天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「種もみ女学院の開校について」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

種もみ女学院の開校について

≪ 2013年04月21日 11:17:23 ≫

61

種もみ女学院の開校について話すスレッドです。

意見交換などに御利用下さい。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:種もみ女学院の開校について

≪ 2013年04月21日 11:22:59 ≫

52

今は冗談で言っているようですが、もし、ラズィーヤ様が本気で種もみ女学院を認めて、大荒野の開発に乗り出す気持ちになれば、それは、ラズィーヤ様が現実性があると判断した上での行動になるのだと思います。

ごく限定された範囲内でも荒野が今よりも安定すれば、貧困や暴力に晒されてきた住人の状況も上向きになるし、二年前に石原校長に打診した日本を含めた政府や企業からの援助も招き易くなる。

石原校長も、この二年間で何らかの根回しをしてくれていたかもしれないし、もし、そうであるならば、

それを無駄にしない為にも、キマクの発展に繋がる可能性のある種もみ女学院の開校に向け、できるだけの事をしたいと思います。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2013年04月21日 11:29:31 ≫

41

宦官は女王に使える名誉ある仕事なので、種もみ女学院が宦官科になれば、

パラ実のステータスになるし、学校や地域にも相応の援助も受けられるのではないでしょうか。

私は、パラ実改造科で息子に別れを告げてから百合園で面接を受け、

他のパラ実生達にも息子と別れるよう説得しようと思います。

しかし、息子と永久に別れるのは悲しいし、パラ実の男の娘たちも可哀相なので、

たまには再会できるようにならないか交渉します。

息子との別れと再会は、パラ実改造科の力を借りれば可能だと思います。

面接でする事ではないと思いますが、受け身だと碌に行動できなさそうですので。

長文失礼いたしました。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2013年04月21日 20:24:56 ≫

66

俺個人の考えとしては、種もみ女学院もパラ実若葉分校みたいに

百合園とパラ実両方から人が来て、一緒に交流したり学べる場所になればと思うぜ。
そんなもんだから、どっちかの校風に寄せちまうよりは、
気軽に来れる場所であって欲しいというのが俺の考えだ。
両行の個性は尊重しながら、大荒野、ひいてはシャンバラや地球の為にも働ける人材が
育成できればいいなと思ってるぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月21日 20:53:17 ≫

41

百合園との姉妹校提携やムスコとの涙の別れはともかくとしても、

レディースとして各地に散らばっているパラ実女子や

オアシスで暮らしている荒野の民の女の子に

種もみ女学院を学び舎として開くのは良い考えだと思う。

ただ宦官科を作りる必要があるかは疑問。

そもそも、宦官科云々行ってるのは百合の偉い人たちだけであって

パラ実側は宦官育成には一切触れてねーべ?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

種もぎ女学院。

≪ 2013年04月21日 23:26:12 ≫

35

>宦官
たしかにパラミタを含めて重役に仕えることができれば、各々の方面からパラ実や大荒野に対してバックアップを受けることができる可能性は高いです。
しかしご存知かもしれませんが、重役に仕えるには異性では危険があるので近づくことさえできないのです。
http://souku.jp/scenario/reaction/51/SGP000938/page:11

帝国はどうなるかわかりませんが…。
国家神の中でもアテム様は男性ですが、アイシャ様には同性のアレナさん、イナンナ様にも同性のニンフさん、シャンバラの代王様に至ってはどちらも女官でしたよね?
(ファーストクイーン様はそもそもパラミタではないのでわかりませんが。)

そこで性別の壁を取り払うのが宦官制度です。
パラ実に転校し、改造科で男性を捨てることによって名誉ある職に就く方が出れば、石原校長亡き後のパラ実を衰退させずに維持、そして拡大することができると思うのです。
(今回の地下食堂の導入部分で少々気になることがありました。)

種もみ女学院に通う男性は宦官科に、女性オンリーの学び舎にするのです!
ええ、講師となるならばゼスタさんも例外ではありませんよね。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2013年04月21日 23:40:31 ≫

