天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)」 への投稿 (全 99件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月14日 23:41:04 ≫

46

(ペイント弾が2発、胴体に付着している)
これはそろそろ覚悟を固める必要があるな……
真一郎、ここは私が囮になる!

>真一郎
人に対するクリティカルは必中1点ダメージなので、
セオボルトのHPは【3→2】だね。

>岩造
一度死んだら復活はなし、だ。終わりがなくなってしまうぞ。
死体ロールとか応援ロールとかをお願いするよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月14日 23:52:14 ≫

51

イレブン

わかったよ、死体ロールで。ゾンビなった俺

岩造「俺の仇を最後まで取ってくれって、イリーナが何でか復活しているんだけど・・・・・。」

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月14日 23:57:12 ≫

44

ターンが終了するまではダメージは反映されないから、イリーナは生きている。
セオボルトが攻撃したらターン終了なので、イリーナは死亡だな。

さて、友を見捨てて攻撃ができるか!? セオボルト!

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月15日 00:09:36 ≫

64

ライフ【2】

残弾【4】

 

攻撃:1
防御:4

 

それは違うぞイレブン!

友を見捨てるのでは無い!今は友のために戦う時だ!

 

くらえ!イレブン!

先に逝った友に、地獄で詫びるんだな!

(イレブンに止めを刺す為発砲!)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月15日 00:17:23 ≫

65

以下判定

 

1+6>3+2 攻撃成功

 

とった!!

 

さて、後は鷹村だけですか・・・

じっくりとペイント弾まみれにしてあげましょう。

 

イレブンのライフ【0】

セオボルトのライフ【2】、残弾【4→3】

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月15日 00:29:38 ≫

51

(3発目の銃弾を腹に受けて、がくりと膝を落とす)
これが因果応報というやつか。
……真一郎、どうやら私はもう駄目らしい。
後は頼んだぞ!お前ならこの逆境を跳ね返せると……ゲホッ!
(口の中から血糊を吐き出した後、バタンと前のめりに倒れてピクリとも動かなくなった)

それでは第3ターン開始!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月15日 01:04:59 ≫

25

ライフ【3】弾数【3→2】

イリーナさん! イリーナさん!?

ああ、そんなことが…でも、今は悲しんでいられない。後で目一杯悲しむから、今だけは…!!

 

残る敵はただ一人…鷹村さん、覚悟っ!
綾乃攻撃力【1】鷹村さん防御力【5】

 

[6/6][6/2][6/1][5/5][5/1][4/4][3/3][2/2]のいずれかで攻撃成功

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月15日 01:06:28 ≫

22

外した…!? ホップを掛け過ぎたみたい…!!

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月15日 19:11:46 ≫

26

クリティカルのダメージを失念してましたね、申し訳ありませんでした。

 

鷹村のライフ【3】 残弾【3】

 

さて…第3ターンの攻撃を…

え?…(状況確認)え?(倒れたイレブン見つめる)

大丈夫…相手側の攻撃力は低いですから…きっと。

 

ここは攻撃を終えて隙だらけの志方さんを狙いましょう!(スチャ)

…と言っても俺も攻撃力低いんですよね。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月15日 19:15:24 ≫

22

2+2<6+6 【攻撃失敗】ですね…

 

古い銃ではやはり命中精度に難ありですかね…

後はセオボルトさんの攻撃をいかに避けるか!…岩造さんの身体を盾にしちゃ…

 

やっぱりマズイですよね?(笑)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

さて、少し遅れてしまいましたが・・・

≪ 2009年09月17日 01:18:27 ≫

52

ライフ【2】

残弾【3】

 

攻撃:1
防御:4

 

イリーナ…、君の勇気ある行動、自分は敵を倒す事で報いよう。

では鷹村を攻撃させていただきましょう。

(P226を鷹村に向け発砲)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月17日 01:19:11 ≫

21

くっ・・・外したか・・・。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月17日 07:54:59 ≫

34

志方、セオ、がんばってくれ。

草葉の陰から見守っている……!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月17日 14:46:32 ≫

33

4ターン目ですね。

 

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月17日 14:49:58 ≫

64

誤って投稿してしまいました。失礼。

ライフ【3】弾数【2→1】

ホップを弱めて…これならいけるはずっ!

【鷹村さんにもう一度攻撃しますっ!】

 

綾乃攻撃力【1】鷹村さん防御力【5】

[6/6][6/2][6/1][5/5][5/1][4/4][3/3][2/2]のいずれかで攻撃成功

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月17日 14:52:14 ≫

53

1+6≧5+2

やった! 命中しましたっ! このままなら数で押せるっ!
【鷹村さんはライフを3→2にして下さい】

松平 岩造

松平 岩造

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月17日 15:09:56 ≫

31

負けるなぁっ、鷹村!!!おまえが最後の希望だ!!!!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月19日 23:38:47 ≫

41

(うつぶせになったままの状態で口だけ動かす)
負けるな、真一郎! お前が最後の砦だ!

