天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【見学歓迎】 生物部 部室」 への投稿 (全 107件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月09日 23:06:50 ≫

33

なんださっきの猫耳は帰ったのか・・・。(少し残念そうな顔で)

 

そんでもって本物の猫がここにいる・・・と、猫苦手なんだよなぁ触ろうとするといつも威嚇してくるし。まぁそこは餌とかでもあげて機嫌でもとるしかないか。

 

 

>栗、>大和

今度の休みか。んー予定もないし、暇だから世界樹の木陰で昼寝でもするつもりだったんだけどな。だからどうしよっかなぁ。(考え込むフリ)

 

 

【シャルル】「祐太は暇じゃなくても寝てるでしょ!たまには動かないとダメだよ。せっかくみんなで何かやってみようって話になってるんだから!」

 

 

また説教か・・・わかったわかった。

じゃあ一緒させてもらうよ。とりあえずついでにシャルルも連れていくことにするよ。
そういうことだから栗も大和も多分フリッツも来るだろうし何やんのか考えようぜ。

 

【シャルル】「とりあえずってどういうことなのかな・・・?」(武器をとりだす)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月09日 23:51:24 ≫

35

>忍
ははぁ、ほぅ。(天狐について興味深く聞いている)

(ん、何やらダークな台詞が飛び出してるな…丸焼き?!)

あ、もう帰るの?  じゃあね、ばいばい(イマイチ外見から子供だと思ってしまっているらしいw)


>大和
あ、お帰り。(丸焼き…。)


>栗
ミケか。大人しい猫だねー(見るのは好きだが、接し方が分からない様子)


今度の休日?  皆が行くなら僕も…。
周辺探索なんてどうかな?
あ、雪霞も連れて行くよ。


(相変わらず鞄をゴソゴソ)
あ、あった!これこれ。
(取り出したのは何とリアルガイコツ!!以下どうなっても知りませんw)

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月10日 16:47:32 ≫

11

>大和さん
ミケ:(大和さんの方をちらっと見て、また元の体勢に。触っても大丈夫そうです)

ミケは随分とおとなしいのです。

休日は部活ができそうですね。
ざっくりとした案としてこんなのが…(メモを取り出す)

  魔糸の原料集め

  ・綿花は収穫するのにちょうどいい時期
  ・スライム襲撃の後なので魔糸があるに越した事はない…?
  ・魔糸の原料をどれだけ集められるか競っても良いかも
    収穫後購買部に持って行き、最も高値だった人が優勝…とか
   (部長案だと最下位の人にはちょっとした罰ゲームがあります)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月10日 18:12:42 ≫

11

>ミケ
うぅ、何て愛いやつでしょうか…
羽入さんにすらヤバいと思われている俺のオーラに怯みもしないで…
ミケはいいやつですねー。
オス同士、親睦を深めましょうね(と言いつつ、あごの下を人差し指でくすぐる)

>祐太さん
俺もクリスマスに向けてバイトしようかと思ってたくらいなんで、暇を持て余してますからね。
ラキともう一人、パートナーを連れて行こうと思います。

>フリッツさん
お!
その骸骨いいですねぇ…
ミケのカルシウム元ですね、わかります。
でも駄目ですよー?
いくら天然だからって、そんな骨よりもお魚の方がミケは喜ぶに決まってます!

>栗さん
そうですねぇ~
森の動物達はかなりスライム達にやられてしまったみたいですし、その調査とかしながらスライムの痕跡探しとかどうかと思ったんですが…
まぁ、硬いことはいいっこなしで、遊びたいですね。
前回魔糸を手に入れることができなかったので、リベンジのいい機会です。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月10日 20:23:28 ≫

53

>大和
ち、違うぞっ;
このドクロは神聖なアクセサリーなのだ!
アルコールと煮沸で消毒してからニスでコーティングして着色してあるんだから!(←かなりバチあたりw)

ちなみに名前はカイウス・アニシウス・マグヌス・フリウス……≪中略≫……ポンペイウス・ユリウス・イビドゥス(通称イビッド)だ!

