天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2」 への投稿 (全 107件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月17日 21:07:45 ≫

36

>橘ヘーゲル
うん、ごゆっくり。<注文
ちょうど知り合いも来たみたいだし、相談でもして決めると良いよ。

 

>ファルコン・ナイト
おや、いらっしゃい。
…ん?客じゃないのかな。挨拶して損した。(コラ)

 

店主ー?何かしてもらうようなことあるかいー?

 

>望月寺美
ふふ、分からないでいいさ。
いやぁ、望月寺美は本当に良い子だなあ。気分が良い。(にこにこ)

 

>ディアス・アルジェント
おめーでとーう。(やる気なさそうな声かけつつカランカランとベル鳴らし)
二等賞、星店長グッズだよ。(変装グッズ渡し)
(既に帽子かぶされ帽子に髭もつけられてる姿見て)なかなかのコーディネートだねぇ…。

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月17日 21:08:38 ≫

51

>ジーナ・フロイライン
ほらほら、落ち着きなよ。

個人的にはその症状、面白いから続けてほしいところだけどね。

 

>織機誠
(お気になさらず!言われるまでこちらは全く気付いてませんでした!(それどうなの)<呼び捨て
うん、そのときは案内頼むよ。
(見せてもらった画面確認して)…愉快なことになってるねぇ。バイトしてなかったら我輩も向かうところだ。
タイムリーに事件を起こして落ち込ませてくれないなんて、良いパートナーじゃないか。


ありがとう、またどうぞー。(後姿へひらひら手を振り)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月17日 21:22:46 ≫

62

ローランド

ファルコン「・・・・・・。」

岩造「おい、ファルコン、そこで何やっているんだ?」

ファルコン「マスター、実はあなたやフェイトさんがここで働いていることで自分も何かここで働きたいので。」

岩造「働きに来たのか?店長、ここで仕事しに来た人が来たんだが、何か彼にやらせることはないか?」

望月 寺美

望月 寺美

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月18日 04:36:30 ≫

35

>誠さん

はい!そうですよぉ~☆

それでは、元気出してさようならですぅ~☆(手をふりふりして見送る)

>ローランドさん

はぅ!何かローランドさんの姿が今ハッキリ見えた気がしますぅ~☆(PL:BUおめでとうございます♪)

 

はぅ?分からないでいいんですかぁ?

でも、ボクはローランドさんと社も友達なってほしいなぁ~って思いますぅ~☆(楽しそうに

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月19日 21:41:03 ≫

52

お。ディアスも店長グッズ。(更に帽子の上にメガネを乗っけた)

…あれか、今ペットをさりげなく肯定したよな、お前。

 

ありがとう。ディアスと相談して決めさせて貰う事にする。

……甘いもの、…ゴマ団子とかあるっけ。(メニューをじぃー)

 

………ゆる族さん……(寺美を遠巻きに眺め)

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月19日 22:50:37 ≫

41

>望月寺美
うん、我輩もようやく鏡に姿が映るようになった。(PL:わ、ご丁寧にありがとうございます!<BU)

日下部社と友人にかい…どうだろうね。我輩はほとんど出歩かないから、まず会うことから難しいだろうし。
そもそもついこの間まで、外に出て人と話すつもりなんて全くなかったしねぇ…。(ひきこもり吸血鬼)
まあバイト終わったらイルミンスールに行くつもりではあるから、縁があればそのときに出会うだろう。
望月寺美からも、よろしく言っておいてくれたまえよ。

 

>橘ヘーゲル
ゴマ団子?(聞こえたらしい)
メニューになくても大抵は作れるんじゃないかな。何しろ頼りがいのある店主だし。(自分が何とかする気は全くないようだ)

 

ん、望月寺美に興味があるのかい。
声かけてみたらどうだい、良い子だからすぐ仲良くなれると思うよ。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月19日 23:36:03 ≫

23

>ファルコン
そうアルネ……お店の入り口でマスコットをしてもらうか、出前をお願いできないカナ?

>ローランド
(今まで薄ぼんやりと青みがかって見えていたローランドの姿がくっきりとカッティの目に映るようになって)
どこのイケメンかと思ったら、ローランドだったのカ!

