天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【行き先申告&相談スレッド】主力部隊」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沙 鈴

沙 鈴

【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月18日 11:15:18 ≫

24

【主力部隊】方面の行き先申告&相談スレッドです。

行き先と行動申告は暫定でも構いませんので、大よその人数配分が判れば幸いです。
イコン搭乗予定者は、できれば搭乗イコンの申告もお願いします。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月18日 11:16:30 ≫

55

【作戦概要】
※シナリオガイドも参照してください。

・敵巨大怪物と正面から戦い、突破するのが目的のパート。
・敵主力は千代田基地正面に布陣、これに応じ、主力部隊を持って突破を図る。
・捕虜救出作戦が失敗した場合、こちらの成否が捕虜の安否にかかわる。

・アナザー・コリマは正面決戦の指揮を執る。

【イコン】
・Lサイズ以下が条件。
・階級称号をつけている場合は部下もイコンに搭乗。(搭乗イコンはガイドで確認)


【随伴歩兵】
・イコンが大型怪物と戦えるよう敵歩兵の相手をする部隊も必要。


《敵戦力》
・敵の大型怪物は総数五十前後。(数の上では味方優勢)
・偵察で確認されている敵大型怪物は、ライオンヘッド、レッドラインの二種類。
・イコン相当の大型怪物に歩兵や戦車などの機甲部隊も随伴している。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月18日 14:03:31 ≫

52

スレ立てありがとうございます。

 

僕はイコンでレッドラインを主に戦う予定です。

手前にたくさん居るっぽいし、まずはここを突破しないといけないですしね。

因みに、アナザー称号がありますので、部下のイコン3機(クェイル)が付きます。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月18日 17:21:09 ≫

34

スレ立てさんきゅ

 

俺の方は前回少尉相当官になったので

フラフナグズ(ストーク)とコームラント二機引き連れて砲撃支援するつもりだぜ

 

別に大型だけに拘るつもりもないし、歩兵戦力のほうでもポイント指定してくれればビームキャノンぶち込ませるぜ?

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月18日 18:05:32 ≫

35

スレ立てありがとうございます。

小官は友人10人と共に、随伴歩兵として参加いたします。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月19日 02:28:38 ≫

66

スレ立てサンクス。

挨拶でも書いたけど、主力部隊にイコン搭乗して参加するよ。
敵の砲撃タイプを早い段階で叩いておこうかなーとか考え中。
アナザー称号はあるけど、部下連れてくかは今んとこ未定。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月19日 23:25:54 ≫

33

スレ立てありがとうございます

 

自分は随伴歩兵として、敵の機甲部隊と戦おうと思います

どうかよろしくお願いいたします

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月21日 06:55:30 ≫

11


迷ったけど、結局こっちで行動するか。

 

敵歩兵とこっちの歩兵が入り乱れて殴り合いになったら

イコン搭載の武器では個別に狙い撃ちは難しいだろうなぁ。

 

まぁ、一発だけなら誤射だし、気にせず行くか

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月21日 21:01:33 ≫

63

シャンバラ教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。
遅くなりましたが、今回、主力部隊に参加する【新星】メンバーとその兵力は以下の通りです。

 

PC・・・16名(MC×7名、LC×9名)
イコン・・・16機(PC機体×4、NPC機体×12)
大型飛空艇、パワードスーツ隊・・・各1
NPC歩兵・・・60名

 

アクション方針ですが、戦線後方に予備兵力として控えておき、司令部(アナザー・コリマ)の指示に従って、機動防御なり攻勢突破なりの目的で前線投入、という形で纏めています。防御戦でも突破戦でも、あるいは、大型怪物相手の戦いでも戦車・歩兵相手の戦いでも、対応可能な戦力構成と戦術(アクション)を心掛けたつもりです。

 

主力部隊で参加の皆様には、ご協力方、宜しくお願い申し上げます。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月21日 21:13:22 ≫

66

今回こちらに参加させて貰うから、よろしくお願いするわね。

 

さて、前回のリアクションで、参加者同士連絡網なんかの、連携不足を結構指摘されてたから

そのあたり、きちんとカバーできたらと思ってるんだけどねぇ。

>ジーベック大尉

大尉の部隊が、GAの規模的に主力部隊のメインチームになる可能性が高いと思うんだけど

他の主力部隊参加者と、連絡を取り合って、うまく連携するようなアクションを入れる

文字数の余裕ってあるかしら?

