天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)」 への投稿 (全 71件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 12:55:39 ≫

25

>真奈

突入本番に関しては、その方法で問題ないと思うわ。

その時は出来れば、遠距離攻撃の出来るものは後方について前衛の突入支援、

回復の出来るものはなるだけそれに専念してもらう方向でね。

 

事前勧告だけど……そもそもが待ち伏せさえ考えられる状況なのに、それが相手に通じるかどうかよね。

それに、そのことでこちらから相手に対する利益を与えられるか、って言う問題もあるわ。

圧力を解除しますって言うのは、相手の力が量れない以上あまり得策ではないでしょうし。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 12:55:36 ≫

44

俺とフェイトは突入班に入りたいんだ、戦闘とかは俺に任せていただけないか?派手に大暴れして、悪党共をぼこぼこにしてやりたいんでな。

闇組織の事なんだが、実はと言うと寺院と関連しているんじゃないかって思ったんだ。

闇組織は人身売買の次は綾を捕まえて何をするって言うんだ?彼女を売りつけるつもりって言うのか?

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 12:55:30 ≫

53

現時点での廃屋方面への参加者

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

崩城 亜璃珠 MC ナイト

月隠 神狼 MC ソルジャー

譲葉 大和 MC ナイト

神楽坂 有栖 MC プリースト

松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト

ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト

ナガン ウェルロッド MC ローグ

(廃屋に向かう)

橘 柚子 MC プリースト

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 12:50:16 ≫

64

参加者のまとめお疲れ様、柚子。

 

んー……同じ作戦案も出ちゃったし、個人間のやり取りだけでもやりにくいから表に出しちゃいましょうか。

そんなわけで、後で潜入役にこの子の情報も追加してもらっちゃっていいかしら。

 

ナガン ウェルロッド MC ローグ

 

餌情報のリークに関しては、私達の方でも考えとして出てたのよ。

潜入するならなるべく今までの事件や百合園に関係のない人物の方が、情報を提供する際に怪しまれないでしょうしね。

それで、情報を提供するふりをして敵方に取り入り、スパイ行為を働いてもらおうかと思ってね。

ついでにローグのスキルでトラップも仕掛けてもらって、突入支援もしてもらおうかと思ってたところ。

生憎こっちの相談では、潜入捜査が難しいって言う話だったから、駄目元で個人の話に留めておいてたんだけど……。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 11:57:55 ≫

16

現時点での廃屋方面への参加者

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

崩城 亜璃珠 MC ナイト

月隠 神狼 MC ソルジャー

譲葉 大和 MC ナイト

神楽坂 有栖 MC プリースト

松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト

ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト

+潜入役

(廃屋に向かう)

橘 柚子 MC プリースト

和泉 真奈

和泉 真奈

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 11:38:09 ≫

14

というわけで私側の情報です。

ミルディア・ディスティン MC 人間(メイド) / 和泉 真奈 LC 守護天使(プリースト)

和泉 真奈

和泉 真奈

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 11:35:48 ≫

13

こんにちは。 わたしたちも参加させてくださいませ。

>事前誘導
 事前に餌情報をリークさせて相手を油断させる。
 餌情報通りに、【先行班】が第一波(フェイク)をかけることで油断させる。
 という方式であればいかがでしょうか。

 人というのは、入手した情報の通りに事が進むと油断する傾向がありますからね。


>突入本番
 【突入班】は、不意打ちと同時に【捜索・救出班】のための注意引き
 (できるだけ派手に暴れて、相手の集中をこちらに向けさせる)
 【捜索・救出班】は、騒ぎに乗じて『綾様』の捜索・救出を行う
 救出後は何らかの方法で合図を出し、そのタイミングで撤退とする
 という方法が御座いますね。

 この場合【突入班】は、奇襲を装うようにできるだけ見つからないように、
 しかしある程度突入した後は安全を確保した上で、できるだけ派手に
 暴れて頂く必要があり、その切り替えのタイミングの指示と状況判断は、
 手馴れた方にお願いしたいですね。

