天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【魔道書読書会】エントリースレッド」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
占卜大全 風水から珈琲占いまで

占卜大全 風水から珈琲占いまで

【魔道書読書会】エントリースレッド

≪ 2012年11月06日 22:52:24 ≫

11

はいはい、わかりやすいようにってことで立てさせてもらうなー


◆魔道書本体題名
◆本体の形状(書物、DVD等)
◆ジャンル
◆概要
◆一言、アピール等

一応テンプレも置いとくぜ。
このほかにも書きたいこととかあったらどんどんアピっちまっていーんじゃね?
そいじゃどーぞよろしくぅ!
テンプレについては前回のオルフェちゃんのを参考にさせてもらったぜーさんきゅーなー

中国古典 『老子道徳経』

中国古典 『老子道徳経』

Re:【魔道書読書会】エントリースレッド

≪ 2012年11月07日 01:46:26 ≫

42

本の内容を思うともっと後でのエントリーがいいんだろうけど、

文化祭に出すものだし遠慮なく…。

 

エントリー!

 

◆【魔道書本体題名】
 老子道徳経
◆【本体の形状】
 竹簡(紙の代わりに使用された竹でできた札)
 一応書物扱いで。
◆【ジャンル】
 古典
◆【概要】
 ・中国の思想家、老子が記したとされる書物。
 道経と徳経合わせて81章構成。

 ・『道』や『無為自然』といった老子の思想について、
 漢語で書かれている。

 ・その思想をおおまかに言えば、
 「人為を持たず、柔らかに、地に足を着け、名前に惑わされず、
 ゆっくりとただ人として生来のあるがままに生きなさい」
 という内容。


◆【一言、アピール等】
 あなたの気が向いたら読んでくれればいいわ。
 老子道徳経ってそういうものよ。

 

 本体の内容と私の性格が噛み合ってない?

 気のせい気のせい。気にしたら負けよ(

占卜大全 風水から珈琲占いまで

占卜大全 風水から珈琲占いまで

Re:【魔道書読書会】エントリースレッド

≪ 2012年11月07日 11:00:45 ≫

32

さって(多分)唯一の占い関連書の俺がエントリーだぜー!

◆魔道書本体題名
  BütünFalDünyası
  邦題:占卜大全 風水からコーヒー占いまで

◆本体の形状
  書物

◆ジャンル
  占い指南書

◆概要
  ・世界の占い一覧
  ・コーヒー占いとは何か
  ・トルココーヒーの美味しい淹れ方
  ・コーヒー占いと人付き合い
  ・さまざまなケースの例題

◆一言、アピール等

…んで、お前らコーヒー占いって知ってっか?知らねーよな(ぁ
コーヒー占いってのはトルココーヒーを使うんだが、
トルココーヒーは他所のとはちっと違ってだな。
細かく粉みたいに轢いた豆を煮立てて、漉さないで上澄みを飲むんだ。
カップにゃ豆の泥が残るから、そのまま皿の上にひっくり返しちまえ。
んで、流れ落ちた泥の跡の模様を見て占うんだなぁ。
ほとんど乱れずに落ちてりゃ運気晴れやか、バラバラだったら精神状態悪しって感じか。

今回も飲食可能スペースで実演すんぞ!
悩みや不安があれば俺がキッチリ占ってやるんで来い来いw
コーヒー以外も希望すれば出してやらんこともないんで読書のお供でも歓迎だぜー

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【魔道書読書会】エントリースレッド

≪ 2012年11月07日 11:29:21 ≫

61

(↑追記)

お疲れ様です、アリルディスさん…占卜大全さんのパートナーの高峰です
ええと、タイトルを見ていただければわかるとおり
占卜大全さんの本体は日本語ではなく、トルコ語で書かれています。
読めない人も多いかと思いまして、今回も日本語訳ノートを用意させて頂きました
前回よりは理解も深まっていますので、少し詳しくなってると、思います。

◆概要(日本語訳ノート版)
  ・コーヒー占いとは何か
  ・トルココーヒーの美味しい淹れ方(要約)
  ・コーヒー占いと人付き合い(要約)
  ・さまざまなケースの例題(十数例)
世界の占い一覧、とか、本当に一覧で名前が連なってるだけなのです…

よかったら本体と一緒にご覧くださいー。
でもえっとトルコ語難しいので…
変なところもあるかと思いますので、アリルディスさんに聞きながら見ていただけた方が安心ですっ;

庵堂楼 辺里亜

庵堂楼 辺里亜

Re:【魔道書読書会】エントリースレッド

≪ 2012年11月09日 23:08:02 ≫

31

◆魔道書本体題名:電子ブック『萌える!スマホアプリ開発 for Cinema-3D』
◆本体の形状:ANDROID搭載スマートフォン『Cinema-3DR』プリインストール?書籍
◆ジャンル:情報機器専門書・萌え
◆概要:擬人化したスマホが、自らアプリ開発をわかりやすく解説する
一冊。初心者でも画面表示通りに操作するだけで簡単なアプリが作れる
・・・らしい。
アプリをあまり入れてもらえない辺里亜がオーナーに何とかしてもらおうと
いう苦肉の策。自らネットを検索し、執念で執筆した一冊。
 
◆一言、アピール等
まぁ、かわいいイラストとわかりやすい内容で誰でもわらわのアプリが作れるはずじゃ!
開発キットとサンプルもわらわに入っておるから心配ご無用じゃ!
興味があるならおぬしのパソコンを持ってくるといいぞ!!
 
・・・超ニッチな魔道書じゃし・・・
 
(USIMは取り外してあるので、電子書籍以外の機能(通信およびオーナーの
プライベートデータへは全くアクセスできません。予めご了承ください。)