天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「パラ実分校総合」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

パラ実分校総合

≪ 2012年09月23日 18:37:32 ≫

26

物語の舞台がニルヴァーナ北部に写ってしまったから

 

ひつよーねーかもしれないが、とりあえず立ててみた。

 

【1】はパラ実向けって感じじゃねーから

【2】~【4】辺りで何かできれば良いかなって思ってる。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月23日 18:49:45 ≫

52

で、てきとーに考えたプラン

 

【4】機動要塞をメインに据えてニルヴァーナ北部の調査。

100人ぐらい乗れるって設定だから

GA組めば、結構な契約者を乗っけて調査ができるんじゃないかと思う。

乗り込むメンバーは契約者だから、要塞の戦闘力が落ちることは無いはず。

ついでに輸送トラックを機動要塞に載せられたりするなら

行動の幅が広がる印象はあるんだけど、載せられるのかよくわからない。

パワードスーツ隊を乗っけるのは可能だと思う。

 

要塞のグッズ枠を物資とか医薬品にしてもらえば、無補給活動の説得力が増す感じ?

仮に、危険生物に襲われてもなんとかなる気がする?

 

【2】パラ実分校の周りが殺風景なんで、

世界樹の森から世界樹をかっぱらってきて植樹。

表向きは傷ついた世界樹の保護とか何とかそんな名目で。

運べる程度の世界樹があるかわからないし、

おもいっきりネタ行為なんでボツ上等な心意気じゃないとオススメできない。

うまくいけば、将来的に野球ができるかもしれない

  

とりあえずこんなかんじだけど、どーですかね

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月24日 23:15:22 ≫

31

弁天屋だ、今回も宜しく。

国頭のプランはどっちも魅力的なんだよね。
あたしが運ぶなら、世界樹の移植をする場合も出虎斗羅で輸送かな。
あるいは、ドラゴネットで抱えて飛んでくかだね。



国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 08:31:39 ≫

43

>弁天屋
書き込み感謝だぜ。

 

【4】の方は、ニルヴァーナ北部に
パラ実ニルヴァーナ北部分校(仮)をおっ建てるためにも
その予定地を探すって意味で重要なことだと思う。
人数が居れば成果が出せる気もするが
今の所はどーなるか怪しい所。

 

【2】は完全にネタだけど、
殺風景な分校の周囲の緑化と死に瀕している世界樹を救おうって意味では
結構マジメなんじゃないかと思う。

 

【2】ではイコン運用が出来ないうため、トラックやドラゴネットは使えないだろうから、
いつの間にか随伴してきたクジラ型ギフトに積み込むとか
別の方法で輸送する方法を考える必要があるかも。

こっちは、ネタアクションだけど人数が【4】以上に人出が集まらないと
実行不能だと思う。

おおまかな行動の流れは考えてあるんだけど少人数じゃ無理だからね。

泉 椿

泉 椿

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 10:03:53 ≫

63

泉だ。

【2】の世界樹を救出&分校緑化に参加したいと思ってる。

 

ただ、世界樹って意志があるんだってな。

イルミン生みたいに木としゃべれねえし、どうしたもんかな。

一生懸命声をかけて、丁寧に扱ってわかってもらうしかないか。

 

考えてても始まらねえから、やってみるぜ。よろしくな。

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 17:45:54 ≫

13

ブルタです

 

ドッグ(略を一応使えるのでハンニバルの戦象にくくりつけて人海戦術で世界樹を

「保護」しようと考えています

混乱した世界樹の説得に関しては「人の心、草の心」で地道に訴えかけるしかなさそうです

大世界樹にもしもの事があった場合の保険みたいなものです

ステンノーラ・グライアイ

ステンノーラ・グライアイ

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 18:01:56 ≫

53

クリスマスに備えて今から飾り付けの準備もしようと考えています

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 18:28:32 ≫

42

ジャジラッドだ

 

恐竜要塞グリムロック(移動要塞)を駆ってニルヴァーナ北部の調査を行いたいと思う

どうやら北はNPCの皆さんが調査するようなので残りは南東西の3方面

人数が集まれば分散してもいいけれど人数的に厳しそうなら一つを重点的に捜索した方が良いと考えている

 

