天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ」 への投稿 (全 33件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
葛葉 翔

葛葉 翔

【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月09日 23:54:50 ≫

11

というわけでGA用のスレを立ててみた。

現在決まっている事は巣で行動を起こすという事だけだ。

 

大物の女王蟻を狙うのか巣に大量に居そうな蟻を駆逐するのか最初に決めようと思っている。

俺としては巣に大量に居そうな蟻を駆逐したいな。


あと移動する時の掛け声は『E・D・F』でいいのか?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 00:30:36 ≫

46

エルデを守らないことには仕方ないですから、次々出てくるのを抑えるのは重要な役割だとおもいますよ。

 

なんだかわからないけど『E・D・F』!!『E・D・F』!!と掛け声を高らかに一致団結すればいいのですね。

それとも「エッチ団結・FIGHT」!!の略かな?(エルデ防衛軍です。)

 

どうやら女王蟻は任せてほしいという方がいらっしゃるので、露払いして女王蟻はお任せしましょうか。

詩穂はお掃除のお手伝いをさせて頂きます☆

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 00:40:48 ≫

31

絶対誰か立ててくれるだろうと思ってたよ、ありがとう!

ボクは別に女王蟻を倒せなくていいから、近くまで寄って

「女王です!女王を発見!大きいねぇ!」

の台詞だけは言ってみたいね。

 

 

椿 薫

椿 薫

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 00:47:50 ≫

53

いくあてないので参加させてください(おぃ

 

蒼空学園ローグの椿です

 

掛け声ですか騒げますね

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 03:35:07 ≫

16

こちらに参加させてもらおう。

どうやら、女王蟻を倒そうと言うグループはいるようだし巣穴に居る蟻達を倒す方針で良さそうだな。
巨大なクモも出てくるかと思ったが、出現するのが巨大アリだけで良かったというべきか。

攻撃方法だが、射撃で援護する事になるだろうな。

昴 コウジ

昴 コウジ

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 04:05:32 ≫

22

蟻酸を吐く巨大蟻(2mですが)…

これはもう、「さ…サンダー!!」と叫びおののく他に無い物と判断します。
エルデ・ディフェンス・フォース略してEDF。素晴らしい。
むろん掛け声は「EDF! EDF!」ですな。僕も参加したくあります。

昴 コウジ

昴 コウジ

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 04:12:18 ≫

13

具体的な戦闘行動については、巣穴の雑魚掃除に賛同します。
まあ、細かい事は話し合う余地も無くキルゼムオールでありますな。
住民の退避誘導は自警団の協力も得られるそうですし。

どちらかと言うと「いかに暑苦しくEDF魂を見せつけられるか?」でしょうか。ははは。

嘉川 炬

嘉川 炬

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 07:10:08 ≫

51

ボクもEDF入隊します!

巣に突入するんですね~よ~しバウンドガン一丁!!(だからありません)

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 08:20:56 ≫

15

私も参加させて欲しいです。

 

主に回復ができます。

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 19:56:32 ≫

55


パートナーのジョージと共に、こちらに参加させてもらうぜ。

GAのかけ方って、アクションの目的のところにチーム名を書くんだよな?

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 19:58:09 ≫

61

じゃあ、目的は巣の蟻を殲滅するという事で。
露払いとかではなくそのまま女王蟻倒すくらいの勢いとノリとアクションで頑張ろう。

 

もし何かやりたい事があるのであれば提案してくれ。
それに乗っかる人や被らないようにしてくれる人が出てくると思うので。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 20:10:44 ≫

62

自分も参加するぜ!!

皆ヨロシク頼むぜ!

やばい・・・燃えてきたぜ・・・

早く蟻共ををもてなしに行きたいぜ!

 

>悪食丸

ぞろ目おめでとうだぜ!

ああっ目的に書いてOKだぜっ

嘉川 炬

嘉川 炬

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 20:15:48 ≫

51

ボクはローグって職を活かして蟻酸を出す個体を翻弄して同士打ちを狙ってみようかなって思ってます

殻が硬いっていうし短剣じゃ役に立ちそうにないですしね

・・・ドットくんは~やられ役でいい?(デカイ鞄の中で何かが抗議)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 20:39:57 ≫

25

何やらこうばしい部隊ができつつありますね!
是非ともパートナーと参加させていただきたく、馳せ参じました。

俺としてはやはり、EDFのテーマ曲が欲しいですね…
突撃行軍歌!これっきゃないです!

