天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月09日 10:30:03 ≫

54

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月09日 19:49:03 ≫

61

ジャジラッドだ。

 

調査には侠客の「裏社会」のスキルがあれば便利だがパラ実生は特技の「キマク知識」があるのでそれを使えば組織に接触し易くなるかもしれないと考えている

アトラス直轄自治領内で起こった事件でもあるし迅速に解決したいと思うのでパラ実生&有志の諸君と力を合わせたい。協力は惜しまない

調査場所は何箇所かあるので例えばMCでアジトに突入&LCで路地裏で調査だとダブルアクションになるのでGAを組んだ方が効率良く事件を解決出来ると思う

 

【闘技場】【酒場】【路地裏】【ブラックマーケット】【ブラック幼稚園】そして最後にそれらの情報から判明した組織のアジトを強襲する部隊と担当が分かれると思うので連携が必須だと考えています(交渉で解決出来る可能性もあるかもしれませんが・・)



 

GA名は無難に【エリス救出隊】を考えている



 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月09日 23:16:28 ≫

26


副団長が動くのであれば、下っ端的には協力するのが筋かな。

とりあえず、オレは又吉と共に紅鶴さんの所に乗り込むつもりだ。

 

オレが「キマク知識」又吉が「裏社会」を持ってるからあらかじめ「根回し」でもすれば

面会は可能だと思う。

 

問題は、乗り込むタイミングかな。

情報収集可能地点で情報を得て、それを携帯か何かで聞いた後に乗り込むのか。

それとも、何の情報もなしでいきなり乗り込むのかで全然違ってくるだろうからさ。

 

情報無しで乗り込む場合は、世間話して終わりになるだろうが、

それはそれでどーしようもないかなと。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月10日 12:11:35 ≫

12

SOSの手紙を見る限り、一刻も早く情報を統合して、アジトの場所を突き止めるべきですよね?

 

【闘技場】なんだけど1対1で試合を進めていったら、とてもじゃないけど遅延されて情報提供が間に合わない可能性があると思うの。

そこで全員参加の『バトルロイヤル形式』を提案してみるのはいかがでしょうか?

 

裏の闘技場ならば元々ルールもないようなものだし。

ハッタリでの参加者ならば少々脅かせば減るし、裏の情報が集まってきている本当に強い数名の本命しか残らないはずです。

 

こちらの捜索チームも1対1じゃ不利なことがあっても、互いに弱点を補ったり、強化したりできると思うんです。

例えば詩穂はフラワシ攻撃には強かったり。

 

ご意見頂ければ幸いです。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月10日 19:11:30 ≫

35

シャンバラ大荒野とは違いキマク(アトラス直轄自治領)は携帯電話が繋がるのでそれで相互に連絡を取れば良いと考えている

 

突入部隊は各所で情報収集している人達から連絡を受けてから突入した方が無難だと思う

 

自分はLCの愚者の黄金を生かして裏路地で情報収集しようと考えているので何か分ったら国頭&突入班に連絡する予定

 

ラズィーヤ達とは親しくないのでエリスから届いた手紙をサイコメトリしてくれる人がいれば何か分るかもしれないし故意に誘拐されるのもアリかもしれない

 

飛び込み参加OKのGAで誰でもウェルカムです


 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月10日 19:30:15 ≫

56

>副団長


副団長から情報提供を受けられるって前提で、紅鶴さんの所に向かう事にするよ。
これで、茶飲み話をして終了ってのだけは避けられるかな。

 

もし、他にも情報収集する人が居るのなら、

情報を一度集約し整理してから各自に提供って流れの方が良さ気な感じかな。

断片的な情報を複数寄せられても、訳が分からないかもしれないからなぁ

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月10日 19:38:41 ≫

25

【闘技場】と言うと賭けが行われていると思うので賭けをしてみるのも面白いかもしれません

 

>国頭

 

了解。


 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月10日 19:51:35 ≫

14

【闘技場】の賭けで更に資金を増やすという手もあると思うよー。

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月10日 20:17:56 ≫

46

空大の佐野和輝だ。
今回の作戦(GA)へ参加させてもらおうと思う。

 

一応だが、今回のガイドで登場しているNPC2人(静香とエリス)とは接点があり【サイコメトリ】も使えるので、手紙からの情報を得やすいと思うし、救出時に知り合いが居るという状況は、相手方の安心できる要因の一つとなるだろう。

 

また、【テレパシー】が利用出来るから、GA参加者、もしくはそれ以外の奴らとの情報中継点となって、情報の共有化を図れると思う。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月10日 23:07:01 ≫

32

俺は単独で【酒場】へ情報収集に行くぜ。

有益な情報が得られたらそれを元に本拠地へ乗り込みたい所だが、
ダブルアクションになっちまうんで、協力者に情報を流す程度が限界かもしれないな。
俺の方のプレイングには、『協力者があれば情報提供は惜しまない』と書いておくんで、
利用したい奴は利用してくれ。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月11日 06:29:23 ≫

34

GA名は【エリス救出隊】

 

>佐野

では手紙のサイコメトリと中継を頼む

 

>生徒会長

よろしく頼む

 

【ブラック幼稚園】に紅鶴の子供でもいればそれをダシに使って説得できるかもしれないけれど都合よくいる可能性は低いと思いますが(組織の構成員の子供くらいはいるかもしれないけれど)念の為に仲間を幼稚園に向かわせる予定です

 

 


 

御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月12日 23:03:40 ≫

64

ギリギリで申し訳ありません。

GAに参加させていただこうかと思います。

 

【ブラックマーケット】で情報収集する予定ですので、何か情報が得られたら、HCでご連絡いたします。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 06:21:13 ≫

45

>御神楽 舞花

 

協力、感謝する。


リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月24日 23:36:10 ≫

46

おつかれさま。

・・・ごめん、当初の予定とだいぶ変わっちゃったわ(汗)

けど、結果的には備えておいてよかった・・・のかしら?

 

[以下、PL発言]

天乃聖樹マスター、おつかれさまです。

悩み悩んで苦し紛れな感じのアクションになってしまったのですが

思わぬ見せ場を頂けて感謝の言葉もありません。どうもありがとうございました