>ヘーゲル
ふふふ、こんなこともあろうかと、ゴマ団子を用意しておいたアルヨ!
(どんっ、とゴマ団子を載せたお皿をカウンターに置く)

うーむ、しかし、店長グッズ人気あるネ……もっと色々と景品を用意しておけばよかったカネ……

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月20日 00:22:51 ≫

16

>ローランド
おー。とりあえずありがとう。
しかし、既に被らされてる状態で同じの当るのは、運がいいのかどうか。

 

…ところで、これ、仮装じゃなくて変装グッズだったのか?

 

>ヘーゲル
あぁ、同じの当ったよ。
それで広まってんなら、まぁいいかとな。<ペット肯定
否定したのがニーチェに知られると後で何かありそうだし(ぽそ

 

って、もうゴマ団子出てきたぞ(笑)


 

望月 寺美

望月 寺美

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月20日 18:17:57 ≫

36

>ヘーゲルさん

はぅ?(何処からか視線を感じキョロキョロ見回してみるとヘーゲルさんと目が合う)

…はぅ~☆(取り敢えず何もしないのも気まずいので手を振ってみる)

 

>ローランドさん

はぅ~。そうなんですかぁ~。でも、外に出て人とお知り合いになるのってボクは楽しいと思いますよぉ~☆

まぁ、ボクも自分から話掛けるのはちょっと苦手なんですけどねぇ…(照

あ、イルミンに来られるんですかぁ~☆そしたらきっと社にも会えると思いますぅ~☆

元気な(似非)関西弁を喋るちょっとお馬鹿っぽい人がいたら、それが社に間違いありませぇ~ん☆(笑

はぅ!ちゃんとローランドさんの事、お伝えしておきますねぇ~☆

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月20日 18:33:34 ≫

31

店長殿

ファルコン「なら私は出前をやらせてお願いします。飛行機能持つ私ならいつでも出前へいくことができます。出前をやらせてください!!!!」


ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月20日 20:25:12 ≫

35

>店主
はは、中身は相変わらず薄ぼんやりしてるんだけどね。
ああそうだ、営業時間終わったら(スレッド建て替えたら)一度辞めようと思ってるんだけど、構わないかな。
ちよっと遠出したくてね。
まあ、気が向いたらまた働きに来るんだけど。(迷惑バイト)

 

>ディアス・アルジェント
ん?変装と仮装は同じものじゃないか。(違います)
その姿で町を歩いたら、別人を見るような目で見られて面白いかもしれないよ。

 

ふぅん、橘ニーチェのペットなのか。
よし、我輩も覚えた。


おっと、まだあのテーブルの注文確定してないうちにゴマ団子が。
サービスか何かってことで良いのかい、店主?(カウンターからゴマ団子の皿を持ち上げつつ)

 

>望月寺美
ん、若いね。良いことだ。
イルミンスールには、バイト終わったら行くつもりだよ。
会えるかな。まあ日下部社は目立つ人間みたいだから、少し歩けばすぐ見かけそうだけどねぇ…。

 

うん、頼むよ。(にっこ)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月20日 20:41:25 ≫

65

…ちわー(珍しく一人で来て

……こっちに来るのは、初めてだな…。……バイト募集っつー話をどっかで聞いたから、来てみたぜ。……どーせ暇だしな(余計な事を

できれば、厨房関係をやりたいが……(働いている岩造とフェイトを見て

……間に合ってる、のか……?

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月20日 22:01:02 ≫

24

>ローランド・店長

…本当、頼りがいのある店長だ。(カウンター上に出てきたゴマ団子見て)
店長エスパー能力でも…?(まじましと店長見つめ)

 

あ、いや、サービスなんてそんな。ちゃんと買うぜ?

……ディアスはペットでもう翻らなそうだな。

 

>ディアス

そうか、じゃあ帽子の上に帽子を被ればいいぞ。のっぽさんになる。

……そうか、では否定したとニーチェに伝えておいてみよう。

面白いことになるような予感がするし。(くすくす)

 

>寺美

(目が合ってしまった…!!)

………(手を振ってるのを見て)

………ゆる族ってみんなこうなのか、すっげえ可愛い。(ぼそり)

 

>アルフ

いや、間に合ってるとか間に合ってない以前に。

……他校生働かせることはしないんじゃないのか…?

