天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月20日 18:23:27 ≫

52

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月25日 23:42:54 ≫

55

ラヴェイジャー(変態)なので、手紙を長距離運ぶ事ができました。ありがとう!

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

≪ 2013年02月26日 21:39:54 ≫

13

ミンナ、オツカレ~
個人的には、三賢者の呪いをかいくぐった気分ダケド
任務としては失敗ヨネ~

これじゃギャラもでないわヨネ…

狩生 乱世

狩生 乱世

≪ 2013年02月27日 00:00:43 ≫

63

(PL発言)
まずは運営チームの皆様、執筆お疲れさまでした。

第一部、第二部と「創世の絆」全体を通して感じた率直な感想は、
どうも三賢者が出て来たあたりから、強敵との決戦に無理矢理一発ギャグをねじ込もうとして、
物語全体の構成とか雰囲気が破綻してしまったように思います。

決してギャグアクションが悪いわけではないんですよ。
うちのPCも第一部の最終回でやらかしましたし(苦笑)。
グラシナが殺伐とした戦争ばかりじゃ嫌になる、という声も以前から上がってましたし。

ただ、ほのぼのとした学校作りパートとシリアスなバトル&探索パートで
すみ分けの出来ていた第一部の時と比べると、第二部以降はメルマガの煽り文句で
連呼されるほどギャグの「ゴリ押し感」が半端なくて。
世界の命運を賭けた真剣勝負のはずなのに、ガイドでギャグ系選択肢が出た時点で
どうにも脱力してしまうという(汗)。
こういうのは最初から運営がギャグ系選択肢を用意するんじゃなくて、
PCが自らぎゃ

狩生 乱世

狩生 乱世

≪ 2013年02月27日 00:04:44 ≫

42

※コメント書き途中の操作ミスで途中送信してしまったので再投稿します。お目汚し陳謝。

(PL発言)
まずは運営チームの皆様、執筆お疲れさまでした。

第一部、第二部と「創世の絆」全体を通して感じた率直な感想は、
どうも三賢者が出て来たあたりから、強敵との決戦に無理矢理一発ギャグをねじ込もうとして、
物語全体の構成とか雰囲気が破綻してしまったように思います。

決してギャグアクションが悪いわけではないんですよ。
うちのPCも第一部の最終回でやらかしましたし(苦笑)。
グラシナが殺伐とした戦争ばかりじゃ嫌になる、という声も以前から上がってましたし。

ただ、ほのぼのとした学校作りパートとシリアスなバトル&探索パートで
すみ分けの出来ていた第一部の時と比べると、第二部以降はメルマガの煽り文句で
連呼されるほどギャグの「ゴリ押し感」が半端なくて。
世界の命運を賭けた真剣勝負のはずなのに、ガイドでギャグ系選択肢が出た時点で
どうにも脱力してしまうという(汗)。

狩生 乱世

狩生 乱世

≪ 2013年02月27日 00:05:49 ≫

43

(続き)

同じことはNPCのゲルバッキーにも言えて、当初味方として登場したはずの彼が
次第に狂気に蝕まれてラスボス化するに至る展開は良いとしても、
その割に粗忽でおちゃらけた言動が目立つばかりに、
敵キャラとしての魅力というか造形がぶれてしまっていて……(汗)。

シリアスとギャグ、戦争と平和……全てのPLのニーズにこたえるのは難しいものと
重々承知してはおりますが、世界を大切にしたいという思いはMS様も我々PLも
同じだと思いますので、今後の新展開ではそのあたりも少し留意して頂ければ幸いです。

色々と厳しいことを書いてしまいましたが、これもツンデレ的期待値の裏返しと思って頂ければ。
今回は本当にありがとうございました。

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2013年03月02日 12:40:47 ≫

25

(PLより)

鷲沼マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

今回、グランドシナリオのGAという事でシナリオが来るまでは不安でしたが、皆さんの活躍で無事にインテグラル・クィーンの救出に成功しました。

神埼優さん、ノーン・クリスタリアさん、ティー・ティーさん、音無 終さん、本当にありがとうございました。

ここだけの話、俺としては成功するかどうか、すごく不安でした。ひょっとしたら見当違いなのかとも思って・・・・・・選択肢には無いGAは、それだけリスクが高いと覚悟していましたから。

でも、リアクションを読んで唖然としました。インテグラル・クィーンに対しての思い入れがマジパネェですよ! もう、美味しい所を持って行かれ(ゲフンゲフン)・・・・・・思い入れは力だと再確認させられました。

お互い、次回のグランドシナリオでも活躍する事を祈って、失礼します。それでは。