………。


>栗、大和
なるほど、思惑はそれぞれあれど、ある程度テーマを持たせるといいかもね。
僕は自然観察したいだけで、雪霞はみんなと遊びたいだけみたいだど、全体としてイベントにして罰ゲーム!とかは面白いかも。
それと、魔糸の時と同じノリにならないように気をつけた方ががいいと思う。(←まったりモードな人)

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月10日 21:48:49 ≫

63

部活に関しては結構フリーダムな感じでよさそうなのです。
GA名は【イルミンスール生物部】とかでいーでしょうか?
時にゆるゆると、時に情熱的に過ごせると良いのです。

ミケ:(ごろごろ喉をならしてる)
・・・大和さんとミケの間に何か絆が芽生えているようです。
そしてドクロのイビッドさん、何ともいえないオーラが感じられるのですよ。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月10日 23:06:57 ≫

12

>フリッツさん
そうでしたか…
そうとは知らず、失礼な事を申し上げました。
えーと、すいません。途中でお名前が分からなくなってしまったようですので、もう一度フルネームでお願いできますか?w

>栗さん
GA名了解しました。
全体としての方針はある方がいいかも知れませんね。

>ミケ
うんうん、今度美味しいお魚料理(猫用)持ってくるからね。
(ごそごそ)ペットの子狐と遊ぶネコじゃらしを偶然持っているんだけど…
ミケ?遊ぶかな?
そりゃそりゃ~!(目の前でフリフリ)

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月10日 23:51:08 ≫

24

>フリッツ

そのカイウスなんたらってアレだな、神聖なアクセサリーっていうよりどこかの民族の魔除けみたいな雰囲気をものすごく出してるよな。

部室の入り口に飾ったら人も寄り付かなくなりそうだし・・・。

どこでそんなもの手に入れて来たんだ?もしかしてやはりココの購買なのか!?

 

>栗

いいんじゃないか?俺もフリッツに同じでみんなで行動して、競争みたいな感じで罰ゲームありっていうGAも面白そうだと思うぜ。

まぁ暴走しすぎるとまた変な称号つけられるかもしれないし、どう動くかも考えものだけどな。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月11日 03:12:57 ≫

56

おうりゃぁ! 武術部のマイトだぁ!

さて・・・食える生物の話でも教えてもらおうか。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月11日 19:52:17 ≫

23

さて。明日の集合場所はどこにしようか。
学校の正門前が分かりやすいかな?


>大和
へ?もう一度言うの!?
えーと…何だっけな…^^;
(禍々しい装丁の本を取り出しページをめくり始める。ほにゃらら神話学科の書物のようだ)
確か、マグヌス・フリウス・カミルス・アウレリウス・アントニヌス……じゅげむじゅげむ……アエギドゥス・イビドゥス。
だったかな??


>栗、祐太
ああ、これはもう呪い系グッズだね(ぉ
(右半分が白、左半分が黒でとてもシュール)

ちなみに購買では売ってないけど、持って行くと買い取ってくれるよ(笑)。


>マイト
カエルとか鼠とか…。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月12日 01:50:03 ≫

43

ピロリ〜ン(携帯がメール着信)

なるほど、集合場所は正門じゃなくてあっちか。
「GA名も了解だぴょん☆」…と。(ぉ

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月14日 20:41:39 ≫

54

(PL:ねんがんのあいこんをてにいれたぞ!某RPG風に)

 

>フリッツ

まぁ俺もメールで気付いたからギリギリだったが、危うく違う場所行きそうになったぜ。

GA名も多分大丈夫だと思うぜ。自信ないけど。

というか了解だぴょん☆って・・・フリッツお前そういうキャラだったのか。ま、まぁ人それぞれだもんな・・・。(涼しげな目をしながら)

 

>マイト

毎度のことながら唐突で出現するやつだな。まぁいいか、食える生き物だろ?

 

有名な(?)ところでいえばグリフォンとか毒もってないドラゴンとか・・・番外編でいえば

世界樹あたりに前いたでっかいカブトムシとかも食えそうだよな。

もしかしたらスライムとかも食えるかもしれない・・・。保障はできないけどな。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月15日 19:12:01 ≫

36

そういうキャラだったのかって……な、なんか優越感に浸られてる?!
くそう、これは誤解だ、(PLの)陰謀だっ!!