 

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月21日 02:13:47 ≫

34

>ローランド
…変装して面白いって目立ったら変装の意味ないだろ。(笑)
やっぱりこれは仮装グッズなんだな。そう思っておこう。(頷)

 

あ、そこ覚えちゃうのか。…まぁ、いいけど…。
こうしてペットが広まっていくのか…。

 

>ヘーゲル
あー。のっぽになるけど、バランスとるのが難しそうだぞ、それ。

 

Σって、ニーチェに言うだと!?
それは勘弁してくれ。別に否定してないじゃないか…!!
このゴマ団子奢るから。←

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月21日 22:44:18 ≫

42

>アルフ・グラディオス
そんな話が出回ってたとは初耳だ。
橘ヘーゲルも言うように、他校生は難しいと思うんだけど。

 

店主、どこかでバイト募集してたのかい?

 

>橘ヘーゲル&ディアス・アルジェント
はい、毎度ありがとう。(にっこり笑いつつテーブルにゴマ団子の皿を置く)
ごゆっくり。追加の注文があれば随時承るよ。

 

>橘ヘーゲル
だろう。
頼りになるのは見ての通りだから、大いに無理難題を吹っかけると良い。(待て)

 

>ディアス・アルジェント
おや、残念。引っかからなかった。
ああ、ついでに我輩のパートナーにも広めておくから、写真いいかな。(携帯端末取り出し)

 

 

 

そういえば店主、今更なんだけど今日の日替わりメニューって何だい。
いやさっき聞かれたんだけど、我輩には見当もつかなくてねぇ…適当なもの出したんだよ。

望月 寺美

望月 寺美

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月22日 04:24:13 ≫

34

>ローランドさん

はぁ~い☆楽しみに待ってますねぇ~☆

イルミンには先程、誠さんが言っていた和食屋さんとカフェテリアがありますよぉ~☆

ボクは行った事ないんですけど、きっと良いお店だと思いますぅ~☆

 

はぅ…ところでこのお店の営業時間はいつまででしょうかぁ~?(何レスまででしょうか?)

 

>ヘーゲルさん

はぅ…驚かせてしまいましたでしょうかねぇ~?

お人形さんみたいに綺麗な方ですぅ~。お話ししてみたいなぁ~。でも、恥ずかしいなぁ~(モジモジ

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月22日 14:05:22 ≫

31

>ディアス

え?せっかく奢ってくれるなら、なんかもっと奢ってくれよ。

懐、暖かいんだろう?(くすくす)

 

崩さないようにがんばれー。(更にディアスのあたった帽子乗せて)

 

>ローランド

ありがと。…いただきます(手をぽふりと併せ)

無理難題ねえ… ……何かあるだろうか。

ああ、携帯末端で是非とってやってくれ。(何故か許可を出す)

 

>寺美

…こんにちは。(近づいてみる) ゆる族さんって初めて見た。

………ちょっと耳掴んでみても良い?(緊張して何か変)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月22日 16:28:55 ≫

54

そうか?なら、いいや。(あっさり

……折角だし俺も何か食おうかな…(席を探し始め

>ヘーゲル

ああ、どっかで聞いたからな。ガセかもしれねえが、暇だしね

>ローランド

 

イルミンの奴もいるんだな……。ここって俺以外に蒼空の奴もいるのか?

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月22日 21:08:01 ≫

52

>ローランド
そう簡単に引っかかってたまるか。(笑)
で、今の状態の写真撮ってどう広めるつもりか…!(PLが許可←)

 

>ヘーゲル
(帽子グラグラさせながら)

 

え、もっと他に…?
(財布を確認)…手持ち最近一気に減ったんだけどな。
まぁ、いいか。奢るよ。
だからニーチェには…!

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月22日 21:13:49 ≫

54

>他校生のバイトに関して
今のところ、バイトは教導団生徒ってことにするアルヨ~
誰でも働ける場所になると教導団に立ってる意味が薄れちゃうからネ。
すまないヨ、アルフサン! お詫びにちょっと料理を増量するネ。

>営業時間
その1のときは200コメで営業時間終了だったアルヨ。
でも、その2になってからちょっと低速になったから、もう少し早く営業時間終了にしてもいいかも知れないネ。
(う~んと首をかしげながら周りに意見を求める)
100コメくらいでちょうどいいかナ?

