天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
西条 詩織

西条 詩織

感想スレッド

≪ 2009年09月09日 07:21:15 ≫

14

どなたも立てていらっしゃらないので、こっそりと感想スレを立てました。
ご活用くださいませ。

わたくしの感想は、この地に降り立って初めて人の役に立てて嬉しかったですわ♪
皆様とうまく連携も取れましたし。
心配していた携帯電話が通じて良かったです(笑)

これから冒険者として戦う自信もつきました。
井上かおるマスター、どうもありがとうございました。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月09日 22:28:14 ≫

22

今更だが、書き残させてもらおう。

 

 

やはり1ページをほぼまるまる【城外戦闘班】のアクションで

埋めることができたのは、個人的にはとても嬉しいと思っている。

 

もちろんこのシナリオ自体が初心者向けのものであるが故に、

シナリオマスターが幾分配慮してくれたのだろうが、

やはり初シナリオという感慨も相まって、とてもよい達成感が得られた。

 

提出したアクションに書いた通りの戦い方も出来たし、

”足が長い”や”目つきが悪い”などのプロフィールにしか乗っていない情報も

描写してもらえたことには驚いた。

またそう考えると、50人分以上のそういった設定を組み合わせてリアクションを執筆する

シナリオマスターは大変だな、と改めて思い知った気分だ。

 

 

どうかシナリオマスターにはこれからもがんばって頂きたいと思う。

そして、素敵なシナリオをどうもありがとう。

各務 竜花

各務 竜花

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月10日 23:42:15 ≫

25

ホントにこっそりだよー、でもまた会えて嬉しいな!

ついつい目が【城外戦闘班】のところばっかり読んじゃうなぁ、みんなが動いてるー、って。
ちょっと気になったのは壁爆破かな。
【城外戦闘班】以外の人が読んだら、どうして破壊したのか理由がわからないんじゃないかな?
爆破提案した本人なので反省・・・
弐識くん活躍してたね、最後に呼ばれた時にはビックリしたよ。
実はダークスケルトン倒してみたかったんだー、えへへ、ありがとう。

参加者が80人くらいいたのに、それを10日でまとめて書けるなんて、
シナリオマスターさん、すごいね。
アクション欄だけじゃなくて、プロフィールに書いた部分も描写してくれて。
自由設定欄を読むのはマスターさんにとっては普通なのかな? それでもすごいよね。


1番楽しかったのは皆とのやりとり!
この世界でどうしようかなって悩んでたけど、皆と話す楽しさに負けたよ。
これからもパラミタで頑張ろうって決めたシナリオでした。

色々参加したいけど、その割に落選しまくってポイント使ってないので、
アイコン頼んじゃったよ、ふふっ。こんな顔でした~。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月12日 16:06:07 ≫

23

>各務 竜花

GA相談の中で、「あわよくば暴れたい」って言っていたから、

どこかでやってくれるんだろうとは思っていたが、

まさかダークスケルトンを仕留めるとはな。

いい拳だったぜ。

 

爆破は、確かにな。。。。

もう少し良い案が提案できたら良かったんだが、すまない;;

 

皆と相談することが一番楽しかったのは、俺も同じだ。

これからも、積極的にGAに参加したほうが楽しそうだと思ったな。

(もちろんGAに参加しないのも楽しみの一つだが)

 

と、アイコン完成おめでとう。

なんとなく姉御肌っぽい印象を持っていたんだが、

どうやら誤解していたようだ・・・・。すまない。

抽選はたしかにシビアだな;;

お互い、頑張っていこう。

 

 

 

 

しかし今回のシナリオ。

最後の方のリンスレットの言葉が何やら意味深だったな。

ヤツ自身も、薬をすんなりと渡してきたあたり、

今回の一件はなにかしらの意図があったようにも思える。

もしかしたら、今後のシナリオに関わってくるのかもしれないな。