天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「魔女が目覚める黄昏-ウタカタ-(第2回/全3回)」
スレッド 「【第1回分情報伝達用スレ】」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セルマ・アリス

セルマ・アリス

【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月20日 01:57:03 ≫

32

明倫館のセルマです。

あいさつとは別にあった方が便利かなと思い、立ててみました。

 

タイトルの通り、掲示板での情報伝達用スレとなります。

よろしければ情報伝達・共有にご活用ください。

 

【以下、寺岡MS個人ページより抜粋】

 

第1回で出ました情報はその場にいた人しか得ていない状態です。

もしもほかのパートにいる者たちに伝えたい場合、
夜の間に連絡した、ということで 連絡の方法と伝えたい内容・だれに伝えるか 

を今回の掲示板に書いてください。
    

 

「HCで、HCを持ってる人全員に伝えた(この場合、装備してもらっておいてください)」
「○○さんに伝えた(携帯、テレパシーの場合)」等。
同じパートにいる場合は「口頭でみんなに伝えた」でもOKです。
伝えられた側の人が同じパートの方と情報を共有したい場合も同じように「口頭で伝えた」として書いてください。
書かれていた内容は「すでに知っていること」として第2回でアクションをかけてくださってかまいません。
これは伝えない方がいい、と判断した場合は書かなくてかまいません。
よろしくお願いします。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月20日 05:55:56 ≫

42

スレ立てありがとう。

私の方も似たようなコメントを第1回でもらってるわ。

私からの情報は以下の通り

 

●現在地

東カナン首都アガデ(アガデの盗難事件捜索)

 

●情報

・ハリールの護衛を依頼してもらったのはセテカ

・城内で知っているのはハワリージュのみ?(一応、口止めはしておく予定)

・その他、アガデの事件の詳細

 

●伝達先と手段

アガテで行動してて信頼できる人(口頭)

(第1回の探索を含め過去に行動を共にしたことがあり、リネンたちと敵対関係になったことがない人)

 

装備にHCもテレパシー系スキルもないし、携帯はカナンだと恐らく大都市周辺しかつながらないので

私個人だと伝達できるのはこの辺が限界ね…前回のスレにも書いたけど

一緒に行動してて伝達手段を持ってる人がいたら、護衛の人と連絡とってもらえないかしら?


 

ティエン・シア

ティエン・シア

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月20日 20:52:08 ≫

24


スレ立ておつかれさまです。

 

今回は情報をどんどん交換していかないと、なにがなんだかさっぱりになっちゃいますね。

僕、よくわかんなくなってきたよ。

 

えっと、こちらから出せる情報です。

 

●ナハルさんとの会話と、ナハルさんの様子

●今回の東カナンの事件から手を引けば、ネイトさんたちの責任を問わないと言う提案。

 

情報はとっても少ないですが、同じパートで、一緒にアガデに来られた方々には口頭でお伝えします。

また、テレパシーで他パートの皆さんにアガデの状況をお伝えできると思います。

 

 

今回、ちょっとセテカさんを殴りに行きたいので、護衛に行かれてる方、もしくは護衛の情報をお持ちの方、情報交換をしてもらえると、そっちに行けるかな? と思うので、よろしくお願いします。

 

小鳥遊 美羽

小鳥遊 美羽

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月20日 21:20:09 ≫

56

> 第1回で出ました情報はその場にいた人しか得ていない状態です。

私も寺岡マスターから、こんな内容の個別メッセージをもらったよ。

それによると、現在ヤグルシたちの正体を知っているのは、
ヤグルシ=セテカっていうのが判明したとき、その場にいた私と和深くんだけなんだって。

で、一緒にハリールを護衛していた人たちには、私や和深くんから口頭で伝えることもできるらしいんだけど、
アガデや山にいた人たちに、この情報を伝える場合は、方法を考えなきゃいけないんだって。

さて、どうしたらいいかな……。

マルティナ・エイスハンマー

マルティナ・エイスハンマー

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月20日 22:23:41 ≫

56

スレ立てお疲れ様です。


私は二回目からの参加になりますが、よろしければ私も情報を共有させていただけますでしょうか?