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月22日 22:35:42 ≫

53

>望月寺美
まずは和食屋の方に顔を出そうと思ってるよ。
ただ、ねぇ…。
和食屋はぼったくりって噂を聞いたんだけど、本当かな。

 

>橘ヘーゲル&ディアス・アルジェント
許可ありがとう。(ぱしゃ(端末から撮影音)
うん、帽子もくっきりブレずに撮れた。

 

どう広めるって…普通にだよ。
ステキコーディネートした帽子でご満悦のこの写真で「橘ニーチェのペット」と説明するつもりだけど。
何か問題あるかな。
まあ、多少誤解はされるかもしれないね。主に人間性について。

 

>アルフ・グラディオス
おや、お客さんか。それじゃいらっしゃい。
お一人様、席にごあんなーい。(ものすごくやる気のない態度のウェイター)

 

ああ、蒼空の生徒は…そういえばちらほら見たねぇ。
帰る姿をちらと見かけた者もいるし、いつの間にか帰った者もいるかもしれないし、さあ、今はどうなんだろうねぇ。

 


>営業時間
我輩は、今の速度なら100くらいが良いと思うよ。
1の速度は新規開店のご祝儀ってやつかな。
まあ、我輩には今の速度の方がありがたいけど。前の速度だと過労死するね。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月22日 22:43:58 ≫

31

マジで店長が出た……

ふぅん、そうか。悪ぃな

>店長

どうも

……ふぅ…(同じく、だるそうな客。店員について行き

>ローランド

望月 寺美

望月 寺美

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月23日 01:06:17 ≫

52

>ヘーゲルさん

(はぅ!悩んでいたらあちらから来てくれましたぁ~)

こ、こんにちはですぅ~。あの、ボク、望月寺美といいますぅ~。よろしくですぅ~(ぺこり

…え?み、耳ですかぁ?はい、遠慮なくどうぞですぅ~☆痛くしないで下さいねぇ~?

 

>カッティさん

了解しましたぁ~☆それ位になったら帰る準備しますねぇ~☆

 

>ローランドさん

う~ん、ぼったくりですかぁ~。というか、パラミタの通貨の価値が難しい気がしますぅ~。

社もパラミタに来た時、「Gってなんや!?ド〇クエかっ!?」って言ってましたからねぇ~(笑

 

あ、そろそろデザートの注文いいでしょうかぁ?杏仁豆腐をお願いしたいですぅ~☆

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月23日 14:42:33 ≫

21

がらがらーっ

(引き戸を開けた音)

 

(少しなみだ目の真矢、リュートを持って仁王立ち。LCのミスターコールドハートはいない)

「・・・・・・」

(急にニッコリして、装備品のリュートを弾き始める)

「♪~♪・・・・・・!!」

(弦の調整ができていなかったことに気がついた)

「・・・・・・」

(かたまる)

 

がらがらーっ ピシャッ!!

(入ってきたときのように、また閉める)

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月23日 22:00:31 ≫

45

>アルフ・グラディオス
はい、お冷とメニュー、おしぼり。
注文が決まったら、そこらのウェイター捕まえるなり店主に直接オーダーするなりどうぞ。

 

それから席に案内しておいてから言うことじゃないけど、喫煙席じゃなくて良いよね。見たところ未成年だし。

 

>望月寺美
まあ、そうだねぇ。交換レートどうなってるのやら。
そういえば水渡雫も似たような感じだったねぇ…。<Gって何
この間、購買開かれてからようやくGの読み方を覚えていたよ。

杏仁豆腐ね、了解。

 

オーダー、杏仁豆腐ひとつー。(ダラダラ歩いて厨房に入っていく)

 

・・・(間)・・・

 

(厨房から杏仁豆腐の椀をトレイに載せて戻り)
はい、望月寺美。杏仁豆腐お待たせ。(ことりと音をさせてテーブルに置く)

 


裏に引っ込んでる間、扉開いたような音と騒音も聞こえた気がするんだけど。
(店内をぐるりと見回し)見たところ、人が増えた様子はないね。隣近所かな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月23日 22:06:54 ≫

