天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)」 への投稿 (全 71件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月14日 22:19:53 ≫

41

まことに勝手ながら再度お願いにあがりました。
また、多数の書き込み失礼いたしました。

キャンペーンシナリオと言うことで、20~30文字程度の余裕がある【突入班】【捜索・救出班】の女性の方は、当クラブで働く人気美人ホステスとして偽舞士(と思われる人)に挨拶していただけないでしょうか?
【源氏名:○○】「(台詞)くぁwせdrftgyふじこlp;@:(はぁと)」
と記入していただければ記入している方にうちのパートナーが電話を回すようにアクションしようと思います。
描写されるかすら微妙ですが、よろしくお願いします。

>魅世瑠さん
本名まずそうなので、源氏名を付けていただいたほうが良いかもしれません。
あと、シナリオに有利になればと、一時的に人間関係も変更させていただきました。気分を害されましたら申し訳ありません。

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月14日 15:37:11 ≫

45

皆様始めまして、百合園のヴェロニカ・ヴィリオーネです。

遅ればせながら私も突入班に参加させていただいてよろしいでしょうか。

前回副団長と一緒に怪盗舞士と遭遇しており、今回副団長にお願いをして白百合団に所属しようとしていた矢先にこのような会議の場を見つけてしまいましたので是非参加させていただければと思います。

戦闘時は突入班の皆様をディフェンスシフトで援護するような設定でアクションを書かせていただきますね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月14日 12:44:06 ≫

33

>譲葉

あ、ごめんね、こっちの読み違いだったかしら。

その分で行くなら全く問題ないと思うわ。

 

さて、前日だし軽くまとめでも。

ついでに簡単な班のくくりも決めないとね。

 

全体では【早河綾救出】を目的に行動

目的のために以下の4班に分かれて行動する。

【計略班】(譲葉大和の単独。廃屋に潜り込み注意を引き付ける)

【潜入役】(廃屋で騒ぎを起こし、突入の隙を作る)

【突入班】(潜入役の起こした騒ぎに乗じて廃屋に突入)

【捜索・救出班】(突入班が戦闘をしている間に早河綾の捜索及び説得・救出)

 

【】で囲んだ項目(班は所属のみ)は書いておくぐらいは出来ればしておいたほうがいいのかな。

後は各員、必要だと思われることをアクションに記載ってところね。

私は……潜入役との連絡・伝達がメインだから、先頭ではほぼ役に立たないと思ってもらっていいわ。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【計略班】了解。

≪ 2009年09月14日 08:25:53 ≫

12

うちらばっかり悪りぃな>ALL
(これ書きこまないと伝わってるかどうかお互い判んないもんでな。すまねぇ)

>大和
了解した。その線で動くよ。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月14日 07:07:07 ≫

63

連投すいません。

早河不在時も偽舞士を優先でお願いします。

目標に関する追記ですが
潜入班の作戦が始まった後はCbが偽舞士に
a)綾がいる場合
あちらの女性と隠れていたほうが良いですか?

b)綾が見えない場合
貴方が守って下さるんですよね?
とでも振ってみて下さい。
うまくいけば懐に潜り込めそうです。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月14日 06:59:53 ≫

12

>魅世瑠さん
第一優先目標は早河綾の確保ですね。
早河確保が困難な場合、偽舞士の確保(今後早河との人質交換予定)を優先してください。
そのあたりに狙いをつけて暴れて下さい。

そうですね、服が長いと無用な検分を受ける可能性もありますね…
しかし、たくし上げにロマンを感じるのも男の性…(視線誘導的な意味で)
なのでお一人はCb(黒ラメ)で教育係的な立ち位置
もう一人はDd(元百合園のお嬢様)で新人的な立ち位置でどうでしょう?
例えば超ミニのDdスカートの下に武器がないか見せろと言われた場合
Ddが粗相→俺が怒る→Caが優しく絡みにいく
事で、女性同士のキワドイカラミもみれるんじゃないでしょうか?(視線誘導的な意味で)

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【計略班】(2:止)

≪ 2009年09月14日 06:00:50 ≫

35

>視線誘導機
望むところさ。コスと演技は趣味的にも守備範囲だし。
で、だ。
あたしらは歩くカタログ、ってことはMCとLCでヴァリエーションを変えた方が
いいんじゃねぇかと思うんだよな。

