天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「取り戻した記憶の共有スレッド」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

取り戻した記憶の共有スレッド

≪ 2013年03月05日 00:28:32 ≫

33

~~マスターコメントより~~
記憶喪失状態の皆さんですが、シナリオを終え、少し思い出せる事が出てきました。
個別メッセージを確認してみてください。
グランツミレニアムに来る前の出来事を、断片的にですが、思い出せている人がいるかもしれません。
もしかしたら思い出せた事は、人によって違うかもしれませんね。

ここに出てくる記憶は、皆さんで共有して頂いて大丈夫です。
忘れているだけで、全員が知っている情報なので、
思い出せた、と言う体にしてもらえれば、次回以降この記憶を出して頂いても大丈夫です。
~~~~~~~~~~~~~

との事なので、自分が思い出した事を他の人と共有しても良いよっていう人が
公開出来るように、スレッドを立てさせて貰ったわ。
良かったら、情報の共有に役立ててね。

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

1/2

≪ 2013年03月05日 00:29:36 ≫

66

まずは私が思い出した内容から。
グランツミレニアムに飛ばされる直前の出来事みたい。
同じ事を思い出した人もいるかも知れないわね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

……ふと、脳裏に蘇る記憶があった。

そこは、暗い研究室だった。
 窓の外に見える空は陰り、曇天が覆う。時折、稲妻のような閃光も走った。
 地鳴りか、獣の鳴き声か、恐ろしい音が絶え間なく、どこからか聞こえてくる。

目の前に、男が一人いる。
 炎のように逆立った銀髪。日に焼けた健康的な肌。燃えるような熱い瞳の男
 天御柱学院の普通科教授大文字勇作(だいもんじ・ゆうさく)博士だ。

そして、もう一人。若い男がいる。
 柔らかな桃色の髪に、宝石のような青い瞳。西洋人形を思わせる整った顔立ち。
 グランツ教の司教・メルキオールだ。
 彼は、手足を拘束された状態で、椅子に座らされている。

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

2/2

≪ 2013年03月05日 00:32:48 ≫

53

「……あの……に見覚えがありマス。あれは、ガーディアン・ナンバーゼロ。一番……に、ワタシが創ったガーディアンデス。間違いありマセン。ただ、失……だ……ので、破棄したような……気が。どうやって処分したのかは忘れちゃいマシタけど。
 ともかく、アレがこの時代に来てしまったのは、予……ス。アレは、……なす存在。放っておくわけにはいきマセン。ワタシも……てクダサイ。ガーディアンの生みの親であるワタシなら……るはずデス!」

「ええい! お前は引っ込んでいろ! 元はと言えば、お前達が海京沈没計画をやらかすから、海……う力が……ってしまったのではないか!」

「それは、不……り合わせというものデス。罪を憎んで……憎まずデスヨ。それに、この非常時に敵も味方もありマセン。我々は、平和を愛する同志デス。宇宙船地球号デス。仲間デス。手に……って、この恐ろしい事態……越えようではありマセンか」

「あ! 勝手な事をす……」

……記憶はそこで途切れた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルキオールって……なんか憎めないわね。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:取り戻した記憶の共有スレッド

≪ 2013年03月05日 00:50:42 ≫

35

スレ立て、感謝

じゃあ、便乗するとするぜ

~大文字勇作(だいもんじ・ゆうさく)博士だ。(←ここまで一緒)

「……君達を未……り込む。あの怪物が現れた時、一緒に飛ばされて来た……析した結果、それが時空転移装置の一種だとわかった。しかも時空間移動の”往復”が可能な装置だ。それを使って君達を未来に送る。目的地は、2046年。装置に残され……ら奴の出所がわかった。どのような状況で、奴が送られたのかは不明だ。とても危険な任務になる。しかし、もうこ……法に賭けるしかない。
 タイムリミットは……。この装置で、時空を超えた君達を捕捉出来るのはそれが限界だ。……後に、こちらから……達を帰……させる。タイムリミットは、君達の……したまえ。それまでに、なんとしてでも奴を止めるんだ!!」

