天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】巫女の切り離しに関して」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

【1】巫女の切り離しに関して

≪ 2012年08月22日 03:39:01 ≫

21

巫女と超獣の同化が進んで切り離しが難しい状態です。

その同化を解消、または緩める方法がないか、
例えば切り離しができる状態まで巫女に呼びかけたり、何か「悲しみや不信感を拭う力がある」内容の歌詞を聞かせる働きかけができないだろうかと考えます。

また、切り離し自体も、同化の原因になっているものの破壊か、もしくは浄化か、
同化が緩んだ場合に物理的に切り離すのか、などの方法があると思います。
一人が超獣の内部に居られるのは非常に限られた時間なので、(鎮め方の進み具合によっては時間が稼げるかもしれませんが)複数で協力して試す必要があると思います。

こちらで協力お願いできる方、ご意見などお願いします。

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:【1】巫女の切り離しに関して

≪ 2012年08月22日 05:22:31 ≫

23

折角なので意見を出させてもらう。

気になるのは1回目でアルケリウスが言った「また俺たちを裏切るんだ」という言葉だな。

2回目でクローディスもリンクした巫女から何か感じとったようだし、ディミトリアスにこの事を

詰問して答えが出れば巫女に呼びかけを行うときの有効な言葉がわかるんじゃないか?

あと同じく1回目で巫女の封印を解くにはディミトリアスが直接触れる必要があると

解っている点から超獣内部へ突入する際は彼も連れて行くのがいいと思うがどうだろうか?

叶 白竜

叶 白竜

Re:【1】巫女の切り離しに関して

≪ 2012年08月22日 21:05:49 ≫

65

>桐ヶ谷さん

当然いろんな方面から歌のヒントは得られると思います。
ただ私は歌詞の分のセンスがありませんので、どなたかにお願いしたいと思います。

巫女を切り離した時点でどういう現象がおこるのかが不明ですので何とも言えませんが、
桐ヶ谷さんが必要と思われるなら彼を同行させるのは構わないと思います。

ただ若干私はディミトリアスに対しては慎重に動く必要があると考えています。