天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「世界を滅ぼす方法(第3回/全6回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月13日 10:30:03 ≫

14

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

コハクを借りていいか?

≪ 2009年09月13日 13:06:46 ≫

15

俺が想定しているアクションはコハクの占有率が高いからな

もし、他にコハクに長時間に渡るアクションをかける奴がいたら言ってくれ
時間的な調整をしたい

風森 巽

風森 巽

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 16:23:33 ≫

14

>閃崎さん

コハクにイルミン図書室での資料調査を手伝って貰おうかと考えてます。

 

セレスタインのことに関して、我らでは見逃している部分でもコハクなら気づくかもしれないですしね。(NPCに頼る行為になっちゃいますが)

もし時間的に難しいようなら、こちらである程度ピックアップして、確認してもらう量を減らすのも手かな?

 

ただ、調査するにもピックアップするにも我の頭じゃ、思いつくキーワードが少なすぎて、絞りきれないのが現状。
誰でもいいから、絞り込めそうなキーワードがあったら教えて下さい……

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 17:37:51 ≫

25

俺もコハクに関わる方向だが、現時点(第2回終了時)で

あいつ、ザンスカールで寝込んでる状態じゃないか?

ある程度、心身の具合が良くならなければ何かさせようとしても難しいと思う。

 

こっちも何か、働き掛けるつもりではいるが……。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 18:01:51 ≫

43

コハク君に魔境化したところに光珠を持たせて行ってもらいたいけど・・・私は荒野のど真ん中にいるからな。

うー・・・気になることがいっぱいあり過ぎる。おそらくアケイシアの種は賢者の石に近いものだろうし。そうなると魔境化するにはその石が必要になるのかな。ツチもそんな感じのものをもっていたし・・・って、あれ?森の守護者も持っていたような・・・

うーん・・・・って「アトラスの力を抽出し、結晶化させたものだと言われています。
 清き者が持てば清き力に、昏き者が持てば昏き力になると言われているのです」と書いてあったな。
ふむ・・・私は荒野を突っ切ってアトラスの傷痕へ向かうことにします。

あそこはアトラスの力があふれだしているところですからね。絶対になにかあるはずですから・・・。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 18:04:37 ≫

34

・・・いや、光珠が水晶のように浄化するという可能性以外もあるな。

セレスタイン・・・天青石の石言葉は「休息」だから、何かが眠っている可能性も・・

うーん・・・。ヒラニプラじゃなくてイルミンスールへ行けばよかった(--;

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 18:37:43 ≫

52

>ヴォルフリート

考察は結構だがな、ここは相談の場だ。

自分のとりとめもない考えを披露したいのなら、もう少しやり方を考えた方が良いと思う。

……きつい言い方かも知れんが、少し考えてくれると有り難い。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 18:45:04 ≫

53

まぁ、そうですね。

とりあえず、↑のは気にしないでください。ただの戯言ですから。

宝石なんてまったく関係ないんでしょうね。私の気のせいです。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 19:10:26 ≫

62

>ウィングさん
気になるなら考察スレを立てたらどうかな?
自分だけじゃ考えが纏まらなくても、他の人の意見を聞く事で気付く事もあるかもしれないし。

>早川さん
そっか、コハクはあまり動かせないと思った方がいいのか。
心身ともに参ってるだろうし、無理をさせないアクションを心掛けるねぇ。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 19:16:33 ≫

52

>風森
了解だ、俺のアクションは場所を移動しながら行う可能性も考慮している
ただ、図書館の情報量は膨大だから司書にある程度絞込みを頼めるように検索情報を絞り込んだ方が良いんじゃないか?
まぁ、コハクと出会った頃に同じように図書館で調べた奴がいたが、その時にはアーデルハイトが知っていただけとかだったはずだ
セレスタインは隔離されていた事も含めて、昔の守人や協力者が情報を消している可能性があるぞ

>早川
まぁ、確かに倒れたな
だが、俺にはどうも頻繁に倒れすぎている感じが見受けられるんだ
体質的なものにしろ、精神的なものにしろ、ここらで耐性をつけてもらわないとな
つーわけで、動けるようならリハビリ兼任で歩き回らせる事も考えている

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 19:18:56 ≫

13

>清水さん

助言ありがとうございます。

そうですね、別に考察を立てても怒られませんよね。

じゃあ、その方向でスレッドを立ててみますね。


 

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 19:27:57 ≫

21

>清泉

あぁ……一応すぐに良くなるとは言われてるから、気分転換させてやるのも良いかもな。

サンプルにも名前が出ていないくらいだし、休日くらいあっても罰は当たるまい。

どうも美味い店が多いらしいから、皆で飯に誘うとか。

あと、閃崎の意見も気になるな。<倒れすぎ

呪いの件も影響があるのかも知れないし、何かしてやれれば良いんだが……。

風森 巽

風森 巽

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 21:15:27 ≫

54

>閃崎さん

資料が膨大なのは、前回で十分身に染みました……

前回、前々回の情報見直して、条件になりそうなキーワード探してみます。