61

ガイドでは、セレスティアーナ様が住まう離宮の建設や、代王に仕える宦官や、

その人材を育てる宦官科などに触れられています。

代王が住まう離宮の建設を検討するという事は、地域を安定させる為に相応の投資をするという事です。

大荒野以外のシャンバラ各地域が豊かになれたのは、地球からの利権を引っ張ってこれたからです。

宦官は、その利権を荒野に引っ張る材料になりうると感じました。

これまで、私がパラ実に来てからできた事といえば、イコン用の農具を作ったりとかそんな事ぐらいで、

この二年は殆ど何もできていない状態が続いていました。

国頭さんが仰る様に、私の行動は荒野にとって必要ない事なのかもしれませんが、改めて目の前に可能性が用意されたなら、それを無視せず、できるだけの事をやってみた方がよいのではないかと思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2013年04月22日 01:04:07 ≫

56

ラズィーヤの言う事だからどこまでホントなのか冗談なのかわかんねーけど
宦官が重要な仕事なら、それを育成する場所があってもいいとは思うぜ。
だけど、男連中みんなに切っちまえってのもハードル高いだろうし、
そこまでやらなくても、百合園生徒パラ実生が一緒にいられる場所もあって欲しいな。
「女学院」に限定しないで広く門戸が開かれる事を俺は望むぜ。

それとイコン用の農具を作るのも大事な仕事だと俺は思うぜ。
それができたおかげで大荒野の農地化も進められるだろうし、
何もできてないなんて寂しい事言うなよ。陽一は良く頑張ってるぜ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2013年04月22日 12:34:25 ≫

36

>騎沙良さん

ページ紹介どうも有り難うございます。ラズィーヤ様が語る百合園の人材育成の意義は、

どこで見たのか忘れてしまっていたので助かりました。

上でも触れましたが、私は、技術的に可能であるなら、

宦官も時代に合わせた形があっても良いのではと思っています。

改造科の力があれば、公私に応じた息子の自由な付け外しができるのではないかと。

ゼスタさんも、仕事の時だけ息子をはずせば問題ないですね。…多分。

>姫宮さん

励ましのお言葉ありがとうございます。

ただ、私の何もできないという発言は、そういう活動ができるシナリオが長らく公開されてこなかったという意味合いが大きいです。

ラズィーヤ様の思い付きは、少なくともゼスタさんが危機感を持つ程度の現実味はありそうだと感じたので、今回の様な数少ない機会で結果を出して、次に繋げていきたいところです。

共学とかは、どこまで相手に呑んで貰えるか解らないですが、

そこの所も面接で触れた方が良いんですかね…。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

≪ 2013年04月22日 20:40:39 ≫

21

どうも。

私としては、種もみ女学院の開校に関しては別に良いんじゃないかと思いますが。

ラズィーヤとか百合園の連中がパラ実に関わってくるのは正直面白くないですね。

向こうも関わって欲しくなさそうで色々ちょっかい掛けてきてるみたいですし。

百合園とは今まで通り、お互い不干渉でいいんじゃないですかね。

宦官とか……正直百合園だけで勝手にやってろって感じですし。

と言うわけで私はそのように交渉しに行こうかと。ついでに捕まってるパラ実生も迎えに。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2013年04月23日 00:03:44 ≫

64

どこかでモヤモヤっとひっかかっていたのですが、石原財団というものがあったのですね。

http://souku.jp/scenario/guide/8/SNM002278

率直に、バックアップが石原財団しかないとしたら、石原校長亡き後のことが不安です。

キマク家も古王国時代ほど栄えていない様子ですし、グランドシナリオでは校長の座を狙っている動きがあるとかなんとか。

このままではパラ実の衰退、やがては大荒野の無法地帯化につながるのではないでしょうか。

…失礼、既に無法地帯だったのでした。

地価食堂のトップページじゃないですが、これは大きな危機に直面していると思うんです。

種もみ女学院が宦官科であれば、女性の少ないパラ実でも重役に仕えることで各界からの支援というチャンスをつかめる機会ではないでしょうか。

まずは講師であるゼスタさんを宦官にすることでパラ実一同の覚悟を世界中に示すのです。

ええ、まさに『※覚悟』です。

ぶっちゃけ取り外し可能だなんて、甘いです。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2013年04月23日 02:19:25 ≫

