天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「薔薇学応援団」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

薔薇学応援団

≪ 2009年09月10日 22:28:06 ≫

33

薔薇学応援団を結成し応援して、我が校を勝利に導きたい、という方は居ませんか?

もちろん競技に参加希望の方でも大丈夫です。

(ただし第一・第二希望のどちらかを応援団に設定すること)

 

募集は薔薇学オンリーの予定です。

一応、学校対抗の場面もあると思いましたので、

他校と共通にすると応援に困るかな、と分けてみましたが・・・

他校の応援希望者が少ない場合は、こちらに入ってもらっても

構いません。

 

皆さんで精一杯応援がんばりましょう(ニコリ)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月10日 22:42:32 ≫

31

僕とパートナーのリアンは応援団参加です。

ですが、リーダーを務めるには僕では些か不安を覚える体躯のため、

応援団長を志願してくれる方がいらっしゃったら嬉しいです。

 

ちなみにやはり応援団は学ランにハチマキのようなスタイルでしょうか?

久途 侘助

久途 侘助

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月10日 23:17:40 ≫

42

おー、応援団やってみたいな!
俺は第一希望はリレー、第二は応援にしてある。

しかしこれって薔薇学だけを応援することになるのか?
募集は薔薇学だけでもいいと思うが、学校関係なく応援したいから悩むな・・・

ヴィナ・アーダベルト

ヴィナ・アーダベルト

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月11日 12:11:55 ≫

34

俺とティアも応援団希望かな。

特にティアは競技は…薔薇的な意味でも大変そうだし(ボソ)

 

俺個人としては、薔薇学他校関係なく、体育が苦手な人を応援したらいいんじゃないかなーって思う。苦手でも一生懸命やるって姿勢が、まぁ、薔薇学的に美しいと思うから。

あと、校長を筆頭に職員が動く訳だから、ただの体育祭になる訳がないから、ただ単純に勝利を目指すのではなく、己を高めるとか絆を深めるとかライバルを認め合うとかそういう方向を見た方がいいかもーって。

 

俺はやっぱり、学ラン+ハチマキ+下駄だと思うな。

ヴィナ・アーダベルト

ヴィナ・アーダベルト

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月11日 12:13:29 ≫

45

連投ごめんね。

 

団長だけど、せっかくサイコロもあるんだし、サイコロを使えばいいんじゃない?

今のところ、該当者はいないみたいだけど、サイコロの和が10以上を初めて出した人とかさ。

久途 侘助

久途 侘助

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月11日 22:19:40 ≫

53

他校の応援団も出来上がりそうだな。
やっぱ学ランに鉢巻だよな! 薔薇学なら白ランも面白いかもな。

あとたすきと白手袋、団旗とか太鼓とか用意するのもいいな!
観客がいるんなら、人で波を作るとかさ。
やべぇ楽しそうだなー、第一希望を応援団にするか迷っちまう。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月11日 22:54:03 ≫

32

久途さん、アーダベルトさん、入団頂けて嬉しいです。


一応他校応援団のスレッドがあるようなので、
こちらは薔薇学在校生だけの応援団ということにしますね。
しかし、競い合うとは言っても、互いに認め合い高め合うことが重要と考えていますので、
薔薇学生徒を応援するのは勿論、他校生も応援し活躍を称える姿勢を持ちましょう。


学ラン+ハチマキは決まりですね。下駄と白手袋はどうしましょう?
少し思ったのですが、薔薇学の学生服はちょっと学ランに似ていませんか?
これを多少丈の長さを変えたり改造したものを着るというのはどうでしょうか?
「薔薇学の応援団」という感じがすると思うのですが・・・

 

白ランもいいですね(ニコリ)これは団長に着てもらうというのはどうでしょうか?
団旗や太鼓は応援には必須な気がしますね。
応援している一般生徒に波を作ってもらうことはできるかもしれません。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月11日 22:56:09 ≫

36

あ、言い忘れました(汗)

 

アーダベルトさんのおっしゃるとおり、サイコロの目を利用して団長を決めるという方向性でいきましょう。

 

(当らないように祈る・・・)

ヴィナ・アーダベルト

ヴィナ・アーダベルト

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 00:04:57 ≫

41

うん、そうだね。互いの健闘を讃えるような応援をしたいものだよね。

学ラン+ハチマキは決まり…。

個人的には、白手袋と下駄は賛成かな。

だって、ローファーだったら、萎えちゃうでしょ?

