天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「海に潜むは亡国の艦 ~大界征くは幻の艦~(第1回/全3回)」
スレッド 「【イコン用】小隊編成スレッド」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年09月30日 21:55:31 ≫

14

イコンに相当するユニット用の小隊編成スレッドになります。

艦船に相当するユニットは艦隊編成スレへお願いします。

 

今回、バランスが艦船より、かつ孤立は危険との事ですので、

小隊間や艦隊との連携をとりつつ行動できればと思います。

 

味方(NPC機):

空母フリングホルニ

ヤークト・ヴァラヌス・ストライカー

ヴァラヌス・フライヤー

 

敵:

空母スキッドブラッド

ヴァラヌス飛行型(多数)

アーテル・フィーニクス(多数)

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年09月30日 22:02:52 ≫

42

テンプレを兼ねて。

 

機体:アイオーン(ジェファルコン)

行動:対イコン

母艦:フリングホルニ

 

母艦に関してですが、合流のタイミングが違うこともあるかと思いましたので、一応。

現地にいて、母艦ナシで戦闘の場合はナシでも良いかと思います。

その場合は補給・修理を何処で(どの艦船で)するかを考えないとかもしれませんが。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年09月30日 22:07:06 ≫

31

書き忘れていました。

行動には【攻撃】か【護衛】かをお願いします。

小隊分けする際に、纏まっていたほうが良いかと思いますので。

 

自分は【攻撃】予定です。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月01日 13:15:14 ≫

66

お疲れ様です。一応、挨拶スレッドの方でも書きましたけれど、此方でも。


機体:E.L.A.E.N.A.I.(スフィーダ)
行動:【攻撃】舷側から(バリアブルシールドに隠れつつ)艦砲代わり
母艦:フリングホルニ

補給・回避の憂いが無いのなら……全力で攻撃に専念しますかね?
『絶対命中』『ダメージ上昇』『急所狙い』辺りのアビリティの使用を
想定しつつ……ヴリトラ砲を乱射する方向で?!
いや、弾薬等の補給が効かないとか……母艦が近接・隣接戦闘するつもり……なら、
こんな危なっかしい戦術は……絶対とれませんけれど(汗)


無限 大吾

無限 大吾

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月02日 00:36:55 ≫

21

スレ立てお疲れ様、方向性が決まったんで報告を・・・

 

機体:アペイリアー・ヘーリオス(プラヴァー・ステルス)
行動:【護衛】母艦の周囲で索敵、および向かってくる敵の迎撃
母艦:フリングホルニ
 
空母フリングホルニは攻撃能力ないらしいから、敵の攻撃にさらされると拙いよな。
やはり護りも大事だろうし、俺はこちらに回ろうと思う。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月02日 19:56:15 ≫

41

スレ立てお疲れ様。乗せてもらえる船が決まったので報告兼ねて

 

機体:フレスヴェルグ(クルキアータ)

行動:【攻撃】対イコン

母艦:土佐

正直、弾幕かわしながら相手の旗艦に取り付くのは厳しそうだからな

艦隊ほど弾幕張れるわけでもないし

確実に落とせるとこから落としていこうと思ってるぜ

源 鉄心

源 鉄心

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月02日 23:25:51 ≫

25

母艦は未定ですが、一応の報告を兼ねて…

 

機体:マルコキアス(フィーニクス)
行動:【攻撃(偵察)】敵の発見と規模の確認を。
母艦:未定

 

艦隊で頭を押さえるのが間にあったとしても
出会い頭で出たとこ勝負、となると少々不安ですので、敵勢の情報を集めてきます。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月03日 00:25:18 ≫

31

スレ立てお疲れ様。一応報告。

機体:メイクリヒカイト
行動:【攻撃】対イコン/データ収集
母艦:フリングホルニ

既存の機体っても、どんだけ改造・改修されてるかわからないし、
今後の事も考えて、念の為にデータの収集もしとく感じかな。

柊 真司

柊 真司

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月03日 04:31:55 ≫

61

シフさんスレ立てお疲れ様。


機体:ゼノガイスト(ジェファルコン)

行動:【攻撃】対イコン

母艦:未定


最終的な目標は敵空母だが、まずは敵のイコンから片付けて行くつもりだ。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月03日 08:53:41 ≫

23

書き込みが遅くなりました。

 

機体:アシュラム(シパーヒー)

行動:【攻撃】対イコン

母艦:フリングホルニ

 

僕のは二世代機ではないので、援護という形で参戦予定です。

攻撃支援や回復支援。

他の機体に追従し、一対一ではなく、一対複数の形に持ちこんで、確実に一体ずつ落としに行きます。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

まとめ(仮)

≪ 2012年10月03日 18:57:49 ≫

14

まとめと小隊分けの仮案を。

敬称略で失礼します。

 

【アルファ】対イコン攻撃

シフ・リンクスクロウ

斎賀 昌毅
十七夜 リオ
柊 真司
清泉 北都

 

【チャーリー】艦舷から砲撃・母艦護衛

非不未予異無亡病 近遠
無限 大吾

 

【デルタ】事前偵察

源 鉄心

 

 

非不未予異無亡病は艦舷からとの事でしたので、距離的に母艦護衛の方と連携したほうが良いかなと思い、上記になっています。アルファに組み入れたほうがよければ編成しなおします。

 

十七夜さんは戦闘中でのデータ収集、源さんは戦闘前の偵察、としてそれぞれ振っています。

源さんの事前偵察は小隊不要でしたら、GA組まずにアクション出していただければ。

 

