天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「リアクション(感想や今後の展望など)」」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月08日 16:43:22 ≫

42

お宝入手記念に、スレッドを立ててみました。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月08日 16:50:10 ≫

35

まさかの飛空挺入手、空賊キャプテン・ハーレックに一歩近づきました。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月08日 17:46:08 ≫

51

アクションまったく採用されなかった。全然おかしな行動はしてないんだがなぁ・・・しょんぼり。ツチはツチでアケイシアの種みたいなものを持ってたね・・・。ふむ・・

さて・・・次はどこになるんでしょうね。私はアトラス火山はほぼ確実だと思っていますが、もう1人はどこへいくのやら・・・。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月08日 17:48:07 ≫

56

(連続投稿ごめん)

失敗アクションでしょんぼりしてたら、1のぞろ目!・・・ファンブル?!∑(-□-|||

追い打ちですぜ、旦那・・・・ガクリ

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月08日 19:34:04 ≫

22

移動アイテムがないので前にでるのが非常に不安でござる

いろいろ欲張って書いちゃったわ

どの程度まで進むかを予測しながら投稿しなきゃだねぇ

 

メニエスさんおつっしたー

僕空気すぎてあれだよ

裏方と役者みたいな感じだよ

アグレッシブに動くべきかしらと疑問をもったわ

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月08日 20:01:31 ≫

14

ケイ「……」
カナタ「……」
ケイ「……いやー、嬉しくなっちゃって、つい購買を待たず冒険しちゃったな!」
カナタ「……」
ケイ「……ホラ、だって日本人の男の子ならみんな憧れるモノだし」
カナタ(キッ!)
バシーン!バシーン!(箒で叩く音)
ケイ「イタッ!痛ッ!し、死んでしまう!!」

アクション見事に完全失敗しちゃいました。
マスターコメントの注意書きは私宛みたいですね……。
購買できたら一番に買っておきます……うぅ……ガクッ。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月08日 20:44:05 ≫

12

あー、アクション失敗する可能性が高そうなのを提出したのにコハクに対するアクションの一番最初に来ててビックリだ

ピラニプラ側と連絡が取れたなら、ある可能性が見えるかも知れない
……ここはひとつ、狙ってみるか、奇跡って奴をな

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月08日 23:04:08 ≫

55

ベア「俺様達の力、及ばずか……今回もハルカとじいさんを会わせてやれんかったな」
ソア「いや、今回の私達、ボケアクションしかしてませんから!」(ビシッ)
ベア「よーし、その意気だぜご主人!」(グッ)

(以下PL発言)
はい、ネタに走りました。真面目なアクションは完全に人任せで申し訳なく!
今まであんまりやったこと無いタイプのアクション投稿だったので、
内心ドキドキだったのですが、九道雷マスターにはばっちり意図を汲んでいただけたようで。
今回は貴重だったツッコミポイントもまわしていただいて、ありがとうございましたっ!

それにしても、「ハルカ一向」の人達はみんな本当に楽しいですね。読んでいてニヤニヤしてしまいます。
思わずコメディシナリオのノリで続けてしまいそうですが、そこはシナリオの展開次第ということで……
次回も是非参加したいと思いますっ!

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月08日 23:04:27 ≫

61

あー。
今回いけそうだったんだけどなぁ。
なかなか難しいものですね。
イルミンスール側にもうちょっと情報が回るようアクション考えれば…
これが次の課題ですね。

皆様おつかれさまでした♪

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月09日 00:00:31 ≫

21

スペシャルダイナマイツバストだよヒャッハー!(ハルカ称号ウェルカムの意)


重力との戦い、これからも頑張るヨ!
ハルカもきっとダイナマイトなハニーになれるヨ!

それはともかく、みんなお疲れサマー!
今回も色々と掘り下げられて色々とわかったことも多いケド、その分さらに謎も増えたネ!
一度情報を整理してみたほうがいいのかもネ。

ハルカのパートナー、アナテースも色々と絡んでいそうだからハルカと再開させてあげたいネ!

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月09日 00:00:49 ≫

56

ぐおおぉぉぉぉ!負けたぁぁぁぁ!!かなり悔しそう)
舐めていたつもりはなかったが…やはり個人で相手をするにはキツすぎる相手だったかもしれん。

次は遅れは取らんぞ!……次があればな

 

 

ミルディア・ディスティン様へ

その…だな…治療してもらったことは感謝している…この借りはいずれ返す。

(PL:え~ミルディアさん、せっかく治療してくれたのにすみませんでした。かなり態度悪かったですね~…

まぁあれはあれでかなりキャラの性格掴んでるんですけど…どうかお許しください。)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月09日 00:01:53 ≫

34

(PL発言)

 

はーい、目撃者Bです。

中途参加という立場を活かして「おじいさんに偶然会う」という無茶振りをしたところ、採用していただきました。

9ページ末のくだりは100%期待どおり。

 

これだけだと「お前NPCやってんなよ」と言われかねないので、

おじいさんに研究内容について質問もしていたのですが、

それはサービスが過ぎると判断されたのか、2回目ではまだ明かす時期ではないのか、

全スルーでした。

野営地等のもう少し落ち着いた場所で会うことを想定してましたので、道端での出会いでは質問はないですね。

あと、真希とユズの台詞回しが完璧過ぎて驚きました。

マスターさんの筆力に負うところが大きいのですが、アクションに台詞を書くことの重要性も感じました。

 

ハルカちゃん周りは楽しそうですねー。

 

