天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【エネルギー装置研究所へ向かう】(タシガン)」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

【エネルギー装置研究所へ向かう】(タシガン)

≪ 2013年05月20日 19:54:04 ≫

53

相談用のスレッドがあった方が良いかな?という事で、僭越ながら立てさせて貰うね。

こちらは、主に研究所方面に向かう人達の相談用スレッドです。

【研究所について】
タシガンの山岳地帯にある研究所は、市街地から離れた場所にあります。
現在はその周辺に黒い靄のようなものがかかり、一般人は入り込むだけでダメージを受けます
(契約者は大丈夫です)。
研究所内部と連絡をとることはできず、住み込みで働いている所員たちの安否が案じられています。
彼らの保護もまた、目的のひとつです。

調査の結果、靄の発生源は、とあるゲートであることはわかっています。
ゲートは一つではなく、またその先はナラカおよびザナドゥへと繋がっているようです。
そこから魔物が発生しているという情報もあり、注意が必要です。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【エネルギー装置研究所へ向かう】(タシガン)

≪ 2013年05月20日 19:59:02 ≫

26

僕はこちらへ向かうつもりなので、一緒になる人はよろしくね。

原因の究明を目指すけれど、出来るだけ危険を排除する目的もあるよ。
そういえば、内部との連絡が取れない。という状況が、僕らが使う通信手段にも
影響するかも知れないけれど、その辺りどうしようね。

戦闘を行う人も、救助を行う人も、連絡が取れた方が当然良い訳だけど。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【エネルギー装置研究所へ向かう】(タシガン)

≪ 2013年05月21日 22:52:37 ≫

25

僕もこちらでの行動になります。

 

挨拶にも書きましたが、僕は救助活動をします。

連絡は通信機器は使えないようなので、テレパシー使う予定です。
ここの研究員は顔見知りになるのかは不明ですが、探す際にもテレパシーでの呼びかけを行いますね。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【エネルギー装置研究所へ向かう】(タシガン)

≪ 2013年05月21日 23:43:37 ≫

52

ボクもここだから、改めて表明しておくね。

連絡手段は特に考えて無かったよ。

とりあえず、殺気看破やディテクトエビルやイナンナの加護に反応した敵を倒す事にしてるんだよ。

それ以外は悲鳴などを聞いたら駆けつける感じかな。

今の所、ここを選んでる人とは大体顔見知りだから、テレパシーを貰えば受ける事はできると思う。

それ以外は大きい声で呼びかけるくらいしか思いつかないや。

こんなでごめんね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【エネルギー装置研究所へ向かう】(タシガン)

≪ 2013年05月22日 21:52:52 ≫

31

>清泉
>レキさん
考えと行動を教えてくれてありがとう。
連絡手段については、僕もテレパシーと、一応通信回復した時の事も考えてHCを持っていくつもり。
テレパシーの事も考えたら、研究所に入る人は一度顔合わせしておいた方が良いんだろうね。

銃型HC弐式(以降の後継機も?)なら、通信は出来なくても
半径10メートル以内の生命体の位置を確認できる。ただし、対象の体温で判別を行っているため、状況によっては完全に正確な情報を得られるわけではない。
という機能があるから、救助方面にも使えるかも?とも思っているので
救助方面の人で、有効利用できそうな人がいたら渡す。とアクションに書いておくよ。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【エネルギー装置研究所へ向かう】(タシガン)

≪ 2013年05月23日 00:34:32 ≫

11

(PL:いつもとPC環境が違うので文面変化と思います)
ギリギリで申し訳ない。
自分らは魔物退治です。
ゲートが複数あるようなので、内1つを確保してそこから周辺掃討かな。

通信は音くらいは通じるんじゃないかと思うので、
半鐘のたぐいでも何カ所かに緊急用で設置しておくとかを考えてます。
簡易モールスみたいな叩き方で簡単な内容が伝えられる符丁を決めたメモでも付けておいて。