天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)」 への投稿 (全 71件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 19:22:40 ≫

64

連投失礼します。

その後うまく人数を聞き出したら、準備がしたいのでといって「待機している女の子に電話をかける」といってパートナーのラキに電話をかけます。
ラキは皆様の待機しているところに置いて行きます。
人数を伝えた後にボス的ポジションにあると思われる偽舞士に「女の子たちが挨拶をしたい」と止めをさします。

皆様に御協力頂きたいのはこれからです。ラキがまず挨拶をします。その後女性の皆様に電話を順々に回していきますので【源氏名】と【キャラ付け】(可能なら悩殺する挨拶)を設定して電話で挨拶していただけたらとおもいます。

うまくいけば敵勢力の情報と、士気崩壊、油断の誘発ができるんじゃないかと考えているのですが、いかがでしょうか?

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月13日 20:52:09 ≫

14

すみませんが、今から参加可能ですか?

もし可能でしたら
【捜索・救出班】
メイベル・ポーター MC プリースト/セシリア・ライト LC プリースト
でお願いします。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月13日 20:54:18 ≫

64

>譲葉

作戦内容的には、他の【潜入役】の人間とはまた独自に動くってことよね?

もとよりナガンたちはその前提で動いてるんだろうけど。

ともかく、敵勢力を欺く分にはいいアイディアだと思うわ。

ちょうど、今のところの潜入役では敵勢力の情報を手に入れるには不十分じゃないかって言うところだったから、その部分を補填できるのもありがたいかも。

……なによりその、(設定等を見るに)実に譲葉「らしい」のが面白いな。

ただ、士気低下や油断を誘う事はできても、こちらの突入のタイミングに影響を与えられるかって言うとちょっと微妙じゃないかしら?

直接女を投げ入れるなら効果は高いかもしれないけど……反対に、下手をすれば「これを乗り切れば女遊び」っていう気合を与える可能性もあるし。
とはいえ、敵情報の収集だけでも大きなアドバンテージになるし、やってみる価値は十分にあると思うわ。

……あとアレだ、アクションの字数や他にやる事がある分、私は協力出来そうにないかも。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月13日 20:58:38 ≫

35

それとそうだ。

外にいるグループの突撃には影響を及ぼさないかもしれないけど、

譲葉の行う交渉は内部の注意をひきつけやすい分、他の【潜入役】の人たちの工作活動をやりやすくするんじゃないかしら。

その点を踏まえて作戦を考えてみてもいいかもね。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月13日 21:40:22 ≫

11

現時点での参加者と行動予定 MC12名 / LC8名

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

【潜入役】
ナガン ウェルロッド MC ローグ
雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー
譲葉 大和 MC ナイト

【突入班】
崩城 亜璃珠 MC ナイト
松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト
ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト
月隠 神狼 MC ソルジャー /  虎堂 富士丸 LC プリースト
南西風 こち LC セイバー
ラキシス・ファナティック LC プリースト 

【捜索・救出班】
神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー
氷川 陽子 MC メイド / ベアトリス・ラザフォード LC ナイト
メイベル・ポーター MC プリースト / セシリア・ライト LC プリースト

【保留中】
フィル・アルジェント MC ソルジャー

【その他】
橘 柚子 MC プリースト

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月13日 21:56:10 ≫

46

>譲葉はん

譲葉はんの作戦だと、潜入ゆうよりは行動のタイミングをあわせての単独行動やから
【潜入役】とわけたほうがええんやないかな

現状出てる案やと、時系列的にこんな感じやろか

①【潜入役】の2人が事前に敵組織に潜入する

② 譲葉はんの計略発動

③【潜入役】が廃屋内部で攪乱行動、【その他】柚子が隠密行動で廃屋に向かう

④【突入班】が突入

⑤【捜索・救出班】の綾はんの捜索・救助

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月13日 22:53:57 ≫

43

>亜璃珠さん
白百合団の方々とご一緒するときくらい自重しようかとも思ったのですが無理でした…
と、言いますか語尾に~だにゃん!とかつける貴方が見たかったなんてちっとも思ってませんからね!

そうですね、もう少し敵方の注意を引き付けられるようなアクションを盛り込んで見ます。
うちでヘッドハントしたとか言ってネットで流れている美人ホステスの写真でカタログ作って見せたり?
本当は顔の知られていない美女を一人でも連れていけたら良いんでしょけど。武器の関係上ウィザードならなお良しですね。

>柚子さん
その通りですね。便宜上【計略班】とでも名乗らせていただいてもよろしいでしょうか?

ちなみにうちのパートナーは
【源氏名】メロディ「御主人様ぁ。絶対、絶対、会いに来て下さいね!(元気な妹風)」
とかやらせるつもりです。
文字数が余っている方は是非ともご協力お願いします。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【計略班】(?)志願

≪ 2009年09月13日 23:38:07 ≫

14

白百合団仮所属パラ実生の羽高だ!よろしくな(ヒャッハー封印中)

あいさつもしてねぇのに悪いが、あたしたちで良かったら
【計略班】で使ってもらえねぇかな?
一応あたしはトラッパー持ちで、パートナーと二人で光条兵器持ちさ。

前回派手に動いたけど、意外と「顔」は知られてねぇんじゃないかと思うんだ。
(特に野郎相手にはさ。「顔以外」は知られてるかもしれねぇけど)

マスク野郎(=怪盗ナントカ)に対抗して、あたしたちもパピヨンマスクかなんか付けてさ、
「生憎これは商品ではありません。私の個人的なペット達です」
なぁんて紹介してくれりゃ、女衒役としてのハクも付くんじゃねぇ?