もしオッケーだったら、あたしが中間の連絡役に挙手させて貰うつもりだけど。どうかしらね?

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月21日 21:15:08 ≫

51

おっと、コピーペーストしたら、改行がわかりづらくなったから

同じ内容なんだけど、見つけやすいように再投稿しておくわ。



>ジーベック大尉

大尉の部隊が、GAの大きさ的に主力部隊のメインチームになる可能性が高いと思うんだけど

他の主力部隊参加者と、連絡を取り合って、うまく連携するようなアクションを入れる

文字数の余裕ってあるかしら?

もしオッケーだったら、あたしが中間の連絡役に挙手させて貰うつもりだけど。どうかしらね?

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月21日 21:32:28 ≫

51

わたくしも随伴歩兵として戦う予定です、よろしくお願いします。

アナザーの少尉称号があるので部下と協力して戦いに臨むつもりですわ。

 

あと、連絡役からの連絡があれば、その内容に従って連携に協力する旨もアクションに書いておきます。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月21日 23:59:27 ≫

65

>エリザロフ少尉
ご意見有難うございます。

 

ただ、私としては、中間の連絡役を設ける必要はないのでは?と考えています。
勿論、各部隊・個人間の連携は大事だと思いますが、連絡調整専任の組織やPCを作る必要まではないのではないか、と。

 

現時点でも、アナザー・コリマを中心とする司令部が存在し、各部隊・個人間の連絡調整にあたっている筈ですから、これとは別に、前線の部隊同士が独自の連絡網を作るような行為は、却って指揮命令系統を混乱させる要因となる可能性もありますし。
我々【新星】も含めて、主力部隊に参加する各部隊・個人は、司令部及び他の部隊や個人と連絡を密にし、戦闘や後方支援の面で協力し合う旨を、(アクション文字数の許す範囲内で)書いておけば良いのではないか、と思っています。

 

なお、少尉がどうしても各部隊・個人間の連絡調整に不安に覚えられるのであれば、司令部への配属を志願なさった上で、主力部隊に所属する各部隊・個人間の連携強化策を上申してみてはいかがでしょう?

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月22日 00:15:41 ≫

65

>ジーベック大尉
ご意見感謝するわ。出来れば、下っ端よりも先に、そういうのを最初に大尉が
主力部隊全体に具体的に提案してくれてれば、もっと有難かったけどねぇ。

個人的には、中間連絡役は微妙というのは同意するけれど、では、自分たちの部隊だけ
連携を密に取れればいいと考えてるとなると、少々困った事になると思って、確認ついでに
問い合わせをさせて貰った次第よ。GA以外とも連携を取る意思をアクション上で示して
貰えているのなら十分だから、ご返答感謝するわ。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月22日 00:24:31 ≫

32

臨機応変な対応になると思うけれど、自分に出来るだけ、周囲と連携を考えながら
行動する旨は、あたしもアクションに書かせて貰うわね。

もし、連携している事をマスターに示す為に、GA名があった方が良いと思う人がいたら
GA【連携】と入れておいて貰えたら、少しはマスターに伝わりやすいと思うから
時間的にも直前だし、気付かない人の方が多そうだけど
気が向いたら、目的欄に入れておいて貰えたら、ありがたいわ。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【行き先申告&相談スレッド】主力部隊

≪ 2013年06月22日 01:22:24 ≫

46

>エリザロフ少尉

了解いたしました。ご協力に感謝いたします。

 

私の方も、参加LCを追加して、アクション文字数を確保した上で、

〆切までにアクションに更なる修正を加えるつもりです。