波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【雑談】何をしたらいいかをぼんやり発言する場」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沢渡 真言

沢渡 真言

【雑談】何をしたらいいかをぼんやり発言する場

≪ 2012年11月26日 22:35:29 ≫

41

今回は最初の回なので、何しなければいけないか、何やったらいいのか等、あれこれ多すぎてわかんないかなぁと思いましたので、思いついたことをかけるような場所を作ってみました。

「アイデアはあるけどそっちに手が回んないから誰かやらないかなぁ」とか、
「このあたり気になるけど調査する人いるのかなぁ」などありましたらどうぞ書き込んでください。

考えをまとめるのにつかうもよしです。
なんかきっと誰かアイデア出してくれるかもしれません。

ちなみに私ですが、天秤世界用の拠点作りってサンプルにあるけど作りにいく人っているのかなぁと気になっていますね。
確実にいるなら嬉しいのですが…

風森 望

風森 望

Re:【雑談】何をしたらいいかをぼんやり発言する場

≪ 2012年11月26日 22:43:23 ≫

65

>拠点作り
大型飛空挺に資材詰め込んで行く予定ですけど、「コレ持ってって!」とか言うのあります?

まぁ、挨拶のダイス目で、出現位置が『鉄族の勢力圏のどこか』になったので、
第1回の内に拠点予定の場所まで辿り着けるのかすら怪しい次第ではありますが……

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

≪ 2012年11月26日 22:59:58 ≫

26

拠点作り>

現在の所、入り口近くの拠点作りに行こうかと思っています。

ひとまず、物資を輸送したり、天秤世界での情報を纏めてイルミンに吸い上げられるように情報網を作る必要があるかなとかぼんやり考えています。

要望などがあればお気軽におねがいします。

でも、彼氏がなんだか教われそうな雰囲気を出していて怖いんですよねー(・・)

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2012年11月27日 00:43:02 ≫

13

お疲れ様です~、スレ建て、ありがとうございます~。

何をしようか?は、まだ決めてませんけれど~……気になっている事は、あるんですよね~。

天秤世界とイルミンスールの結び付き……とかも、そうですけれど。天秤世界の構造……って言いますか、

挨拶の方で、まるで「蠱毒の壷の中の様な環境」と言いましたけれど、過去に幾多の種族が滅ぼされ

常に、対抗種族が召び出されて……争いを続けている様な、そんな感じが。どちらかの種族が衰えて

天秤が傾きだせば、新しい対抗馬が世界に召び出されて……戦乱は継続する様な、そんな……。

この構造を維持している……と言いますか、運営しているものは……何者なんでしょうか?

世界の意思?裏で暗躍している者がいる?その意図や目的は?いや、天秤世界とイルミンスールの関係

結び付きが気になったのも、その辺が一つ……では、あるんですけれどね~。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2012年11月27日 01:01:50 ≫

66

イルミンスールが大きく寿命を減じた未来では……何らかの干渉をした結果、でしょうけれど

どんな干渉をしたんでしょうか?(この部分も、天秤世界とイルミンスールの関係が気になりますね)

世界と世界を繋げる事に、大きく寿命を削るなら……ミーナとコロンの残り余命も心配ですし、

今回繋いだ件の分で。魔術や何か、他の手で人が代替する事は……難しそうですし。

別の理由なら……比較的容易に繋げれるなら、還りたい者は還らせれないのでしょうか?とか……。

仮定として、二大勢力の一大消耗戦を淡々と繰り返す事が、望みとして……両勢力の戦力の

均衡が崩れた時が、新たな血気盛んな者の召び頃……だとするなら、もしも仮に、両勢力が

和解するなら、世界の均衡は保たれるんでしょうか?それとも、新たなナニかが召喚されて場を再び

戦乱に導くのでしょうか?

戦乱の終結条件は、和解でOK?それとも……両者同時に尽くが滅ぶ事、でしょうか?一度に滅んだ

場合、最初からリスタートする様に……何種族かが同時召喚されたり、とか……するんでしょうか?