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 21:13:32 ≫

46

>ベア
ありがとう、【EDF】つて書けばいいんだな♪

 

突撃行軍歌か、俺も大好きだぜあのシリーズ。

 

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 22:56:45 ≫

36

>譲葉

>テーマ曲
アクションシナリオだから文字数使うと思うし、それでも作ってくれる人がいればいいんだけどな。

譲葉が作るか?

 

 

蟻の外骨格は非常に硬いらしいから通常の攻撃より属性攻撃や魔法の方がいいかもな。
EDFの面子で使える属性攻撃や魔法は以下の通りかな。

 

・爆炎波(単体・火)
・火術(単体・火)
・轟雷閃(単体・火)
・雷術(単体・雷)
・サンダーブラスト(全体・雷)
・氷術(単体・氷)
・光条兵器(光)
・吸精幻夜(闇)
・アシッドミスト(複数・無)
・ランドリー(単体・無)
・至れり尽くせり(単体・無)

 

複数って書いてないのは単体対象という事にしておいた。
全体や複数は敵が多いと便利そうだな。
通常攻撃だが全体対象だとスプレーショットとかがあった。

 

問題は俺も含めて連発するほどSPに余裕が無い連中が多いって事かな。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 23:16:51 ≫

54

俺もこちらに参加します、皆さんよろしくお願いします。

 

>翔

スレ立て&攻撃まとめ有難うございます。

 

武器の射程の関係もあり、光条兵器を使って近距離で蟻と殴り合いをして壁役になります。

パートナーも一緒なのでヒールがありますし後ろから援護をもらえればかなり耐えられるかと、光条兵器なら持続して蟻を殴れますし結構いけるかなと考えています。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 23:48:08 ≫

33

>悪食丸さん
おぉ!かれこれ20年前の作品を知る方に会えるとは。
俺はマーチが好きですね(謎

>翔さん
ではお言葉に甘えさせていただきまして、僭越ながら俺がテーマ曲を作らせていただきます。

と言うのも、今回はプリーストのパートナーによる攻撃がメインになりそうです。
範囲攻撃ならばバニッシュ、単体攻撃なら光条兵器で対応してもらうつもりですので、俺としては前衛でディフェンスシフトしたりチェインスマイトでありを弾き飛ばすくらいしか仕事がなさそうなんですよ。

香華 ドク・ペッパー

香華 ドク・ペッパー

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月10日 23:51:18 ≫

44

パートナーとこちらに参加させていただきます

駆け出しですので、火術で攻撃したいと思ういます

橘 恭司

橘 恭司

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月11日 00:21:37 ≫

65

こちらに参加させてもらうよ。

恭司・・・さっきからマーチとか突撃なんとかって聞こえるけど何か分かる?

挨拶をするのが先だろ・・・多分だが○○○○ハンターが暗躍するあれだろ。

よく解んない・・・ええと恭司のパートナーのクレアです。

解らなくていい・・・こんなコンビだが宜しく頼む。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月11日 20:08:46 ≫

64

俺は爆炎波で穢い花火を1発あげてやる予定だ

その後はSPもないから普通に剣で巨大生物(蟻)の頭部でも狙うさ。
 

とりあえず全員声出していこう、蟻が寄ってくるかもしれないしな。

ライラプス・オライオン

ライラプス・オライオン

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月11日 20:23:07 ≫

45

申告します。昴候補生付き機晶姫、ライラプス・オライオンです。
私も主(あるじ)と共にこちらの部隊に参加致します。

譲葉様のご提案に、深く共鳴する物です。

歌う事は兵士にゆるされた最後の自由にして武器と聞きます。
人ならぬこの身ではありますが、ぜひ、唱和させて頂く事を希望します。

発声には自信があります。

また、前衛としての戦闘行動にも共通した動きが要求される物と推測します。
宜しければ、連携を心がけて参りませんか?