狩生 乱世

狩生 乱世

≪ 2013年03月05日 01:47:11 ≫

21

うちはこんな感じだな。
冒頭とラストの「……記憶はそこで途切れた。」は共通みたいだから、
途中のセリフ部分だけ載せておくぜ。

「……を止める方法はひとつだけだ。奴は……をしてここに来た。奴がこ……る前に、阻止することが出来れば、この……止まる。奴……とこの時空は、近しい位置にある、と言うより、奴の存在が……を深めてしまったように思える。おそらく歴……えた場合、新たなパラレルワールドは生まれず、ダイ……の時空に結果が反映されるはずだ。即ち、奴がここに送り込まれるのを阻止出来れば、この時代にいる奴は消えるということだ」

柊 恭也

柊 恭也

≪ 2013年03月05日 07:44:11 ≫

63

んー、どうやら記憶には若干の差異があるみたいだな。

窓の外に見える空は陰り、曇天が覆う。時折、稲妻のような閃光も走った。
 地鳴りか、獣の鳴き声か、恐ろしい音が絶え間なく、どこからか聞こえてくる。

炎のように逆立った銀髪。日に焼けた健康的な肌。燃えるような熱い瞳の男
 天御柱学院の普通科教授大文字勇作(だいもんじ・ゆうさく)博士だ。

そして、もう一人。少女がいる。
 アイリ・ファンブロウだ。
 彼女は怪我をしているらしく、頭と腕に、血の滲んだ包帯を巻いている。

「……皆さんと一緒に行くことは出来ません。この……といになりますから。……の行くことになる、2……6年のその座標は、……のある場所です。いえ、あ……うが正しいかもしれません。私のいた……では、……く、グランツ教の支配するグランツミレニアムという都市がありました。
 皆さん……046年が、私のいた2046年と同じかはわかりませんが、もしそ……ら、私がいるはずです。かつて私が所属してた救国軍の仲間も。きっと事情を話せば、力になっ……れます。皆、いい人達ですから。
 寿子を、よろしくお願いします

十文字 宵一

十文字 宵一

≪ 2013年03月05日 19:31:06 ≫

33

スレ立てありがとうございます。

自分も載せます。
皆様の話から察しますと、蘇った記憶には博士一人のパターンと、博士の他に誰かいるパターンがあるのでしょうか。

ちなみに自分は博士一人のパターンです。

「……君達を未来に送り込む。あの……現れた時、一緒に飛ばされて来た機械を解析した結果、それが時空……移……の一種だとわかった。しかも時空間移動の……が可能な装置だ。それを使って君達を未来に送る。目的地……年。装置に残されたデータから……わかった。どのような状況……れたのかは……だ。とても危険な任務になる。しかし、もうこの方法に賭けるしかない。
 タイムリミットは”一週間”。この装置で、時……えた君達を捕捉出来るのはそれが限界だ。一週間後に、こちらから遠隔操作で……帰還させる。タイム……ットは、君達の手の甲に記された時間で確認したまえ。それまでに、なんとしてでも奴を止めるんだ!!」

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

≪ 2013年03月05日 20:23:17 ≫

63

まずは館下さん、スレ立てありがとう

…殆ど同じ状況、終了場所の柊さんとも違いがあるから、確かに個別みたいね…

それはともかく私達の分だけど、大文字勇作博士だ、までのバージョンで、台詞部分は…

「……海京に現れた……を止める手だてはない。グラン……し、疲弊してしまったこの都市に、奴と戦う力は残っていないのだ。出撃したイコン隊ももう持たん。防衛装……や機能……ないに等しい。援軍も間に合わんだろう。それほどに、奴の力は凄まじい。これまでのガーディアンとは比較にならん。
 海京は沈む。しかし、この被害は海京に留まらない。あの怪物は……だ。ここが沈めば奴は……る。それが地球のどこかか、パラミタのどこかはわからん……しかし、奴が現れた場所に破滅が待っているのは確実だ!」

要するに、何気に捕まってるメルキオールが鍵を握ってるわけなのね…

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

≪ 2013年03月06日 03:12:38 ≫

46

『ザッ…ザザッ…』
『記憶回路、一部修復カンリョウ』
『再生…』

