天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月13日 11:02:21 ≫

56

アクション相談の流れでスレッドを立ててみた。

幻覚キノコを売りさばいて一攫千金を目指す人たちで相談が出来ればと思っている。

・モドキを売りさばくので、料理に使わないキノコも有効活用できる(もったいない精神)
・ホイップの借金をすべて返済できる
・現実がつらい人たちにささやかな夢を与えることができる

といいことづくめだ。
清らかな心で相談ができたら嬉しいな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月13日 11:09:55 ≫

21

今のところの相談事項はここらへんかな

・売り先をどうするか?
→怪しげな商人はどこにいるんだろうか。パラ実や蛮族に持っていく?
・幻覚対策
→匂い袋とかガスマスクとか。幻覚を見てみるのも面白いかも
・ホイップ借金返済以外の儲けに関して
→個人的には均等に山分けでいいと思うんだが

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月13日 11:36:46 ≫

66

相談場所を用意してくださって、ありがとうございますぅ
改めてよろしくお願いいたしますわね~(ぺこり)キャンティはいつでも清らかな心ですよぅ


・売り先をどうするか?
空京の一角にいけば、その手のお商売してる方の一人や二人は捕まりそうですけれど~
貨幣価値的に、パラミタ内で捌いた方が良いかも知れませんねってひじりんが言ってました☆
蛮族は閉鎖的なイメージもありますし~蛮族とパラ実の両方に持っていった方が
よいかもしれませんわねぇ。
ひじりんとキャンティはパラ実ですから、蛮族の方とはスムーズにお話できそうですわ~


・幻覚対策
匂い袋は1個しかないとか言われそうな気もしますけれど~調達行動してみるのも
よいかもしれませんわねぇ。ガスマスクも同じくですわ
幻覚の内容を試してみるのも、セールスの時に便利かしらん?とか思ってますけど~


・ホイップ借金返済以外の儲けに関して
山分けでいいと思います~

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月13日 17:19:02 ≫

64

・キノコは生の状態だと幻覚作用がある

・モドキは裂いてみるまでわからない

 

収穫からどの程度まで『生』って言えるか判らないけど。

刈って裂くことが前提だから、時間制限は意識して置いた方がいいんじゃない?

在庫に出来ないクスリだってこと。

 

あとは匂いだけ保存して、成分分析しての再利用とかもあるかもね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月13日 19:19:22 ≫

24

>キャンティ
引き続きよろしく頼むよ。
それでは空京でブローカーを探してみよう。
キャンティにはパラ実方面をお願いしてもいいかな?

それでは事前準備でガスマスクと匂い袋の調達行動をしてみるよ。
調達できなかったらホイップにお願いするしかないね。

では儲けは山分けで!

>生問題
九弓、指摘ありがとう。
キノコを含めた食材の「生」っていうのは
「火を通したり、ゆでたりする前の状態」っていうのが一般的な定義じゃないかと思うんだがどうだろう。

とはいえ、いろんな要因によって時間制限はあるかもしれないので、
空京の取引商人には料理屋の近くまで来てもらい、その場で取引するのが時間を無駄にしなくていいかもしれないね。

匂い分析とは夢のある話だ!
イルミンの研究室とかなら機材もあるのだろうか?

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月13日 20:26:27 ≫

16

調理に使う観点で「生野菜」「温野菜」みたいな定義ならそれでいいと思うけど。

 

椎茸とか海苔とか、寒天みたいに「乾燥」によって「生」じゃなくなる可能性の方ね。

かといって、乾燥を防いだらたぶん「腐敗」してくるだろうし。

商品としての有効期限が正しい観点だろうって話。

 

匂いの話にも絡むんだけど、生のうちに匂いだけ密封した商品もアリかもね。

中身を確認したら売り物にならない、ってのが胡散臭くなるけど。

 

 

匂い成分は、アプローチ次第かな。

魔法的なものならなんとかなるけど、科学的に調べるなら無理。

あと、あたし自身はこっちに参加するわけじゃないから魔法学校は他を当たって。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月13日 20:44:55 ≫

25

>九弓さん
助言感謝いたしますわ~。そうですわねぇ、長く扱う商品ではありませんので
売りさばいた後に劣化したところで、ばっくれてしまえば問題ないと思いますから~
キノコはお手軽に、とれたてを真空パックして取り扱うことにでもいたしましょうかしらん?
一部を取っておいて、後日イルミンの怪しい研究者の所に持ち込んでもいいかもですわねぇ
グループにご参加ではない事も了解しましたわ~。

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月13日 20:54:12 ≫

51

あらあら、ひじりん。あいかわらず腹話術がお上手ですわね~

>イレブンさん
パラ実方面での買い手探しは了解ですわ~
匂い対策についてはキャンティ達も行った方がよろしければ、宣言しておきますぅ
キノコに関しては、真空パックなどのなるべく新鮮な状態を保てる方法を考えておきますわね~
2019年ですし~かなりお安くて性能のよいものが、ホームセンターなどでも売られている
かもしれませんしねぇ…うふふ。
匂い成分の抽出に関しては、オマケ的な行動でもよろしいかしらん?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月14日 13:23:50 ≫

53

>聖
こんにちは。私もときどき腹話術を行うが、聖の腹話術は様になっているね。

>匂い対策
もし字数が余っていたら対策をしてくれると助かるな。
私の方では、対策グッズが手には入ったらキャンティに渡すことも書いておくよ。

>保存方法
真空パックが一番だね。これならホームセンターでも売っているだろうし。

>匂い成分
おまけ行動で良いと思うな。
ダブルアクションになる可能性もあるし、描写されたらラッキーくらいで。

後はGAにするなら何か名前を決めた方がいいだろうか。
二人だし、GA名を付ける必要もあんまりないんだが、もし付けるなら
【夢を売る人】、【心からの善意】みたいな素敵な名前がいいね。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月14日 21:23:36 ≫

44

>イレブン様
お褒めに預かり、光栄でございます。


かしこまりました。では匂い対策の件につきましては、私共でも匂い袋とガスマスク等の
対策をさせて頂きます。入手の際、イレブン様にお渡しする事につきましても抜かりなく。
パラ実で買い手を探す事、保存方法や匂い成分の抽出の件に関しましても承知致しました。


そうでございますね…【夢を売る人】は、なかなかロマンティックで宜しゅうございますね
心からの善意も捨てがたいとは存じますが。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月14日 21:36:54 ≫

42

それでは聖、【夢を売る人】をGA名にしようか。


明日の朝、もう一度スレッドは見ておくので、
何か私の方で行った方がいいことがあれば言っておいて欲しい。
キャンティにもよろしく伝えてもらえると嬉しいな。

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月15日 01:56:11 ≫

32

>イレブンさん

アクション投稿かんりょうですぅ!よろしくお願いしますわね~

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月15日 02:13:31 ≫

56

そうそう、大事な事を忘れておりましたわ~送らせて頂きましたですよぅ

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:幻覚キノコで一攫千金を目指す人たちの相談所

≪ 2009年09月15日 10:06:19 ≫

16

ありがとう!確認したよ。