天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「プレイヤー雑談サード」 への投稿 (全 52件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

ダイス機能を使うネタを考えてみたけど・・・・・・

≪ 2009年09月12日 20:39:34 ≫

44

掲示板にダイス機能が実装されたので、これで遊べるかな?
少し考えたのは「視聴覚室で映画鑑賞」です。

 

<ルール>
・ジャンルはダイスで決める。
・ジャンルは十の位が変わるときに書き込んだ人のダイス目で決める
 (例:10で書き込んだ人のダイス目でジャンルを決め。20の人のダイスでジャンルが変わる)
・ジャンルが決まったら、ロールで映画の内容を参加者で表現してみる。
・100でスタッフロールが流れて終了。

 

「ホット・ショット」や「最終絶叫計画」のような映画になる気がしてきた。

 

そんなことを妄想してみました。
ダイス機能を上手く使えればいいなと。考えれば考えるほど微妙なのしか浮かばない(汗)

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

プレイヤー雑談サード

≪ 2009年09月12日 01:07:48 ≫

64

もう少しの間あったほうがよさそうなので、新スレを立てておきます。
向こうの話が一段落したら、こちらへどうぞ^^