天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「コタとクラリッサを護衛する!」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
陽神 光

陽神 光

コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月08日 05:40:08 ≫

26

鍵となるお二人を護衛するという方はこちらをお使いください。職業柄の特徴を生かした自分のできること、こういうのなら得意だよ!というのを話していくと護衛もうまくいくと思います。

久途 侘助

久途 侘助

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月08日 16:30:39 ≫

54

スレッドを立ててくれたので、こっちにも顔を出してみる。

俺の持ってるスキルは「女王の加護」と「博識」なもんで、
側にいりゃぁコタとクラリッサにも加護が少しはいかねぇかなー・・・とにかく守りに徹したいと思ってる。
そんで危険なヤツを感知したら、同じく護衛についてる仲間に知らせるかな、と。

その前に、俺には2人がどうするのかがわかんねぇんだよな・・・
秘宝を手に入れるために墓に入るのか、それともどこか逃げるのか、どうしたいのか。
そこんとこ最初に問い詰めてみようと思う。

比良坂 桃与子

比良坂 桃与子

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月08日 18:48:25 ≫

25

私も護衛に混ぜてください~。

ぜんぜん初心者で使えるスキルは二つしかありませんが、火術の攻撃で二人を襲う敵から護ってみたいです~。

久途 侘助

久途 侘助

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月08日 20:59:59 ≫

34

おぉ、歓迎大歓迎、魔法使い格好良いじゃねぇか! よろしくな。
俺も初心者だし、みんな初心者だ。だーいじょうぶ、頼りにしてるぜ。
比良坂が攻撃、俺が守りでいいか? もう少し人数が増えるとしたら、前衛・後衛とか考えてみっか。

っと、チーム名が無かったな。・・・【護衛】でいいか・・・?
と、とりあえず、文字数を食うことは逃れられるぞっ
・・・ヒネリも何もなくてすまん・・・良いのがあったら言ってくれ。

比良坂 桃与子

比良坂 桃与子

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月08日 22:05:49 ≫

21

久途さんの言う作戦でいいですよ~。

チーム名も【護衛】で行きましょう~。どうぞ宜しくなのです~。

もし久途さんさえ宜しければ感情付けさせてください~。【戦友】でどうでしょうか~

久途 侘助

久途 侘助

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月08日 23:07:11 ≫

41

戦友・・・戦友・・・いかん、つい目から鼻水が出そうになっちまったぜ。
すげぇ嬉しいぞ、比良坂は俺の戦友だ! うっし、改めてよろしくな。

比良坂 桃与子

比良坂 桃与子

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月08日 23:22:16 ≫

24

許可を頂いたのでさっそく活性化~。

こちらこそ宜しくなのですよ~久途さん。

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月09日 00:34:36 ≫

46

はじめまして、レオナーズと申します

シナリオには初参加となりますがよろしくお願いします

久途 侘助

久途 侘助

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月09日 01:33:45 ≫

16

>レオナーズ
同じ目的同士、こっちこそよろしくな!
初参加シナリオ、リアクションが気になるよな~。って気が早いか。

レオナーズもチーム参加ってことでいいのか? それともソロアクションか?
チームとして参加してくれると有り難いが、自分のやりたいこと好きにやるのが1番だろうしな。
それにこうやって来てくれただけで俺は嬉しいぞ!

まぁどっちにしろ、戦友という名の愛を押し付けに行くつもりだ、はっはっは。
これも嫌なら嫌ってハッキリ言っていいからな?

水神 幽也

水神 幽也

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月09日 16:06:30 ≫

51

はじめまして~。今回がシナリオ初参加の蒼空学園所属、水神 幽也と申します。

以後よろしくお願いします。
俺も主人(パートナー)と一緒に護衛に回るつもりでいるので、是非チームに参加させていただきたいです。

 

久途さんと同じくクラスはバトラー、使えるスキルも同じなので、

戦闘時は前衛さん達の死角をカバーできる位置で援護に徹する方向で考えてます。

 

火力は、魔術師の比良坂さんとレオナーズさんに期待ということで!