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月20日 23:38:21 ≫

16

ドラゴンウォッチング側からも情報伝達を。

 

個別メッセージにて、ドラゴンウォッチング参加者は

オズさんをツアコンに皆一緒に団体行動している為、

質疑応答は全員が聞いていますとご指摘がありました。

加えて、第2回シナリオガイド冒頭の内容を踏まえ、

 

【お伝えできる情報】

 

・オズトゥルクさんへの質疑応答内容。

・イルルヤンカシュの姿、ウォッチング中の出来事。

・イルルヤンカシュが向かった先にはクリスタル、中には銀髪の女性の姿。

 

以上はウォッチング参加者が全員共通で把握しているとして問題なさそうでしょうか。

 

【他パートへの連絡方法】

 

・セルマと知り合い(セルマ含めLC共敵対していない)、

且つ後からウォッチングに参加するつもりだった方へ、

HCかテレパシー(今回はギフトLCスキルを借りて)での連絡

 

先にウォッチングに参加していた身

+山パートではまだ大きく危機的出来事が起きていない(PCが気づいて居ない)為、

とりあえず今日はこんな事がありましたと軽く報告した、とします。

麓に降りたならHCもさすがに有効だろうと思いましたので、

手段に入れさせて頂きました。

 

各パートで情報受け取り可能な方、表明して頂ければ幸いです。

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月21日 13:35:30 ≫

55

セルマさんスレ立てお疲れ様。
私もドラゴンウォッチングチームだから情報共有はセルマさん経由ってなるはず。

 

その上で、個別コメに出てきた情報を。

…多分うちの翠以外が頑張って作ったレポートの内容。

 

・イルルヤンカシュは、とある理由により魔法で作り出された存在

・イルルヤンカシュはイナンナの波動も帯びている

・イルルヤンカシュ信仰はイナンナ信仰の派生

 

…実は魔法で作られたってわかっているとイルルヤンカシュ対処法が変わりそうな予感も。

 

>セルマさん

基本的にはその認識で間違いないんじゃない?

後、ウォッチングメンバーの個別コメ内容は公開され次第メンバー全員が知りましたってできるはず。

ティエン・シア

ティエン・シア

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月21日 21:35:24 ≫

24

銃型HC、持ってました…。

というわけで、連絡手段にHCを加えます。

 

>リネンさん

僕(というか、陣お兄ちゃんが)で良かったら、みなさんに連絡とりますよ。

 

>美羽さん

護衛されてる人たちへ、こっちから現状の確認のために連絡をとってみる。

ということでご連絡と情報交換したらダメです?

連絡の手段はテレパシーかHCになります。

 

>マルティナさん

どのパートに行きます?

それと連絡手段を教えてもらえると嬉しいです。

 

>セルマさん

情報交換をお願いします。

方法は、テレパシーとHCどちらでも大丈夫です。

相手はMCの陣お兄ちゃんにお願いします。

 

 


 

新風 燕馬

新風 燕馬

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月21日 23:59:54 ≫

55


スレ立てお疲れ様です。
場を提供されたので
こちらからも一応提示しておきます。

 

【情報】
・ハリールの父はバシャンが殺害した
・アタシュルクの者達は、ハリールが『アタシュルク一族の為には動かない』かつ『復讐しに戻った』と
思っている

 

……少ないなー。
しかも護衛組が容易に推理しちゃいそうなものばかり。
イルルヤンカシュについてもオズさんの一夜漬け情報と大して変わらんようだし……。

 

こんなんですけど誰か欲しい人、います?
なお燕馬は現在アタシュルク一族の所領にいます。

 

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 00:54:15 ≫

43

>>ミリアさん

 

個別メッセージの情報ありがとうございます。

ウォッチング参加者、共通の情報と合わせて他パートへ伝えさせて頂きます。

ウォッチングパート内(前回GA参加者、不参加問わず)へ、

他パートからの情報と合わせて口頭でお伝えしてもかまいませんか?

 

あと、俺自身もイルルヤンカシュを静めに行く際の参考にさせて頂きますね。

 

>>ティエンさん

 

情報交換ありがとうございます。

それでは、HCで情報交換お願いします。

これで、高柳さんが持っている

+他の方に伝えられたアガデパートの情報はウォッチングパートの方にも、

口頭でお伝えしてかまいませんでしょうか?

