天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月28日 10:30:05 ≫

25

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

風馬 弾

風馬 弾

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月28日 21:46:31 ≫

23

まだまだ参加される方が少ないようなので、解決のために皆さんが何を行なうか伝え合っておいた方が良いのかなと思いました。

考えつく行動ですが、こんな感じでしょうか…他にもあるかも。

・盗賊をやっつける人
・メモリークラッシャーを解除する人
・メモリークラッシャーが設置されていた理由を探る人
セキュリティー会社オオミヤについて調べる人

僕自信は謎を解き明かしたり、機械をどうにかするのは苦手なので、盗賊をやっつける方に回ろうと思ってます。
ただ、メモリークラッシャーを解除する人がいなければ、どうにかしないとなあとも思ってます。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月28日 21:55:40 ≫

11

う~ん、暗くて罠が張り巡らされていると思われる場所での戦闘は

出来ればやりたくないので、2人の救出を目的に動く予定かな。

 

爆弾の解除はそう言った知識と道具がないから
光条兵器か真空波でぶっ壊せば良いかと考えている程度。

 

必要なら又吉も呼ぼうかと。

 

 

堀河 一寿

堀河 一寿

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月28日 23:09:54 ≫

53

まだまだレベル低いですが、気象技術・・・じゃない、機晶技術のスキルはあるので、

メモリークラッシャー解除で頑張ってみようと思います。

 

爆弾・・・ですが、「ドアを開けると」機動するなら、別のドアというか突入口を作るとかすれば、

部屋にも入れるんじゃないかなと思いました。

普通に、天井とかに配線用のスペースとか出入り口はあるかと思います。

 

現時点では人数的に苦しい感じですが、僕はその方向で行動しますね。

松坂 望

松坂 望

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月29日 15:08:38 ≫

31

俺も戦闘はせずに二人の救出を狙うつもりだ。

大久保 泰輔

大久保 泰輔

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月29日 18:50:13 ≫

54


うーん、急がば回れ、ちゅうことで、

セキュリティー会社オオミヤについて調べる人

になろうかとおもいますわ。

少なくとも、セキュリティ会社やったら、ホテルのセキュリティに関する知識や技術もった人間、よぉさんおるやろ。

会長かて、かわいい孫娘の為やったら、人材貸出とか必要そうな情報聞き出せるかもしれへん。

3時間、と時間限られてるのはきついけど、ばんばりまひょ。

 

 

風馬 弾

風馬 弾

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月29日 21:16:08 ≫

53

あいさつ掲示板の方も併せて見ると、いい感じに「盗賊をやっつける人・解除する人・オオミヤにあたる人」が分かれそうですね。


オオミヤにあたった大久保さんからの情報が、解除・救出にあたる三人にに上手く伝われば、爆弾の方は何とかなるのかも。

僕についても、盗賊撃退そのものより、解除・救出の邪魔をさせない方向にウエイトを置いて行動するようにしてみますね。

マーガレット・アップルリング

マーガレット・アップルリング

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月29日 23:59:45 ≫

32

あたしとリースは建物の中で出来るだけ大騒ぎして、盗賊達を建物の外か

瑛菜達が隠れてる階より下の階に連れ出そうとしてるよ。

 

盗賊に捕まりそうになったらちょっとは反撃しよっかなって思ってるけど、

視界の悪い場所で人数の分からない相手と戦うのって分が悪そーだから、

基本的には戦う事より逃げる事を重視して行動するつもり。

 

あとは、あたし達が盗賊に間違えられちゃったら瑛菜達を助ける時間がなくなっちゃいそうだから、

建物の中で騒ぐ前に勝手にみんなの携帯にあたし達がやろうとしてる事を連絡させてもらおうとしてる、くらいかな。

 

何人かの盗賊達の注意は下の階に向くと思うから、少しは瑛菜達を助け易くなるんじゃないかな。

風馬 弾

風馬 弾

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月31日 19:54:28 ≫

66

おお、盗賊を何とかする方向でも、マーガレットさんから知的な作戦が出ましたね!

他にも盗賊と戦う人が数名いるようなので、救出・解除・盗賊・オオミヤと、一通りの対応が満たせる感じでしょうか。

 

マーガレットさんの作戦の妨げにならないよう、かつ、救出や解除の人たちの安全確保に動けると良いのかな…ということで。

作戦後のビル内を回り、まだ残ってる盗賊などの危険要因を取り除いていくようにしますね。

何か異変があれば連絡するようにします。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月31日 20:15:29 ≫

63


良い感じに役割分担ができているし、上手く行けば良いな。

 

問題があるとしたら爆弾なわけだが……まぁ、何とかなるだろ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月13日 12:55:49 ≫

21

みんなおつかれー

 

盗賊をやっけてダイヤと瑛菜達を回収し、

報酬もらってみんなにっこりって感じになるかと思ったら
思いもよらない展開に吃驚だったぜ。

 

役割を分担しての行動ってのも久々だったし色々と楽しめた。

 

機会があればまた何れって所かな。

 

 

風馬 弾

風馬 弾

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月15日 01:59:33 ≫

45

おつかれさまです!

陰りを含んだラストではあったものの、みんなで一つのことをやり遂げた…という気持になれました。
ありがとうございました!

そしてマーガレットさんの脚力が素敵でした(笑)

マーガレット・アップルリング

マーガレット・アップルリング

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月17日 19:35:10 ≫

44

皆、お疲れさまー!

いやぁ、久しぶりに全力疾走したーって感じで、ちょー楽しかったよv

 

わーいv 弾に褒められたーw

皆と一緒にあたしの事助けてくれたし、褒めてくれたし、弾ってば優しい人なんだね!

本当に、ありがと!

 

あっ、そういえば、皆あたしの屋上からのダイブ見てくれた!?

(マーガレットの脳内では)望を抱え上げて颯爽と屋上から飛び降りるあたし……いやぁ、もうちょ(ry

 

【コメントが長過ぎる為、内容を短縮してお送りします】

 

……って感じで、あたしも皆で協力して事件を解決できた感じがして楽しかったよ。

またどこかで一緒になる機会があったらよろしくね。それじゃ!