天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月05日 10:30:04 ≫

51

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

匿名 某

匿名 某

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月05日 11:54:31 ≫

52

参加者数的にまだ大丈夫と思いつつもこういうのは早めにやるのがいいかな、と思ったので

 

今回のシナリオのマスターページにあるので皆さんご存知かと思いますが、今回は下記のようなルールがあります

 

 

※参加する方はアクション欄に【山】【街】と希望を記述してください。
 また選べる場所は1PLにつき1ヶ所となります。『MCが山、LCが街』といった行動はできません。
 【山】【街】パートは各15名が定員となります。定員を超えた場合、マスター側で調整を行います。
 必ずしも希望通りの場所に行けるというわけではないので御了承ください。

 

この、「シナリオ内においても抽選が発生する」というかなり特殊なルールをみて、色々と思うところがあったので、お節介ながらちょっとした提案をさせていただきたいかと思います

 

提案は以下の二つです。提案と一緒にその意図も載せておきます

 

・参加者はあいさつ掲示板に必ず行き先を発言する

(意図:各パートへの参加状況を明確にして、参加者が行き先を決める目安にしたい)

・アクションを【山】【街】の両方のアクションをかける

(意図:もし定員が発生してもう片方のパートに飛ばされた際の保険)

匿名 某

匿名 某

上の続き

≪ 2013年02月05日 11:54:53 ≫

61

ただし前者はともかく後者は実質ダブルアクションなので、本来はあまり推奨したくないのですが、今回はシナリオのルール上一つの手段としてはアリかな、と思って提案いたしました

以上で提案は終わりですが、これはあくまで一PLからの提案程度の意見なので、やるかどうかは皆様の判断にお任せします

ではでは、長文失礼致しました

匿名 某

匿名 某

訂正

≪ 2013年02月05日 11:56:44 ≫

66

【マスターページ】じゃなくて【マスターコメント】ですね……すいません間違えました