天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年04月07日 10:30:04 ≫

42

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年04月08日 20:17:01 ≫

54

今までスポット機体などの参戦表明などした事無かったのでコレで良いのか判断出来ないのですが…

先ずは…


【鎧竜パイロットとして参加希望します】

いや…やっと待ち望んだ相手が出てきそうですし、なんかその為にあるかのような機体ですし。

ちょっとパ〇レイバー最終話を夢見て夕日を背景に殴り合ってみたいので。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年04月08日 22:45:28 ≫

35

剣竜のパイロットに立候補するよ。

董 蓮華

董 蓮華

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年04月09日 00:02:27 ≫

54

盾竜のパイロットに立候補いたします。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年04月09日 00:02:39 ≫

41

禽竜のパイロットに志願するぜ!

前回は見事にやられちまったからな、リベンジだぜ!!

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年04月09日 00:17:37 ≫

56

あいさつで言った通り、剣竜に搭乗希望だ。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年04月09日 09:16:59 ≫

25

盾竜の搭乗を希望するわ。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年04月10日 01:20:19 ≫

45

イルミンスールの救援に少しでも早く向かいたいので、禽竜のパイロットに立候補します。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年09月07日 20:29:54 ≫

15

おつかれさまっと。

 

…ま、遅刻の件は次回で結果を見せてもらうとして。影山マスターも、五ヶ月間おつかれさまだ。

 

さーて。次は百合園か…星繋がり以前にオレの相棒が『リーブラ』なんだよな(ぽそ)

ネタも振られたし隊長機決めやるなら立候補してみっかなぁ…?

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年09月08日 01:02:46 ≫

42

お疲れ様であります。

なお、次回は大きな路線変更がなければ、現在不在の迅竜の給仕担当クルーを担いたいと思います。
セガールのように頑張る所存であります。


以下、PL発言です。

(1)ストークの搭乗にはパイロットランクが16必要(小官のランク派は1)
(2)パートナーが搭乗していないのでイコンの効率は30%程までダウンする
(3)反乱者は総合レベルが低いとは言えパイロットランクでは同等の上、特技イコン操縦を所有

これで取り押さえたと言うのはいかがな物かと思います。

こういう事では、剣竜の操縦に相応の技量が必要という事の根拠が希薄になるといわざるを得ません。
もしも次回、ザリスと渡りあった銃剣の腕(そんなものはありませんが)で、剣竜のパイロットに応募しても止められる筋合いはなくなるのではないでしょうか。

シャレン・ヴィッツメッサー

シャレン・ヴィッツメッサー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年09月08日 16:23:27 ≫

52

(以下、PL発言)

 

シナリオ参加者の皆様、お疲れ様でした。

 

影山MSも・・・と言いたいところですが、さすがに今回は開いた口がふさがりません。
あなたは、一体、何か月、執筆を遅延させたと思っているんですか!?

しかも、これだけの大遅延を引き起こしておきながら、
『今回の件を重く受け止め、改めまして製作体制の見直しを行いますとともに』云々、という通り一遍の謝罪だけで、
マスター業を今後も継続しよう(あるいは、継続できる)と考えているなど、非常識にも程があります。
過去、大幅な執筆遅延を引き起こしたMSの中には、
MS業務から引退したり、長期間にわたって執筆を休止して問題点の見直しを行ったりした方がいるのをご存じないのでしょうか?
その方々に比べて、あなたの態度は、あまりにも身勝手で、無責任なものに感じられてなりません。

 

我々、プレイヤー(=ユーザー)を馬鹿にするのも程々にして下さい!!

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年09月08日 23:41:46 ≫

11

お疲れ様でした。

 

えぇと、取り合えず言っておきたいのは、僕が使用しているのはライフルではなくピストルです。

基本的に中距離~近接攻撃を得意としていますので。

その為の機動性重視機体なわけですから。

アクションで採用されたのは、複数対一に持ち込んで戦うって部分だけだったようです。

装備も行動も全然違うなら、アクション要らないんじゃない?と思わなくもないですね。

それでも目的の敵は倒せていたのでPCとしては問題はないのかもしれませんが、PLとしては納得は出来ないですね。

因みに隊長機には立候補しませんので、やりたい人はどうぞですよ。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年09月09日 14:56:56 ≫

31

PL発言で失礼します。
影山マスター及び参加者の皆さん、お疲れ様でした。
大きく遅延したのはとても残念でしたが、それでも代筆、ましてやポイント返還なんてことにはならなくて安心しました。
シナリオ参加者としては、やっぱり参加したマスターのリアクションが欲しいですからね!

連続物ですし、何より楽しんで参加しているシナリオですので次回が待ち遠しいです。

ただ、皆の発言はどれももっともな内容ですので、同じ間違いを繰り返さない為にもしっかりと受け止めて、今後に活かして下さい。

ノーマルシナリオで出来るかは分かりませんが、可能ならば最初から公開予定日を長くしてみてはいかがでしょうか?
公開予定日に間に合わせる為に、内容の薄いリアクションになるのも寂しいですからね…