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月09日 18:36:10 ≫

42

>久途 侘助さん

そうですね、では私もチーム参加させてもらいますね

ではでは、私も戦友と言う名の愛を持ち込んでいきますね


 

久途 侘助

久途 侘助

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月09日 21:19:29 ≫

63

右上がゾロ目続きでいい感じだなぁ・・・

>水神
俺は久途侘助だ、よろしくな。よっしゃ仲間ゲットおぉぉぉ!
お、同じバトラーか、スキル効果倍増を狙ってコタとクラリッサを守ろうな。
パートナーがナイトっていうのも、もし近接戦になった時に頼もしい限りだ。
さてさっそく2人に俺の愛を届けにいくかなー。一応抵抗は可能だぞ。

火力も2人合わせれば更に凄くなりそうだよな。こりゃ楽しみだなぁ

>レオナーズ
愛の打ち込み有り難うな! 力が湧いてきたぜ。

久途 侘助

久途 侘助

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月09日 23:14:02 ≫

42

明日の朝が締め切りみたいなんで、僭越ながらまとめをしてみる。

うちらの目的はコタとクラリッサの護衛。んで、チーム名はそのまんま【護衛】
センスなくてすまん・・・
【護衛】っていうのをアクション記入欄に加えておく、と。

メンバーは、
比良坂 桃与子(ウィザード)
レオナーズ・アーズナック(ウィザード)
水神 幽也(バトラー)
アリシア・スターク(ナイト)
久途 侘助(バトラー)

行動は、今まで掲示板で話してくれたことでいいと思う。
後はそれを記入欄で、更に細かく表現してくとか、自分の台詞を考えてみたり・・・かね?
だあぁ、偉そうですまん! 間違ってるのがあったら教えてくれぇ~

水神 幽也

水神 幽也

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月10日 00:03:58 ≫

11

明日が締め切りなのをすっかり忘れてましたぁぁぁぁぁ~…。

自分のスケジュール管理もできないとは…。バトラー失格ですねほんと…。

 

>久途さん

愛は受け取りました!俺からも愛を送っておきましたので、これで二人は相思相愛…じゃなくて戦友です。

 

チーム名【護衛】は了解です。

アクション欄にそのように記載してアクション提出しますね~。

 一応、『護衛時は基本的にチームで行動する』という事をアクションに明記しておいた方がいいのかな?

 

あと、久途さんのまとめてくれた項目に付け加えるならば、みなさんが掲示板に書かれた作戦やスキルを鑑みて…

 

比良坂 桃与子さん(ウィザード):攻撃担当・後衛

レオナーズ・アーズナックさん(ウィザード):攻撃担当?・後衛

久途 侘助さん(バトラー):防御担当・後衛?

水神 幽也(バトラー):防御担当・前衛

アリシア・スターク(ナイト):防御担当・前衛

 

以上のような感じですかね、戦闘時などのフォーメーションなどは。

バトラーの武器の射程が短い(接近戦用?)のが悩みどころです…。

久途 侘助

久途 侘助

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月10日 01:03:49 ≫

52

はっはっは、これもチームプレイかな?

わかった、今度水神に対して「片思い」にしとく・・・いや、冗談だ。
上手く分担してくれて抱きつきたいけど、それも何か怪しいからやめとく。
どうなるかちょっと面白そうだけどなー、ははは。

水神が前衛にいるなら、俺は後衛かな。その方が敵発見しやすそうだしな。
わかりやすくしてくれてありがとな、これを参考に書いてみる。
しかし、銃なのに・・・敵に押しつけて射撃するって大変だよな。

コタとクラリッサに、こっちが味方だと理解してもらうため、
銃をそのまんま差し出そうとも考えてるんだが・・・
もちろんこれが没になってもどうなっても護衛はしっかりするぞ!

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:コタとクラリッサを護衛する!

≪ 2009年09月10日 09:25:42 ≫

42

おぉ~水神さんわかりやすく書いてもらってありがとうございます
では、私はそのように行動させてもらいますね