天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【四州島記 外伝】 ~ひとひらの花に、『希望』を乗せて~」
スレッド 「A.『白峰岩葛』捜索チーム」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

A.『白峰岩葛』捜索チーム

≪ 2012年12月04日 18:50:29 ≫

43

A.『白峰岩葛』捜索チーム
 
 御上を蝕む四面草の毒を解毒するための、シラミネイワカズラを探すチームです。
  シラミネイワカズラの生えている場所についてですが、『本草秘経』に記されている、「標高3000〜3500メートル地点位の、風があまり強くなくて、水はけのあまり良くない、半日陰のような岩場に生える」という以上の情報は、全く手に入っていません。
  またシラミネイワカズラや、生えている場所についての情報収集を行うPCも、このチームに含まれます。
  なおシラミネイワカズラの外見ですが、本草秘経によると、名前の通りのツル植物で、黄色い花を小さな花をつけるようです。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:A.『白峰岩葛』捜索チーム

≪ 2012年12月04日 18:50:58 ≫

22

今更ながら立てました。参加表明や相談などに御利用下さい。

泉 椿

泉 椿

Re:A.『白峰岩葛』捜索チーム

≪ 2012年12月04日 19:51:31 ≫

61

スレ立てありがとな!

あたしはパートナーとここに参加するつもりだ。

よろしく頼むぜ。

 

見つけさえすれば、軽身功でなんとかなると思うんだけどな・・・

薬草ってトレジャーセンスじゃ反応しねえかな?

及川 翠

及川 翠

Re:A.『白峰岩葛』捜索チーム

≪ 2012年12月05日 00:00:58 ≫

13

酒杜さん、スレ立てありがとうなの。

私と瑠璃ちゃんで薬草さん探してみようかなって考えてるの。

 

>泉さん
う~ん、お宝ってわけでもないだろうし、トレジャーセンスは確かに微妙かも、なの。

ダウジングとか特技の捜索とかの方が有効そうかも、なの。

 

あとは、空飛ぶ魔法↑↑があるから近くに居る人みんなに使ったほうが良いのかなぁ?

とりあえず足場とっても悪そうだし…

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:A.『白峰岩葛』捜索チーム

≪ 2012年12月05日 00:49:30 ≫

33

イルミンスールのレイカ・スオウです。

『神気霊応散』の材料のためにも、シラミネイワカズラの捜索に参加したいと思います。

必要数の確保が目標…ですけど聖地と言われる場所ですから、時間をそれほどかけられないのかも。

それと前回東野で調査した際、雪崩の危険性が示唆されたので……登山ルートほどではありませんが

留意しておくべき事項かと。

 

野外活動や薬草学の知識が役に立てばいいのですが……これもやってみないと、ですね。

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:A.『白峰岩葛』捜索チーム

≪ 2012年12月05日 23:16:32 ≫

15

【植物愛の人】エース・ラグランツです。

『白峰岩葛』まだ見た事が無いので。

ぜひこの目で見たいと思ってこちらに。

四州島に来てからも色々と調べてきた植物の事が役立つと良いけれど。

日下部 社

日下部 社

Re:A.『白峰岩葛』捜索チーム

≪ 2012年12月06日 02:51:36 ≫

15

俺もこっちで頑張らせてもらうで~!

オリバー(五月葉終夏さん)も一緒に行動するんで宜しくな♪