天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「子供達に味方する」用スレッド」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

「子供達に味方する」用スレッド

≪ 2012年12月16日 08:07:51 ≫

56

今回はアイールの町が舞台という事で、「アイール発着場」を作った俺としては外せません。という事で、スレッドを立てました。

俺は名無しと子供達に味方する方を選びました。ハーパー一家のやり口が気に入らないからです。

名無しは汚い恰好をしているのでアイールの町では嫌われているみたいです。コレットは名無しを小奇麗にして、それから一輝が「アイール発着場」の民間用チャンネルを介して事実を放映する、という行動をします。

「これが事実だ、話はそれからだろ?」という訳です。鉱脈の話だけは本当なので、そこが問題ですが、少なくともハーパー一家が嘘を並べて俺達契約者をけしかけ、「バレなきゃOK、バレても事後承諾」というのはムカつきます。何も知らずにいると後味が悪い展開になりそうですから。それでは。

及川 翠

及川 翠

Re:「子供達に味方する」用スレッド

≪ 2012年12月16日 16:20:19 ≫

36

改めまして、イルミンの翠なの。

とりあえず根本的な疑問なんだけど…
そもそも名無しさんって人間さんなの?

「物理攻撃無効」で毛むくじゃらって情報だけだから、実は人間さんじゃなかった~、みたいなこともあるかもなの。

そういうわけで、小奇麗にするって言うのは名無しさんの正体次第って面もあるのかも?なの。

正体を明かすほうが不味いって場合もありそうだし。

それはそれとして、事実をそのまま放送しちゃうって言うのは賛成なの。

私、今のとこは「宣伝広告」とか「設備投資」とか持ってるから、横丁の真ん中とか多くの人にみてもらえそうなとこに街頭テレビでも作って天城さんの放送流しちゃおうかなぁ、とか考えてるの。

天城 一輝

天城 一輝

Re:「子供達に味方する」用スレッド

≪ 2012年12月17日 18:16:27 ≫

14

及川さん、レスありがとうございます。もし名無しが人間じゃなかったら確かにマズいですね。

念の為にコレットの服装に「名無し用の服」を用意しました。これで多少は誤魔化せるんじゃないかなあ、と期待しています。貴重な意見をありがとうございました。それでは。