 

あ、薔薇学の制服改造はいいんじゃないかな。

いかにも薔薇学って感じになるだろうしね。

で、団長だけ白にするの(笑)

 

旗と太鼓…あとはなさそうかなー

 

あ、団長決めはサイコロになったね、了解

さて、どうなるかなー(ぽーい

柳生 匠

柳生 匠

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 00:12:19 ≫

25

俺のの相棒のラズー・フレッカも、応援団に参加したいそうだ。

やる気満々なので、どうか混ぜてやってほしい。よろしく。

久途 侘助

久途 侘助

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 01:34:00 ≫

33

学ラン(長ラン)+ハチマキ+白手袋+下駄、いいと思うぞ!
んで団長が白ラン、と。

シャンテ・セレナード
リアン・エテルニーテ
ヴィナ・アーダベルト
ティア・ルスカ
ラズー・フレッカ
久途 侘助

今のところ6人で合ってるか?
俺もパートナー連れてこようかな。
皆を応援して盛り上げようぜ、よろしくな!

さて、団長はいつ決まるのか・・・(ぽいっ

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 11:20:37 ≫

54

【グループ名】
薔薇学応援団(・・・でいいですか?)

 

【方針】
薔薇学も他校も関係なく応援&健闘を称える。

 

【服装】
学ラン(薔薇学制服を改造したを長ラン)+ハチマキ+白手袋+下駄
団長は白ラン。

 

【道具】
団旗
太鼓

 

【構成】
団長(未定)
旗持ち(未定)
太鼓(未定)


フレッカさん、参加して頂けて嬉しいです!
頑張りましょうね(ニコリ)


久途さん、まとめ有難うございます。
香住さんも参加して頂けると心強いです。

 

・・・このダイスは怖いですね(恐る恐る ぽいっ)

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 11:28:16 ≫

11

失礼する。

白ランというのに惹かれて書き込んでいる。

我も参加してよろしいだろうか?

 

そして学ラン(長ラン)+ハチマキ+白手袋+下駄、との事だが…

此処に襷も追加する事を提案する。

風に靡く襷は、やはり学ランに映えるし、どうだろう

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 14:28:35 ≫

34

邪魔するぜ。
他校応援団の瀬島壮太だ。

 

締め切り近いところ悪ぃんだけど、応援団が2つあることだし
もし良かったらうちらと応援合戦やらねえか?
各団の代表が一人ダイスを振って、出目の少ない団が先行、
多い団が後攻になって、応援パフォーマンスをやるって感じで。
せっかくの体育祭だし、応援団も競い合ったほうが面白れーかなと思ったんだ。

 

まだアクション投稿してなかったら、考えてみてくれねえか。
団長は……まだ決まってねえみたいだから、スレ主の返答もらえると嬉しい。

久途 侘助

久途 侘助

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 16:35:03 ≫

25

グループ名【薔薇学応援団】、良いんじゃねぇかな。
結束力は大事だし、みんな友人設定にしようと思うんだけど平気か?
戦友と悩むが、俺たちは競うわけじゃないし・・・いや、他校と競うから戦友とかか・・・?
あ、パートナー連れてきたから、こいつもついでによろしくな。

>藍澤
おぉ、素で白ラン!? よろしくな!
襷は格好良いよなー、あれがあると応援団! て感じが増すよな、俺は賛成だ。

応援合戦楽しそうだな、返答はシャンテに任せる。
しかし団長まだ決まらないのか・・・なかなか10以上て出ないな。
このままだったら藍澤が適任か?