 

もし、駄目っていうのがあればご指摘頂ければと思います。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 02:05:10 ≫

64

空大の遙遠です。

現在アガデに居ますが、今回もアガデで行動をしようかと考えています。

 

その上で、リネンさんより口頭で情報を頂きたい、というのと
セルマさんより山パート側で出た情報をHCを用いて頂きたいと思います。
※銃型HCを装備しておきますのでそれを連絡手段とします。
※ミリアさんの情報もセルマさん経由して頂きたい次第です。

 

また、山パートより得た情報についてはアガデ側のPCへは口頭で伝えたいと思います。
※今回の件の調査で動いているPCで情報を必要としている人には全員伝えるつもりです。

※まずそうな点があればご指摘頂ければ幸いです。

 


それと、上記とは別に遙遠の方よりセルマさんのみに以下の情報を流したいと思います。
※多数に流すと色々と問題がありそうな為…。
※また、伝える上で他の人には伝えないようにお願いしたいと思います。

 

・前回、遙遠がミカと話して得た全ての情報
・リネンさんより口頭で頂いた、ハーリルの護衛に関する情報

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 06:34:36 ≫

44

さっそくありがとう、ティエン。

 

ティエン経由でドラゴンウォッチング組とアガテ組の情報は相互に交換できそうね。

マルティナや緋桜への連絡も大丈夫よ。

後は護衛組だけど…これもティエンになんとかしてもらえるかしら?

ティエン・シア

ティエン・シア

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 11:21:44 ≫

11

 

遙遠さん、ミカさんから得た情報を、口頭でいただいてもいいです?

 

 

>燕馬さん

情報欲しいです!

そちらとの繋がりも出来ますしね。

こちらの情報はいります?

 


>>セルマさん

情報交換、こちらこそありがとうございます。

では陣お兄ちゃんから、HCでお伝えしますね。

他の方にお話しても問題ないと思われる情報は、ウォッチングパートの皆さんにお伝えしていただいて構いませんよ。

 

 

>>リネンさん

後は護衛パートだけですよね。

連絡可能な方がいてくれたらいいんですけど…。

 

 

 

というわけで、引き続き護衛パートの皆さん、情報交換お願いします!

連絡するのは僕じゃなくって、陣お兄ちゃんだけど。

 

 

 

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 12:41:35 ≫

21

色々と情報交換が飛び交いぎみなので、
現状、セルマ経由情報がどうなっているかまとめます。

概ね自分での把握用。

コピペしている為、他の方の文章は大体そのままです。

 

【ドラゴンウォッチング参加者共通情報】
・オズトゥルクさんへの質疑応答内容。
・イルルヤンカシュの姿、ウォッチング中の出来事。
・イルルヤンカシュが向かった先にはクリスタル、中には銀髪の女性の姿。
【ミリアさんから追加情報】
・イルルヤンカシュは、とある理由により魔法で作り出された存在
・イルルヤンカシュはイナンナの波動も帯びている
・イルルヤンカシュ信仰はイナンナ信仰の派生

 

高柳さん・遙遠さんへHC使用で伝達。
アガデパート参加者への連絡をお二人にお任せします。

 

 

【アガデパートで共有された情報】
リネンさんが把握している
・その他、アガデの事件の詳細
高柳さんが把握している
・ナハルさんとの会話と、ナハルさんの様子
・今回の東カナンの事件から手を引けば、ネイトさんたちの責任を問わないと言う提案。

 

→高柳さん経由でHC使用でセルマが受け取り。

ウォッチングツアー参加者には同時期あったアガデの依頼は今こうなってるらしいと口頭で説明。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 12:42:26 ≫

26

【伝達制限情報】
リネンさんから
・ハリールの護衛を依頼してもらったのはセテカ
・城内で知っているのはハワリージュのみ?(一応、口止めはしておく予定)
遙遠さんから
・前回、遙遠がミカと話して得た全ての情報


→HCにて、遙遠さんより情報預かり。
遙遠さんのお願いにより、こちら2点の情報はセルマが聞いただけに留め、
ウォッチング参加者にも教えない事とします。
次回、必要そうであれば改めて伝達する事にしますね。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 13:10:13 ≫

61

影響は薄いでしょうが微妙な訂正を。

 

×ウォッチングツアー参加者には同時期あったアガデの依頼は今こうなってるらしいと口頭で説明。
○ウォッチングツアー参加者には、アガデに寄った人達に今日の事を報告したら、

こんな事があったと聞いたと口頭で説明。

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 18:03:27 ≫

41

…返事遅くなってごめんなさい(汗

>セルマさん

えぇ、セルマさんの判断で伝えちゃって構わないわ

つまり、セルマさんまとめ状態が山(ウォッチング)パートから他パート+パート内に渡る情報って事でOKね

 

…ふと思ったんだけど、念のため今回に「セルマさんに口頭で伝えた」ってしておいたほうが良いのかしら…?