って、さりげなくマイトどんを死地に追いやるような発言を…w

(PL:祐太さんBUIC完成おめでとうございます!予想以上のイケメンです!)

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月16日 23:53:46 ≫

35

はぁ・・・なんか暇だな。

栗はネコ飼い始めたし、大和は狐(?)連れてきて、フリッツもよくわからん骸骨の友達ができて賑やかになったのはいいんだけどな~

 

俺も生物部の一員としてなんか珍しい生き物の一匹くらい捕まえたいもんだよな。

できれば、寮の掃除とか飯つくってくれたり、授業代わりにでてくれたり、いざとなったら盾になって守ってくれるような

便利な能力もってるようなやついないもんかな。できれば近くに・・・。(まわりを見回す)

 

【シャルル】「なんでボクの方を見るのかな・・・?」

 

>フリッツ

(PL:どもです!自分でも驚いてるくらいなので焦りますね・・・。)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月17日 15:03:13 ≫

21

こんちわ~、見学に来たぜ。

お、神名久しぶりだな。

スライムの件以来見かけないからどうしたかと思ったら、こんなとこにいたのか。

 

 ところで、生物とはちょっと違うがオメガの屋敷にミニたいふうを捕まえに行ってくる。

簡単に製造できそうなら1匹もらってこようと思うんだが、ここで飼ってくれないかな?

しゃべるんだし魔法生物のうちだろ?

 

まあ、うまくいったらの話だがな。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月17日 20:22:49 ≫

14

>フリッツさん
…だぴょん☆
ですか…いぇ、個人の自由ですもんね(この子ヤバい子だったかしら…)

>裕太さん
ちょ、まっ!?
狐なんか俺連れてきてませんよ?
え!?
狐が来たんですか!?
(PL:バストアップおめでとうございます。イケ面だと思って名前見たら知り合いだったって言うw)

>蒼也さん
いらっしゃいませ。
風紀委要注意人物が3人もそろっていますねぇ…
踏み込まれなきゃ良いですけど。
この面子がそろうとパンツ一丁で駆けずり回ったあの頃を思い出します。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月17日 21:31:12 ≫

11

ミケ:(猫じゃらしにびしっ!とアタック。絶賛じゃらされ中)

>フリッツさん
だ…だぴょん☆……?
こういう面もあったのですね(まろんは びみょうなえがおを うかべている)

>祐太さん
珍しい生き物はぜひ部室に来て頂き・・・寮の掃除?
もしかしたらそんな事ができる生物もいるかもしれませんよ?(大真面目に)
(PL:BU完成おめでとうございます!素敵です!)

>蒼也さん
生物部へようこそなのです!
ミニ台風、私は大歓迎ですよ。うまくいくようにお祈りしていますのです。

風紀委員突入はもう時間の問題な気がするのです・・・・・。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月17日 22:49:58 ≫

13

>祐太、大和
ちょ…待…そんなメールは断じて送ってないっ!!
栗に聞いてみろっ……て、あれ?(なぜか栗までが微妙な反応を?!
なんだこの包囲網…ま、まさか、皆して感情設定を「友人」から別の物に変えようとしているのか!?)

しかしいつの間に変人フラグが…おっかしいなぁ(と言いつつガイコツを鞄にポイw)


  >ミケ
なる程…猫じゃらしという便利アイテムがあるのか。
今度探してみようっと(メモメモ


>蒼也
(わたわたしていて気付くのに遅れた)
あ、ようこそ生物部へ!
ん、祐太や大和の知り合いなのか。僕はフリードリッヒ、よろしく!
…ミニ台風!?何だそれ、面白そう!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月18日 09:22:48 ≫

51

(入り口や辺りを気にしながら)

風紀委員・・・来てないよな?あの称号は封印してて枕投げのとき以外使ってないんだが。今日は挨拶だけだしまた来るぜ。

 