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 18:18:20 ≫

66

藍澤さん、参加有難うございます。宜しくお願いしますね(ニコリ)
一応団長は白ランということなので、団長をお引き受けして頂けると嬉しいです。
また、襷ですが、日本の応援団を調べてみると、確かに応援する時に脇を締める格好で巻くようですね。
これも追加しておきましょうか。


瀬島さん、応援合戦良いですね。やりましょう!
応援するにも競い合う相手がいた方が、より練習に磨きがかかりますしね。
ダイスの件も了解しました。
いつ投げれば良いでしょう?(この出目でもいいです)


久途さん、友人設定了解です。
こちらからも皆さんに関連付けさせて頂きますね。
香住さんも宜しくお願いしますね。


あ、旗持ちですが、立候補がいらっしゃらなければリアンにやらせようと思いますが、大丈夫でしょうか?
あと太鼓担当の人がいらっしゃると嬉しいです。

久途 侘助

久途 侘助

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 18:44:00 ≫

64

>シャンテ
ちょ、おま、ここで6ゾロ目出すとか…! 何かスゴいぞオイ。
友人設定もありがとな!

藍澤は身長高いし男前だし、団長にはもってこいだな!
藍澤さえよければようやく団長決定だな。

んじゃ太鼓は俺のパートナーの香住にやらせる。
俺一応第一希望がリレーだけど、グループアクション参加だとどうなるんだろう?
とりあえず俺自身は何も持たないで、観客に波作ってもらうようにしようかと思う。
あとは団長に合わせて腕振り回したりとかかな。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:01:32 ≫

26

>シャンテ
受けてくれてサンキュな。
ダイスは…あんたがさっき投げたやつだと勝負が見えちまってるから(笑)
悪いけどもう一回投げてくんねーか?
オレはこの出目にさせてもらうな。

 

>藍澤
よー、久しぶりだな。
藍澤が団長に決まったのか?あんた白ラン似合うもんな。
オレは団長ってわけじゃねーけど、他校のスレ主なんで一応挨拶だけさせてくれ。
当日は応援合戦よろしく頼むぜ!

ヴィナ・アーダベルト

ヴィナ・アーダベルト

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:21:29 ≫

56

わ、6のぞろ目とはすごいな.

シャンテくん、やるぅ(笑)

 

あ、襷ね。俺も賛成。気が引き締まる感じがするんじゃないのかな?

 

藍澤くん、団長でいいんじゃない?

白ランに合うと思うしね。

藍澤くんがYESなら、オレはいいと思うよ。

 

俺は、ティアが薔薇耐性なくてフォローもあるし、旗を回したり、太鼓叩いたり、ウェーブを促がしたりって言うのは出来ないけど、皆と一緒に応援したい気持ちで頑張るよ。

…そういうわけだから、瀬島くんもよろしくね?

 

>友人設定

あ、俺は大歓迎だよ。「友人」でも「戦友」でもお好みでいいよ。

呼び方も呼びやすいように呼んでいいしね。

現に俺は、くん付けだし。

(実は、MCの中で地味に実年齢が一番上)

柳生 匠

柳生 匠

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:22:42 ≫

66

ラズー・フレッカ

「 薔薇学応援団、加えてくれたこと感謝する。全身全霊を賭けて応援に励む所存だ。

  何卒よろしく頼む。

 