小鳥遊 美羽

小鳥遊 美羽

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 20:00:41 ≫

41

>ティエン

了解!

それじゃ、こっちのアクションには、
陣からのテレパシーに応えるってことと、
そのときヤグルシ=セテカっていう情報を話すって書いておけばいいかな?

で、私は今回も護衛に参加しているから、
何かこっちで協力できることがあったら、また言ってね。

ティエン・シア

ティエン・シア

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 20:56:55 ≫

36

>>美羽さん

うん! ありがとう!

午後にしかそっちにいけないけど、僕達も頑張ります!

 

えっと、美羽さんなら大丈夫だと思うけど、怪我しないように気をつけてくださいね!

 

 

リネンさんにもお約束どおりセテカさんの情報はお知らせします。

 

でも、この情報ってあんまりおおっぴらに流すと大変だよね?

他パートでは、リネンさんと僕たちだけの内緒にしておいたほうがいいかな?

 

マルティナ・エイスハンマー

マルティナ・エイスハンマー

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 22:29:31 ≫

23

遅くなりました。

ちこっと思い立った方法があるのでクリスタル方面に現状は向かってみようかとおもっています。

マルティナ・エイスハンマー

マルティナ・エイスハンマー

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 22:34:22 ≫

13

と、途中で送ってしまいました…

通信方法に関しては私まだテレパシーまで届いていないのでHCあたりでもらえますと助かりますー

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 23:04:31 ≫

25

>>ミリアさん

 

そうですね。念の為に口頭で伝えたと書いて頂いた方が確実かと思います。

 

>>マルティナさん

 

クリスタル回収ならドラゴンウォッチングですね。

それなら俺から口頭で伝えた事にさせて頂きます。

ところで2回目から参加の方はいつから居たことになるんでしょうか?

 

情報伝達している前日夜からなのか、それとももう次の日になってからなのか…?

念の為にアクション冒頭で伝えた旨を入れる方が確実でしょうか。

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 23:18:08 ≫

62

>セルマさん
了解、一応前日夜の時点で口頭で伝えているってアクションに入れておいたわ、私じゃないけど

 

後、今回から参加の方は基本的に午前の時点で(午前開始の場合)そこに到着って事になるんじゃない?

例外があるとすれば、多分護衛チームの場合じゃないかしら…それも移動してきました、って描写で済ましそうな気もするし…

 

だから、午前の開始時(開始直前)で共有、の方が安全かもしれないわね、情報共有に関しては

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月22日 23:27:13 ≫

56

>>ミリアさん

 

記入ありがとうございます。これで大丈夫そうですね。

 

やはり、午前中行動開始と見るのが無難でしょうか。

それではマルティナさんへの情報伝達の旨はアクション内に記入します。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月23日 01:35:16 ≫

31

最後に改めて伝達確定の情報を。

 

【ミリアさんからの追加情報】

・イルルヤンカシュは、とある理由により魔法で作り出された存在
・イルルヤンカシュはイナンナの波動も帯びている
・イルルヤンカシュ信仰はイナンナ信仰の派生

 

→ウォッチング参加者へ、口頭で説明。

新風 燕馬

新風 燕馬

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月23日 02:38:07 ≫

61


>ティエンさん
燕馬(の名を騙る嘘つき娘)から高柳さんのHCへ前述の話が流れていきますので
取り扱いはご自由にどうぞどうぞ。

 

情報をいただけるなら
【ドラゴンウォッチング参加者共通情報】と【アガデパートで共有された情報】で
お願いしたい。

 

※こんな遅くになってしまいましたので無理なら無視してください。
その場合でもこちらからの情報送信は行います。

ティエン・シア

ティエン・シア

Re:【第1回分情報伝達用スレ】

≪ 2013年04月24日 10:30:10 ≫

24


>新風さん

 

遅くなっちゃってごめんなさい。

情報交換ありうございます!

 

アクションに情報交換のこと書きました。

お互い頑張りましょうね!