天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ボランティア・チーム」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

ボランティア・チーム

≪ 2009年06月21日 17:47:48 ≫

13

同じ植花ボランティアに参加する人が判った方が、活動しやすいと思うんだよね^^

だから、雛子ちゃんと一緒に植花作業を頑張る人。

この指、止ぉーまれ!
(どっかで聞いたような・・、とか言々っこ無しねw)


 

御凪 真人

御凪 真人

Re:ボランティア・チーム

≪ 2009年06月21日 17:54:15 ≫

56

R華野さん、私も植花ボランティアに参加したいと思います。

あまり経験がないので足手まといになるかもしれませんが

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:ボランティア・チーム

≪ 2009年06月21日 18:10:32 ≫

33

エレミア「この指を掴めばいいのじゃな!よっ・・・ほっ・・・むぅ、届かん」

 

よっと、というわけでこの子もよろしくお願いします(笑)

 


 

櫻井 恭介

櫻井 恭介

Re:ボランティア・チーム

≪ 2009年06月23日 06:27:06 ≫

22

オレも植花ボランティアに参加するぜ。力仕事くらいはできると思う。
パートナーも連れてくから、こき使ってくれ。
それにしても、何でここだけ花が咲かねぇんだろうな。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:ボランティア・チーム

≪ 2009年06月23日 12:14:54 ≫

33

こんにちは、パラ実のハーレックです。ただ飯が、いただけると聞いてやってきました。

パラ実は怪しい合成食品ばっかりで普通の食事に飢えていまして

手土産といっては、アレですがパラ実特産の気分が良くなる高価な薬草の種をもってきました。

暁 晴謳

暁 晴謳

Re:ボランティア・チーム

≪ 2009年06月23日 22:01:44 ≫

26

スコップよし、軍手よし、汗拭き用のタオルよし、と。……ん~、クワとか大きな道具は用務員さんとかに言えば借りられるのかな…?

あ、どうも。晴謳といいます。みんなよろしくね。
僕もボランティア活動の方に参加するよ。本来の目的はこっちがメインだしね。

そうそう、みんなパラミタウサギの事を気にしてるけど、恭介くんの言うとおり、ここって植物が根付かない場所なんだっけ。
そこを花でいっぱいにしようって事だから、実はかなり大変なんじゃないのかな。
ただ放置されて荒れてるってだけならまだしも、他に理由があるならかなり大変そうだなあ。

まあ何にせよ、僕たちがやる事は1つだけどね。(笑顔でスコップを構える)

御凪 真人

御凪 真人

Re:ボランティア・チーム

≪ 2009年06月23日 22:49:29 ≫

43

暁さんの書き込み見るまで「植物が根付かない」と言う部分、見落としておりました。危ない危ない。

確かに何か特別な原因があれば何とかするしかないですね。とりあえず、魔力がらみは自分で感知し、科学的調査は理科室からでも道具を借りてきましょうか。

後、外で作業するので帽子の着用を忘れずに、水分補給もちゃんと行いましょう。

風森 巽

風森 巽

Re:ボランティア・チーム

≪ 2009年06月23日 23:40:21 ≫

16

風森です。ボランティア参加です。

いっそ、土を入れ替えるとか土壌改善……はさすがに無理か^^;
まぁ、敷地や花壇の周りに柵作ったり、見栄えよくはしたいですね。

その他、荷物運びや畑(?)おこしなど力仕事なんかはお任せください。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:ボランティア・チーム

≪ 2009年06月24日 01:13:57 ≫

23

みんなぁ、元気に植花ボランティアやってるかぁい!
パラミタウサギが迫ってるらしいけど、ウサギ対策班が解決して
くれる事を信じて、お花イッパイの花畑にしようね^^

因みに、綺麗な花壇を作るコツは
1、土を耕し、空気をシッカリ含んだ土壌に改良する。
  地面の掘り起こしは、深ければ深いほどイイみたいだね。
2、肥料を撒いて、養分タップリの苗床にする。
  小動物のウンチ(><)なんかもイイみたいだよ。
3、種を撒いたら、毎日お水をあげる。
  もし雑草が生えたら、こまめに抜かなきゃ駄目だぞ。

あと一番大事なのは、日射病に成らないように、ツバ広帽子を
スッポリ被るんだよw

(あちゃ、ネタが被った^^;)

御凪 真人

御凪 真人

Re:ボランティア・チーム

≪ 2009年06月24日 23:20:42 ≫

46

皆さんのアドバイスを参考にアクションを投稿してきました。

ウサギが止めれても花が無くては寂しいですから、私達の活躍で

お茶会に花を添えましょう。(文字通りの意味)