  む、太鼓持ちがいないのなら、俺が立候補してよいだろうか。団旗持ちも良いな。

  何か要望があったら、遠慮なく声をかけてくれ。

  団長より、俺は太鼓とか旗とかを持ってみたいのだが・・・とりあえず、ダイスを

振っておこうか。・・・ぽいっ」

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:25:21 ≫

61

【方針】
薔薇学も他校も関係なく応援&健闘を称える。

 
【服装】
学ラン(薔薇学制服を改造したを長ラン)+ハチマキ+白手袋+下駄+襷
団長は白ラン。


【道具】
団旗
太鼓


【構成】
藍澤 黎(団長・・・でいいでしょうか?)
リアン・エテルニーテ(旗持ち)
香住 火藍(太鼓)


久途 侘助
ヴィナ・アーダベルト
ティア・ルスカ
ラズー・フレッカ
シャンテ・セレナード


【グループアクション】
・特製の学ランを制作。団旗や太鼓を用意。
・競技の合間に応援開始。
・団長の掛け声に合わせて演舞を披露。
・他校応援団と応援合戦。

 

>瀬島さん

ダイスはこの出目で(ぽいっ)

柳生 匠

柳生 匠

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:27:06 ≫

55

ラズー・フレッカ

「お、六のゾロ目って、割と簡単に出てしまうものだな。

とりあえず、もう一回ダイス振らせて貰おう・・・・。

 

ダイスよ、天を駆けろ! ぽーい」

柳生 匠

柳生 匠

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:29:08 ≫

26

ラズー・フレッカ

「改めて見ると、もう団旗持ちも太鼓持ちも決まっているようだな。

 では、俺は普通に応援団に加わらせて頂くとしよう。

 応援団の皆、体育祭では宜しく。ノ」

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:34:25 ≫

45

ああっ すみません、反応遅れました(汗)
ラズー・フレッカさん、太鼓持ちは香住さんが立候補されていらっしゃるので、
団旗持ちで宜しいでしょうか?
リアンは身体はまあ大きいですけど、やる気に欠けるところがあるので、適役ではないと思います(苦笑)
もしこのコメントを見られていましたらお願いしたいのですが・・・どうでしょうか?

 

色々抜けていますが、グループ名は【薔薇学応援団】。
アクションに余裕があれば、毎日放課後練習を重ねてきた、というような内容を加えて頂けると嬉しいです。
団旗制作は僕とリアンでやりますので、太鼓は久途さんと香住さんで用意して頂けると助かります。

 

 

何かありましたら、明日の9時くらいまでにおっしゃってくださいね。
それでは応援頑張りましょう(ニコリ)

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:34:32 ≫

44

>シャンテ
オレの出目が8で、あんたのが11か。
じゃあ【他校応援団】が先攻、【薔薇学応援団】が後攻で決まりだな。
当日はよろしく頼むぜ。
お互い精一杯応援しまくろうな。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:37:12 ≫

35

上記に追記です。

【薔薇学応援団】は 後攻 で応援合戦をします。

応援合戦のことを書く時はその旨を添えて頂けると助かります。

 

瀬島さん、こちらこそ宜しくお願いしますね。

当日は互いにいい応援ができるよう頑張りましょう。

柳生 匠

柳生 匠

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:43:28 ≫

15

ラズー・フレッカ

>シャンテ殿

「 おぉ、俺が団旗持ちをやらせてもらってよいのか。ありがとう!

 折角の粋な団旗が地に落ちぬよう、体育祭が盛り上がるよう、

 気を引き締めて参加させて頂くとするよ。」

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 21:50:44 ≫

53

只今戻りました。

・・・・・・団長?!