小隊名は適当ですので、何か良い案がありましたらそちらに。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月03日 19:37:31 ≫

45

遅れて申し訳ない。

 

機体:ラルクデラローズ(アルマイン・ブレイバー)

行動:【護衛】対イコン

母艦:フリングホルニ


由緒正しき旧世代機なのだ。

母艦甲板上に控えて、敵が取り付いてきたら迎撃するのだよ。

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月03日 21:30:52 ≫

33

こちらも書くのが遅れてしまった。

 

機体:第六天魔王(ヤークトヴァラヌス)

行動:【攻撃】対イコン

母艦:フリングホルニ

 

敵イコンを撃破してフリングホルニに近づかせないようにするつもりだ。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月03日 21:38:45 ≫

23

機体:フィーニクス・ストライカー(フィーニクス)

行動:対イコン(偵察)

母艦:フリングホルニ

 

悩んだけど、偵察が源さんだけで、機体が一緒みたいだから同行させてもらっていいかしら?

私の方は主にイコン……というか、向こうのフィーニクスのデータが欲しいって感じだけれど

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

まとめ2

≪ 2012年10月03日 22:12:44 ≫

22

時間も押してますし、も一度まとめます。

 

【アルファ】対イコン
シフ・リンクスクロウ (ジェファルコン)
斎賀 昌毅 (クルキアータ)
十七夜 リオ (ジェファルコン)
柊 真司 (ジェファルコン)
清泉 北都 (シパーヒー)

桜葉 忍 (ヤークトヴァラヌス)

 

【チャーリー】艦舷から砲撃・母艦護衛
非不未予異無亡病 近遠 (スフィーダ)
無限 大吾 (プラヴァー・ステルス)

リリ・スノーウォーカー (アルマイン・ブレイバー)
 

【デルタ】事前偵察
源 鉄心 (フィーニクス)

イーリャ・アカーシ (フィーニクス)

 

(敬称略)

 

 

間違いなどありましたらご指摘いただければ。

これから表明される方も、行動が同じならば上記の3小隊に組み込む形になるかと思います。

とくに小隊人数を気にする必要もないかと思いますので。

高崎 朋美

高崎 朋美

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月03日 23:02:28 ≫

46

遅くなってごめんなさい。

それからスレ立てお疲れ様です。

乗せてもらえる船が決まりましたので、ざっと報告です。

 

機体:ウィンダム(ジェファルコン)

行動:【護衛】しつこい敵は、沈めるつもり。

母艦:ハーポ・マルクス

 

母艦にさせてもらった飛空艇は、武装に難があるという事なので、そちらの護衛をメインに、必要なら戦闘、という形になると思うよ。

おばあちゃんが飛空艇の大砲ぶっぱなすんだって喜んでたけど、いつもの機関銃みたいに扱えるのかも心配だなぁ。

 

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月04日 01:39:39 ≫

56

済まない、表明を忘れていた。

 

機体:魂剛(流星)

行動:【攻撃】対イコン

母艦:フリングホルニ

 

対イコン戦に近接戦闘のみで挑む。

燃費は良いから長期戦も対応可能だ。

飛び込みだがよろしく頼む。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月04日 01:45:17 ≫

61

さて、時間もないことだし

こちらは【アルファ】了解だ

 

母艦の都合上ちょっと遅れるかもしれないが、皆よろしくな

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月04日 02:54:38 ≫

55

まとめ、お疲れ様。
こちらも【アルファ】、了解したよ。

無限 大吾

無限 大吾

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月04日 03:03:05 ≫

16

了解した。

【チャーリー】、母艦の護衛に付く。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月04日 03:15:16 ≫

11

まとめ、お疲れ様です。

GA【チャーリー】ですね、了解しました~。

 

護衛の人達と一緒にGAするなら……ヴリトラ砲だけ、ではなく……対空砲火な感じで

ツインレーザーライフルや、マジックカノンも使っていきますかね……護衛な人が、あまり遠くに

行く事も無いでしょうから……射程距離は問題ないでしょうし。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月04日 05:05:31 ≫

65

遅くなってすみません。

デルタですね。了解です。

 

イーリャさんは、よろしくお願いしますね。

…返事が今更な気がしますが。(ぁぁ

柊 真司

柊 真司

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月04日 05:21:27 ≫

16

遅くなってすまない。

【アルファ】、了解した。
よろしく頼む。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月05日 00:31:39 ≫

45

ああ、それはGA名だったのか。

付け忘れてしまったのだよ。

 

ところで、なぜブラボーが跳んでるのだ?

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月05日 00:42:23 ≫

65

>ブラボー

以前、何処かのシナリオで……「ブラボー」の語源、「野蛮な」「凶暴な」……といった様な意味、に

触れたので……その辺を、配慮して貰えた……んじゃ~、ないですかね~?

 

ラテン語の"barbarus"(野蛮な)と、"pravus"(悪い・ゆがんだ)の混交を語源として、イタリア語の"bravo"と

なった……らしい、ですよ?真偽の程は判りませんけれど。一説としては受け取っておくスタンスで。

 

護衛メインっぽい……GAが、そんな脳筋な由来っぽいチーム名だと……問題な様な気はしますしね~。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【イコン用】小隊編成スレッド

≪ 2012年10月08日 21:09:15 ≫

32

>ブラボーがない

振り分けてたらこの間と同じメンツに部隊名になりそうだったというのもありますが、

攻撃小隊を2つに分けようかと考えていたのも理由のひとつです。

4機ずつで2小隊できるようならアルファとブラボーで、と思っていたのですが。

 

混乱を招いたようでしたら申し訳ありませんでした。