>大和

 確かにスライムの話を振ったのは俺だが・・・そのへんは思い出さなくていい。というか俺は忘れたい・・・

 

>鷹野

 ありがとう。部長のお墨つきがあれば安心して連れてこれるな。

無理でも写真くらいはとってくるぜ。

 

>フリードリッヒ

 よろしくな。

面白そうだろう?しっかり生態を観察してくるぜ。

 

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月19日 23:51:31 ≫

36

>ミケ
可愛いなぁー。可愛いなぁ~。(フリっ、フリっ)

>栗さん
ミケとの出会いは購買でしたっけ?
まだ居るかなーこんな賢い子~

>フリッツさん
フリッツさんがおかしいのは今に始まったことじゃないですからねぇ…
気にしてませんよ?(キリリッ

>蒼也さん
むぅ、俺にとっては素敵な思い出なんですが…
また遊びに来てくださいね!

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月20日 01:33:20 ≫

64

>蒼也

久しぶりだなーと思ったらもう帰るのか。なんか入れ違いになったみたいで悪いな。

ミニ台風か・・・って台風は生き物だったのか!?しかももらってくるとか何か話が壮大だな。

とはいえここで飼えれば面白そうだよなぁ。まぁ気をつけて行ってこいよ!

 

 

それにしてもミニ台風か、なんか色々とベタなオチが生まれそうな予感がする・・・。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月21日 20:47:19 ≫

16

(戸口から首だけ出して)

中途半端で悪いが、結果が出るまで時間がかかるだろうから補足だけしていく。

 

もらうのが難しそうなときは、希望者が見学させてもらえるよう頼んでみることにした。

オメガは寂しがってるようだし、台風の規模によっては・・・部室が危険かもしれないからな。

 

>大和

 俺としても大体はいい思い出だとは思うんだが・・・

とりあえず初対面の女子の前でそういう話はするな。

 

>祐太

 そんなわけで行ってくる。

そういやお前、俺と目の色が一緒だったんだな・・・

 

それじゃまた報告に来るぜ。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月22日 00:02:49 ≫

23

>大和
ぐぬうっ、何故知っている!?
……じゃなかった。
ぐぬうっ、こんにゃろ、今に見てろ〜

あ、そうそう。さっき忍が大和を丸焼きの刑にするんだとか言ってたな…。
(腕を頭の後ろで組んで気楽に言ってみるw)


>祐太、蒼也
確かに…ベタなオチにならないように、こっちで飼育(?)設備を準備するのも、場合によっちゃ大変かもしれないなー。
見学ってのは良いアイデアだね!実現したら楽しそう。



ぴこり〜ん☆(携帯が再び着信)

もしもし、雪霞か。お、戻ったんだな。若冲もいるよね?
今どこだ?…正門前か。
じゃ、今から迎えに行くから(無謀

(ピッ、パタン。)
じゃ、ちょっとパートナーを迎えに行ってくるね。

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月22日 13:21:18 ≫

13

ああぁ゙~いつもながら酷い目に遭うよな俺。(殺人事件のレポを見ながら)

悪いことはしてないハズなんだけど・・・そうか!もっとバレないようにやるべきってことか!

 

【シャルル】「いや隠れながらやってる時点で十分ダメだと思うよ・・・。(ため息)」

 

>蒼也

確かに飼えなくても見学だけでもしてみたいよなぁ。期待してるぜ!

というか目の色どころか髪の色も一緒だったな。まっ、まさか!生き別れたなんとかっていうオチじゃ!?

・・・まぁ言ってみたかっただけなんだが。

 

>栗、>大和

とりあえず俺にもミケを触らしてくれないか?

どうも昔から動物に嫌われるきらいがあったから今もそうなのか試してみたいんだ。(言いながらミケの方に手を伸ばす)

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月23日 18:39:30 ≫

66

>大和さん
そうなのです。
購買では子猫の所に人が群がっていたので、成猫のミケを迎えるのは割と簡単だったのです。
猫さん、まだいると思いますよ?