あと、あんたの策士っぷりは信用してるけど、あんまりにも趣味じゃねぇと、
人間、つい嫌悪感が顔に出ちまうってこともあるだろうし。

で、無い知恵を振り絞って考えたんだけど。

態度(堕落っぷり):
A.最早金づくでどうとでもなる商売女
B.金勘定抜きで男なら何でもいい女
C.ご主人様の命令だけに忠実なおねだり系の虜
D.まだ身の程をわきまえ切ってない躾中のハンパな下僕
E.その他

衣装:
a.超ボディコンシャスなワンピ(要色指定)
b.ドレープとスリットたっぷりの薄物ドレス(同上)
c.典型的ボンデージ(同上)
d.百合園冒涜系露出改造制服
e.その他

ちょいとこん中から組合せを考えちゃくんねぇか?
{(Cb黒ラメ)と(Dd)}みたいな感じで指定してくれ。
別にあんたの個人的趣味を露にしろ、ってぇ訳じゃなく(苦笑)、
あくまでカタログとしてどんなのならいいか、ってぇ話だから。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【計略班】あくまで「郷に入ってはナントカカントカ」ってことで(1)

≪ 2009年09月14日 05:59:09 ≫

12

>大和
こちらこそよろしく、だ。

>作戦
基本的に中に入って偵察して出たとこ勝負、だろうから、
あんたの指示通り、でぶん投げたいところだが、
「品物を検分したいから女だけ置いてけ(ゲヘヘ)」みたいな展開になると困るんで、
一応、どんな所をどう狙う(狙わせる)つもりかだけは聞いときたいね。

日もないことだし、とっさに思いつかなけりゃ、
アクションで指定して、
それを道々聞かせるとか、中に入ってから耳打ちで伝える、みたいなアクションを加えるのもアリだけど。

…難しいこと考えずに各々「十人組手」で足腰立たなくしてくれ、ってのもアリだなw。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月14日 01:32:15 ≫

65

現時点での参加者と行動予定 MC13名 / LC10名

【潜入役】
ナガン ウェルロッド MC ローグ
雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー

【計略班】
譲葉 大和 MC ナイト
羽高 魅世瑠 MC ローグ / フローレンス・モントゴメリー LC プリースト

【突入班】
崩城 亜璃珠 MC ナイト
松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト
ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト
月隠 神狼 MC ソルジャー / 虎堂 富士丸 LC プリースト
南西風 こち LC セイバー
ラキシス・ファナティック LC プリースト 

【捜索・救出班】
神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー
氷川 陽子 MC メイド / ベアトリス・ラザフォード LC ナイト
メイベル・ポーター MC プリースト / セシリア・ライト LC プリースト
フィル・アルジェント MC ソルジャー / セラ・スアレス LC セイバー

【その他】
橘 柚子 MC プリースト

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月14日 01:17:19 ≫

43

書き込みが遅くなってしまいすいません。

私は【捜索・救出班】として綾さんを救出にいきます。

パートナーのセラさんも参加するのでよろしくお願いします。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月14日 00:02:46 ≫

33

>魅世瑠さん
お久しぶりです。
これ以上無いと言わんばかりの人材が現れましたね…
お二人の場合、むしろ我慢して化粧をしていただいて(紅いルージュ等)、我慢して普段より露出の少ない服(黒い胸元のざっくり開いたロングドレス等)を着ていただければ、顔を隠す必要など無いと思いますよ?

そうですね、「生憎これは商品ではありません。私の個人的なペット達です。ですが…貴方様が御気に召されたのであれば話は別です。商談さえ成立すればあとは…ふふふ、お分かりですね?」とか言っちゃっても大丈夫そうですね。内部の男性陣の視線が魅世瑠さんに集まれば潜入班の方々も仕事がやりやすいでしょうし。許される限りのセクシーポーズで悩殺して下さい。

>亜璃珠さん
すいません、言い方が悪かったみたいですね。
内部での交渉時に、写真等の視線を集めるものがあれば、潜入班の方々が仕事をしやすいと言いたかったんです。今回は幸運にも魅世瑠さんという最強の視線誘導機が登場したので更にやりやすくなったと思います。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 23:57:42 ≫