>私的には
 一応、平和裏に事を済ませたいという願いもありますので、事前勧告などを
 行う事ができれば良いのですが・・・

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 11:27:50 ≫

42

連投すんまへん

廃屋の方の参加者まとめてみたんやけど、うちは綾はんの救出とは関係なく廃屋にむかうので形上わけてあります。
(たぶんアクション上は戦闘面で協力できる思いますが)

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 11:20:24 ≫

55

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

崩城 亜璃珠 MC ナイト

月隠 神狼 MC ソルジャー

譲葉 大和 MC ナイト

神楽坂 有栖 MC プリースト

松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト

+潜入役

(廃屋に向かう)

橘 柚子 MC プリースト

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 08:17:37 ≫

25

俺の松平岩造だ、よろしくな。俺も綾救出策戦意さん貸せてもらえないか?それと次回の話しにも参加するんで、俺は戦闘とか得意だからいろいろと協力させてもらえないか?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 02:48:13 ≫

12

そうですね、闇組織の連中もシャンバラに送られたんでしたっけ…

対策と言うよりむしろ、敵に揺さぶりをかけてから潜入してもらったほうが成功率は上がるんじゃないですか?

…むぅ…仮にですよ?
廃屋に早河綾は居ないどころか、姿の見えない早河綾の命と引き換えに白百合団に無条件降伏しろと吹っかけられたら…
やはり廃屋に手を出すのは早河綾の所在を確認してからでないと危なすぎますね…

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 02:25:09 ≫

12

……と、字数制限に引っ掛っちゃったから分けるわね。

 

>待ち伏せに対する対応

……何度も言うのもちょっとアレだけど、私と個人で連絡を取ってる潜入役がいるから、

私は優子さんを引き止めた後、そっちとの連携をメインに作戦立案のアクションを組むつもりでいるわ。

勿論あまり成功率は高くないんじゃないかって言う話だし、失敗、または有効じゃなかった場合は、

他の人の案に作戦を引き継ぐ、って言う形にしたいんだけど……誰か代案(むしろメイン案?)のほうを担当してくれたりとかは……ダメかしら?

 

それで肝心の対策なんだけど。

「はじめにわざと軽く攻撃をして、あえて待ち伏せを誘ってみる」

って言うのはどうかしら?

それでさっさと撤退してしまえば向こうの気も緩ませられるかもしれないし、その後戦力を補強して改めてもう一度突入すれば、少しぐらいは楽にことを運べるんじゃないか……と思ったんだけど。


 

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 02:23:43 ≫

45

>公的機関の協力

警察組織に関しては、ワールドガイドにも詳しい話は乗ってないわ。

システム面も絡む話だけど、存在や形式が不明瞭な組織を頼るのはちょっと難しいんじゃないかしら。

それに、我々の話を聞いてすぐに動いてくれるかも怪しいところね。

それだったら、もっと前から存在が明らかになって、警察が動いていてもおかしくないんだもの。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 00:40:57 ≫

52

白百合団がヴァイシャリーでどれほどの認知度があるのか正確には把握していないのですが、廃屋の所有者に掛け合って、公的機関を用いた奇襲を仕掛けるのはどうでしょうか?

廃屋の所有者も悪人がたまり場にして困っている。

白百合団が後ろ盾になることを約束し、警察に通報してもらう。

廃屋を取り囲む警察

白百合団ならフルボッコにしようとしていた敵グループあせる…

混乱している隙に追撃

かなり都合の良い妄想が混じっていますが、奇襲をかけるなら第三勢力や天変地異、火災等が必要となりそうです。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 00:16:14 ≫

42

>待ち伏せ

ん、そう言う可能性もあるか……

となると、少なくともいきなりの突入をとめるにはいいにしても、こちらの事前調査は難しそうね。

一応、知り合いのパラ実に潜入捜査を頼んでみたんだけど……それがうまく行ったら僥倖って所かしら。

とにかく、突っ込むなら突っ込むでどう上手くやるかを考えないといけないか。

 

で、先行班がやるとしたら遠距離攻撃とか……という事になるのかしら。

先行班自体にこだわらない方がいいのかもしれないけど。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月12日 00:15:18 ≫

