天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【選択の絆】消え去りし火の表裏」
スレッド 「罵助人暴瑠総合」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月16日 12:14:57 ≫

25

シナリオが宝探しと罵助人暴瑠で二つに分かれているから、一応用意してみた。


参加チーム表明とか、自分は◎◎の理由から○○さんが校長に相応しい!!
とか、思ってる事を書いてくれ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月16日 19:51:54 ≫

46

とりあえず、オレの意見めいたもの

 

各候補の支持層(グラシナ調べ)

マレーナ:ドージェ信仰の根強い大荒野民の皆さん。
ジークリンデ:パラ実の非不良生徒。及び、『覇権倍徒』という言霊の強さに惹かれた者
アイリス:表記なし

 

たけるんの主張
・誰が校長になっても不満は出るんだから、

不満が一番出にくいマレーナさんが校長に相応しいだろ。

 

他の候補者に対する考え

・ジークリンデ

前女王の肩書きを持ってるジークリンデには、個人的には某学園の校長を引き受けて貰いたい。

ヴァイシャリーの腹黒女に対する嫌がらせや牽制も出来て楽しい気がするm9(^Д^)プギャー

 

・アイリス

強者が弱者の上に君臨する大荒野の掟めいたものの観点から考えるのであれば、
以前より力が衰えているとはいえ、絶対強者であるアイリスが校長の座に付くのは理に適ってる。

圧倒的なおぱーいチカラにはマレーナやジークリンデでは対抗できない気がする。 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月16日 19:55:21 ≫

65

良雄

ミツエが出しゃばってくるならともかく、良雄が出て来るとは思わなかった。

良雄タウンの信者たちが神輿に担いだんだろうか?

それとも、バーゲンさんに唆されたんだろうか?

正直なんで出てきたたかわからない。

 

 その他

最近、空京で圧力団体が講演会とかやってたから、

難癖付けられるのもメンドーなんで、女性校長が良いんじゃないの?

ゾンビと違って臭くなさそうだし。

 

 

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月16日 20:35:51 ≫

16

うちの和馬がアイリスを引き込んだ張本人なのでアイリスチームとして戦う事になると思う


アイリスの利点としては百合園との繋がりを強める事が出来、アイリスはかねてよりシャンバラとエリュシオンの友好に尽力してきた人物であるので、シャンバラとエリュシオンの同盟関係の強化及び百合円との交渉の際には色々と力になるだろうと考える(合併計画は潰れたけれど)
他には頓挫した龍騎士科の復興にも繋がる(ドラゴン牧場も活用出来る)

PL的に言えば百合園関連のシナリオ参加の場合、動機付けが出来るって事は大きい

恐竜騎士団としては帝国にもシャンバラにも双方に顔の聞く稀有な人物として調整役になってくれれば戦いを回避できる局面もあるだろう

他の二人の校長候補について不満がある訳ではない

パラ実の校長を決めるという事なので大筋で合意できる話があるのなら協力もやぶさかではないという考えです

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月16日 20:56:34 ≫

51

本当はマレーナが誰からも反対されにく人物として落とし所としては最良だとは分かっているけれど今更アイリスに出来レースでお願いします。なんてのは口が裂けても言えない


校長が一人と誰が決めた?的な流れで三頭体制も良いと思っている(某ブラック・○グーン的な感じで)

南 鮪

南 鮪

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月16日 23:52:49 ≫

23

つまり流れ上、俺はジークリンデ側だな。

まー右府様ははなっから一人でなく三人で行くべきだと主張してらしたぜ、パラミタのシステム的にもな。

つーことで三人兼任への落とし所を見つけるのが一番面白いとは思うぜ。

一人だと一人だけにワンパターンだしなァ~!

 

ゾンビ校長にも面白い新ネタを見せつけてこの世から送り出してやる方が、良い葬式になると思うぜ。葬式はまだだったよなァ~?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月17日 08:03:01 ≫

63


合議制っていうか、三人兼務が理想とされるならそれも有りかなぁ。

 

管理人さんは夜露死苦層の管理があるし

ジークリンデも覇権だから長期間留まることが難しいんだっけ?

 

そうなると、留守になりがちな2人よりアイリスを校長にって話も出て来るが、

それだと、2人の支持層から不満が出る事になるかな?

 

プランA

月の上旬はマレーナ 下旬はジークリンデアイリスは副校長として常駐。

 

プランB

マレーナはパラ実 ジークリンデはあっちの校長に就任

不在となる期間が重ならないように調整してもらい、

片方が不在になっている期間はアイリスが不在校の校長に就任。

 

アイリスは実質両校の校長の兼務となるが問題ないキガス。

 

問題点として、今回のシナリオにあっちの事を絡める事が出来るか微妙な所。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月18日 22:10:30 ≫

51

とりあえず顔くらいは出しときますね。


複雑な話も何一つなくて恐縮ではあるんですけども、
私も私でひっこみが付かないのでチーム無用で場ァかき回すくらいはさせてもらいますねっ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月18日 23:56:53 ≫

54

派遣は長期派遣で契約して3年継続(だったかな?)したら、
正規の校長(正社員)に切り替えればいいんじゃないかな?

石原前校長の葬儀というか、お盆が過ぎたら帰って貰らう
算段を考えたいところではあるよな。
明日の晩まで考えて、場合によってはバスケよりそっちに
関わるかもしれないが、その際は勘弁してくれ。

(そういや、青森のねぶたってのは灯篭流しの変形でもあるんだけど、
流す三途の川でもありゃなぁ)

泉 椿

泉 椿

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月19日 08:53:31 ≫

12

葬式か・・・

あたしは試合のほうに専念するつもりだから、関われねえとは思うけど。

 

前に葬儀屋のリアクションがあったから見てみたが、場所は書いてなかった。

気持ちを乗せられる船があれば、道は開けるんじゃねえか?

 

そうだ、ナラカにパラ実分校作って校長やってもらうか。

 

南 鮪

南 鮪

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月19日 20:15:56 ≫

62

>プランB

不安材料の通り、他のシナリオの話しだからちょっと厳しいと思うぜ

素直に各々の思うがままの校長ってのを週代わりでやって貰ってる程度の方が気楽で良いかもな

そうすりゃ自然と役割分担も発生していくんじゃないかと

 

>葬式

こっちもプロの坊主がいるからちょっと考え中だ

日本人だから和式にざざーっぼとんっと行く方がしっくりきそうだしな

 

>ナラカにパラ実分校

個人的にはかなり賛成で面白そうだとは思うぜ

どうせ今回実現できる事でもないし提案しておくと今後がかなり楽しそうだ

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:罵助人暴瑠総合

≪ 2013年07月19日 23:56:57 ≫

23

あたしも葬式は和式しか思い浮かばないね。
石原がバスケで負けるの前提で、負けたらそのまま葬式になだれ込んで黄泉にお帰り願う格好かねぇ?

・お盆には早いよ。
・いいから成仏しろよ。
・つーか、パラミタに来るなら150年掛けて来てくれよ。
表立ってはこんなとこだろうけど、何かあるっぽい裏の事情に首を突っ込むかは悩むとこだね。

とりあえず不祝儀の料理は作ることにするぜ。