26

ローランド

岩造「杏仁豆腐1人前。フェイト、杏仁豆腐1人前を作ってくれ!!!」
フェイト「はい!!!!」すぐに杏仁豆腐を料理するフェイト。

岩造「杏仁豆腐1人前の出来上がりだ。」

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月23日 22:40:43 ≫

61

>ローランド

ん。どうも……

(心:やる気無さそうな奴だな……。あ、俺言えねぇ)(何を考えてるんだ

あ、じゃあ早速いいか?……とりあえず、ご、胡麻団子……(いきなり甘味は恥ずかしいかな…と思いながら

ん?ああ。俺、17だぜ……。

>岩造、フェイト

ヒュウ……。仕事速いねぇ

料理する者として、フェイトの調理してる所を間近で見てみたいもんだぜ

 

……何だ、今の…?(謎のリュート弾き登場&退場にキョトンとして

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月24日 04:19:28 ≫

66

>松平岩造&フェイト・シュタール
望月寺美には我輩が今出したから、それは冷蔵庫に持って行くよ。

 

…一つ聞きたいんだけど。
君たちは冷やしもしていない、作りたての杏仁豆腐を食べたいと思うのかい。

 

いや、そうならそれで良いんだよ。我輩には関わりのないことだからね。
ただ、我輩にとっては気持ち悪いというだけの話だ。

 

>アルフ・グラディオス
何か言いたそうな目だね。まあ、何か言われかねない態度ってことは自覚してるよ。
17。見た目通りだね、喫煙席に案内しなくて正解だったよ。
ああ、うん、とりあえずゴマ団子だね。
…ゴマ団子人気だねぇ…。そんな日もあるか。

 

オーダー、ゴマ団子一人前ー。(カウンターに向かって呼びかけ)

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月24日 18:07:27 ≫

14

>ローランド
中々いい性能のカメラ付いてるみたいだな、その携帯。

そこはあんまり誤解されたくない所だけど、まぁいい。
実際ペット扱いなのは事実だからな…。(ぽそっ)

 

で、肉まん1つ頼む。

あぁ、それと今しがた奢りの約束したから、ヘーゲルが次頼むのも俺が払うんで。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月24日 18:49:46 ≫

66

ローランド

岩造「まぁ、待てよ。フェイトの料理は作りたてではないんだ、あいつは料理を作るの上手だけど、とにかく素早く何でも作ってしまうんで。どんな料理でも何でも早く作ってしまうことがあるんでね。冷やすもまぁ、そりやぁその物も料理することだからな・・・・・・。ゴマ団子1人前か。フェイト、ゴマ団子作ってやってくれ。」

フェイト「はい、はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!」すぐにゴマ団子を調理し、あんこを皮に包んで、油で揚げた。

岩造「ゴマ団子1人前の出来上がりだ。熱くて美味しく食べな。」

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月24日 21:22:55 ≫

34

>ローランド
…やっちゃえやっちゃえー。

ディアスはニーチェに関わった時点で不幸だからもう我慢すればいいと思うよ。

 

>ディアス

おーけーおーけー、まぁそんな慌てんなって。

確かに俺の性格ひんまがってるけど、そこまでしねーから

てかさ、誤解されたくないなら否定しようよ、もうちょっと力強く。

 

>寺美

っと。自己紹介忘れてた。シャンバラの橘ニーチェ、魔女だ。

 

わ、わぁー…、す、すまん。失礼して…(軽くくいくい)

………ゆる族さんは可愛いなぁ…(さりげなく撫で撫で)

望月 寺美

望月 寺美

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月24日 21:53:17 ≫

45

(入り口が開いたようなのでちょっと入り口の方を見て)

はぅ?今のは一体なんだったんでしょうかぁ?このお店のパフォーマンス?にしてはあまりにも一瞬でしたぁ~?

 

>ローランドさん

はぅ~☆杏仁豆腐きましたぁ~☆中華屋さんのデザートといったらこれって気がしますぅ~☆

そういえば購買もやっと開かれましたよねぇ~。

ボク達LCはお金持ってないからパートナーに買ってもらうしかないんですけどぉ~(笑

あ、ここの支払い位のお金はちゃんと持ってますよぉ~☆

 

>ヘーゲルさん

はぅ☆ニーチェさん(ヘーゲルさん?)ですかぁ~。魔女さんなんですねぇ~☆どうりでお綺麗なわけですぅ~☆

(耳を触られ、なでなでされて)

は、はぅ~☆☆(ほわわ~♪)←ゆる族として撫でられるのは幸せ

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月25日 17:26:33 ≫

32

ここが噂の中華料理店…

次のステップアップのためにも、乗り込んでみるべきよね

 