35

>亜璃珠さん
有栖「亜璃珠さん、私達もこちらの方に参加したいと思います、」
ミルフィ「どうぞよろしくお願いいたしますわ、(深々と礼)
     、、確かに皆様方の仰られる通り、副団長様は少々大っぴらに情報収集をし過ぎた感がありますわね、、
     わたくし達も、副団長様を引き止め、まずは作戦を立てるという案に賛成したいと思いますわ、、」

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月11日 23:59:16 ≫

66

>亜璃珠さん
【慟哭】闇組織を討てではお世話になりました。
さて、新参者の俺がアクションするなら貴方や神楽崎優子副団長を頼ってこちらに来たほうが役立てそうですね。

個人的な考えなんですが、今回の相手には奇襲が通じなのではないでしょうか?
柚子さんもおっしゃっていますが、情報収集時に目立ちすぎたと思います。
優子副団長の正義感は好ましいのですが…

現状では「南の廃屋」に罠だとわかっていても飛び込まなければならないのが歯がゆいですね。廃屋の中が分からないから先行班を送りたいところですが、連中は待ち伏せする気満々でしょうから、たとえ光学迷彩持ちでも難しいのではないでしょうか。


橘 柚子

橘 柚子

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月11日 22:51:40 ≫

42

シナリオガイドを見る限りやと、今回は情報集めでへたうってはりますなぁ。
まともなゆうのもおかしおすけど、裏の世界の住人やったらかぎまわられてることにきづいとるんちゃいますやろか。
優子はんを引き留めて作戦立てるゆうのはいいと思いますえ。

月隠 神狼

月隠 神狼

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月11日 20:48:16 ≫

33

はい、神狼もこの目的で行動したいでっす(挙手)。

 

と思っているんだけど。なんかちょっと、引っかかるものを感じてるんだよね。相手の情報が全くないっていうのも怖いんだけど、

単に制圧するだけで救出できるのかな、というのもね……

 

うーん、なんていうんだろう。単純に捕まっている、というだけだったら捕まえている連中を叩きのめして助け出す!っていうので

良いと思うんだけど、綾お姉ちゃんの様子って単純に捕まってます、という感じでもないような気が……するんだよね……連中と

一緒にいたいと思っているわけじゃないだろうけど、何か事情があって助けを求められないとか……

 

それがちょっと、気になってマス。

 

あと、うん、優子お姉ちゃんだっけ。放っておくとなんか無茶しそうな気がするから、引きとめはすごい賛成。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月11日 18:49:36 ≫

64

……で、私のほうではまず勇んで助けに行こうとする優子さんを引き止めて、一旦作戦を考える事を提唱する役割に回ってみる事にするわ。

後は事前に協力者がいるから、その子と連絡を取りながら廃屋の情報収集をするつもり。

 

勿論相談参加は強制じゃないし、そもそもそこまで厳密に協力をするものかもどうかって所だから

参加したい人がいたらよろしくねって感じで、後は各々の行動をベースに連携を考える、という風になりそうだけど。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月11日 18:45:46 ≫

26

えーと、ガイドと前後の情報をあわせて感じた事なんだけど……。

 

・目的は捕まっている(かもしれない)早河綾の救出。

・目標は、非道な行為を行うグループの拠点である廃屋(建物)

・神楽崎優子副団長が、仲間を率いて救出に向かう模様。

 

……此処までで知ってる人は分かると思うけど、このシチュエーション、前回川岸MSが出した

【慟哭】闇組織を討て

にそっくりじゃないかしら?

流石に規模は小さいけど、相手がどういうものかもはっきりしてないし、

あの時みたいに、ある程度役割を決めて協力してやったほうがいいんじゃないかと思うけど……どうかしら。

 

個人的な見立てでは、

【先行班】(突入班に先立って廃屋の情報収集や奇襲などを行う)

【突入班】(廃屋に突入、敵グループと主として戦闘を行う)

【捜索・救出班】(早河綾の捜索・救出を行う)

ぐらいがあれば何とかできるかと思うわ。