天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)」 への投稿 (全 78件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 10:15:23 ≫

54

>ヴァーナーさん
ああ、いっしょに頑張ろうぜ!
何とかして足止めくらいはしないとな!

>緋桜さん
まとめありがとう!

村雨 焔

村雨 焔

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 13:10:27 ≫

36

さて・・・メンバー表は遙遠が、作戦手順は恭司が纏めてくれたが、これと現在の状況をあわせて考えておかないといけないことは

 

・ヘル・ヒダカ・幸村の分断方法(いかにして敵一人VS各担当班の状況に持ち込むか)
・GA名(中の人:ぶっちゃけどうでもよさそうですけど、せっかくの初グランドシナリオなので、何か各班ごとに名付けたいなー。と)

 

すぐ思いつくだけでこの二つか?

幸村は武人という気性を考えれば、勝負を申し込めば引き剥がせるかもしれんが・・・漏れなくヒダカもついてくる気がするな。これをさらに分断するには、その気性を煽るのが得策かもしれんが・・・あまり好きになれん手段だな

イシュトヴァーン・ヴァイス

イシュトヴァーン・ヴァイス

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 14:53:40 ≫

11

失礼します、薔薇学のローグのヴァイスです。

良ければヘル対応班へ参加させてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?

LCのナイトも同行しますよ。

雪催 薺

雪催 薺

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 21:12:37 ≫

63

薔薇学、雪催薺だ。

クラスはローグ。相棒はウィザードの吸血鬼。

 

ヘル対応に参加しようかと。

上手く鍵や女王器を奪取したら、その後は護衛に回る気だ。

 

ヘルは俺等じゃまだ倒せねぇと思うし、深追いは禁物だろ。

生きて帰る事も、この先を作るために大事だからな。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 21:50:07 ≫

54

ヘルのテレポート対策に、小麦粉とかばぁーと撒いたら爆発したりして危ないかなぁ?

 

>遙遠おにいちゃん、恭司おにいちゃん
 メンバーと行動まとめ、お疲れ様です!
 思ってたよりヘル対策のいたんですね。
 気付いてませんでした(反省)

 

>イレブンおにいちゃん
 いろいろお疲れ様です、交渉成功お祈りしてるです!

 

>イシュトヴァーンおにいちゃん、薺ちゃん

 来てくれてありがとうです!
 ヘル対策一緒に頑張りましょう!

柳生 匠

柳生 匠

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 22:49:40 ≫

15

>イレブンさん

地上に出たら、携帯で知らせる件。了解だ。

俺もアクションに書かせてもらうので、アクションの方にも

フォローの方よろしく頼むぜ。

ジャック・フリート

ジャック・フリート

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 23:53:50 ≫

24

教導団のジャック・フリート(ソルジャー)だ。

本来なら、教導団は校長会議の警備に当たるべきなんだろうが、何せ人命を伴うほど危険な作戦だからな。

そのため、私とパートナーのイルミナス(セイバー)は、こちらの作戦に当たらせてもらうことにした。

危険を承知で現場に向かう仲間を失いたくない。

 

私は、ヘルやその同行者の相手をする。特に同行者には、説得で対応すべきだろう。

場合によっては味方になってくれるやもしれん。

もっとも、説得に応じる様子が無く邪魔立てするようなら容赦はしないがな。

残党が残っているようなら、それらも片付けておく。

 

イレブン>

鍵・女王器の奪取については、機晶姫の機動力を活かしたイルミナスに任せる。
もし追っ手からの攻撃が来ても、「スウェー」で回避できるだろうからな。

校長会議との交渉か、了解した。検討を祈る!

カルナス・レインフォード

カルナス・レインフォード

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月10日 00:23:03 ≫

43

よっ、蒼学のカルナスだ。

俺のクラスはセイバー、パートナーのアデーレはプリースト。

今回はこちらにお邪魔させてもらうよ、宜しく頼む。

俺達は鍵と女王器の輸送に参加したいんだがどうかな?

輸送班には回復役も居ないようだし役に立つと思うぜ?