(一呼吸おいておそるおそる)

えっと、お邪魔します…

 

(手近な席に座って)

えっと…、この卵料理の…、ふーよーはい(カニ玉)をお願いします

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月25日 18:24:14 ≫

31

お…、いらっしゃいませ、だ。

…と言っても、俺は従業員じゃないんだがなー。

やはり、食事は人が多い方が楽しいからな。よかきこと。

 

>寺美

うん、ヘーゲルだ、すまん。なんか怪電波受信した、パートナーから。
美人、か?そんなことは無いと思うんだがな。

気持ちだけありがたく受け取らせて貰おう。(くすくす)

 

………それにしても、なんだこの可愛さ…!!(さらになでなで)

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月25日 21:06:38 ≫

33

>松平岩造
冷やす時間まで加算するならなお悪い。デザート頼んでから店内で二時間も三時間も待たされる身にもなりなよ。

 

>アルフ・グラディオス
どうやらゴマ団子は松平岩造が持ってきたようだね。
まだ熱いようだから、火傷しないようにね。(氷を浮かべたお冷を注ぎ足して行く)

 

>ディアス・アルジェント
そこはこだわってみた。解像度の高い写真は色々と便利だろう。
おや、何だ。覇気がないねぇ、張り合いのないことだ。
まあいい、件名、橘ニーチェのペット。(メール送信)

…おっと了解、肉まん…と、橘ヘーゲルに奢り、ね。

 

オーダー、肉まん一個ー。(厨房に声かけ)

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月25日 21:09:07 ≫

56

>橘ヘーゲル
同感だね。彼はもっと強く否定すべきだ。
その方が面白い。(待て)

ところでその目の前の彼が、橘ヘーゲルの飲食代も支払うということなんだけど。
注文、何かあるかい。

 

>望月寺美
ん?やっぱり何かあったのかい?(入り口の方に目をやり)

 

まあ、他に中華デザートといっても…確かに思いつかないねぇ。マンゴープリンはそうだろうか?
パートナーに払ってもらうしかないのは…うん。望月寺美はまだ良いけど、我輩なんかは下手したらヒモだよ。外聞悪いなあ。
はは、大丈夫。望月寺美に限って、そんな心配はしてないよ。

 

橘ヘーゲルと仲良くなったようで何より。

 

>鳳凰院輝夜
おや、いらっしゃい。
…ん?どこかで見た顔だね。もしかして、水渡雫の友人かい。(お冷・おしぼりをテーブルに並べながら)
了解。ふーよーはい、…ね。(手元のメニュー見て確認)

 

オーダー、扶蓉蟹一人前ー。(厨房に声かけ)

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月25日 21:37:57 ≫

63

肉まん1個と扶蓉蟹アルネ。
久々に料理をするから、気合を入れないとネ。

アイヤー!!!(切ったり蒸したり焼いたり)

(竹皮容器に入れた肉まんと、ほんのり甘みのある餡がかかったカニ玉をカウンターに置く)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月25日 23:55:43 ≫

65

がらがらっ!(再び開き戸を開く)

「……」

リュートを構え、少しだけ弦の音を確認する。

「~♪ 

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月26日 00:05:14 ≫

44

がらがらーっ!(再び開き戸を開く)

「……」

リュートを構え、少しだけ弦の音を確認する。

「~♪ ~♪♪」

ギター調で柔らかなリュートの音色を弾ませながら、店内をぐるっと一周する。

最後は適当な壁に背をもたれて、にっこり。

「はーい。お久しぶり、店長さんたち。今日が初めての人もいるね」

 軽くリュートのピックルを調整しながら話し続ける。

「あたしの名前は草薙。気がついたらお店が閉まってたから、急いでこっちに来たの。

 前はちょっとトラブルがあったんだけど、今日からここのあたしは、ここのあたしで頑張るんだ。

 あはは、なんだか変な挨拶。まぁ、気にしないで。あたしはリュートを弾いてるだけだから。

てーんちょーっ、あたしも何か頼んでいい? いつものお水『だけ』って、注文できるー?」

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月26日 01:25:56 ≫

35

おや、もう出てきた。
仕事仕事、持って行かないとね。(トレイで軽く肩を叩きつつカウンターに向かい)