まあ趣味に合わなかったら突入班あたりに回してもらってもいいし。
ちょっと考えてみちゃくれねぇかな?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月13日 23:52:46 ≫

42

>譲葉

ふふ、そういう己の美学とか欲望に忠実な人間のほうが私は好きよ。

ぁ、でも触ったり無駄に近寄ったりしたら覚悟しておいてね。

で、アレだ。

そういうことではなくて、内部での交渉が、建物周囲で守りをするような奴らまで影響を及ぼすかどうかって言う点でちょっと難しいかなって思ったのよ。

そういう話って関係者としかしないだろうし、効果の及ぶ範囲は限られているだろう、ってことで

反対に言うと内部の人間の注意を引き付ける分には効果が大きいだろうから、

潜入役が行動するのを支援する形には……ってこの辺りは何度も言ってるわね。

勿論、建物外部から内部への情報伝達を鈍くする効果も期待できるかもしれないし、敵勢力の戦力情報は貴重だから作戦自体に異論はないわ。

……というかその手のアクションは私達の考えられそうな代物じゃない気もするしね……あなたの専売特許よ

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月13日 23:57:42 ≫

24

現時点での参加者と行動予定 MC13名 / LC8名

【潜入役】

【計略班】
羽高 魅世瑠 MC ローグ / フローレンス・モントゴメリー LC プリースト

【突入班】
松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト
ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト
月隠 神狼 MC ソルジャー /  虎堂 富士丸 LC プリースト

【捜索・救出班】
神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー
氷川 陽子 MC メイド / ベアトリス・ラザフォード LC ナイト
メイベル・ポーター MC プリースト 

【保留中】
フィル・アルジェント MC ソルジャー

【その他】

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月14日 00:02:46 ≫

33

>魅世瑠さん
お久しぶりです。
これ以上無いと言わんばかりの人材が現れましたね…
お二人の場合、むしろ我慢して化粧をしていただいて(紅いルージュ等)、我慢して普段より露出の少ない服(黒い胸元のざっくり開いたロングドレス等)を着ていただければ、顔を隠す必要など無いと思いますよ?

そうですね、「生憎これは商品ではありません。私の個人的なペット達です。ですが…貴方様が御気に召されたのであれば話は別です。商談さえ成立すればあとは…ふふふ、お分かりですね?」とか言っちゃっても大丈夫そうですね。内部の男性陣の視線が魅世瑠さんに集まれば潜入班の方々も仕事がやりやすいでしょうし。許される限りのセクシーポーズで悩殺して下さい。

>亜璃珠さん
すいません、言い方が悪かったみたいですね。
内部での交渉時に、写真等の視線を集めるものがあれば、潜入班の方々が仕事をしやすいと言いたかったんです。今回は幸運にも魅世瑠さんという最強の視線誘導機が登場したので更にやりやすくなったと思います。

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

≪ 2009年09月14日 01:17:19 ≫

43

書き込みが遅くなってしまいすいません。

私は【捜索・救出班】として綾さんを救出にいきます。

パートナーのセラさんも参加するのでよろしくお願いします。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月14日 01:32:15 ≫

65

現時点での参加者と行動予定 MC13名 / LC10名

【潜入役】

【計略班】
羽高 魅世瑠 MC ローグ / フローレンス・モントゴメリー LC プリースト

【突入班】
月隠 神狼 MC ソルジャー / 虎堂 富士丸 LC プリースト

【捜索・救出班】
メイベル・ポーター MC プリースト / セシリア・ライト LC プリースト
フィル・アルジェント MC ソルジャー / セラ・スアレス LC セイバー

【その他】

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【計略班】あくまで「郷に入ってはナントカカントカ」ってことで(1)

≪ 2009年09月14日 05:59:09 ≫

12

>大和
こちらこそよろしく、だ。

>作戦
基本的に中に入って偵察して出たとこ勝負、だろうから、
あんたの指示通り、でぶん投げたいところだが、
「品物を検分したいから女だけ置いてけ(ゲヘヘ)」みたいな展開になると困るんで、
一応、どんな所をどう狙う(狙わせる)つもりかだけは聞いときたいね。

日もないことだし、とっさに思いつかなけりゃ、
アクションで指定して、
それを道々聞かせるとか、中に入ってから耳打ちで伝える、みたいなアクションを加えるのもアリだけど。

…難しいこと考えずに各々「十人組手」で足腰立たなくしてくれ、ってのもアリだなw。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【計略班】(2:止)

≪ 2009年09月14日 06:00:50 ≫

35

>視線誘導機
望むところさ。コスと演技は趣味的にも守備範囲だし。
で、だ。
あたしらは歩くカタログ、ってことはMCとLCでヴァリエーションを変えた方が
いいんじゃねぇかと思うんだよな。