24

現時点での参加者と行動予定 MC13名 / LC8名

【潜入役】
ナガン ウェルロッド MC ローグ
雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー

【計略班】
譲葉 大和 MC ナイト
羽高 魅世瑠 MC ローグ / フローレンス・モントゴメリー LC プリースト

【突入班】
崩城 亜璃珠 MC ナイト
松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト
ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト
月隠 神狼 MC ソルジャー /  虎堂 富士丸 LC プリースト
南西風 こち LC セイバー
ラキシス・ファナティック LC プリースト 

【捜索・救出班】
神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー
氷川 陽子 MC メイド / ベアトリス・ラザフォード LC ナイト
メイベル・ポーター MC プリースト 

【保留中】
フィル・アルジェント MC ソルジャー

【その他】
橘 柚子 MC プリースト

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 23:52:46 ≫

42

>譲葉

ふふ、そういう己の美学とか欲望に忠実な人間のほうが私は好きよ。

ぁ、でも触ったり無駄に近寄ったりしたら覚悟しておいてね。

 

で、アレだ。

そういうことではなくて、内部での交渉が、建物周囲で守りをするような奴らまで影響を及ぼすかどうかって言う点でちょっと難しいかなって思ったのよ。

そういう話って関係者としかしないだろうし、効果の及ぶ範囲は限られているだろう、ってことで

反対に言うと内部の人間の注意を引き付ける分には効果が大きいだろうから、

潜入役が行動するのを支援する形には……ってこの辺りは何度も言ってるわね。

勿論、建物外部から内部への情報伝達を鈍くする効果も期待できるかもしれないし、敵勢力の戦力情報は貴重だから作戦自体に異論はないわ。

……というかその手のアクションは私達の考えられそうな代物じゃない気もするしね……あなたの専売特許よ

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【計略班】(?)志願

≪ 2009年09月13日 23:38:07 ≫

14

白百合団仮所属パラ実生の羽高だ!よろしくな(ヒャッハー封印中)

あいさつもしてねぇのに悪いが、あたしたちで良かったら
【計略班】で使ってもらえねぇかな?
一応あたしはトラッパー持ちで、パートナーと二人で光条兵器持ちさ。

前回派手に動いたけど、意外と「顔」は知られてねぇんじゃないかと思うんだ。
(特に野郎相手にはさ。「顔以外」は知られてるかもしれねぇけど)

マスク野郎(=怪盗ナントカ)に対抗して、あたしたちもパピヨンマスクかなんか付けてさ、
「生憎これは商品ではありません。私の個人的なペット達です」
なぁんて紹介してくれりゃ、女衒役としてのハクも付くんじゃねぇ?

まあ趣味に合わなかったら突入班あたりに回してもらってもいいし。
ちょっと考えてみちゃくれねぇかな?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 22:53:57 ≫

43

>亜璃珠さん
白百合団の方々とご一緒するときくらい自重しようかとも思ったのですが無理でした…
と、言いますか語尾に~だにゃん!とかつける貴方が見たかったなんてちっとも思ってませんからね!

そうですね、もう少し敵方の注意を引き付けられるようなアクションを盛り込んで見ます。
うちでヘッドハントしたとか言ってネットで流れている美人ホステスの写真でカタログ作って見せたり?
本当は顔の知られていない美女を一人でも連れていけたら良いんでしょけど。武器の関係上ウィザードならなお良しですね。

>柚子さん
その通りですね。便宜上【計略班】とでも名乗らせていただいてもよろしいでしょうか?