「……を止める方法はひとつだけだ。奴は時空を移動をしてここに来た。奴がこの時代に来る前に、阻止することが出来れば、この悲劇は止まる。奴のいた時空 と……は、近しい位置にある、と言うより、奴の存在が二つの時空の関係性を深めてしまったように思える。おそらく歴史を変えた場合、新た……まれず、ダイ レクトに……だ。即ち、奴がここに送り込ま……出来れば、この時代にいる奴は……とだ」
「頼むぞ、ハーティオン! 帰ってきたら、お前の新型ユニットを開発しよう!」

『了解だ、大文字博士。皆と力をあわせて使命を果たし、必ず私たちは帰ってくる!』

『再生終了』

(PL:『』内は雰囲気作りに勝手にこちらで足したものですw。
狩生さんのメッセージと合わせると、この辺はだいたい穴埋めが出来そうですね。)

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

≪ 2013年03月06日 06:09:26 ≫

26

スレ立てサンクス。

オレのはこんな感じだ。鈴蘭のと空白部分を補い合うかんじだな。

そして、もう一人。若い男がいる。
 柔らかな桃色の髪に、宝石のような青い瞳。西洋人形を思わせる整った顔立ち。
 グランツ教の司教・メルキオールだ。
 彼は、手足を拘束された状態で、椅子に座らされている。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

≪ 2013年03月06日 06:09:42 ≫

15

(長いと怒られたので続き(汗))

「……あの”怪物”覚えがありマス。あれは、ガ……。一番最初に、ワタシが創っ……ンデス。間違いありマセン。ただ、失敗作だったので、……したような……気が。どうやっ……したのかは忘れちゃいマシタけど。
 ともかく、アレがこの時代に……てしまったのは、予想外デス。アレは、超国家神様に仇なす存在。放っておくわ……いきマセン。ワタシも未来にお供させてクダサイ。ガ……アンの生みの親であるワタシならお役に立てるはずデス!」

「ええい! お前は……ろ! 元はと言えば、お前達が……計画をやらかすから、海京に奴と戦う力が無くなってしまったのではないか!」

「それは、不幸な巡り合わせというものデス。罪を憎んで人を憎まずデスヨ。それに、この非常……味方もありマセン。我々は、平……る同志デス。宇宙船……ス。仲間デス。手に手を取り合って、この恐ろしい事態を乗り越えようではありマセンか」

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2013年03月08日 23:42:06 ≫

13

スレ立てあんがと。オレが思い出せたのはこれや。

ミリアさんの記憶の補助ってとこかな

「……海京に現れた”怪物”を止める手だてはない。グランツ教の海京崩壊計画を阻止し、疲弊してしまったこの都市に、奴と戦う力は残っていないのだ。出撃し……コン隊ももう持たん。防衛装置はもはや機能していないに等しい。……も間に合わんだろう。それほどに、奴の力は凄まじい。これま……とは比較にならん。
 ……沈む。しかし、この被害は……留まらない。あの怪物は脅威だ。ここが沈めば奴は移動する。それが……かか、パラミタのどこかはわからん……しかし、奴が現れた場所……っているのは確実だ!」

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2013年03月11日 20:46:01 ≫

14

よく見ると…。

各々で空白になっている部分が他の人の記憶だと書いてあったり。

ピタリと穴埋めできたら文章になるよね。

─────────────────────────────────────────────────────────────

(前文略)

「……君達を未……り込む。あの怪物が現れた時、一緒に飛ばされて来た……析した結果、それが時空転移装置の一種だとわかった。しかも時空間移動の”往復”が可能な装置だ。それを使って君達を未来に送る。目的地は、2046年。装置に残され……ら奴の出所がわかった。どのような状況で、奴が送られたのかは不明だ。とても危険な任務になる。しかし、もうこ……法に賭けるしかない。
 タイムリミットは……。この装置で、時空を超えた君達を捕捉出来るのはそれが限界だ。……後に、こちらから……達を帰……させる。タイムリミットは、君達の……したまえ。それまでに、なんとしてでも奴を止めるんだ!!」

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

≪ 2013年03月15日 21:04:17 ≫

36

ごめんなさい、遅くなっちゃったわ。

詩穂さんたちのと同じタイプね。これで大文字先生のメッセージは完成かしら?

