百合園女学院へ

薔薇の学舎

掲示板

波羅蜜多実業高等学校へ
スレッド 「【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2」 への投稿 (全 107件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月10日 01:47:32 ≫

22

(気だるげに店に入ってくる)
店主、ウェイターのバイトは募集しているかな?短期でよければやってみたいのだけど。
…まぁ、料理出すだけのことなら間に合っているとは思うけどね。(猛烈な勢いで働き回る松平岩蔵を目の端に留めつつ)

 

あぁ、武神牙竜。我輩とは初めましてだね。
噂は水渡雫からかねがね。水渡雫のパートナー、ローランド・セーレーンというよ。お見知りおきを。
BU、入手できたようだね。おめでとう。

 

良かったじゃないか、髭をつければバージョンアップだ。(喉の奥でくつくつ笑いつつ)<星店長グッズ当たり

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

まだ食べてる

≪ 2009年09月10日 01:47:22 ≫

31

新装開店おめでとうございます……。

あ、改装前にもらった唐揚げがまだまだ大量に残っていますので、
皆さま宜しければどうぞ…。

おや、クジですか。やってみましょうかね。
何が出るかな、何が出るかな…♪

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月09日 18:44:46 ≫

15

牙竜

岩造「このサイコロは、人それぞれ何かで遊んでいるみたいでな。餃子と麻婆豆腐ね。フェイト、麻婆豆腐と餃子を作ってくれ!!!」
フェイト「はい!!!たあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!」中国包丁で材料を斬り、中国鍋を振り、すぐに餃子と麻婆豆腐をできあげたフェイト。

岩造「餃子、麻婆豆腐、できあがりだ!!!!」

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月09日 18:32:01 ≫

56

お邪魔するぜ。

餃子と麻婆豆腐を頼むぜ。

 

サイコロか、なになに……二等狙いだ!

新しい衣装の素材が!!

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月09日 17:39:52 ≫

13

(改装を行い、ぴかぴかになった店内を見て満足な様子)

香巴拉菜館、改装終了ヨ!

千客万来アル!

さて、改装記念にちょっとしたクジを用意してみたネ。
やってみたい人がいたら、サイコロを2つ転がして見て欲しいアル。

■香巴拉くじ
6ぞろ目   <特賞>紹興酒30年物
2~5ぞろ目 <1等賞>教導団制服のコスプレ衣装
合計が7以上 <2等賞>星店長グッズ(帽子、サングラス、髭)
合計が6以下 <3等賞>たわし
1ぞろ目    <はずれ>不運の札(店内にいると不運なことが起きると噂される札)

それでは皆さん、楽しんでネ!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

ハウスルール 【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2(太字は変更点)

≪ 2009年09月09日 17:27:46 ≫

46

■ハウスルール

前提:「他校生交流」目的の掲示板です。一人だけが楽しい投稿、顔見知りだけが楽しい投稿にならないよう気をつけましょう。
・メタ発言はOK
・非公式設定(プレイヤーの自由設定欄も含む)は全て噂・自称扱いとします
・暴力沙汰は禁止
・確定ロールは禁止
・MCとLCの掛け合いは、他人とコミュニケーションを取る目的があればOK(MCとLCだけで完結するのはNG)
リアクションに関するメタ発言は禁止。周りの人も話に参加しやすいよう配慮する
・中の人発言は控えめに
・困っている人、戸惑っている人には優しく声をかけましょう

ルール違反が目立つようであれば店主やまわりの生徒から注意が入り、
それでも止めないようであれば
確定ロールで追い出す事もあります。
以降、該当者は同スレッド内では
「いないもの」として行動・発言をスルーさせて頂きます。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月09日 17:25:36 ≫

46

200コメに到達しましたので、スレッドを新しくしました。

ロールを行いやすいように一部ハウスルールを変更しましたのでご確認ください。

■設定
店名:香巴拉菜館(しゃんばら さいかん)
種類:お手ごろ中華料理屋+よろず屋(何でも屋部分は店主が学生に場所貸しをしている設定、場所を借りる学生が現れないと出現しません)
場所:ヒラニプラ関帝廟付近
店内:
蒼学カフェのように注文すると何時の間にか料理ができている、ミスドのような無限空間
1Fには喫煙席がある
店内にはNPCのウェイターや調理師も常駐