あと、あんたの策士っぷりは信用してるけど、あんまりにも趣味じゃねぇと、
人間、つい嫌悪感が顔に出ちまうってこともあるだろうし。

で、無い知恵を振り絞って考えたんだけど。

態度(堕落っぷり):
A.最早金づくでどうとでもなる商売女
B.金勘定抜きで男なら何でもいい女
C.ご主人様の命令だけに忠実なおねだり系の虜
D.まだ身の程をわきまえ切ってない躾中のハンパな下僕
E.その他

衣装:
a.超ボディコンシャスなワンピ(要色指定)
b.ドレープとスリットたっぷりの薄物ドレス(同上)
c.典型的ボンデージ(同上)
d.百合園冒涜系露出改造制服
e.その他

ちょいとこん中から組合せを考えちゃくんねぇか?
{(Cb黒ラメ)と(Dd)}みたいな感じで指定してくれ。
別にあんたの個人的趣味を露にしろ、ってぇ訳じゃなく(苦笑)、
あくまでカタログとしてどんなのならいいか、ってぇ話だから。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月14日 06:59:53 ≫

12

>魅世瑠さん
第一優先目標は早河綾の確保ですね。
早河確保が困難な場合、偽舞士の確保(今後早河との人質交換予定)を優先してください。
そのあたりに狙いをつけて暴れて下さい。

そうですね、服が長いと無用な検分を受ける可能性もありますね…
しかし、たくし上げにロマンを感じるのも男の性…(視線誘導的な意味で)
なのでお一人はCb(黒ラメ)で教育係的な立ち位置
もう一人はDd(元百合園のお嬢様)で新人的な立ち位置でどうでしょう?
例えば超ミニのDdスカートの下に武器がないか見せろと言われた場合
Ddが粗相→俺が怒る→Caが優しく絡みにいく
事で、女性同士のキワドイカラミもみれるんじゃないでしょうか?(視線誘導的な意味で)

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月14日 07:07:07 ≫

63

連投すいません。

早河不在時も偽舞士を優先でお願いします。

目標に関する追記ですが
潜入班の作戦が始まった後はCbが偽舞士に
a)綾がいる場合
あちらの女性と隠れていたほうが良いですか?

b)綾が見えない場合
貴方が守って下さるんですよね?
とでも振ってみて下さい。
うまくいけば懐に潜り込めそうです。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【計略班】了解。

≪ 2009年09月14日 08:25:53 ≫

12

うちらばっかり悪りぃな>ALL
(これ書きこまないと伝わってるかどうかお互い判んないもんでな。すまねぇ)

>大和
了解した。その線で動くよ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月14日 12:44:06 ≫

33

>譲葉

あ、ごめんね、こっちの読み違いだったかしら。

その分で行くなら全く問題ないと思うわ。

さて、前日だし軽くまとめでも。

ついでに簡単な班のくくりも決めないとね。

全体では【早河綾救出】を目的に行動

目的のために以下の4班に分かれて行動する。

【計略班】(譲葉大和の単独。廃屋に潜り込み注意を引き付ける)

【潜入役】(廃屋で騒ぎを起こし、突入の隙を作る)

【突入班】(潜入役の起こした騒ぎに乗じて廃屋に突入)

【捜索・救出班】(突入班が戦闘をしている間に早河綾の捜索及び説得・救出)

【】で囲んだ項目(班は所属のみ)は書いておくぐらいは出来ればしておいたほうがいいのかな。

後は各員、必要だと思われることをアクションに記載ってところね。

私は……潜入役との連絡・伝達がメインだから、先頭ではほぼ役に立たないと思ってもらっていいわ。

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

≪ 2009年09月14日 15:37:11 ≫

45

皆様始めまして、百合園のヴェロニカ・ヴィリオーネです。

遅ればせながら私も突入班に参加させていただいてよろしいでしょうか。

前回副団長と一緒に怪盗舞士と遭遇しており、今回副団長にお願いをして白百合団に所属しようとしていた矢先にこのような会議の場を見つけてしまいましたので是非参加させていただければと思います。

戦闘時は突入班の皆様をディフェンスシフトで援護するような設定でアクションを書かせていただきますね。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月14日 22:19:53 ≫

41

まことに勝手ながら再度お願いにあがりました。
また、多数の書き込み失礼いたしました。

キャンペーンシナリオと言うことで、20~30文字程度の余裕がある【突入班】【捜索・救出班】の女性の方は、当クラブで働く人気美人ホステスとして偽舞士(と思われる人)に挨拶していただけないでしょうか?
【源氏名:○○】「(台詞)くぁwせdrftgyふじこlp;@:(はぁと)」
と記入していただければ記入している方にうちのパートナーが電話を回すようにアクションしようと思います。
描写されるかすら微妙ですが、よろしくお願いします。

>魅世瑠さん
本名まずそうなので、源氏名を付けていただいたほうが良いかもしれません。
あと、シナリオに有利になればと、一時的に人間関係も変更させていただきました。気分を害されましたら申し訳ありません。