どの方角を調査するかは皆で決めたい(みんなどの方角でも良いと思うなら独断で国頭が決めて欲しい)パラ実生に限定せずどの学園の生徒でも歓迎する

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 19:17:17 ≫

61

>関係各位
書き込み感謝だ。


【2】で動いてくれそうな人が増えてきたんで
世界樹移設に関して、素案めいた物を考えてみた。

粗だらけだと思うが、目を通してみてくれ。

世界樹移植案

必要な人員
蟲排除担当 世界樹診察(会話)担当 掘り起こし/移送担当

 

まず、排除担当が 世界樹に群がっている虫を排除。
この際、周囲の世界樹に損傷を与えるような武器やスキルの使用は厳禁

 

ついで診察担当が 既に枯れている世界樹や樹液を吸われてピンチな
世界樹を診察したり回復魔法(効果があるか不明)等を実行
鼻妖精スキルで植物と会話できたりするのがあるから
それをが使えると意思疎通可能と思われる。

 

移住に同意した世界樹を掘り起こし、輸送の準備
重機や大量の人足が必要となるかと。
また、地面から引き抜く際は非行魔砲で補助するのが良いかもしれない

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 19:20:47 ≫

16

長くなったので分割

 

輸送関連
傭兵団を動員するのが妥当かと考える。
遺恨やイコン相当の大型生物の存在が大きいので。

 

備考:イルミンスールのような巨木を輸送することはまず無理だと思うので、
輸送可能なサイズの若い世界樹(有るかわからないが)を探す必要があると思われる。
また、死に瀕している世界樹から苗とかを譲り受けることができるのであれば、
それを分校に持ち帰り植えるのも有りかと。

クジラ型ギフトに括りつけられるなら、複数運べそうな気もするけど、その辺りは不明。

この案を実行に移す場合、

オレは舎弟を動員できる点と乗り物でミニショベルカーを有している点から

掘り起こし部分をやろうかと思ってる。

アクション投稿時には、コマンダにクラスチェンジするので、

傭兵団による世界樹の移送も可能だ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 19:21:34 ≫

11

>副団長
オレは【2】で動くから【4】の調査には同行できない。
だから、そっちは要塞を保有している副団長がしきってくれると助かる。

 

長曽根少佐達が北を調査するみたいだけど、多分彼らは1日分しか調査できない。
(要塞を保有しているか不明なので)
ならば、3日動ける要塞組が更に北に行くのは有りかと思う。

 

ただ、少佐達と行動を共にするPCさんが要塞を所有していた場合、
三日間活動できる可能性も考えられる。
どこかで調整が出来れば行動がかぶらずに済むけど?
ちょっとむずかしい話なのかと。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 20:04:00 ≫

42

了解した

 

現時点では東を探索しようと考えている

深い意味や考えはありません

背後が東のエデンが好きだからと言う理由なだけです。

グンツ・カルバニリアン

グンツ・カルバニリアン

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月25日 20:12:57 ≫

32

大世界樹の世話する専門家&もし2の作戦が成功した場合を考えてエリュシオンから世界樹に関する専門家の派遣を要請しようと考えています

 

キャンペーンシナリオ「帝国を継ぐ者」に登場した樹隷です

5ですし基本、没覚悟です

次百 姫星

次百 姫星

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月27日 03:07:39 ≫

61

次百姫星です。

 
まぁ、ぶっちゃけ今回は方向性違いそうなのでこっちで言う必要ないかもしれませんが、
私は、【3】で毎度の如くルバートに喧嘩売ってセラフィムギフト奪還目論んでみます。
ガイドにあえてルバート倒したらセラフィム・アヴァターラ消えるって書いてあるんだし、今度の今度こそは…

泉 椿

泉 椿

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月27日 09:48:53 ≫

25

【2】よし、あたしは虫退治を担当するぜ!

ミナは料理で虫の気を引くつもりらしい。

 

よろしく頼むぜ!