柳生 匠

柳生 匠

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月10日 01:06:17 ≫

52

>イレブンさん

了解。地上に出たらイレブンに携帯で連絡するようアクションに補足しておくぜ。

俺は、イレブンの携帯の番号、知ってるっている、もしくは教えてもらっているという

設定で言ってよいだろうか?

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月10日 09:59:52 ≫

51

>ヘル・ヒダカ・幸村の分断方法

交渉や話し合いをする人がいるから、その後だね。

う~ん、やっぱり幸村には勝負を申し込んで、ヒダカは挑発して引きはがす方法しか今のところ思いつかない・・・。

ヘルは興味のある話にしか耳を貸さないみたいだし、抜け目ないから難しいね。

 

>各班のグループアクション名

幸村班は漢字のほうがわかりやすそうな気がする。

泉 椿

泉 椿

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月10日 13:48:02 ≫

31

確認だが、あくまでGA名は【六学の絆】だよな。

別GAと判断されちゃうと他の班とバラバラになっちまうかもしれねえぜ。

 

「ヘル・ヒダカ対応班」の班名を変えたいってことでいいのか?

それともヘル班とか幸村班とかのそれぞれに名前をつけたいのか?

あたしはわかりやすいほうがいいと思うけどな。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月10日 14:51:02 ≫

22

>椿さん

多分【六学の絆】の班ごとにぴったりの名前をつけるってことだと思う。

違ってたらごめんね。

そっか・・・・名前が増えちゃうとややこしくなっちゃうか。

これから入る人もいるから、そのままのほうがいいかもしれないね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月10日 18:49:11 ≫

56

女王器輸送の人達は、ずっと一人で持たないでどんどん渡してリレーとかがいいかも?
ヘルは好きに見えないところにいる相手でも自分の所にテレポートで引き寄せちゃうし、女王器を持ってるってバレたらすぐ引き寄せられそう。

 

>ジャックおにいちゃん
 ヘル対策一緒にがんばりましょう!
 ヘルと一緒にいる人は説得で味方になってくれるといいんだけど・・・。
 どんな言葉がいいのかなぁ?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月10日 21:25:54 ≫

66

>GA名に関して
GA名は【六学の絆】でお願いするよ。
【六学の絆・○○隊】とかにする手もあるんだが、かなりややこしくなってしまうので。
もし各班でユニークな名前をつけたいなら、
▼手段の中に
「○○、△△、□□は自分達を××チームと名づけ~~」
と記入してもらえればと思う。

>カルナス
参加ありがとう!

>輸送班のみんな
携帯に関しては「知り合い」設定しておけば互いに番号を知っていても普通なんじゃないかな。
というわけで、輸送班に限らず、このGA参加者のみんなに後で知り合い設定をさせてもらうよ。

佐倉 留美

佐倉 留美

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月10日 21:59:06 ≫

46

ひとまず、ヘル対応班の皆様を「ヒール」でサポートするような
アクションを投稿してまいりましたわ

まだ変更は可能ですので「班を移動したほうが良い」
などのご指摘がございましたら気軽にお申し付けくださいませ

柳生 匠

柳生 匠

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月10日 23:44:34 ≫

42

>イレブンさん。

了解。イレブンさん、俺と知り合い設定させてもらうな。

アクションにも、外に出たら携帯電話で連絡を取り合い、イレブンさんのもとに届けるよう書かせてもらったぜ。


 

比賀 一

比賀 一

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 13:41:07 ≫

16

いつの間にかアクションの締め切り間近に。やっべ、まだ何も書いてないや

>イレブン

交渉役は重要だもんな。成功することを祈ってるぜ。

>乾

ヒダカへの質問とパートナーの留守番、了解した。

あ、そうだ。俺は一応パートナーも参加させるつもり(ヒダカのほうに)だけど大丈夫かな。

>遙遠

まとめと、ヒダカ対応班への参加、有り難うな。

高月 芳樹

高月 芳樹

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 18:07:59 ≫

36

輸送班の高月です。

提案なのですが、僕と鷹野さん(及び各々パートナー)は空飛ぶ箒持ちなので、もし良ければ、柳生さんとカルナスさん(及び各々パートナー)を同乗させたいと思います。
1人で乗るよりは移動速度は落ちると思いますが、脚で走っていくよりは早いと思います。
幸い人数的には1人も余らずちょうど4組出来ます。
如何でしょうか?