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2012年11月27日 01:19:22 ≫

11

もし、仮に……暗躍・運営している者がいるのなら、それをどうにかしない限りは……この構造は

根源的には変われない、という事ですよね。もし、それが

世界の意思、みたいなものであれば……討つ訳にもいきませんから、その目的も把握した上で

別の方法を提示するか、止める様説得できないといけない……事になりますし。

世界の歪み(天秤世界の正常値)みたいな、意思も介入者も無い……現象なら、その歪みを

正さない限りは、構造を変えれない事になります。

まぁ、法則的な歪みを正す為に大きく力を使って寿命を減じた……とするならば、その歪みを

人の手で矯正し得る手段があるのか?が気になりますから、ある意味問題は深刻化しますけれど。

全滅(または誰もいなくなる)が解答で、これまでの事を全て無かった事

(死者を全員蘇らせ、全て元の世界に送り返した)にする事で、誰もいない状態にして……救った

とかでも、干渉規模としては……大きく寿命を減じた、としても不思議ではない……とは

思いますけれど。それならそれで、何故イルミンスールだったのか?は、気になる所ですしね~

(仮説の海に溺れて、ワタワタとしていたり……そんな感じで)

無限 大吾

無限 大吾

≪ 2012年11月27日 01:59:16 ≫

51

> 近遠さん

まだ情報が出揃ってない状態で考えるとドツボに入りそうだから深くは考えてないけれど・・・

俺も天秤世界の仕組みについては、意図的に争いを起こしているように感じている。

たったひとつの『富』を求めての争いらしいが、それ自体が何なのか不明。

得れば天秤世界を脱出できるってことだが、じゃあどこに出るのかってのもちょっと気になってる。

・・・まぁ、ぶっちゃけよく分からん。

真正面からぶつかって行くのが性に合っている俺は、とりあえず行動してみることにしてみるよ。

情報が出てくれば、また新しい方向性も見えてくるはずさ。

急がば回れ、急いてはことを仕損じる。ってな。

清泉 北都

清泉 北都

≪ 2012年11月27日 10:37:38 ≫

13

僕も蠱毒っぽいなぁとは思いました。

まあ、その辺は回が進むにつれ明らかになっていくでしょうね。

考えても仕方ないし、謎を解くなら行動をするしかないでしょう。

なので調査を選んだわけですが、何をどう調査するのかも手探り状態ですね。

緋王 輝夜

緋王 輝夜

≪ 2012年11月27日 22:09:53 ≫

25

ま、はじまったばっかりだし 色々考えすぎて行動できなくなったら 元も子もないじゃん?

とりあえず調査しつつ様子見だね

あー、あたしらは拠点作りのお手伝いだけどね

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

≪ 2012年11月27日 22:38:22 ≫

42

あー。

ガイドに以下のように記述があったので情報網を作っても無駄ぽいですね・・・

ガイド抜粋

「対象がパートナーでない場合は、イルミンスールに居る者に限り、通信を行うことが出来ます。(イルミンスールに情報を送っている感覚)
情報の蓄積等はイルミンスールに残っている者が担当することになります。」

沢渡 真言

沢渡 真言

≪ 2012年11月27日 23:05:55 ≫

56

>拠点作り

反応してくださる方がいらっしゃって助かります。
個人的には入り口拠点のほかに大型飛空挺の移動拠点という考え方も面白いとは思うんですがね。
ちょっと難しいでしょうか…。

もっていくものとして気になるのは、異邦人的な我々、この格好でいいのかというちょっとした疑問もあったりなんか両種族にものめずらしいお土産とかつんでいったらいいのかしらとか結構あやふやなことを考えておりました。貢物?
お近づきのしるしに黄金色のお菓子ですよ。

そういえば、私は竜陣営にお邪魔しますが何か調べて欲しいこととかありますでしょうか?
まずはどんな種族なのかをこの目で確かめるといった形で大雑把ですが。
鉄陣営側でも何かあれば発言すると誰か拾うかもしれませんね

沢渡 真言

沢渡 真言

≪ 2012年11月27日 23:06:37 ≫

25

>天秤世界
近遠さんの考えは面白いなぁと思います。仮説としては興味深く。
ただ、それをアクションに起こすとなれば3つの発言のうち1つ目の発言で推論(蠱毒の云々)と疑問(この構造を維持している云々)を基にして行動を起こす、といった形にするといいかもしれませんね。

2・3つ目に関してはたくさんの仮説がありますが、今回の行動の結果で新しく手に入る情報で多少絞られるのではと思いますし。

つまり、無限さん・清泉さん・輝夜さんのおっしゃるとおりだと思いますよ。
まずは行ってみよーやってみよーで。

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

≪ 2012年11月28日 00:25:21 ≫

34

折角だから、ドツボ覚悟で思うことを…

結局はとにかくやってみるしかない、なんだけど…

>天秤世界

うん、仮説は仮説だけど、確かに色々と気になる点はあるわよね…

イルミンスールにとってのクリティカルイベントがこれなわけだけど…

他の世界樹も介入しているなら、その世界樹も寿命が危なくなるはずだと思うのよ

もしくはイルミンの寿命がそんなに短くはならないか(他の世界樹は特に触れられてないんだし)