あー・・・白ランを着慣れているというだけだが、

新参者だがよろしければ承る。

 

【グループアクション】その他、了解した。

瀬島殿>

こんなところでまたご縁があるとは。

宜しく頼みます。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 22:01:23 ≫

36

やる気のあるフレッカさんなら大丈夫ですよ!
団旗持ち、宜しくお願いしますね。


藍澤さん、勝手に団長にしてしまって申し訳ありません(汗)


一応僕とリアンが内助の功という感じでちまちまと団旗やハチマキ、襷を縫って用意しますので宜しくお願いしますね。
学ラン(薔薇学制服を改造したもの)+白手袋+下駄は、各人で用意して頂くと言うことで、この部分に関しては、何か特徴を出したりしても構いません。
またパフォーマンスなど方針やグループアクションに反する事でなければ、個性的なアクションを掛けて頂いても構いません。
あくまで僕の考えられる範囲がグループアクションに書かれていることです。
ウェーブや応援合戦で特別に何かやりたい事がありましたらご自身の判断でお願いします。
僕も何かするかもしれませんので。
宜しくお願いします(ペコリ)

久途 侘助

久途 侘助

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 22:13:48 ≫

42

お前ら、団長決まったからって何でそんな簡単に10以上出すんだよ、
不思議でならねぇぞ! あからさますぎだろ!(笑)

あ、勝手に太鼓持っていって悪い!
団旗や太鼓、別に2人以上が持っても良さそうだがどうだろう。
団長を中心にして、両側を団旗持ったヤツがいたら格好良いだろうし。
だからリアンも好きなもんやっていいと思う・・・ぞ?

当日はよろしく頼むな!

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 22:31:28 ≫

35

ふふ、久途さん、ただの偶然ですよ(ニコリ)

香住さんは太鼓持ち宜しくお願いしますね。

 

リアンは僕と団旗などを作る裏方の方がいいそうです(苦笑)

元々やる気が無いのに担ぎ出したところがあるので。

あまりお気に無さらず。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 22:44:18 ≫

26

シャンテ殿>

貴殿が裏方?

なんともったいない。

この際、副団長就任という事で

どう見ても適任に思える。

 

了解した、グループアクションを遵守しつつ、

応援させていただく。

 

久途 侘助

久途 侘助

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月12日 23:03:56 ≫

53

香住
「皆さん始めまして、香住と申します。
 この度は久途侘助に連れられ応援団へ参りました。
 しかしやると決まったからには、全力で全校の皆さんを応援する所存です。
 太鼓任命ありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします」
挨拶させるの忘れてたからパートナー無理矢理連れてきたけど、硬っ

>ヴィナ
遅くなったが友人設定させてもらった、ありがとな。
薔薇的な意味・・・? どういうことか聞いたらこれは何だかマズい気もするぞ・・・

>藍澤
団長なもんで勝手に団長設定してみた。駄目だったら解除してくれな。
体育祭盛り上げような、よろしく!

>シャンテ
そか、団旗もパッと出てくるわけじゃないもんな。リアンがいてすごく助かるな、さんきゅ。
お、シャンテ副団長指名だぞ!
こうしてまとめてきた実績があるし、いいと思うぞ~

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月13日 00:06:12 ≫

64

藍澤さん、僕が副団長ですか・・・!?

久途さんもそう言ってくださるのでしたら・・・

上手くできるか分かりませんけど、副団長務めさせて頂きますね。

頑張ります・・・!!


藍澤 黎

藍澤 黎

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月13日 02:48:16 ≫

44

アクション投稿してきた
「この日の為に皆で練習してきた~」

という件、入れておいた。

 

ただ、申し訳ない

我の内容は殆ど応援合戦で披露する

演舞について書いて終わった。

一糸乱れぬ練習の成果が出るといいんだが…。

 

久途殿>

ああ、絶対に盛り上げよう。

関係はこちらからも設定させていただいた。

貴殿に感謝を。

 

シャンテ殿>

此処までいろいろなところに気が回る

貴殿の尽力に本当に感謝している。

一緒に応援で当日、盛り上げていこう!

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:薔薇学応援団

≪ 2009年09月13日 10:29:20 ≫

44

藍澤さん、僕もアクション投稿してきました。

僕の方で全体の流れを書いているので、大丈夫ですよ。

練習の成果が出るといいですね!

 

集まって下さった団員の皆さん、有難うございました。

当日は精一杯応援しましょう!