>祐太さん
どうぞ。ミケなら大丈夫だと思いますのです。
ミケ:(一瞬、目を細めて笑ったような顔をした後、じっとしている)

・・・ミケは実に大人しいのですよ。

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月29日 00:53:33 ≫

56

(違うレポートに目をやりながら)

前の休日はなかなか楽しかったな。学校の外に出んのも久しぶりだったし、いい運動になったぜ。

そういや集めた魔糸の原料ってどこにいったんだ・・・。まさか部長が・・・ってブフッ!(ぶっとばされる)

 

【シャルル】「栗さんがそんなことするわけないよ!というか一番怪しいの祐太なんだからね!」

 

>栗

へぇ、俺でも嫌がらないなんてよくできた猫だな。よしよし。(ミケの頭を撫でる)

イルミンに入る前なんてちょっと路地を歩いてただけでしょっちゅう野良に囲まれてたくらい嫌われてんのにな。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月03日 10:55:21 ≫

23

台風の報告に来たぞ。

 

結局やはり扱いが難しいということでもらえなかったが、ケースの外から見学するのは許可してもらった。

今度一緒に行こうぜ。

 

 ところで俺ビーストマスターになったんだ。

念願のデビルゆるスターを手に入れたぜ、ほら。

性格悪いから調教が大変そうだけどな・・・

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月05日 19:03:50 ≫

13

>祐太さん
ちゃーんと購買部に寄付したので大丈夫なのですよー。
ミケ:(のどをゴロゴロならしている)

>蒼也さん
やっぱりミニといえども台風。大変なのですね…。
今度ぜひ見学してみたいのです。

(デビルゆるスターを見て)
噂には聞いた事がありましたが、この子がデビルゆるスターですか…
普通のゆるスターと比べて、なんとなく醸し出す空気も違う気がするのです。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月07日 00:50:26 ≫

51

ただいまー。
雪霞を迎えに行ってたんだけど(←実際には携帯で誘導してもらってただけ)、帰りに色々寄り道してたら遅くなっちゃった。
ミケを見てたら僕もネコを飼いたくなって購買のぞいたり、美術室に突撃してみたり…。
…しかし購買でスライムを売ってたのにはびっくりしたな。

【雪霞】
「みんな久しぶり〜!  この間のお休みは楽しかったねぇ*^^*」


>祐太
そういえば、僕が罰ゲームで装備してた分の綿、どうしたっけかな…^^;


>蒼也
お。おかえり。ミニ台風、見学OKなのか!
やった!  グッジョブだね。

うぉ、デビルゆるスター!?
普通のゆるスターさえ見たことなかったんだけど、これは凄いな…。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月07日 21:10:24 ≫

64

>栗、フリッツ

 台風はやはりケースの中に入れて見学するのが一番だな。

3cmが5cmに成長しただけでもぜんぜん違うんだぜ・・・

 

 あ、レス忘れてたが>祐太。

生き別れの姉妹ならともかく兄貴はいらねえw

 

 今度は薔薇学で紅白ダコの捕獲に挑戦してくる。

服が溶ける

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月07日 21:13:20 ≫

13

すまんミスった・・・

服が溶けるといってもスライムに比べれば、と・・・・ん?

(デビルゆるスターが逃げて足元を走り出している)

 

 待てヒカリっ~!

すまん、捕まえてくれ!

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月07日 22:39:55 ≫

43

ただいま戻りました。
ん~
狐臭いのか、ミケ以外の猫は懐いてくれそうにないですね…
皆さん、休日はお世話になりました。

>ミケ
ほら、お土産の猫缶ですよ。
食べてくださいね(蓋を開けて近くに置く)

>栗さん
なにやら気が付けば部長としての貫禄が増していますね…
後光が差してます。

>裕太さん
ミケ可愛いですよね。
休日での手際、さすがですね。
見習わなくては…

>雪霞さん
お久しぶりです。
今日も元気にフリッツさんに毒もってますか?