ちなみにうちのパートナーは
【源氏名】メロディ「御主人様ぁ。絶対、絶対、会いに来て下さいね!(元気な妹風)」
とかやらせるつもりです。
文字数が余っている方は是非ともご協力お願いします。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 21:56:10 ≫

46

>譲葉はん

譲葉はんの作戦だと、潜入ゆうよりは行動のタイミングをあわせての単独行動やから
【潜入役】とわけたほうがええんやないかな

現状出てる案やと、時系列的にこんな感じやろか

①【潜入役】の2人が事前に敵組織に潜入する

② 譲葉はんの計略発動

③【潜入役】が廃屋内部で攪乱行動、【その他】柚子が隠密行動で廃屋に向かう

④【突入班】が突入

⑤【捜索・救出班】の綾はんの捜索・救助

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 21:40:22 ≫

11

現時点での参加者と行動予定 MC12名 / LC8名

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

【潜入役】
ナガン ウェルロッド MC ローグ
雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー
譲葉 大和 MC ナイト

【突入班】
崩城 亜璃珠 MC ナイト
松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト
ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト
月隠 神狼 MC ソルジャー /  虎堂 富士丸 LC プリースト
南西風 こち LC セイバー
ラキシス・ファナティック LC プリースト 

【捜索・救出班】
神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー
氷川 陽子 MC メイド / ベアトリス・ラザフォード LC ナイト
メイベル・ポーター MC プリースト / セシリア・ライト LC プリースト

【保留中】
フィル・アルジェント MC ソルジャー

【その他】
橘 柚子 MC プリースト

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 20:58:38 ≫

35

それとそうだ。

外にいるグループの突撃には影響を及ぼさないかもしれないけど、

譲葉の行う交渉は内部の注意をひきつけやすい分、他の【潜入役】の人たちの工作活動をやりやすくするんじゃないかしら。

その点を踏まえて作戦を考えてみてもいいかもね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 20:54:18 ≫

64

>譲葉

作戦内容的には、他の【潜入役】の人間とはまた独自に動くってことよね?

もとよりナガンたちはその前提で動いてるんだろうけど。

ともかく、敵勢力を欺く分にはいいアイディアだと思うわ。

ちょうど、今のところの潜入役では敵勢力の情報を手に入れるには不十分じゃないかって言うところだったから、その部分を補填できるのもありがたいかも。

……なによりその、(設定等を見るに)実に譲葉「らしい」のが面白いな。

 

ただ、士気低下や油断を誘う事はできても、こちらの突入のタイミングに影響を与えられるかって言うとちょっと微妙じゃないかしら?

直接女を投げ入れるなら効果は高いかもしれないけど……反対に、下手をすれば「これを乗り切れば女遊び」っていう気合を与える可能性もあるし。
とはいえ、敵情報の収集だけでも大きなアドバンテージになるし、やってみる価値は十分にあると思うわ。

 

……あとアレだ、アクションの字数や他にやる事がある分、私は協力出来そうにないかも。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 20:52:09 ≫

14

すみませんが、今から参加可能ですか?

もし可能でしたら
【捜索・救出班】
メイベル・ポーター MC プリースト/セシリア・ライト LC プリースト
でお願いします。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 19:22:40 ≫

64

連投失礼します。

その後うまく人数を聞き出したら、準備がしたいのでといって「待機している女の子に電話をかける」といってパートナーのラキに電話をかけます。
ラキは皆様の待機しているところに置いて行きます。
人数を伝えた後にボス的ポジションにあると思われる偽舞士に「女の子たちが挨拶をしたい」と止めをさします。

皆様に御協力頂きたいのはこれからです。ラキがまず挨拶をします。その後女性の皆様に電話を順々に回していきますので【源氏名】と【キャラ付け】(可能なら悩殺する挨拶)を設定して電話で挨拶していただけたらとおもいます。

うまくいけば敵勢力の情報と、士気崩壊、油断の誘発ができるんじゃないかと考えているのですが、いかがでしょうか?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 19:22:20 ≫

64

長らく返答できなくて申し訳ありませんでした。
俺も敵勢力調査と、かく乱目的で【潜入役】を希望するのですがよろしいでしょうか?
あと、皆様にも少しご協力頂きたいところもございますのでよろしくお願いします。

作戦の概要ですが、突入作戦前に「ビジネス」と称して俺が単身で廃屋を訪れます。
ビジネスの内容は「歓楽街に新しいクラブを作りたいので用心棒をお願いしたい」と言うものです。
なぜこの場所が分かったかと聞かれたら、「白百合団が探っていたのを聞いた、白百合団と争える貴方方だから用心棒をお願いしたい」とでも答えておきます。
多少なりとも話を聞いてくれそうな空気ができたら、本題に持っていきます。
「皆様を今晩私の屋敷に招待して、詳しい話をすると共に、どういう女の子がいる店なのか接待したい。ここにいる人数を教えてください」と。
あと「ここにいる方だけでないようなら、後日改めて招待したいので全部でどれ位の方がいますか?」とも聞いておきます。

