天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「避難誘導を手伝って、被害を減らそう!」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七瀬 歩

七瀬 歩

避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月11日 00:22:54 ≫

33

街の自衛団の人たちと一緒に住人の人たちの避難誘導を手伝う人を募集です。

避難が終わった後は、戦ってる皆を信じて心の中で応援してたり、住人の人たちを勇気付けたり、ヒロイン的な活動を頑張ってみませんか?

 

あ、でも最終的には皆で決起して戦うとかもありかもです(笑)

良かったらアイデアとか下さいねー。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月11日 15:28:32 ≫

11

人手が足りなそうかもなので、こちらに参加させていただきますわ。

よろしいでしょうか?

 

避難誘導しながらアリが入ってきたら戦うアクションになるとおもいます。

御凪 真人

御凪 真人

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月11日 18:34:02 ≫

13

ヒロインではありませんが俺も避難誘導に協力しようと思います。

 

「自警団に避難できそうな場所を聞いてそこに誘導する」と言うのはどうでしょう。

俺達では土地勘が乏しいと思うので、守りやすそうな場所など条件を指定してあげれば

教えてもらえると思うのですが。

出来れば人命だけでなく町も守れると幸いですね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月11日 21:56:30 ≫

33

あ、ボクも避難した人を守るをやってます!

よろしくです(ぺこり)

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月12日 00:16:56 ≫

11

避難誘導に参加って訳じゃないけれど。書き込みゴメンな。

 

全体見ていると、巣穴付近での戦闘がメインっぽいから、

街近くで哨戒してようと思っている 怠け者です。

 

万一の場合は、地理的な所とか避難誘導先から遠ざけるように動くので、

避難誘導班とは、連絡を密にしときたいな~と思って意見してみた。

 

無線機とか借りられるなら自警団とも連絡しやすいかと思うから

良かったら、現状報告をこっちから回すので、出来ればそっちからも報告して欲しいかな

とか。OKならレスくれると嬉しかったりするぞ。


白砂 司

白砂 司

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月12日 02:52:33 ≫

21

街は幾らでも建て直しがきくが、な。
微力ながらこちらで手伝おうと思っている。宜しく頼む。

>御凪
名案だと思う。どうしても俺たちには限界があるからな。
アリの目的はエサのようだが、どうにか避難するまでに気を反らせるものがないだろうか?

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月12日 09:54:55 ≫

34

蒼空の遙遠です。
討伐部隊はなんか人手が足りてそうなのでこちらのほうに回ってきました。
避難誘導もですが最終的に討伐班・陽動班で対処できなかった
蟻の対処もこちらで対応する必要があるのではないかと思っています。(・・・所謂最終防衛ライン?)

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月12日 10:34:38 ≫

11

皆集まってくれてありがとう!

別にあたしはスレ立てたってだけだから、全然許可とか気にしなくていいですよー。

皆で方向性だけ決めて自由でも良いって思うくらいだし(笑)

 

なるほど、街の中のアリ退治はサンプルアクションにあったから、ダブルアクションがちょっと怖くて入れなかったけど、やりたいって人がいないならやらなきゃだよね。

>真人さん

そうですね、皆が避難できて、出来れば入口がある程度決まってたら、一度に襲い掛かって来れる数が減りそうかな?

公民館の講堂みたいなところがあれば良いかもですね。

 

>政敏さん

わ、全然ありがたいです。謝らないでくださいー。

ただ、一人でやれることは限界あると思うし気を付けてくださいね。

あたしたちも退治する方向になりそうだから、それぞれフォロー必要な時の合図とか決めておくといいかも!

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月12日 11:33:16 ≫

22

遅くなってしまいましたが、

自分もこちらに参加させていただけますかな?

 

主に避難誘導時の護衛や、

何か力仕事があればそちらを行いたいと思っています。

 

皆さん、宜しくお願いします。

御凪 真人

御凪 真人

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月12日 12:19:52 ≫

62

>緋山さん

無線機で連絡はありがたいですね。詳細な情報は避難誘導、迎撃の両方に

重要な事だと思います。

発見を知らせるなら個人的には学生が活動してるっぽくロケット花火なども

良いと思ってます。

 

>白砂さん

アリは仲間のフェロモンを伝って移動すると聞いたことがあります。

これを旨く使えれば誘導など出来ないでしょか?

などと言いつつも、どうやってフェロモン調達するのとか細かいところまでは

ちょっと思いつくませんでした。もうしわけない。

他に簡単なのですと、軽く攻撃して自分がエサ(囮)になるくらいですかね。

 

>七瀬さん

公民館の講堂というのは良い案ですね。入り口でアリの進入ルートを固定できるのは

迎撃するのに好都合ですし。

 

ふむ、アリに対して町中で迎撃戦を仕掛けるなら、建物の屋根や2階の窓などからの

攻撃も出来ますね。

これなら、1匹のアリに対して複数のメンバーで戦闘を行えると思います。

他にも通路などをうまく使えば作戦の幅は広がると思います。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月12日 14:55:34 ≫

64

レス、ありがとうな。

 

>避難誘導班 ALL

ん、基本、斥候的な動きでいくよ。

数が多いなら、そっちの戦力を当てにさせてもらう。

ま、相手の機動力を奪う程度はやってみるけどな。

・・・楽が出来る。助かるよ。

 

>七瀬

心配してくれてありがとうな。優しいな。

逃げ足は割りと自信あるから泥舟に乗った気持ちで任せといてくれ(得意げ)

 

>御凪

了解。ロケット花火三連発位なら、誘導中でも目につく可能性高いと思うから、

無線と併用でやってみる。

 ただ、街の人達が不安にならないよう「迷子を見つけた」とかの別意味の

合図とかって説明しといた方がいいかも。

 

まあ、真剣に逃げ遅れている人がいないか確認に回る必要もあるかもだが・・・

それだと、機動力が欲しい所だよな。

御凪 真人

御凪 真人

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月12日 21:43:35 ≫

54

大まかなアクションは投稿しました。

逃げ遅れた人達を捜索しつつ町に入ったアリを対処する感じで

まとめてみました。蟻酸での対空攻撃が怖いので地上ギリギリを疾走しようと思ってます。

ところで、ここのメンバーでGAは組むのでしょうか?

時間もあまりないですし、個人個人で動きつつ出来るところで

連携するような感じでいきますか?ご意見お願いします。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:避難誘導を手伝って、被害を減らそう!

≪ 2009年09月12日 23:03:50 ≫

42

>セオボルトさん

あ、こちらこそよろしくです。

軍人さんとか居た方が、街の人たちも安心できそうだし心強いです。

 

>真人さん
うん、空飛べる人は機動力が取れやすいだろうから、他の人のフォローとか逃げ遅れてる人がいないか探すのに向いてると思います。

GAでまとめる必要まではないかもですね。結構ばらばらになりそうな気もしますし。

連携をある程度とれればいいって感じで良いんじゃないでしょうか。

 

あたしは住人の避難誘導と護衛の方に全力を尽くす感じでいきますね。