如月 和馬

如月 和馬

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月27日 17:34:53 ≫

36

2で鬼退治ならぬ蟲退治をしようと思う

ちょうどサル、イヌ、キジのギフトもいる事だしな(微妙に違うかもしれないけれどパラ実生らしく細かい事にはこだわりません)

 

「きびだんご」で交渉予定


 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月27日 20:21:52 ≫

33

遅くなって済まねぇ。俺も【2】へ行こうと思うぜ。

まずは世界樹を襲ってる奴らをなんとかしないと、慌ててひっこ抜いて移動させるのは根が傷んだりしねぇか心配だぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月27日 20:55:11 ≫

52

皆書き込み感謝だ。

 

>次百
【3】には手伝いに行けないけど、頑張ってくれよ。
ただ、一応世界樹や大世界樹には配慮してくれ。
機嫌を損ねるとあんまり良くないみたいだからな。

 

>【2】関係者各位。
参加人数が結構集まってきたから、上手く行きそうな気がしてきたぜ。
GAだから、今回の目的欄に【2】【パラ実世界樹救助隊】って書き込んでおいてくれ。

これで、パラ実生が一丸となって世界樹を守ろうとしてるって世間様に印象付け出来る筈だ。
うひひひひ、成功した暁にはどこぞのテレビ局や新聞社が分校に取材とかしに来る感じだろ。

 

建前上、パラ実GAって形になってるけど参加者は随時募集中だから、
今回のグラシナで行動が決まらない。【2】で動くけど動機や目的が定まらないって人は
こっちに参加してくれても構わないぜ。
人数が多くて困ることはないからな

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月29日 04:55:19 ≫

21

北ニルヴァーナ探索(東方面を捜索)に同行したい人は目的欄にGA名として【東のエデン】と記入して欲しい

 

パラ実生じゃなくても歓迎する

 

こちらはイコンアビリティ「全領域対応化」で水中だろうと異界だろうと探索できるので後は運だ。

特にセネシャルのイコンアビリティ「エネルギー手配」と「メンテナンス手配」があれば制限時間(三日)を若干伸ばせるかもしれないと考えている

 

 



 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月30日 10:28:44 ≫

22

わりぃ、暫く来れなかった。
GA【2】【パラ実世界樹救助隊】は了解。

移送先の土地の整備(穴掘ったり肥料用意したり)ってのは準備した方がいいのかな?
やっといた方がよさそうなら、そっちに取り掛かるけぜ。

(植物との意思疎通は、クラス的にはドルイドが向いてるはずなんだが、
ルール面でそっちのサポートがあれだけど)

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月30日 14:51:34 ≫

33

ミラボーはニルヴァーナでアラムを見つけた実績があるのでパラ実と関連の深いパビモンのトレリンを駄目もとで探索に連れて行く予定だ

シボラの古代パラ実とニルヴァーナの思わぬ接点でもあれば何か反応するかもしれない。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月30日 18:48:02 ≫

66


>弁天屋
確かに、移送しても植える準備ができていなければ困るかもしれないな。
そこまでは考えが至らなかったよ。

 

もし、土地の整備をしてもらえるなら農場予定地の側とかどうかな?
日陰ができちまうと拙いんかな?
農業はあんま詳しくないから、その辺りは上手くやってもらえるとありがたい。

 

(ドルイドに関しては、植物や動物と意思疎通する為のスキルがないのが不思議。
その割には、幻獣を支配するスキルっぽいのはあるのよね。
BMの30スキルにしても、なんか違うし。
自然と共生する感じじゃないのよね。ちと不思議な感じ)

 

パラ実GAは飛び込み参加も大丈夫なので、

まだ行動が決まってない人なんかはどーぞ参加してくださいな。

 

一人より二人が良いさ、二人より三人が良いって言うしね。

何と言っても絆だよ 絆。世界樹を守ろうって人の絆が試されてるんだよ

 

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月30日 19:14:40 ≫

33

>国頭
了解、日照関係も考慮しとくぜ

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年09月30日 22:45:17 ≫

45

ヒャッハー!

パラ実の超イケメンが来たぜー!

オレもGA【2】【パラ実世界樹救助隊】に混ぜてくれよー。

世界樹と意思疎通出来るかわからんが、このオレの超イケメン歌で何とかしてみせるぜ!

将来的に野球やりたいしな! ってことで、ヨロシク頼むぜ!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実分校総合

≪ 2012年10月24日 22:09:07 ≫

65

グラシナおつかれー

GAに参加してくれたみんなのお陰で、

無事に世界樹を分校に連れていくことが出来たぜ。

 

今すぐには無理だろうけど、長い目で見ればパラ実分校が

南ニルバーナの中心になるのは確定的に明らかだな。


次回もガンバロー