14

>陽一

そうだなぁ、俺も手ェ抜いてたつもりはねぇが、ここンとこニルヴァーナやらなんやらもあったし、
開拓関係も遠い所ばっかりで大荒野の復興活動がおろそかになってた分もあるかもしんねーな。
今回の件はそんなこんなで後回しになってた分を取り戻すいい機会かもな。
古王朝時代には大荒野は緑豊かな土地だったって言うし、
その光景を復活させるためにもお互い頑張ろうぜ。

>セシル
パラ実と百合園はシャンバラ東西分裂時に同じ東シャンバラだった時期があったり、
パラ実若葉分校に互いの生徒や関係者が通う関係なんかもあって、交流も浅くはないんだ。
俺を含めて、これからも仲良くしたいって思ってる奴も少なくねぇ。
校風があまりに違うから、強引にどっちかをどっちかに吸収合併するなんてのは無茶な話だが、
お互いが出ていって交流できる場所は欲しいってのが、俺の希望だぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年04月23日 13:19:26 ≫

35

遅ればせの参加だが、よろしく。

とりあえずあたしの意見を述べとくけど、種もみ女学院の設立と、姉妹校や合併に関しては
別々に考える事だと思ってる。

そもそもラズィーヤが言ってる姉妹校なり合併の条件ってのは、所謂、無理難題で、
はなっから達成しないと思ってるんじゃねーのかな?
「自分は合併の条件をだしたが、パラ実側がそれに応えなかったから無し!」
ってかんじでよ。

宦官科ができなければ自動的にお流れだと思うけど、わざわざ交流の場所なんて
銘打った何か作る必要があるとは、あたしは思わないね。

で次に種もみ女学院の立ち上げだけど、それ自体はいいんじゃねーの、と思うけど、
四十八星華劇場の家賃を払ってた(多分払ってた、きっと払ってた)事もある身としては
ショバ代をぶっちこくのは感心できないんだがな。
新興のカンゾーが、不動産屋を追い出そうとする縄張り争いだってなら、まだ判るけどさ。

それより気になってるのは、カンゾーって多分男だと思うけど、女装してるんだよな?

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2013年04月23日 17:14:11 ≫

23

>弁天屋さん

上でも書きましたが、パラ実側が条件を達成して、合併などの計画をラズィーヤ様が本格化させる可能性が低くてもあるからこそ、ゼスタさんを含む百合園関係者が妨害に動いているという見方もできると思います。

自分としては、ダメで元々で、できる事をやってみようといった感じですね。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

≪ 2013年04月24日 00:26:44 ≫

62

お菊さんも言ってますが、女学院の設立と合併等に関しては分けて考えるべきでしょうね。

私としては前者は好意的中立、後者は断固反対という形になります。

仮にヴァイシャリーの影響力がキマクや大荒野に及んだ場合、確かに発展や安定といったメリットもあるでしょうが…

それ以上に大荒野がラズィーヤの影響下に置かれる事のリスクの方が高いと私は考えます。

最悪の場合、パラ実が百合園の下に置かれる可能性もありますし。

>和希さん

まあ、交流の場として機能するのは良い事ですね。

皆が平和的に交流する事を望めればそれが一番いいんでしょうが……実際は難しいんじゃないかと。

百合園生は今回みたいにパラ実生を快く思ってない人も多いようですし。

うちの子達も……まあ、悪い子じゃないんだけどちょっとアレだし(苦笑)

私の考えとしては、交流の場とかいちいち明文化とかしなくても、そういうのはやりたい人同士で勝手にやればいいんじゃない?ってのが本音でしょうか。

それはそれとして、やはり合併やラズィーヤによる大荒野・キマクへの進出等はきっちり阻止しておきませんと。

また何かしらちょっかい掛けられても面倒ですし。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月24日 20:09:34 ≫

44

女学院を作るのは悪くない。

だが、姉妹校化や合併話に踊らされ、

パラ実生が刺客に痛い目に遭わされるには面白い話じゃないな。

気がかりなのは、カンゾーとその舎弟は不動産屋の方に居るみたいだから

体験入学会に参加する面々てのが、モブのパラ実生(男子)なのか 

実際に女学院が開校された際に通うと思われる、

チョウコさんが率いているレディースの面々なのかって所だ。

オレだけが不動産方面で動いて相棒の又吉だけ百合園の刺客方面で動くって事はできねーから

実際にどんなことになるのか分からね~からちょっと心配だな。

場合によっては別の場所でガチ報復も考えねばならん。