天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【害虫】花壇を守るための相談スレ【駆除!】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

【害虫】花壇を守るための相談スレ【駆除!】

≪ 2009年09月16日 01:39:01 ≫

36

え~、害虫を駆除して花壇を守るアクションをとる人たちの相談スレです。
1匹1匹倒すのは大変そうだし、刺された場合の(刺されないための)対策なんかも考えたほうがいいのかも。
グループアクションで効率のいい駆除方法なんかありませんかね?
殺虫剤とか虫取り網とか・・・

本郷 翔

本郷 翔

Re:【害虫】花壇を守るための相談スレ【駆除!】

≪ 2009年09月16日 06:05:05 ≫

36

私も虫対策を考えております。
ビニールハウスのようなもので花を覆ってしまうと言うことも考えましたけど、他のモンスターはともかく、虫には効果薄いでしょうか?

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【害虫】花壇を守るための相談スレ【駆除!】

≪ 2009年09月16日 10:02:19 ≫

56

花壇を覆うってのはいい案かも!
しかし、ただでさえ「学園ヒートアイランド」で暑いって言われてるシナリオだから・・・
ビニールハウスだと熱で枯れちゃうかもよ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【害虫】花壇を守るための相談スレ【駆除!】

≪ 2009年09月16日 21:47:47 ≫

14

俺もこちらに参加しようと思います、よろしくお願いします。

 

何かで花壇を覆うというのは、良いアイデアだと思います。

ビニールが確実だとは思いますが、目の細かい網なら殺虫剤なども使えて良いかな?とも考えました。

ただそんな目の細かい網が都合良くあるかな・・・

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【害虫】花壇を守るための相談スレ【駆除!】

≪ 2009年09月16日 23:13:11 ≫

54

本郷さん、樹月さん協力有難う!^^
さすがに、虫刺され対策してないと被害者増えちゃいそうだしね。

>ただそんな目の細かい網が都合良くあるかな・・・
だけど、他のシナリオ注意事項だと「ホームセンターで売ってるものなら準備可」的なことが言われているから問題無いんじゃないかな?

一応前回と同じ【花壇防衛班】でGAだしといていいかな?
掲示板に書き込み無い人も、飛び入り参加お願いします^^;

もう時間も無いから、各々考えた作戦で行きましょう!!

本郷 翔

本郷 翔

Re:【害虫】花壇を守るための相談スレ【駆除!】

≪ 2009年09月17日 01:11:39 ≫

25

とりあえず、ビニールハウスは撤回してネットに切り替えました。
蚊取り線香で、虫対策に少しでもならないか、とやってみますね。