>フリッツさん
(ICおめでとうございます!)
む…最近のフリッツさん、偉く真面目な表情をしてますね…
そんなに脱がせスライムが欲しいんですか・・・

>ヒカリ
おっと…(入り口から出ようとしたところを捕まえる)
これが噂のゆるスターですか?
心なしか目つきが悪い気が…

>蒼也さん
こんにちは。
いらしてたんですね。
こいつは貴方のペットですか?(ゆるスター?をつまみながら)

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月08日 01:18:50 ≫

22

>蒼也

ミニ台風の件は残念だったな。だけど見に行けるなら今度行くとき誘ってくれよ!

 

へぇ・・・これがデビルゆるスターか。可愛・・・いくは無いような気がするけど、面白いなコイツ(軽くつついてみる)

 

次は紅白ダコか。なんか蒼也が本職の部員より部に貢献してる気がするのは気のせいなのか・・・。

 

>栗

な・・・マジか・・・。くっ、部長の考えだから文句は言えないが、なんとも言えない気分だ・・・。(軽く肩を落とす)

まぁフリッツの謎の毛玉芸が見れたことが収穫ってことで納得しよう!また機会があったら行こうぜ、ミケも連れてな。

 

>フリッツ

お、来たなフリッツ、雪霞も一緒か。

どうだ?前の謎の毛玉の姿、忘れずに携帯に隠し撮りしておいたぜ。(二人に携帯を見せる)

お前がつけてた分はその撮影代金ってことだから気にするな!プ・・・。(思い出し笑いをこらえる)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月08日 12:23:45 ≫

63

>雪霞

 あ、はじめまして。なんか俺のパートナーに近いものを感じるな・・・。

 

>大和

 おおサンキュー。ペットといってもデビルだけあって手ごわいぜ。

そういや、BU見て目が点になった。誰だあれは・・・

 

>ヒカリ&祐太

 あ、こら!神名をかむな~!

すまん、毒はないと思うんだが・・・一応ヒールしとく。(ヒカリを回収し、祐太の指にヒールをかける)

 

 こいつをしつけ直してからまた来るぜ・・・じゃあな。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月09日 17:58:41 ≫

21

>フリッツさん
購買にはお化けキノコもいましたね。
ここの購買は凄すぎなのですよ…
(PL:アイコン完成おめでとうございます!)

>大和さん
そうですよ、後光がぴかぴかで凄いのです。(得意げ)
ふふ、益々部活に力が入ります。

ミケ:(猫缶の匂いをくんくんかいだ後、食べだした)

>蒼也さん
紅白ダコですかー。
確か神秘の妙薬がどうの、という噂もあった気がしますね。

>祐太さん
はい、ミケも一緒に連れていくのです。
(写真を見て)
ふ、ふふっ……毛玉(口元を隠してクスッと笑った)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月09日 19:59:07 ≫

36

(PL:  ありがとうございます!  みんなといる時は主にギャグ指向ですが、素だとこんな感じなんですw)


>蒼也
蒼也のパートナーも機晶姫なのかな?
ところで蒼也はもうほぼ生物部員ということでいいのか?
…って、もう帰っちゃったか。


>大和
「脱がせ」って…おにょれ、僕を真顔の変態キャラにする気かっ!?
あでも、スライムに乗って「突撃じゃあー」とかやってみたいな。
いや乗り物じゃないからムリかな…。

しっかし、祐太も含め学生があれだけ捕獲しようとして失敗してる代物を購買に納品するなんて…よほど手練のハンターが絡んでるんだろなぁ。
高いのも仕方ないのか…。


>祐太、>栗
いつの間にこんな面白写真を!?
あ、写真撮影は歓迎ですよ。
激レアだから待受とかにするといいよ。(←意外とウケているのを見て少し嬉しそう)

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月15日 18:12:28 ≫

44

蒼也も帰ってまた普段どおりか・・・(かまれた手をさすりながら)

 

そういえばもうすぐクリスマスだよな。パラミタのクリスマスって何か特別なことでもあるのか?