「……君達を未来に送り込む。あの……現れた時、一緒に飛ばされて来た機械を解析した結果、それが時空……移……の一種だとわかった。しかも時空間移動の……が可能な装置だ。それを使って君達を未来に送る。目的地……年。装置に残されたデータから……わかった。どのような状況……れたのかは……だ。とても危険な任務になる。しかし、もうこの方法に賭けるしかない。
 タイムリミットは”一週間”。この装置で、時……えた君達を捕捉出来るのはそれが限界だ。一週間後に、こちらから遠隔操作で……帰還させる。タイム……ットは、君達の手の甲に記された時間で確認したまえ。それまでに、なんとしてでも奴を止めるんだ!!」

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

まとめ1

≪ 2013年03月24日 11:53:57 ≫

54

「……あの”怪物”に見覚えがありマス。あれは、ガーディアン・ナンバーゼロ。一番最初に、ワタシが創ったガーディアンデス。間違いありマセン。ただ、失敗作だったので、破棄したような……気が。どうやって処分したのかは忘れちゃいマシタけど。
ともかく、アレがこの時代に来てしまったのは、予想外デス。アレは、超国家神に仇なす存在。放っておくわけにはいきマセン。ワタシも未来にお供させてクダサイ。ガーディアンの生みの親であるワタシならお役に立てるはずデス!」

「ええい! お前は引っ込んでいろ! 元はと言えば、お前達が海京沈没計画をやらかすから、海京に奴と戦う力が無くなてしまったのではないか!」

「それは、不幸な巡り合わせというものデス。罪を憎んで人を憎まずデスヨ。それに、この非常時に敵も味方もありマセン。我々は、平和を愛する同志デス。宇宙船地球号デス。仲間デス。手に手を取り合って、この恐ろしい事態を乗り越えようではありマセンか」

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

まとめ2

≪ 2013年03月24日 11:54:57 ≫

25

「……君達を未来に送り込む。あの怪物が現れた時、一緒に飛ばされて来た機械を分析した結果、それが時空転移装置の一種だとわかった。しかも時空間移動の”往復”が可能な装置だ。それを使って君達を未来に送る。目的地は、2046年。装置に残されたデータから奴の出所がわかった。どのような状況で、奴が送られたのかは不明だ。とても危険な任務になる。しかし、もうこの方法に賭けるしかない。

タイムリミットは”一週間”。この装置で、時空を超えた君達を捕捉出来るのはそれが限界だ。一週間後に、こちらから遠隔操作で……達を帰還させる。タイムリミットは、君達の手の甲に記された時間で確認したまえ。それまでに、なんとしてでも奴を止めるんだ!!」

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

まとめ3

≪ 2013年03月24日 11:55:42 ≫

64

「……を止める方法はひとつだけだ。奴は時空を移動をしてここに来た。奴がこの時代に来る前に、阻止することが出来れば、この悲劇は止まる。奴のいた時空とこの時空は、近しい位置にある、と言うより、奴の存在が二つの時空の関係性を深めてしまったように思える。おそらく歴史を変えた場合、新たなパラレルワールドは生まれず、ダイレクトに……の時空に結果が反映されるはずだ。即ち、奴がここに送り込まれるのを阻止出来れば、この時代にいる奴は消えるということだ」

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

まとめ4

≪ 2013年03月24日 11:56:15 ≫

21

「……海京に現れた”怪物”を止める手だてはない。グランツ教の海京崩壊計画を阻止し、疲弊してしまったこの都市に、奴と戦う力は残っていないのだ。出撃したイコン隊ももう持たん。防衛装置はもはや機能していないに等しい。援軍も間に合わんだろう。それほどに、奴の力は凄まじい。これまでのガーディアンとは比較にならん。
海京は沈む。しかし、この被害は海京に留まらない。あの怪物は脅威だ。ここが沈めば奴は移動する。それが地球のどこかか、パラミタのどこかはわからん……しかし、奴が現れた場所に破滅が待っているのは確実だ!」

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

≪ 2013年03月26日 12:06:39 ≫

54

第二回のアクション期間に入っちゃったけれど……
皆さん、思い出した内容を教えてくれてありがとう!
詩穂さんが組み合わせてくれたお陰で、大分転送直前の様子が分かってきたわね。
状況としては、

・(前回のシリーズ後)疲弊した海京にガーディアン・ゼロが現れ、破壊の限りを尽くそうとしている。
・この時の海京に対抗する力は残っておらず、イコン隊の敗北も時間の問題。
 大文字先生の見解では、海京が破壊されればガーディアン・ゼロは他の場所でも破壊活動を行うと予測されている。

・転送された者の目的は、ガーディアン・ゼロと一緒に現代に飛ばされてきた機械(時空転移装置)で
2046年のグランツミレニアム(沈没した海京の上に建てられた都市)に向かい、
ガーディアン・ゼロが現代に送り込まれた要因を調べ、それを防ぐ事。
・ガーディアン・ゼロはメルキオールが開発させていたガーディアンのプロトタイプ。
 失敗作だったので廃棄した筈が、何らかのトラブルにより起動、現代に転送されてきた模様。

(つづく)

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

≪ 2013年03月26日 12:10:09 ≫

43

(つづき)

・装置の能力の限界により、2046年に滞在していられる時間は1週間(手の甲の数字/分がリミット)
・現代のアイリちゃんは負傷しており、(足手まといになるから?)同行しない。
・2046年のグランツミレニアムには日本本州から来た特務隊『朝焼』に所属する、現代に来る前のアイリちゃんが存在する。
・捕らえられていた筈のメルキオール(現代)も、彼の自己判断で一緒に未来へ。(記憶喪失中)
 現状、2046年には2人のメルキオールが存在している。

という感じかしら。

みんな転送前は同じ場にいたのだし、「思い出した」として活用出来ると
動き易くなる人もいるんじゃないかしら。
忘れたままの方が却って良い場合もあるかも知れないから、
それぞれの状況と照らし合わせてね。