でも、そう言うわけじゃ無さそうだから、これはあくまで『イルミンスールにとっての』不都合であり、寿命を大きく削ってでも修正したい世界なんじゃないかって仮説が

と、言うことは『イルミンスールだから』不都合なのか、それとも『偶々イルミンスールにとって』不都合なのかで多少変わってくるのかも…

偶々ならともかく、イルミンスールだから不都合ならイルミンスールならではの何かが原因でしょうし

…ちなみに私が考える最悪のケースは、龍族や鉄族が滅んで「人類」が次の種族に選ばれることとなった~、見たいなケース

人間達を守るためにイルミン自身が寿命を大きく削ることとなった…とか

これならどちらかが滅んだ時点でNG、もありえるし

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

≪ 2012年11月28日 00:46:54 ≫

13

>陣営で調べて欲しいこと
あまりに根本的過ぎるかもだけれど…

『富』の存在をどうして知ることができたのか?って言うところ。

長をはじめとして、富の存在を各種族(特に龍族)が知っているみたいだけれど…

文献も何も残っていないのに、どうしてそれの存在を当たり前のように知っているのかしら?

どうやって知ったのか、ちょっと気になるかも…

風森 望

風森 望

≪ 2012年11月28日 10:32:16 ≫

31

>移動拠点
今後の両陣営、デプなんちゃらの動向次第で、入口付近の拠点が使えなくなる可能性もありますし、
万一の備え的に大型飛空挺を移動拠点化も有かなー、とは考えてたので、こちらは特に問題ないです。
まぁ、没る可能性もありますけどねー

沢渡 真言

沢渡 真言

≪ 2012年11月29日 00:21:30 ≫

66

あと一日余裕があるって思っていました(震え声)

>ミリアさんの予想
ええと、つまり龍族と鉄族の勝者と次に天秤にかけられるのが人類ということでしょうか?
そしてそれを守るために力を削ったということでしょうかね。
その説も面白いかもですね、世界中と契約している校長の種を守るという感じでしょうか…?

私としては世界を守るためにまだひよっ子な世界樹イルミンスールがなけなしの力を使っていって弱くなったのかなぁと思っていたので、そういった考え方で行動もありなのかもですね。

あと、富の件は状況的には確かに気になりますね、直球で聞くのは無理そうですが、そういった情報が出てこないかなぁとつついてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2012年11月29日 04:54:51 ≫

63

>ミリアさんの予想

ボクも面白い仮説だとは思います。人類……って、どの辺でしょう?地球人なら……やっぱり、何故イルミンスールが?

ですけれど……一番、地球人側近くに寄っている世界樹が……シャンバラのイルミンスールだから?

シャンバラ人……なら、シャンバラの大部分を占めてる人達ですし……シャンバラのイルミンスールとしては

動かない訳にはいかない……気もしますけれど(苦笑)

ちょっと……『種族』というカテゴリーですと、微妙な気はしますけれど……『契約者』って、

ネタもあるかも知れませんね。約30種弱の各種種族の寄せ集め集団ですけれど……(汗)

数としての絶対数は少ないですけれど、シャンバラ・カナン・シボラ・エリュシオン・ザナドゥ・ニルヴァーナと、

結構各地に大なり小なり影響を与えている人もいますし……一番影響が及びそうなのがシャンバラですしね。

次点でニルヴァーナ?只……この場合、『種族』って言葉自体の……定義から、見直す必要が出てきますね~。

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

≪ 2012年11月29日 09:47:33 ≫

21

日付変わったら力尽きてて、今はもう残り1時間未満だけど…(汗

>人類
龍族か鉄族が勝利=勝者が居なくなる、その後また二つ以上の種族が呼び出される、という展開になるはずなのよ、プロローグとかからすると

デュプリケーターが残って、それと戦わされるのが人間達、とかいう展開も…

人類は…地球人じゃないかなぁって考えてるわ

シャンバラ人だとすると、イルミンだけなのがあれっ?って感じがするし(他のパラミタ地域にも相当数居るんだし…)

地球人だとすれば、イルミン以外の世界樹にとってはあまり関係なくなりそうだしね

近遠さんの言う「契約者」も面白そうではあるけれど…流石に種族じゃなくなっちゃったような(汗

ただ、地球人が選ばれると、契約している人たちも一緒に連れてかれる、とかあるのかも…?

ちなみに私達は中立区域(龍族寄り)だし、あえて直球で聞いてみようかな、と思ってるわ、富について

知ってるか、誰から聞いたか程度だけど

この人たちまで知ってるとなると、いよいよ何者かが流布してる可能性まで浮上しそうだし