やっぱり木に靴下吊るして鹿に乗った赤いオッサンを待つ習慣があったりするんだろーか。

うろ覚えだけど、たしか日本にはそんなイベントがあったはず。

 

【シャルル】「クリスマスってそんなことするの!?ふぁ・・・日本ってすごい国だって聞いてたけど予想以上に変なところなんだなぁ・・・」

 

あと部屋を真っ暗にしてロウソク立てて歌を歌いながら鳥の丸焼きを喰うってのもあったな確か。

 

【シャルル】「・・・・・。」(想像して涙目に)

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月18日 20:13:58 ≫

13

>フリッツさん
購買への謎は深まるばかりですね。
ハンターさんに会う機会があったら色々聞いてみたいのです。

>祐太さん&シャルルさん
パラミタのクリスマス…むー、どうなのでしょう?
日本のクリスマスは…祐太さん、色々と違うのです!(涙目のシャルルさんに正しく説明)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月19日 00:36:45 ≫

45

ヒャッハー!


ひさしぶりに見学しにきたぜ。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月20日 01:21:00 ≫

33

>マイト
ヒャッハー!  そのうち武術部にも見学に行くぜー!


>祐太
クリスマスか…。その表現だと邪教崇拝ぽくて素敵だな。
まあ、ウチの学校自体がでっかいクリスマスツリーみたいなモンなんだから、飾り付けでもして学校ぐるみでパーティーでも開催して欲しいところではあるなー。


ん、おや?(新しいレポートを確認)
体…育…祭…。そ、そう言えばそんなのに参加してたな。しかも選手で。

…むぅ。あれはアンデッドからもぎ取ったリアル人骨だというのに…(ぉ
(色々あって、このスレ読んでないと面白さが充分伝わらないという結果に…orz笑)

祐太は弁当販売お疲れー。こっそり買いに行ったんだけど気付いたかな?

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月20日 01:51:34 ≫

26

>栗
休日のとき栗が生物部の名を売り込んでくれたおかげで、購買のおばちゃんと顔見知りになれて良かったよ(笑)


おかげで…じゃーん!
ついにネコを手に入れたのだー!
(鞄からwやおら取り出されたそれは、灰色単色の短毛種。)
アメリカン・ショートヘアーぽく見えるけど…よく分かんないな。

名前は…『スーパー1(ワン)』だ!

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月21日 05:54:20 ≫

55

>栗部長
この調子なら、セスとファドに会える日も遠くなさそうですね。

>ミケ
猫缶は美味しいかい?
えっと、猫に牛乳は駄目なんでしたっけ…
確か猫用ミルクがかばんの中にあったはず…
っと。

はい、缶詰だけじゃ喉が渇くでしょ?
(猫用ミルクをお皿に注ぐ)

>フリッツさん
おや…
なにやらフリッツさんの俺を見る目が変わった気がするのですが…
気のせいですよね?

…いいですねぇ。
猫に懐いてもらえる人は…
(スーパー1に猫じゃらしアタックを仕掛けた!)

>裕太さん
まぁ、その、ロウソクと言うよりはキャンドルでしょうか…
それにクリスマスは楽しいものですよ?
(好きな人といちゃつくイベントとシャルルさんに耳うちする)

>マイト部長
ヒャッハー!
雪山登山ではもしかしたら、もしかしたらー
ご一緒させていただいてるかも知れません。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月21日 23:39:18 ≫

22

>大和
い?!  い…や、その、あれだ。気のせ…デジャヴ?(違)だ!
(すいません、凄いBUが一気に来てたのを見てPLがこれはヤバい!とか勝手に…w  ノーイベントで感情設定変更とか予想外ですw)


…あ、ちなみにコイツはメスで愛称は「スー」ね。
詳しい飼育方法とかよく分からないから、部長に教えてもらおうかな?

スー:
(絶賛猫じゃらしにアタック中!)

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月23日 00:56:24 ≫

53

【シャルル】「いちゃいちゃ・・・な、なるほどぉ~クリスマスってやっぱりスゴい日なんだね。

        好きな人・・・かぁ・・・やっぱり大和さんも栗さんもフリッツさんもみんなそういう人がいるんだよね?うらやましいなぁ・・・」 (パートナーを見てため息)  

 

なんで俺を見てため息をつく!?・・・まぁあれだろ、クリスマスなんて恋人がいる奴が楽しむイベントみたいなもんだしな。今の俺らには無縁だろ。(パートナーを見てにやける)

 

 

>フリッツ

む・・・フリッツもネコ飼い始めたのか。名前はスーパー1って・・・おいシャルル、これって笑うかツッコミ入れるとこなのか?