月隠 神狼

月隠 神狼

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 19:12:55 ≫

25

あ、うん、突撃って、誤字だね……; ごめん; 訂正ありがとーノシ

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 18:23:10 ≫

11

【突入班】のバランスが見事にとれとりますなぁ

>崩城はん
作戦変更了解どす

>和泉はん
仮の予定で【突入班】に加えてますので、変更がありましたら修正しますね。

>月隠はん
【突撃班】希望なってましたけど、【突入班】の方へ加えさせてもらいました。


【その他】のうちの行動予定ですが、タイミング的に廃屋で騒ぎが起きたあたりで【突入班】とは別ルートで廃屋に忍びこませてもらいますわ。
直接支援ではないどすが、ちょっとした内部の攪乱・陽動ぐらいにはなる思います。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 18:06:12 ≫

13

現時点での参加者と行動予定 MC11名 / LC6名

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

【潜入役】(事前に敵組織に潜入、調査、情報操作)
ナガン ウェルロッド MC ローグ
雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー

【突入班】(本戦、潜入役より情報を得てからの突入)
崩城 亜璃珠 MC ナイト
松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト
ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト
月隠 神狼 MC ソルジャー /  虎堂 富士丸 LC プリースト
南西風 こち LC セイバー

【捜索・救出班】(突入班の戦闘の混乱に乗じ、早河綾の説得・救出にあたる)
神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー
氷川 陽子 MC メイド / ベアトリス・ラザフォード LC ナイト

【保留中】

譲葉 大和 MC ナイト
フィル・アルジェント MC ソルジャー

【その他】(綾救出以外の行動)
橘 柚子 MC プリースト

月隠 神狼

月隠 神狼

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 17:53:41 ≫

32

全体の流れ了ー解っ。えーと、配置の希望は

 

【突撃班】希望

月隠 神狼(MC) ソルジャー

虎堂 富士丸(LC) プリースト

 

で、よろしくお願いしまーす。

和泉 真奈

和泉 真奈

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 17:29:27 ≫

25

>崩城様
部隊数が少ないため、下記戦略とする件、了解です。
 1.潜入班(ナガン様・リナリエッタ様)が内部に潜り込み、様子を伺う
 2.タイミングを計って内部で混乱を起こし、それに乗じて突入する
 3.突入後に相手を集中させた後、【捜索・救出班】が突入し、綾様の探索等を行う

その場合ですと、私達は【突入班】に加えて頂き、後方支援とさせて
頂くのが得策でしょうか(治癒・治療・強化・誘眠と能力が揃ってますし)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 14:33:36 ≫

26

えーと……昨日夜にリナリエッタとお話しする機会があって、

【先行班】と【潜入役】、【突入班】の連携に関して変更があったわ。

 

現状だと先行班はリナリエッタ一人だし、本人の希望ともあわせて【潜入役】のナガンに同行しての潜入活動になったの。

柚子が先にあげていたもう一方の案と同じで、潜入役の側に組み込まれることになるわね。

具体的には、

 

1.ナガンが「情報提供者」を装って廃屋に住むグループに取り入り、スパイ活動に入る。

2.リナリエッタは変装し、ナガンの仲間としてそれに同行
3.その後ナガン、リナリエッタで協力して、廃屋で何らかの騒ぎを起こし、突入班が攻撃をする隙を作り出す。

 

といった手はずになっているわ。

それにあわせて、罠の設置はアクションの許容量や難易度を考えて却下。

突入班の行動には、事前にこちらでリナリエッタのLCであるこちを預かって、彼女を通して携帯電話で合図を送ってもらうようにするわ。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 13:42:08 ≫

22

現時点での参加者と行動予定 MC11名 / LC5名

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

【潜入役】(事前に敵組織に潜入、調査、情報操作、罠の設置)
ナガン ウェルロッド MC ローグ(単独での潜入)

【先行班】(潜入役より情報を得てからの突入、第一波(フェイク))
雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー

【突入班】(本戦、罠不発の場合は先行班を予定どおり後退させ、撤退に思わせた後に再攻撃)
崩城 亜璃珠 MC ナイト
松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト
南西風 こち LC セイバー

【捜索・救出班】(突入班の戦闘の混乱に乗じ、早河綾の説得・救出にあたる)
神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー
氷川 陽子 MC メイド /  ベアトリス・ラザフォード LC ナイト

【保留中】
月隠 神狼 MC ソルジャー
譲葉 大和 MC ナイト
ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト
フィル・アルジェント MC ソルジャー

【その他】(綾救出以外の行動)
橘 柚子 MC プリースト

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 05:24:49 ≫

52

現時点での参加者と行動予定 MC11名 LC3名

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

【潜入役】(事前に敵組織に潜入、調査、情報操作、罠の設置)
ナガン ウェルロッド MC ローグ(ナガンさん単独での潜入です)

【先行班】(潜入役より情報を得てからの突入、第一波(フェイク))
雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー(LC 南西風 こち)

【突入班】(本戦、罠不発の場合は先行班を予定どおり後退させ、再攻撃)
崩城 亜璃珠 MC ナイト
松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト
南西風 こち LC セイバー(MC 雷霆 リナリエッタ)

【捜索・救出班】(突入班の戦闘の混乱に乗じ、早河綾の説得・救出にあたる)
神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー
氷川 陽子 MC メイド

【保留中】
月隠 神狼 MC ソルジャー
譲葉 大和 MC ナイト
ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト
フィル・アルジェント MC ソルジャー

【その他】(綾救出以外の行動予定の方)
橘 柚子 MC プリースト

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 05:12:36 ≫

66

(PLとして)
パートナーと一緒に参加される方へ

シナリオの参加者一覧でLCの参加が確認された物はリストに加えています

自分のパートナーがリストから漏れている場合、LCの参加申し込みをまだすませていない、
システムトラブルで反映されていない等いろいろあるかと思いますのでご確認下さい。

掲示板の書き込みなどを見て随時更新をしておりますが、ミスがありましたら連絡願います。

氷川 陽子

氷川 陽子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 04:28:50 ≫

31

私も、パートナーと共に【捜索・救出班】を希望します。

綾さんには、いろいろと聞きたいことがありますし。


フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 01:19:08 ≫

53

遅くなってしまったのですけど私もパートナーとここに参加したいです。

まだ具体的にどのような行動をとるかは未定ですが綾さん救出を最優先で動いていきたいのでよろしくお願いします。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 00:26:09 ≫

36

現時点での廃屋方面への参加者と行動予定

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

【潜入役】(事前に敵組織に潜入し、潜入調査、情報操作、罠の設置)

ナガン ウェルロッド MC ローグ(ナガンさん単独での潜入になります)

【先行班】(【潜入役】より情報を受けてからの突入、第一波(フェイク))

雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー(LC 南西風 こち)

【突入班】(本戦、罠不発の場合は【先行班】を予定どおり後退させ、撤退に思わせた後に再攻撃)

崩城 亜璃珠 MC ナイト

松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト

南西風 こち LC セイバー(MC 雷霆 リナリエッタ)

【捜索・救出班】(【突入班】の戦闘の混乱に乗じ、早河綾の説得・救出にあたる)

神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー


【保留中】

月隠 神狼 MC ソルジャー

譲葉 大和 MC ナイト

ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト


【その他】(廃屋には向かうが、綾救出以外の行動予定の方)

橘 柚子 MC プリースト

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 22:38:48 ≫

11

亜璃珠
灰屋を落とすは良い考えだな。突入班だけでも十分な気がしてね。ついでに敵メンバーを捕らえさせて尋問させるって言うのもどうだ?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 22:36:30 ≫

62

一応【潜入役】という事で協力者の形にはしてるんだけど、ナガンはあくまでも私との個人的なつながりで動いてるだけなのよね。

本人も勿論その希望で動いてるから、他班と混ぜるって言うとちょっと難しいかもしれないわ。

 

それでなくても、個人的な希望を言うなら、【先行班】はフェイク突入に重きを置いて欲しいところかな。

潜入が失敗してもそれならある程度別の作戦で行動もできるようになるだろうから。

私の見立てで言うなら、

 

