天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「パワードスーツ強化案を出してみませんか?」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
相沢 洋

相沢 洋

パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月19日 21:05:42 ≫

64

開発から既に3年。いわゆる第一世代型が完成したのが、この世界のはじまってから少し後の頃。

リアル世界では3年という時間では兵器は進化しずらい、というか進化しても普通買い手はつきにくいから御蔵入り物になったりする。

 

でも、こういう世界なら第二世代型とまではいわなくても、いわゆる強化型小型飛行艇のように能力強化ぐらいされてもいいのではないか?そう思い、スレッドを立ててみました。

幸い、パワードスーツ整備工場もありますし、現地でテストしてみたりするのもありでしょう

相沢 洋

相沢 洋

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月19日 21:08:56 ≫

53


ちなみに最近のこだわりの技は

 

ブレイブのスキル、段差に強い+小型飛行艇での敵中強襲降下というドダイにのったザクみたいな真似事しています。

まあ、急降下突撃ばかりをしていますから、小型飛行艇は大破していたりしますが。

 

そう言う意味では飛空兵団の皆さんが食いつくかもしれないでしょうか?

日向 茜

日向 茜

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月19日 22:43:03 ≫

16


適当に案出してみるとそろそろ単独で飛行できるのが標準装備されてもいい気がするかな

 

あとどっちかというとバリエーションとして軽量で機動力は高いけど装甲が貧弱で撃たれ弱いのとその逆で鈍重だけど装甲が厚くて打たれ強く重武装ができるとか?

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月20日 21:57:15 ≫

32

ども、蒼空学園の湯上です。

 

なんだか面白そうな話が出てるなってことで、一枚噛ませてもらってもいいですか?

独自改造の広報用ですが飛行型パワードスーツのデータ提供とか力になれますよ。

 

流れとしちゃ、僕らでテストや運用案をレポートをまとめて

長曽禰中佐とかにもっていくって感じですかね?

相沢 洋

相沢 洋

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月20日 22:21:04 ≫

55

そうだね。3年間蓄積してきたデータ(つまり、私たちが経験してきたこととか、不満などの感想)、これをそれぞれ出して見るという感じかな?

別にGA名は必要ないかもしれないけど、第二世代型、とまではいかないが、現場ではこういう意見がある、そこを注目して欲しいとすればいいかもね。

 

例えばパワードスーツは確か当初、ナラカなどの異界属性がある場所での行動用のはずなのにパワードスーツ部隊(イコンの方)には異界属性なし。

まあ、桂木京介マスターの汚染されし工房でイコン開発段階で試験的に投入したパワードスーツみたいだけどね。

 

例えば第二世代型はパワードインナーを強化して、インナーだけでも一定の防御力を出せるようにする。

その上で高機動型ユニットか重火力ユニットか重装甲ユニットか集めるというのもアリだと思う。

いわゆるガンパレードマーチのウォードレスかな?あれもインナーだけで一定の防御力となるし。

相沢 洋

相沢 洋

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月20日 22:27:39 ≫

63


そして先に出ていたけど飛行ユニットはさすがに無理かもしれないけど、高機動型としてダッシュローラーとかホバーとか。あと、飛空兵団向けに空挺仕様バックパックとしてブースターキットとかありかもしれない。

ブレイブが無理やりスキルで降下するのに対して、瞬間的なブースター点火で一気に前進とか、降下時のバランス調整とか。

 

あとパワードレーザーも大口径狙撃砲だけど対イコン用にレーザーマインゴーシュなんてものが出たんだし、バックパックなしでも安定して使えるパワードレーザーマシンガン(可能なら片手でパワードレーザーよりレベルは食うが威力高い)とかの案もアリだと思う。

 

もしくは近衛隊仕様の特別チューンとかもありかもしれない。

 

まあ、そこまで行くとなるとキャラクエ回しが地獄かもしれないけどねえ・・・・

日向 茜

日向 茜

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月20日 23:10:59 ≫

12


でもやるならやっぱりGAつけてやった方がいいんじゃないですかね?

 

 

しかしちょっと話はずれますがイコンにあるパワードスーツ隊って4名いないと(ミッションの仕様の都合上)スペック落ちちゃうのが痛いのよね…

それ故に買おうかと思ってもなかなか踏み出せないのが痛い

三船 敬一

三船 敬一

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月20日 23:24:10 ≫

24

パワードスーツと聞いて飛んできた、教導団の三船だ。
パワードスーツの開発に動く人も多いようなので、こちらは今回イコン枠のパワードスーツ隊の編成関連で何かできないかと思っている。

PS隊の登場から…もう一年かな?そろそろ、新しい編成を考え始めてもいい頃合いだと思うしな

相沢 洋

相沢 洋

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月21日 00:00:31 ≫

34

・・・・既に改良型がでているだとーーー!!

