天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「相談 『塔の探索』」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

相談 『塔の探索』

≪ 2012年09月08日 11:52:18 ≫

53

上手く協力・分担して、商人と塔に潜む謎を解き明かして下さい。

とのことで、スレッドを立てさせて頂きました。

主に黒の商人関連と、探索系の行動が好きな人向けの選択肢。

■シナリオの目的

本シナリオの目的は、まず第一に、ヴォルフに協力し、攫われたクロノを無事に助け出すことです。
そして、黒の商人の正体と目的を暴き、彼(或いは彼ら)を倒すことまでが到達目標。
さらに、ジョーカーと塔の秘密にたどり着き、全てを丸く収める事が出来ればベストです。

前編では主に塔にたどり着くまで+塔下層部の探索を扱い、後編で塔上層部の探索+商人との対決を扱います。
 (前編では商人と直接対決することはできませんが、前編で塔の探索に参加しない場合、後編で商人と直接対決することは難しくなります。ご注意下さい)

前編の最大の目的は、森を抜けて「塔」への道を切り開き、上層階へ登るための階段を見つけることです。
さらに、黒の商人やジョーカーの正体、塔の「役割」についての情報を得る事が出来れば、後編に向けた大きな足がかりとなるでしょう。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:相談 『塔の探索』

≪ 2012年09月08日 11:54:45 ≫

52

■「塔」について
イルミンスールの森の奥深くに聳える塔です。

高さはそれほどありませんが、内部は迷宮の様になって居ます。
塔にたどり着く為には、森を抜けなければなりません。

塔内部には
 ・サラマンダー 火を噴くトカゲです。
 ・ガーゴイル 意思を持つ石像です。狭い塔の中でも飛び回れるミニサイズですが、爪で攻撃されると石化します。
 ・ゴーレム 意思を持つ石像で、飛べないタイプです。頑丈です。
 ・ゴースト 実体の亡い浮遊霊のような存在です。闇黒属性の攻撃をしてきます。
などが住み着いています。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2012年09月08日 11:55:24 ≫

35

また、塔内部には以下の部屋があります。

分担して探索することで、何か見つかるかもしれません。
塔内部のどこかにある「書庫」にたどり着ければ、大きなヒントが見つかるでしょう。

・1F 内部の道が曲がりくねっていますが一本道です。途中、倉庫らしき扉があります。
・2F 迷路のようになって居て、分岐や行き止まりが多数あります。隠し扉があるかもしれません。
・3F 無数のドアがあります。どこかに階段があります。4Fに上がる階段を見つけることが出来れば、前編はひとまずクリアです。

ちなみに、森・塔内部とも携帯電話などの電波はギリギリですが届きます。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2012年09月08日 12:03:00 ≫

64

文字数の500文字にかかっちゃったので、3分割になってしましました。

ご了承下さい。

携帯の電波が届くということは、どうやらハンドベルトコンピュータによる情報交換ができるみたいですね。

あれ、マッピング機能も共有できるから、今回みたいな探索系には便利。

(次回に続く!なので、情報の共有化と一筆書いておきます。)

詩穂は2Fを探索してみる予定です。

(塔の探索に行く人がどのぐらいいるのかわからないので、アクション締め切り2日前ぐらいまで様子見して変更することも可能です。)

清泉 北都

清泉 北都

≪ 2012年09月09日 18:03:34 ≫

31

僕も探索の予定です。

2Fの隠し部屋あたりが怪しいかと思いますが、満遍なく探索した方がいいと思うので、
僕は1Fを担当しますねぇ。
3Fは4Fへの階段を見つける=後編に繋がるものですし、表明しなくとも行く人は居るんじゃなかな。

情報は銃型HCにて共有という形でよろしいでしょうか?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2012年09月10日 19:46:33 ≫

63

>北都さん

ありがとー、ありがとー。

…うん、どこも怪しい(笑)。

1Fも倉庫らしきところを探索したら、「黒の商人とクリスタル・スカルの王国」だったりするかもしれない。

彼らも無尽蔵というわけではなさそうだし、撃破の手がかりはどこにあるかわかりません。

(4Fに続く階段は正直、探索方法が思いつかないです;)