【潜入役】の潜入調査、情報操作、罠の設置

情報を受けての【先行班】の突入

罠の発動により敵部隊に混乱が見られるようであれば【突入班】による本線開始。

効果が薄ければ【先行班】を予定どおり後退させ、撤退に思わせた後に再攻撃。

【突入班】の戦闘の混乱に乗じ【捜索・救出班】の行動。早河綾の説得・救出にあたる。

 

あとは……そうだな、綾を救出したらさっさと撤退するか、廃屋を落としてしまうかも考えどころかしら?

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 22:21:22 ≫

15

うちの認識やと各班の役割はこんなかんじやろか

【潜入役】→ 組織に事前に変装など正体を隠して潜入し、偽情報のリークや【突入班】との情報のやりとり、突入時の支援、攪乱

【先行班】→ 【潜入役】の餌情報リークに合わせた第一波(フェイク)

【突入班】→ 【捜索・救出班】の為の陽動(奇襲)、メイン戦闘

【捜索・救出班】→ 騒ぎに乗じて早河綾の捜索・救出

【先行班】のところは、潜入目的であれば【潜入役】に、フェイクの突入をしないなら【突入班】に組み込んでええんやないかな。

【その他】のうちとしては、仕事の的が廃屋の中にいるやろうから白百合団の行動とタイミング見計らって潜入行動って感じどす。


神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 21:50:04 ≫

22

>柚子さん
有栖「Σあ!、ご指摘有難うございます、やっぱりダブルアクションになるかな、、」
ミルフィ「でしたら、、お嬢様とわたくし二人一緒に【捜索・救出班】ということで、、
     【捜索・救出班】は、よく見るとお嬢様お一人しかいらっしゃらないみたいですし、
     ひょっとしたら、綾様の周りに少数なれど見張りの敵も残っている可能性も無いとは言い切れませんからね、、」
有栖「そうですね、、では、私とミルフィは、ともに【捜索・救出班】の予定で、、」

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 20:55:49 ≫

56

>班編成

それから、私は【突入班】を希望するわ。

優子さんにもお願いしてこちらに入ってもらおうかと思うんだけど……いいかしら?

 

 

>全体作戦について

申し訳ないんだけど私のアクション、

優子さんを引き止めるのと潜入したナガンとの情報交換、それと突入事の行動でほとんど使い切っちゃってるのよね……誰か担当できる人がいればお願いしたいんだけど、いいかしら?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 20:52:56 ≫

51

>リナリエッタ

今の予定だと、【先行班】の潜入は待ち伏せを受ける可能性があるから非推奨……という事じゃなかったかしら。

その上で変装して潜入するなら個人の活動になるのかな……勿論、無関係な人間を装う事が出来れば差ほどクロウはしないだろうし、いずれにせよ、こちらの協力者という形になるのであれば情報の共有は可能になるんじゃないかと思うわ。

で、班自体の役割は、潜入したナガンの情報にあわせて第一波を加える事になるかしら。

もしそちらの行動に切り替えるのだとしたら、我々とは関係ない人員を装って、潜入ではなく奇襲を仕掛けることになりそうね。

その場合は、流石に一人じゃ辛いところだろうけど……。

他にも、今回からの参加だったり、百合園以外の学校の人間ならカモフラージュしての攻撃も出来そうかな?

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 18:48:35 ≫

25

現時点での予定をまとめました。

【潜入役】と【先行班】で時系列の部分で便宜上分けています。

【その他】は、綾救出グループとある程度行動はかぶるものの独自の行動をする方はこちらになります。

雷霆はんと有栖はんなんやけどMCとLCが別の班だと、ダブルアクションにならへんのやろか?


橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 18:32:46 ≫

62

現時点での廃屋方面への参加者

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

【潜入役】(事前に敵組織に潜入し、スパイ行為を行う)

ナガン ウェルロッド MC ローグ

【先行班】(作戦決行時、突入班に先立って廃屋の情報収集や奇襲などを行う)

雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー(LC 南西風 こち)

【突入班】(廃屋に突入、敵グループと主として戦闘を行う)

松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト

ミルフィ・ガレット LC セイバー(MC 神楽坂 有栖)

南西風 こち LC セイバー(MC 雷霆 リナリエッタ)

【捜索・救出班】(早河綾の捜索・救出を行う)

神楽坂 有栖 MC プリースト(LC ミルフィ・ガレット)


【保留中】

崩城 亜璃珠 MC ナイト

月隠 神狼 MC ソルジャー

譲葉 大和 MC ナイト

ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト


【その他】(廃屋には向かうが、綾救出以外の行動予定の方)

橘 柚子 MC プリースト

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 18:11:56 ≫

33

有栖「まとめありがとうございます、班分けは、、とりあえず、変更するかもしれませんが、私は【捜索・救出班】で、
    綾さんの説得および救出に加わろうかと思っています、」
ミルフィ「わたくしは、【突入班】で、連中との戦闘に加わろうかと思っておりますわ、、
     あ、それで、参加者名簿にわたくしの名前が記載されていなかったようですので、
     よろしければ、追記頂けるとありがたいですわ、、」

 ミルフィ・ガレット LC セイバー

月隠 神狼

月隠 神狼

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 17:54:06 ≫

42

まとめ、ありがとうー♪

 

うーん、班分け……私は【突入班】かなぁ。綾お姉ちゃんがいたとして、何か事情があって組織から離れられないとかあったとして、

百合園でも白百合でもない私じゃ説得しても信用してもらえるかわかんないし。

 

あと、大和お兄ちゃんが言ってた綾お姉ちゃんの所在だけど、潜入する人がいるならそこは大丈夫、かな??

雷霆 リナリエッタ

雷霆 リナリエッタ

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 17:44:40 ≫

11

どーも、早河綾関係のお話はここでいいのかな?
がらの悪そうな奴らが集まってるところにさ、お嬢ちゃんやいろんな人が一辺に集まったら逃げられそうな気がして
私ちょっと変装して潜入して、そいつらを油断させようかなって今考えてるんだけど、これって【先行班】の活動に入る?
上手く潜入できたら白百合団の人に携帯でもかけてやっちゃえーって連絡するよ。

ついでにこち(LC)を白百合団の人たちのところに置いてくるつもりだから【突入班】の駒にでもしてくださいな
というわけで、白百合団の人たちと連絡先だとか情報交換を希望してたりー

 

自己紹介ー
MC 雷霆 リナリエッタ  ソルジャー / LC 南西風 こち セイバー

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 13:33:08 ≫

13

柚子

確かに、裏世界で有名な人物で、その人物が沢山いる闇組織という訳だな。寺院との関連はまだ決まっていないって言う訳だな。関連していなくても闇組織の中に寺院のメンバーが一人いる可能性も思う?

綾はにせ怪盗舞士が絡んでいることで偽者を本物と思いこんでいるって言う訳だな。彼女をどう説得するかだ。


橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 13:16:50 ≫

62

投稿失敗してもうて変になっとりますが

>松平はん
現時点では裏の世界では結構有名な人物が拐かし、複数の人間が確認されている事から組織いうてるだけで、寺院と関連づけるのはまだ早いと思いますえ。
松平はんのいう闇組織が【慟哭】闇組織を討ての事やったらわけて考えたほうがよろしおす。
綾はんの件については、怪盗舞士(偽物)がからんでるさかいに。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 13:13:52 ≫

11

亜璃珠

そうだな。確かにその通りだな。今回の闇組織は裏世界のことなんだよな。綾は捕まったのではなく、なぜにここにいるのかだ。

綾を説得させなければならないって言う訳か。これは難しいなぁ。彼女は簡単に俺達を信じてくれそうにもなさそうだな。

 

柚子

俺に何かようでもあるか?

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 13:01:36 ≫

22

>亜璃珠はん
先に組織に潜入しておくいうんやったら問題無いと思いますえ。

松平はん

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 13:00:06 ≫

35

>岩造

シチュエーションが同じって言うだけで、例の闇組織と綾を捕えているグループが一緒だとは言っていないわ。

それに……神狼の言うように、ただ単に捕らわれてるだけじゃない可能性もあるわ。

捜索・救出班には綾の説得もしてもらわないといけない可能性も出てくるわね。