>ALL
ずっとゲームをし続けるわけにもいかないので、シルバーウィークが終わるまでに決着がつかなかったら引き分けにしないか?
決して引き分け狙いではないぞ!

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月20日 21:46:37 ≫

61

鷹村のライフ【2】残弾【3】

 

最後の砦は難攻不落の…って言いたいんですが、相手側の方が防御高かったり…

命中精度の低い銃なんだからギリギリまで接近してしとめるしか!

せめて志方さんに一太刀!(狙いを定め)

 

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月20日 21:50:10 ≫

13

なんてこと…これでも失敗!

 

逃げる!脱兎のごとく!

こうなったら…決して引き分け狙いじゃないですから作戦で!

そこのゾンビさん二人!ちょっと距離を離すので足止めお願いしますね♪

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月20日 21:51:55 ≫

61

っと連続で失礼。

鷹村のライフ【2】残弾【3→2】

 

今後のルールなど検証も必要でしょうし、引き分け案には賛成しておきます。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月20日 22:48:09 ≫

12

確かに今後改善の余地はありそうですな。

引き分けには賛成ですが、引き分けになんかさせませんよ!

 

ライフ【2】

残弾【2】

 

攻撃:1
防御:4


そろそろ終わらせましょうか……。

鷹村!逃がさん!

(鷹村にGlock26を発砲)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月20日 22:49:38 ≫

55

何っ!逃げられたか……

防御力高い相手だと厳しいですな……。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月21日 00:30:39 ≫

21

ライフ【3】弾数【1→0】

5ターン目ですね。

やっぱり高防御力同士が残ると色々と不毛ですね。素直に物量による陣地破壊を狙えばよかったかもしれません。

引き分け案には賛成…ですが、その前に終わらせます!

残り全弾で【鷹村さんに集中砲火いきますっ!】

 

綾乃攻撃力【1】鷹村さん防御力【5】

[6/6][6/2][6/1][5/5][5/1][4/4][3/3][2/2]のいずれかで攻撃成功

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月21日 00:34:38 ≫

51

残り全弾撃ったのに一発も当たらないなんて…一旦陣地の裏で弾を補給しないとっ!

やはり少人数+HP3だと、自然と防御力偏重型が有利になりますね。

[0/10/0]×1と[0/0/10]×2の陣地攻撃特化型とか、[10/0/0]×3の俺の屍を超えていけ型とかも考えられますが…

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月21日 17:09:53 ≫

34

ライフ【2】残弾【2】

 

残りの残弾を考えると陣地から弾引っ張ってくる必要があるんですが…

今の弾で倒せる相手であるセオボルトさんを狙います!

いい加減クリティカル以外で当たって欲しい

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月21日 17:12:07 ≫

41

…くっ!またですか?!

この銃、標準狂ってません?!

 

鷹村のライフ【2】残弾【2→1】

 

割り振るステータスの上限を決めるでもしないと陣地の有用性が弾薬庫にしかならないかも…

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月21日 17:21:54 ≫

66

確かに上限を決めるか、もっと攻撃が当たりやすくする必要があるなぁ
(死体の姿のまま喋る)
ゾンビか……ずりずりと動いてみよう!
(1時間に5cmのスピードで動き始める)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月21日 17:57:42 ≫

64

ライフ【2】

残弾【1】

 

攻撃:1
防御:4


こっちも弾がなくなってきましたな。

とりあえず攻撃して弾薬補給に行かねば…。

(鷹村へP226発砲)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月21日 18:06:27 ≫

23

セオボルト

ライフ【2】

残弾【2→1】

 

攻撃:1
防御:4

 

1+6≧5+2 攻撃成功

鷹村ライフ【2→1】 

 

おぉっと!?

これはラッキーヒットですな。

 

さて、補給にもどりましょうか

(スライドストップしている銃をみて)

 

補給は1ターンつかうのですかな?