 

>ディアス・アルジェント
お待たせ。肉まん一個。
一個でも大きいし重いから、育ち盛りの男子にも満腹感が得られるんじゃないかと思うよ。

 

>鳳凰院輝夜
はい、お待ちどう。ふーよーはい、だよ。
美味しそうな料理だね、今度我輩も、客として来て頼んでみようかな。
その参考にしたいから、感想なんか聞けると嬉しいね。

 

>草薙真矢
おや。…ああ、さっきの音は君か。
リュートなんてひっきりなしにかき鳴らしてたら、話なんか聞こえないんじゃないかと思うけど。
我輩のように、騒音公害としか思えない者には迷惑だしねぇ…。あぁ誤解しないでくれたまえ、あくまで我輩は、だよ。
とりあえず、客なら座りなよ。はい、お冷とおしぼり。

 

 

>店主

さて、と。

(エプロン外しながら)店主、少し早いけど我輩はこれで上がるよ。バイトの仕事はもうおしまい。
まあ、疲れたから休みがてら、もうしばらくここで駄弁ってるけどね。(手近な椅子を引き、だるそうに腰掛けた)

望月 寺美

望月 寺美

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月26日 02:02:23 ≫

65

>ヘーゲルさん

はぅ?怪電波ですかぁ?まぁ、パートナーさんからなら仕方ないかもですねぇ~☆

パートナー契約は不思議がいっぱいですぅ~☆

はい~☆美人さんだと思いますよぉ~☆ゆる族とは無縁のものと言われてますぅ~(笑

 

はううぅ~☆(≡ω≡)←さらになでられ蕩けてきた

 

>ローランドさん

はぅ!さっき来た人がまた来ましたよぉ~?やっぱりこのお店の出し物だったんでしょうかぁ?

 

マンゴープリンみたいなのもそんな感じしますよねぇ~☆あ、そういえば、タピオカって中華デザートですかねぇ?

前に社が横浜の中華街って所で食後のデザートにタピオカジュースを飲んでたんですけど、

「アカン、このモチモチ感は主食並みやわ~」って困ってましたぁ~(笑


はぅ☆ヒモですかぁ~。ローランドさんはカッコイイからそう思われちゃうかもしれませんねぇ~?

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月26日 02:51:29 ≫

34

>ヘーゲル
そうは思ったがちょっと目がマジに見えたぞ。

 

…この姿でどう否定したって無駄な気がしたんだ。(ちょっと遠い目)
それと別にニーチェに関わったのを不幸だとは思ってないぞ、俺。

>ローランド
確かに。その便利さが自分にこんな形で来るとは思わなかったが。
なに、あまり騒ぐ場所でもないだろ…って、思ってたんだが。
その件名聞いて、止めておくべきだったかと今更思った。(遅)

 

で、肉まんどうも。確かにでかいな、こりゃ。
んじゃ、いただきます。(ぱくっと)

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月26日 15:04:21 ≫

41

>橘さん

あ…、こんにちは

教導団の方が多いと思っていたのですが、色んな方がいらっしゃってるんですね

 

>ローランドさん

え?水渡さんのお知り合いなんですか?

(少し考えて)あ…、もしかしてパートナーの方…、ですか?

こうやって直接お会いするのは(多分)初めてですよね。鳳凰院輝夜と申します、以後お見知りおきを…

 

 

コレが、ふーよーはいですか…。実物を見るのも食べるのも初めてです(作ろうとして失敗したらしい)

(レンゲで一口分掬って)頂きます…

 

…!卵がふんわりとしてる…、刻んだ竹の子やしいたけの歯応えも優しい…、掛かっているソースは醤油ベース…?どちらかと言うとスープの様な…

(ハッっとなって我に返って)

 

あ、えっと、凄く、美味しいです…(やや赤面)

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月26日 15:14:59 ≫

54

>草薙さん

わ…、びっくりしました…

店内音楽、というものでしょうか

直接楽器を弾いているのを見るのは初めてです…

 

 

(輝夜は巫女服を着た着ぐるみが気になっているようだ、様子を伺っている!)

