天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「巨大アリ陽動作戦用」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弐識 太郎

弐識 太郎

巨大アリ陽動作戦用

≪ 2009年09月10日 20:36:19 ≫

34

エルデの町を侵略してくるアリ達だが、

その目的はどうやら町にある餌らしい。

 

となると、他の餌を使えば町から離れたところにおびき寄せて

一網打尽にしたり、町への被害を軽減できたりするのかもしれない。

 

というわけで、餌を用いてアリ達の陽動を試みたいと思う。

もし興味のあるヤツがいたら、是非参加して欲しい。

よろしく頼む。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:巨大アリ陽動作戦用

≪ 2009年09月10日 20:42:28 ≫

35

さっそくだが、現時点で俺が思い描いている行動の流れを書いておく。

あくまで仮案なので参考程度に見てもらえると助かる。

 

 

 ・陽動用の餌の調達(自分達で料理or店で購入)

 ・可能であれば、陽動場所に罠の設置

 ・餌を用いてアリ達を陽動

 ・寄って来たところを(あるならば罠に掛けた後に)一斉に袋叩き

 

 

こんな感じだ。

意見などあれば取り入れていきたいと思うので、よろしく頼む。

楠見 陽太郎

楠見 陽太郎

Re:巨大アリ陽動作戦用

≪ 2009年09月10日 22:23:38 ≫

51

言って見れば大規模なアリの巣●ロリみたいなもんで

毒とか混ぜたら面白そうかなと思うわけです。

とは言え毒だけ除けられても困るので、半々にするとかどうでしょう。

 

囮は賞味期限寸前とかの廃棄されるような

食材をもらってくれば安上がりですね

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:巨大アリ陽動作戦用

≪ 2009年09月10日 23:32:11 ≫

34

>ディアス・アルジェント

あらためて宜しく頼む。

 

 

賞味期限間近の食糧を餌にするのは良いな。

ある意味エコロジーってやつか。

 

毒だが、どうやって調達するか。

「コンビニ」や「ホームセンター」で手に入るものなのか・・・・?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:巨大アリ陽動作戦用

≪ 2009年09月10日 23:33:07 ≫

65

すまない、名前を間違えた・・・・・;;

 

 

>楠見 陽太郎
改めて宜しく頼む。

楠見 陽太郎

楠見 陽太郎

Re:巨大アリ陽動作戦用

≪ 2009年09月11日 00:33:43 ≫

65

そうですね、ホウ酸(ゴキブリ退治に使ったりするやつ)なら

薬局で買えたりしますよ。まあ日本ならですけど。

 

アリ退治用の製品にホウ酸に蜜混ぜたのがあったはず。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:巨大アリ陽動作戦用

≪ 2009年09月12日 06:50:48 ≫

11

なるほど。

では毒については薬局で調達するようにしよう。

アイディアありがとう。

 

と、どうやらGA参加者が少ないようなので、

アクションの詳細についてはお互い自由に決めるという形でいいかなと思っているが、どうだろう。

 

アクションの基本方針は上の方で俺が言った4点なので、それに沿って行動してくれると助かる。

 

 

 

あと、グループ名だが。

シンプルに【陽動班】でいいかと思っているが、どうだろう。

楠見 陽太郎

楠見 陽太郎

Re:巨大アリ陽動作戦用

≪ 2009年09月12日 10:09:06 ≫

44

了解、それでいきましょう、よろしくお願いします。