次回はもう今回のような飛び道具は効かないでしょうから参加は未定。今回は通りすがりでしたし。

サルファさんと会ったのを活かせれば良いのですが。

 

各地を回っているようですし、ヴァイシャリーにくるとしたら次の次くらいかなー。

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月09日 13:16:30 ≫

26

PL発言です
九道マスター、リアクション執筆お疲れ様でした
この度はアクション投稿で一部失礼な書き方をしてしまい反省しています
本当に申し訳ありませんでした、この場を借りてお詫び申し上げます(運営に送った方がいいような気が・・・)
内心、今回の登場、採用は無いかもしれないと思って読んでいました。が、それでも投稿した内容なりの事を採用してもらえるとは思っていませんでした。マスターからも、お詫びの個別コメントが来てました。
その分?三日三晩飛ぶという面白いアクションをさせられてしまうとは。それでも自分としては十分に満足できました。
投稿では約、丸一日です、???キロ飛んでという表記でした。数百キロ程度の移動では甘かったようですね。やはり広かったイルミンの森
他のスレで皆さんが協力して提案した事が採用になったようですし、提案しだいでは本当に何かを変える事が出来るのかもしれないですね。世界観を壊さないように、マスターを驚かす程の提案は自分には無理ですが・・・
なんとか聖地に着けたようですし次回も出来れば参加してみたいと思っています。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月09日 13:16:36 ≫

51

またスカアクションだった……関わってくれたみんなすまない!(ジャンピング土下座)

次回は「守護者に会う」くらいのシンプルなアクションにしよう……

五条 武

五条 武

次回のために情報整理してみた

≪ 2009年09月09日 18:52:13 ≫

16

>イレブン
だがしかし、その土下座の成功判定が1ゾロでてるぞ!

…っと、それは置いといてだ。
皆お疲れさん。ハルカと爺さんが会えるかな?って感じになってきたな。
俺のほうは調べ物をする傍ら、ライバルのことを考えてほくそ笑むというアレなキャラだ。
どこの暗躍するライバルキャラだよ。

んーでだ、本題。第二回とはいえ、色んな情報が出てきたと思う。
俺のブログのほうで、ちょいとまとめメモを作ってみた。ハルカ編だけだがな。
http://gojout.blog84.fc2.com/blog-entry-13.html
ブログの宣伝みたいになっちまうかもだが、そこは勘弁だ。
文字数的にどうしてもここだと無理なんだ。
次回も参加したいとは考えてるが、そのときにはまた皆よろしくな。

……流石に次は会えるよなぁ、ジェイダイトの爺さん。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月09日 20:52:37 ≫

61

(土下座をしようとジャンプしたら、頭から先に突っ込んでしまい額から血が出てしまった)
土下座をファンブルするとは……何をやっても駄目だ。
もうじっとしていよう。

鈴木 周

鈴木 周

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月11日 15:59:57 ≫

52

今更だけど、感想とか。

まずは、MSも参加者の皆もお疲れ様、今回も楽しかったぜ!

 

でまぁ、リアクションだけど・・・コハク泣かしてどーすんだ、俺っ!?

せめて嬉し泣きとかそういうのであることを祈るぜ。

 

こう、褒めて伸ばす教え方で自信とゆーかそんな感じのものを

つけてもらいたかったんだけど、筋力とか色んな壁の前に

見事に失敗しちまったなぁ・・・。

 

あー、でも、「オレンジのチェック」は死ぬまで鮮明に記憶しておこうと思うぜ!

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月12日 15:22:27 ≫

52

参加者のみなさん&【魔境戦隊ガーディアン】のみなさん、
疲れ様でしたー!

 

魔境化が阻止できなくて残念。
メンバーの活躍で『ツチ』は討ち果たせたのにぃ・・・
まあ、次回からの戦局が有利になったし、魔境化の謎が解けたから
戦果としては充分と言えるかな。

 

え、敵を倒すのが魔境化の引き金って説があるの?(汗)
うーん、じゃ次回は種奪取に集中するか、敵をパワースポットに近寄らせないようにしなくっちゃ。><

PL:既に3回目公示されてますね。 当選できたらまたよろしくです。

   今度は慎重に事を進めねば・・。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月12日 18:30:20 ≫

64

皆さんには最初に。

申し訳ありませんでした。

私の攻撃が無ければあるいは魔境化を防げたのかもしれませんでしたし。

次に対峙する時はもっと戦い方を考えないといけないと考えています。
魔境化が増えることを防ぐためにも頑張っていきます。

風森 巽

風森 巽

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月12日 20:20:07 ≫

56

参加された皆様、お疲れ様でした。

そしてコハクを動揺させてすいませんでした!

 

下手な考え休むに似たりとはまさにこの事。

次回はもう少し考えて行動します。

あれ、何も考えずに突っ走った方がいいのか?

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:「リアクション(感想や今後の展望など)」

≪ 2009年09月13日 17:30:27 ≫

14

>ロザリンドさん

 

>私の攻撃が無ければあるいは魔境化を防げたのかも・・・(以下略)

 

ロザリンドさんそれは無い無い。

結局の処、『ツチ』の目的が魔境化であった以上、仮にツチの死亡が必須条件なら

奴は何らかの方法で自殺して目的を達成した筈だからね。

もし責められるなら、攻撃を呼び掛けたワタシの方だから。

もっともワタシはそんな事気にしないよ。
だって『ツチ』の暴挙を、手をこまねいて見過ごす方が真の敗北だと思うからね。
例え作戦が失敗だったとしても、この経験を次に繋げればいいだけだよ、ね^^b