 

【シャルル】「え!?えぇと・・・ホ、ホラあれだよ!きっとよく聞くあめりかんじょーくってのなんだよ。だよねフリッツさん?」(いきなり話を振られて焦る)

 

やっぱそうだよな。愛称だけ聞くと普通なんだけど、スーパー1・・・ワンっていうと犬みたいな感じがするし。

 

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月24日 12:30:09 ≫

45

>マイトさん
ヒャッハー!生物部へようこそです!

>フリッツさん
スーパー1、スーちゃんですね。(猫を見てにこにこ)
猫の飼育は広さの他に高さも重要ですが、イルミンスールなら心配いりませんね。

>大和さん
2匹にはぜひ部室に遊びに来てほしいのですよ。
ミケ:(ミルクをピチャピチャ飲んで満足している様子)
…猫は和むのです。

>シャルルさん
すきなひと…私のクリスマスはいつも羽入と一緒です。
「好き」もいろいろなのです。(うんうんと一人で勝手に納得)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月25日 08:20:22 ≫

24

>栗
自然に恵まれた学校で良かったー。


>シャルル
ネーミングに関してはアレだ、アメリカンというよりジャパニーズなやつだ!(謎

いちゃいちゃって…大和や栗はどーだか知らんが、僕にそーいう相手はいないなぁ。
パートナーは2人とも異性だけど、雪霞は家族みたいなモンだし、若冲(あ、紹介してないけど新パートナーね)に至っちゃ音信不通の時の方が多いし…。
(腕組みをしてふむふむ、と頷く)

まぁ、学校から外に出るのも寒そうだから、今日は一日部室で管を巻いていようかな。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

忘れてた。

≪ 2009年12月28日 10:17:06 ≫

42

…と、思ったら、この日は雪霞とサンタの手伝いをしに行ってたんだった^^;
途中で外出したってーことでw

まぁ、クリスマスシーズンなんて日本以外じゃ大抵年明けまでだから、問題ないよね^^

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月29日 22:42:26 ≫

24

>フリッツさん
そうですか、気のせいですか…
なんというか、たまに羽入さんからの視線と同じ成分を感じるんですが…
気の迷いですね!

>スー
よし、スー!
俺と一緒に猫ボクサー界のモハメド・アリを目指しませんか?
(猫じゃらしを右右左!右右左右!と動かす)

>シャルルさん
言っているまにクリスマスが終わってしまいましたねー
好きにもいろいろな感情がありますから、深く考えなくてもいいと思います。

>栗さん
ですね、そのためにも部室の拡張をお願いしたいところですね。
クモクリオネのクリリ(命名)も連れてきたいところですし。
(新しいBUおめでとうございます。猫が異常にかわいらしいですねー)

>ミケ
可愛いなぁ、可愛いなぁ…
(背中をナデナデ)

生物部がこのままでは猫部に…
どうなる事やらw

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年12月30日 11:30:55 ≫

63

>大和さん
(ありがとうございます!このネコさんならいたずらも許せます。もふもふ)

そろそろ部室をぱわーあっぷする時期でしょうか。
実は世界樹722番目の枝に現部室より広い空き部屋を見つけたので
そちらにお引っ越ししても良いかもしれません。

…そういえば、2月ごろに【コミュニティ】ができるとの噂を聞きましたのです。
これで生物部も正式発足なのです?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2010年01月01日 16:38:50 ≫

24

あけましておめでとうございます!

(突然立ち上がり)


【コミュニティ】の完成を目処に、ついに生物部が本格始動ですか~

それでは心機一転、部室を移動して、新入部員の確保なども行っていきたいですね~。

 

あ…

 

今年もよろしくお願いします!

(ミケを撫でる作業に戻る)