はやい・・・キャラクエの展開が早すぎだ・・・くそ、羨ましい・・・・

久しぶりに回すかなあ・・・・・・

三船 甲斐

三船 甲斐

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月21日 19:16:42 ≫

51


どうも、教導団の三船(甲)です。

リニアと迷いましたが結局こちらで活動することにしました。

 

1つ気になったのですが、キャラクエPSとイコンPSの話が入り混じってるような気がします。

この2つは分けて考えたほうがお互いに幸せになれると思いますので、

各自どちらをやりたいか明記しておいた方がいいのではないでしょうか?

 

わたしはイコン枠のPS開発で活動しようかと思います。

まだ案が出てきていないようなので、輸送手段の強化も視野に入れてはどうでしょうか、と提案します。

日向 茜

日向 茜

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月21日 22:43:36 ≫

22


あ~私が言ってるのは最初からイコンの方のパワードスーツの方ですね。

 

 

輸送方法というとトラック以外だと相沢さんが言ってるみたいに降下方式で飛空艇辺りで輸送とかもいいかもしれないね

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月21日 23:37:13 ≫

23

分けるなら僕もイコンユニットとしてのパワードスーツ隊の方ですね。

個人装備としてのパワードスーツは改良型が既に出ていますし。

 

運用方法という観点からだと、PS隊の人数や構成の見直しも面白いかもしれません。

強化した分人数を減らして柔軟性を高めるとか、スーツの航続距離や速度を延ばせるなら

輸送車両自体をなくしちゃうって選択肢も出てきますし。

三船 敬一

三船 敬一

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月21日 23:54:29 ≫

21

こちらも、先ほどの上で言った通り、イコン枠のPS隊方面で動く予定だ。

 

>輸送手段

俺も輸送手段は大~中型飛空艇かヘリコプターみたいに飛べる物がいい気がする。

PSが飛べても飛べなくても、輸送機関が飛べることのメリットは大きいと思うしな。

 

>PS隊の人数

輸送手段なしの2~3人編成と、輸送手段ありの4人編成に分けられたら良いんだが、これは難しいかな?

相沢 洋

相沢 洋

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月23日 21:03:44 ≫

66


GA名>>まあ、必要と思うなら・・・こういうのはどうかな?

X‐SPS計画。

 

Xナンバーは軍事用語で試作型という意味を持ち、次のSはセカンド、次世代型機を意味する。

つまり試作次世代型パワードスーツ計画だね。

 

イコンとしての枠と個人兵装としての枠を持っているから、どっちをアピールするかはプレイングでアピールすればいいね。

 

個人的には個人枠は武装強化と対魔法防御力の強化、総合的な生存性を求めて。

イコン枠は異界属性エリアでの空間戦闘能力確保(つまりザクⅡとかボトムズのランドムーバー装備型)、輸送ユニットの飛行能力を提案したいね。イコン枠はまあ、・・・宇宙戦闘能力が欲しいというわけだ

日向 茜

日向 茜

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月23日 22:10:50 ≫

22


GA名了解です

三船 甲斐

三船 甲斐

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月24日 19:19:06 ≫

35

GA名は了解いたしました。

 

SSサイズである限り、速度や航続距離はさほど延びないのではないでしょうか?

装着者の肉体がその性能に耐え切れないものかと思われます。輸送手段はやはり必要ではないでしょうか?

輸送手段無しで1人乗りとするのであれば、

Sサイズ-4m~6m-の大型PSにする、

というのも1つの手ではありますが。このサイズにしてしまうと少し微妙でしょうか?

 

おじいちゃ、げふん、三船少尉殿の案だとプラヴァーのパック装備みたいな扱いにされそうな気がします。

人数に関しては『マスターシナリオでは1人からでも運用可能』としておくのが無難だと思われます。

いっそ、インナーのみをデフォルトとして、軽装甲パック、重装甲パック、ユニヴァースパックと分けて出してしまうのも面白いかもしれません、、、いえ、冗談ですが。

 

輸送手段はやはり飛行できるものがいいかと思います。ヘリ、、、はパラミタで用意するのは難しいと思われますので、大型飛空挺を改造するのが無難でしょうか?

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月25日 15:21:54 ≫

53

GA名、了解です。

 

速度や航続距離はまぁ車両と全く同じというのは無理でしょうね。

飛行型スーツ+それにあわせて輸送機とするのが無難とは思います。

 

大型パワードスーツ(というかパワーローダー?)はいいですね。

ウォーストライダー改造でやっている人もいますし、省力化の一つの手かと。

レイヴ・リンクス

レイヴ・リンクス

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月25日 21:58:09 ≫

25

こんばんは、教導団のレイヴ・リンクスです。


こういうメカが好きなので参加してみたいと思っています。
僕は個人装備枠の方に案を出してみようと考えています。

大型パワードスーツとなるとアームスレイブのような感じになるんですかね?
だったら個人の方も全高2~3mのランドメイトみたいにして武装と装甲を強化するのはどうでしょうか。

三船 敬一

三船 敬一

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月26日 01:28:27 ≫

52

GA名、了解した

三船 甲斐

三船 甲斐

Re:パワードスーツ強化案を出してみませんか?

≪ 2012年08月26日 02:46:19 ≫

52

では、大型PSの作製も提案してみますか。

後は個人的に素材からのアプローチでパワーアップを図ってみます。