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月27日 12:45:04 ≫

31

>望月寺美
いや、別に出し物というわけじゃないみたいだよ。

ああ、タピオカもそんな感じだねぇ。
水渡雫は一度、タピオカティー飲んだことがあるけど…そういえばその後、飲んでる姿を見かけたことはないねぇ。どんな印象持ったのやら。

 

はは、ありがとう。
格好良く見られるのはありがたいけど、ヒモに見られるのは遠慮したいなあ。

 

>ディアス・アルジェント
おや、店に気を遣っていたんだ。
偉い偉い。帽子のおかげで頭撫でられないのが悔やまれるね。

 

それに、良い子だ。
うん、橘ニーチェがペットにしたがる気持ちも分かろうというものだよ。

 

>鳳凰院輝夜
水渡雫のパートナー、ローランド・セーレーンというよ。よろしく。
そうだねえ、こちらからは空京に水渡雫を迎えに行ったとき、遠目にちらりと見たくらいだよ。だからこれまで会ったことはないね。

 

ふむ、良さそうな料理だね。それじゃ今度、我輩も頼んでみよう。

 

 

さて。
なかなか楽しめたし、そろそろ我輩は帰るかな。
邪魔したね。(ひらひら手を振り)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月27日 16:33:32 ≫

31

(自分の寄りかかる壁の近くの席に置かれたお冷とおしぼりを見て、次に店から出て

行くローランドさんを見て、さらにモフモフされてる寺見さんとその周りを見て)

 


『香巴拉のぉ~ぉ、水と香るる人々の、絆強くも千来千過ぁ。

 甘くて強い大地のにおい~ぃ、また地に来るはいつの日か~』

 

えへん、リュートは全然音が大きくない楽器だからね。

お水ありがとねっ♪

望月 寺美

望月 寺美

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月27日 20:31:25 ≫

63

>輝夜さん

(ヘーゲルさんに撫でられ蕩けていたが、輝夜さんの視線に気付き蕩けながらも手を振ってみる) 

はぅ~☆ (≡ω≡)ノシ

 

>ローランドさん

はぅ~?しずりんさんはタピオカはあまりお気に召さなかったんでしょうかねぇ~?

 

はぅ、お帰りになるんですねぇ~。今日はバイトお疲れ様でした☆

今日は沢山ローランドさんとお話し出来て、ボク楽しかったですぅ☆ありがとうございました☆(ぺこり

 

>真矢さん

わぁ~☆お歌がお上手ですぅ~☆(パチパチ

即興のお歌なんでしょうかぁ?

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月28日 11:31:51 ≫

63

ん? ああ、この歌は即興だよモフモフちゃん

じゃあ、輝夜さんのためにもう一曲創っちゃおっかなぁ。

 

(ぼろろ~ん)

 

『月の夜~ぅ、白夜に照らさる山峰のお~ぉ、のぼるは黄身と竹林にぃ~い。

 ふーよーはいとモフモフとぉー、聞こゆる炎の星「あいや~っ!」』

 

ふふっ、おそまつさま~♪

橘 ヘーゲル

橘 ヘーゲル

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月28日 16:36:42 ≫

46

お疲れ様、ローランド

お陰さまで楽しく食事が出来たよ。

また、何処かで会う時があったら宜しく頼む。

………って、もういないかな?


>寺美

あいつと電波繋がってるとか嫌だなぁ…(思わず本音)

美人じゃなくとも、こんなに可愛いんだから。(なでなで)

…これじゃナンパしてるみたいだな、俺。

 

…………なんだか、とけてる気がするけど大丈夫か?

 

>ディアス

…ふ、気のせいと言うものだろう。

目は口ほどに物を言うと言うが、そんなことは。ふふふ。(にっこり)

まあ真意は後々分かるだろう。だからそうそう気にすんなって。

 

さて…、そろそろ閉店だろうか。

邪魔になる前にお暇するか?ディアス。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その2

≪ 2009年09月28日 22:05:16 ≫

24

ペットにしたがるが判ったのか(笑)
っと、ローランドは色々ありがとうな。
またどっかで会ったらよろしく。

 

…しかし、これでペットがさらに広まっただろうな…。

 

>ヘーゲル
…ま、とりあえず気にしないでおく。
後で何事もおきない事を祈っておくさ。

 

そうだな、聞いていたそろそろ閉店だったな。
結構長居してたし、俺たちはこの辺で。

 

店長、代金、置いておくな。
(胡麻団子と肉まんの代金をテーブルに置いて)