アクション相談の方でブツブツ言っててすみません(^^;
とりあえず私の考察を出しますので、自由に意見してくれると助かります。
えー・・・今まで出てきた名前ですが、アズライヤとハルカ以外はすべて宝石の名前となっています。
そして、セレスタインは別名【天青石】という名前でも知られていて、この石には【休息】という石言葉があります。
ここにあった【光珠】はおそらく、アトラスの力の塊の石と同じようなものだと考えています。
この珠には何かが眠っていて、持ち主の意志によって、魔境化した場所を浄化することができる何かになり、逆の場合は魔境化を広げるものになったり・・・・
あと・・・私はアトラスの傷痕には、聖地の跡があるとおもっています。
おそらくあの火山の噴火などは、楔が壊れ、大地の力が噴出してしまっているせいなのではないかと予想しています。おそらくは最終決戦地になるかと・・・
カギはハルカの持つ石でしょうか・・・
パワーストーンの発想ですが、コハクの呪いは月光浴をさせればなんとかなる気がするんですよね・・・。
|