波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【千代田基地の防衛戦】」 への投稿 (全 58件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【千代田基地の防衛戦】

≪ 2013年03月18日 20:33:12 ≫

51

今のところとりあえず、空爆を防ぐために行動しようと考えています。
ヘリ型ダエーヴァにガトリングガンとかあっても驚かない。

 

◆24時間戦えますか?

 

>後1日、この世界の井の頭公園とアナザーにある千代田基地を守ることに協力してはもらえないか
との要請が出ているので、このシナリオ全体の要となる必須条件でしょうね。

 

ただ全員が
暗視:ノクトビジョン、ダークビジョン
徹夜:不寝番
を持っているわけがないので、持っている人が夜戦にあたるといいと思いますがいかがでしょうか。

 

持久戦なので体力との兼ね合いもありますし。

 

◆指揮系統
指揮・伝令・偵察が伝わらない状況になれば統率がゆるくなる、そう考えるのはダエーヴァも同じことでしょう。

 

万が一ですよ、こちらの指揮系統に何かあった場合に備えて、指揮官1人だけという状況は非常にまずいと思うんですよ。
指揮官1人に補佐2人ぐらいは欲しいと思います。
伝令や偵察に優れた、戦局を把握できる人が理想ですよね。

 

…こういうときにコミュニティスキルが役に立たないかな?

清泉 北都

清泉 北都

Re:【千代田基地の防衛戦】

≪ 2013年03月18日 19:02:38 ≫

11

僕は特にこれといった目標は定めずに、来た敵は倒す感じですね。

定められた防衛ライン死守に勤めます。

 

敵は軍隊のように動いているなら、当然指示出してる者はいるだろうし、戦況を見る目(偵察・情報伝達含む)もあるのかなと。

頭を潰すのが戦争のセオリーとは思いますが、現場で戦ってるとそういうのを判断する余裕がないかもしれないので、軍の方で判断や指示出してくれると有難いかも。

そして、それは敵も同じ事で、こちらの指揮系統が狙われる危険性もありますので、そっちにも人は必要かなと思います。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【千代田基地の防衛戦】

≪ 2013年03月18日 18:44:43 ≫

14

長くなったから分割で。

 

・防衛計画・要塞化に関して
現実世界なら一部士官は兵隊を動員できるから、
そいつらを使って基地の損傷箇所の応急修理や
塹壕掘ったりバリケード作ったり出来るだろーけどよ、
アナザー千代田じゃどうなんだろうな?


動員できる兵隊はいねーし、無駄なんじゃねーかと思うんだが。
自分一人でスコップ担いで蛸壺掘るってんなら別だが。
防衛計画にしても要塞化にしても地図見て現場把握して、穴っぽい場所に
オレ達を配置して防衛任務につかせる。ってやり方ぐらいしか出来ねーんじゃないか?

 

作業員と称して従者を連れて行くって手もあるが、

オレ達自身の身の安全だって怪しいのに従者を連れて行くのもアレな気がするし、

一人や二人連れて行った程度でどうにかなるのかって問題もある訳でよ。

 

とまぁ、こんな事を思った訳だ。
 

また何か気になったら書き込むわ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【千代田基地の防衛戦】

≪ 2013年03月18日 18:40:39 ≫

23

最初に確認なんだが、千代田の基地では叶大尉が現場を仕切ってくれるって認識で良いか

 

危険極まりないアナザー世界の千代田基地に向かに際し、
自由に相談する場を提供してくれた点から、オレが勝手に判断してるだけだがw

とりあえず、問題点を提示して解決行かねーとヤバいってのは理解してるつもりなので色々と。

 

・夜戦対応は必要か?
アナザーコリマの話じゃ、丸一日ぐらいは基地保持で頑張んねーとなんだろ?
攻めてくる連中の規模なんかにも寄るが、休む暇なく攻められたんじゃ体が持たねー訳だ。
半日交代で警備に付くとか、貴重なスキル欄潰して不寝番とダークビジョンを装備し
24時間戦える状態で挑むか、その辺りはどーするよ?

 

柊 恭也

柊 恭也

Re:【千代田基地の防衛戦】

≪ 2013年03月18日 17:50:26 ≫

26

挨拶の方でも書いたが、俺は地上の大物狙いで動こうと思っている。

オーガ級や兵器と融合した奴だな。

軍隊みたいな動きをするらしいから、敵の近接航空支援とか絶対あるよな。
攻撃ヘリや戦闘機まであるみたいだし。
そこら辺考えて動き回らないと、相当厳しい戦闘になりそうだな。


叶 白竜

叶 白竜

Re:【千代田基地の防衛戦】

≪ 2013年03月18日 14:20:31 ≫

43

>国頭さん
書き込みありがとうございます。

私はアナザーの「千代田基地」の状況をまず把握したいと思います。
コリマ以外の指揮系統が存在するのか、どの程度の武装、兵器があるのか、
より詳細な敵情報と戦況ですね。
戦闘を専門に行う方と調査を専門に行う方といらっしゃると思いますが、
できるかぎり両方のフォローをしていければと思います。


千代田区は過去の関わり方からも地下を利用することになる可能性が高いです。
敵の侵攻に対して少数単位でゲリラ的に対応することになると思います。

要望やご意見などありましたらお知らせください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【千代田基地の防衛戦】

≪ 2013年03月18日 07:05:58 ≫

51

道を固定する事が正しいのかわかねーけど、

千代田基地に行けば、色々と見えてくるものも有るだろうからここだな。

 

教導士官が主導して防衛計画を練ってくれる事に期待するぜ。

叶 白竜

叶 白竜

【千代田基地の防衛戦】

≪ 2013年03月17日 22:21:54 ≫

11

相談用のスレを立てさせていただきました。
参加の表明やご意見・情報の交換等にご利用ください。