波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【ニルヴァーナ先行】修理・整備隊(イコン預かり)」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:【ニルヴァーナ先行】修理・整備隊(イコン預かり)

≪ 2012年11月20日 22:47:39 ≫

65

ありがとう、引き受けたわ。

万全な状態で引き渡して見せるから、期待しててちょうだい。

 

>近遠さん

うん、変形前後のパーツ扱いは大丈夫よ。

私たちも可変機乗りだし……実は機内オペレーター席、私たちも活用させてもらってるのよね。

(P:『試作機の事故時に脱出したパイロットの回収用』という酷い用途ですが……(笑))

 


 

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ニルヴァーナ先行】修理・整備隊(イコン預かり)

≪ 2012年11月20日 19:14:50 ≫

62

大きな変更点は……多分、機内オペレーター席(ニルヴァーナ開発の追加パーツ)……かな?と。

護身用の白兵武器が地味に嵩張るデスサイズ(柄等の分、どうしても……)から、

新式ダブルビームサーベル(此方もニルヴァーナ開発の追加パーツ)に換わった事で、収納する分

嵩張らなくなったかなぁ~?とか……。強化パーツは、ゲーム的には別パーツですけれど(苦笑)

両形態で共用している1つの物、みたいな扱いの方が良いですね~。

(今回、巡航形態は使わないとは思いますけれど、変形のたびに乗換えているのも……あれ?ですし)

 

(すいません、文字数で……分割する事に、なっちゃいましたorz)

 

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ニルヴァーナ先行】修理・整備隊(イコン預かり)

≪ 2012年11月20日 19:14:05 ≫

65

お疲れ様です、ちょっと締切間近……になってしまいましたけれど。もし良ければ、此方もよろしくお願いします。

 

前回の話からですと、パーツの一部変更や、イコンの微強化がありましたので……その辺も。

 

機体:E.L.A.E.N.A.I.(スフィーダ)

(通常形態) http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0004087

(巡航形態) http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0004087/2

 

変更点

[通常形態]

武器3 : デスサイズ → 新式ダブルビームサーベル

道具1 : 巨大な光条石 → 機内オペレーター席

[巡航形態]

道具1 : 巨大な光条石 → 機内オペレーター席

[改造]

EN : 4 → 5 ,(照準 : 5 → 6 もやった気がしますけれど……ちょっと自信が無いです)

 

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:【ニルヴァーナ先行】修理・整備隊(イコン預かり)

≪ 2012年11月18日 21:21:27 ≫

34

あいさつの方でも書かせてもらったがこちらでも

 

イーリャ>

整備と装備の換装、調整を頼みたい

換装するのは新式ビームサーベルからデュランダルへだ

艦隊戦や集団戦になったときに有効そうだからな

俺達の方は今回歩兵で遺跡内部へ行くつもりなので悪いがよろしく頼む

 

PL:

宜しくお願いします(ぺこり)

こちらの意図としては第三回に「覚醒」使用させてもらえないかなーという感じで

アクションをまとめてる所でしたので装備換装の解説すごい助かります!

グラシナで解禁されたのだから他のシナリオでも使いたいじゃない!ということで(笑)

 

あとメタ視点でこれまでの話の流れとシナリオタイトルから考えて3回目の敵は

なんかすごいことになりそうだし・・・

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

【ニルヴァーナ先行】修理・整備隊(イコン預かり)

≪ 2012年11月18日 09:12:54 ≫

51

需要があったみたいなのでスレッドを立ててみるわね。

 

私は今回、整備手配でニルヴァーナに先行するつもりなのだけど

イコンを預けてもらえたら先んじて修理・整備までやっておこうと思うの。

私含めて、ニルヴァーナ開拓で追加されたしたパーツを使いたいって人も多いでしょうし。

(P:PL意図としてはニルヴァーナ開拓の新パーツについて解説パートを作れたらなー、という感じです)

 

もし預けてもいいって人がいたら、イコンと換装予定(必要なら)について教えてもらえないかしら?