イレヴンさんと輸送班の他の方(柳生さん、鷹野さん、カルナスさん)とは「知り合い」設定させていただきました。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 18:51:41 ≫

36

>高月さん
私もそれがいいかと思います。危険度も徒歩よりは低そうですしね。
こちらも、班の皆さんに感情設定をさせていただきました。

大まかなアクションは記入したので、ここからどの程度練っていくか考え中なのです・・・。

神城 乾

神城 乾

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 19:02:59 ≫

56

>一

パートナーがそれを強く望んでいるなら仕方ないだろうな

しっかり守ってやれよ!


 

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 19:37:27 ≫

41

明日の朝10:30に締め切りなので、仮アクションを作成中。

【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班に参加し、ヒダカと戦う・・・でいいのかな?

戦い方は、邪霊召喚させないように火術で攻撃し続けて、もしも邪霊召喚されたら邪霊を火術で攻撃するようにしたけど、何か間違いがあったら教えてね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 19:50:01 ≫

16

>匠、輸送班のみんな
締め切り近くですまないが、女王器は私のところまで持ってくるアクションは行なわず、トンネルから出たら、そのまま女王器は持っていてくれないかな?
私には携帯で連絡をしてくれれば大丈夫だ。

私は校長会議近くにいるので、護衛の人たちに女王器をとられかねないんだ。
トンネル出口には邪霊・救助班のみんなも多数いるので、安全だとは思う。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 19:53:41 ≫

25

締め切りが近くなったので、もう一度投稿しておくよ。

GA名は【六学の絆】
「各学校の生徒が力をあわせて鏖殺寺院の企てを阻止する」のが目的

そして、全員、アクション欄に、
・【六学の絆】参加者を裏切らない。互いに助け合う
・上記を書いてないGA参加者は簀巻きにする
と記入して欲しい。

よろしく頼む!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 20:45:36 ≫

22

なんだかヘル対応どうなるかドキドキです(不安)
でもいっぱいみんな集まってきてくれるはずだから大丈夫ですよね!
みんながんばりましょう!

 

>留美おねえちゃん
 ヘル対応のままだったら回復よろしくお願いします!
 でも何かお誘いとかあったら残念だけど気にしないで下さい(ぺこり)

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 21:38:54 ≫

62


イレブンさん>>

 

了解~!アクションに追加したよ。

 

みんなへ>>

 

必ずテロから町を守ろうね!

 

 

高月 芳樹

高月 芳樹

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 21:55:57 ≫

36

イレヴンさんの提案どおり、アクションにその2行を付け加えて先程提出してきました。
無事、ヘルたちから聖冠や鍵を奪えていると良いですね。

皆さんの健闘を祈ります。

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月11日 22:25:27 ≫

56

>ヘル・ヒダカ・幸村の分断方法

>交渉や話し合いをする人がいるから、その後だね。

>う~ん、やっぱり幸村には勝負を申し込んで、ヒダカは挑発して引きはがす方法しか今のと>ころ思いつかない・・・。

>ヘルは興味のある話にしか耳を貸さないみたいだし、抜け目ないから難しいね。


遠距離からスキル等を駆使して一斉に攻撃して分断するのが早いと思いますが、この辺は個人で参加している人たちも取りそうなアクションなのでGAならではの方法で分断したいところですよね。


現在仮アクションで交渉後に幸村に向かってディフェンスシフトで全体の防御力を高めるために盾と槍を構えて最前線に出るべく突撃するようにしていますが日付が変わるぐらいまでは掲示板を見つつアクション練りこんでみますね

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月12日 02:16:52 ≫

62

>ヴェロニカさん
分断のさせ方、教えてくれてありがとう。

時間も迫ってきているので、参考にしながらアクションを書いてみるね。

 

>ALL

作戦、がんばろうね。