それとも互いに任意の段数リロードしてから開始でしょうか?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月21日 22:43:08 ≫

53

(死にながら、20cmほど動いた)
とりあえず、今回は補給はターン消費なしでいこうか。面倒になりそうだし。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月22日 00:47:48 ≫

31

ライフ【3】弾数【0→5→4】陣地【11→10】
弾を補充して…よしっ!【鷹村さんにトドメですっ!】

 

綾乃攻撃力【1】鷹村さん防御力【5】

[6/6][6/2][6/1][5/5][5/1][4/4][3/3][2/2]のいずれかで攻撃成功

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月22日 00:50:51 ≫

25

ぅ…また外したよぅ…やっぱり実家からSVD持ってくるべきだったぁ…

…あれ? イレブンさんが動いた? …気のせいだよね。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月22日 22:57:57 ≫

52

鷹村ライフ【1】残弾【2】
げ…残りライフが僅かですねー…ゾンビ二人は遥か後方ですし。

気付かれないように足を掴んでくださいね!目標さセオボルトさんを!

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月22日 22:59:30 ≫

64

ッ・・・くっ!どうにも運に見放されてますね。俺の攻撃が高くても当たってそうにない数値

鷹村ライフ【1】残弾【0】

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 09:16:23 ≫

41

ついに、最終日……!
今日を無事に切り抜ければ、引き分けだっ。
頼んだ、鷹村……!

(夜中もずっと死体役だったため、そろそろ本当に死にそう)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 11:54:22 ≫

31

ライフ【2】

残弾【0→3】補給

本陣【10→7】

 

攻撃:1
防御:4


前回の残弾集計をミスしていました。申し訳ない。

 

とりあえず引き分けにされるとイリーナに申し訳が立たないので

そろそろ当たっていただきましょう。

(スライドを戻し再装填、P226を鷹村へ向けて発砲)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 11:56:09 ≫

32

セオボルト

ライフ【2】

残弾【3→2】

 

攻撃:1
防御:4

 

ん~、さすがにあたりにくいですな・・・。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 15:04:20 ≫

15

ライフ【3】弾数【0→3→2】陣地【7→4】
一発ライフ1点なんですね…失礼しました。

そうですね…今日を生き延びられると引き分けになります。

10秒間だけ待つので出てきて下さい。

10…9…8…7…

【ヒャア我慢出来ません、0ですっ!】

 

綾乃攻撃力【1】鷹村さん防御力【5】

[6/6][6/2][6/1][5/5][5/1][4/4][3/3][2/2]のいずれかで勝利

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 15:07:16 ≫

13

きゃんっ!

(地面に頭から突っ込む)

…いたたぁ、つまづいてしまったみたいです…

 

ライフ【3→2】

松平 岩造

松平 岩造

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 15:22:04 ≫

24

岩造「このままいけば引き分けだな。鷹村、よく頑張った。おまえは最後まで本当に生き残ったな。それと空京スレで龍雷連隊の隊員を募集中だ。よかったらいつでも参加しな。」

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 20:18:14 ≫

26

よし、生き残った!最後の攻撃やってみますか!

鷹村ライフ【1】残弾【0→1】陣地【9→8】

せめて少しくらい削っておきたい願望を込めて志方さんに照準を!


 

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 20:19:43 ≫

63

ぅゎぉ…

最後まで当たってくれない。攻撃力が厳しいですね。PTでのステータスの割り振りに偏りがあると厳しい…

 

とりあえずは生き残り!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 20:30:17 ≫

61

(ピピーっと笛を吹く)
試合終了ー!
結果は引き分け。

私達としては勝利にも等しい引き分けだったな!
鷹村には感謝してもしきれない。

それでは、感想やルールの改善点など言ってもらえたらありがたいっ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 20:42:48 ≫

55

鷹村、よく生き延びたな。おまえは本当に最後まで頑張ったな。おめでとうな。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月23日 22:11:45 ≫

41

現状のルールだと陣地が弾の補給以外に使われそうに無いのと…極端なステータスの割り振りだと厳しいですね…

特に、弾に制限があるので防御の意味合いが強いと思います。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月25日 00:35:58 ≫

13

 んー。「一日1ターンとして、その日行動がなければその人の行動はパス」というルールを追加すれば、多少はスピーディーな展開になると思います。

 

 実家からM16A2とP90とSPAS-12とM1911A1(全て東京○ルイ製)を送って貰ったので、次は攻撃力の低さも補えるはずです。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月25日 21:22:06 ≫

11

「一日1ターンとして、その日行動がなければその人の行動はパス」というルールを追加というのはいいね!


防御数値が高い者同士の戦いをスピーディーにするためには、
数値自体を引き下げるようにすれば大丈夫かな。
今は合計10点のパラメータだが、これを合計7点に変更すると考えると、
攻撃1 防御3 陣地3
となるので、攻撃もかなり当たりそうな気がする。
陣地の点数が低いと、陣地狙いも意味が出てきそうだ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【サイコロ】サバイバルゲーム(5vs5)

≪ 2009年09月26日 00:58:25 ≫

32

合計7か。

俺はこれで決めた。

 

攻撃2 防御2 陣地3