どこかの誰かの未来のために。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月11日 21:41:30 ≫

33

とりあえず人が多いので現在までのまとめを

 

葛葉 翔(剣士)

騎沙良 詩穂(給仕)

カレン・クレスティア(魔法使い)

椿 薫(盗賊)

ロブ ファインズ(兵卒)/アリシア・カーライル(ヴァルキリー)

昴 コウジ(兵卒)/ライラプス・オライオン(機晶姫)

嘉川 炬(盗賊)/ドット 君(機晶姫)

レロシャン・カプティアティ(僧侶)

雪ノ下 悪食丸(剣士)/ジョージ・ダークペイン(吸血鬼)

ベア・ヘルロット(剣士)/マナ・ファクトリ(剣の花嫁)

譲葉 大和(騎士)/ラキシス・ファナティック(剣の花嫁)

樹月 刀真(剣士)/漆髪 月夜(剣の花嫁)

香花 ドク・ペッパー(魔法使い)/ディ フィス(機晶姫)
橘 恭司(剣士)/クレア・アルバート(ヴァルキリー)

 

間違いがありましたらご指摘下さい。それにしても凄い人数ですね・・・

 

>大和さん

お~歌楽しみにしています。全員で【E・D・F】!【E・D・F】!!うるさいだろうな~(笑)

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月11日 22:08:45 ≫

12

本当にすごい人数だ・・・

とりあえず自分は攻撃系のアクションより・・・掛け声の方に行っちゃいそうだぜ!


パートナのマナは回復の方に回ります。

月夜とレロシャンさんマナをよろしく頼むぜ☆

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月11日 22:38:32 ≫

42

>ライラプスさん
魔獣討伐ではお世話になりました。
俺の考えた、つたない隊歌でよければ共に歌いましょう。

連携ですが了解です。ライラプスさんの属性攻撃をメインに据えて、俺が全力で貴方を守ります。

地に希望を、天に夢を取り戻そう。

>刀真さん
過分な期待痛み入ります。
一応、隊歌が完成したのですがとりあえず一度皆様に見ていただいたほうがいいですかね?
約200字程です。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月11日 22:47:45 ≫

52

このまま制圧できそうですねー。

戦闘系のシナリオなので、パートナーも参加させようと思います。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月11日 23:55:25 ≫

14

樹月
まとめありがとう。

なんというか前のめりなジョブ構成だな、後を省みず特攻するという展開なりそうだ……

 

>譲葉

歌に関してはリアクションのお楽しみでも良いんじゃないか?

 

>騎沙良

この人数なら勢いで女王蟻まで倒していても不思議では無いな。

とりあえずいけるところまで全員で無茶苦茶やってやろうぜ。

ジュレール・リーヴェンディ

ジュレール・リーヴェンディ

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月12日 00:00:11 ≫

36

パートナーのカレンが、効率良く敵を殲滅できる様

蟻を牽制する為の行動を取ってみた。

我の精神力は、全てSPリチャージに回したいと思っている。

一応、照明として松明も用意してみた。

我がパートナーはE・D・Fの台詞ばかり書きおって

字数が全然足らない様だしな…。

嘉川 炬

嘉川 炬

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月12日 17:42:35 ≫

45

投稿してきました。皆さんよろしくお願いします!

 

>譲葉くん

ボクも元気いっぱい歌わせていただきます!

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月12日 20:33:33 ≫

23

よっしゃあああ!

アクション書き込み終了だぜ!!

無事シナリオ成功を祈るぜ☆

 

『イーディーエーフッ!!イーディーエーフッ!!』

 

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月13日 00:16:06 ≫

62

俺も投稿してきた。

皆、行ける所まで頑張ろう。 よろしくな。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月13日 14:36:36 ≫

53

遅くなりましたが挨拶を、皆さんよろしくお願いします。うーん楽しく歌えていればいいんですけど

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【EDF】エルデ防衛軍 GA相談スレ

≪ 2009年09月13日 18:26:21 ≫

41

遅ればせながら、報告にあがりました。

とても前向きな曲にしたつもりです。皆さんと楽しく歌えると良いのですが…

有名な曲ではありますが、(パラミタ時間的に)古い曲ですので…そこが心配だ(マテ