天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「魅惑のダンスバトル大会 IN ツァンダ!」
スレッド 「チアリーディング!」 への投稿 (全 38件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
荒巻 さけ

荒巻 さけ

チアリーディング!

≪ 2009年09月16日 14:33:14 ≫

51

一緒にボンボンを持って踊ってくれる女の子募集ですわ。

振り付けとかも考えてアクロバティックなものもとりいれたいですわね。

 

ちょっとボンボンが赤くなる可能性も高いですが、笑顔を忘れず踊りましょう。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月17日 00:06:59 ≫

16

私もチアリーディングに参加したいんだけど大丈夫かな?

人数しだいではパートナーの美海ねーさまにも手伝ってもらうつもりだけども
ねーさまは体育一桁なのよね。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月17日 10:39:56 ≫

51

>久世さん

よろしくおねがいいたしますわ。

わたくしも人数しだいでは晶を呼びますわ。

 

体育一桁でも呼吸を合わせればいけるんじゃないかとと思います。

藍玉さんの足を抱えぽんっと上に投げて魔法で攻撃、とかも面白いんじゃないかしら?

もちろんそのあとはちゃんと受け止めますよ!

宮本 月里

宮本 月里

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月17日 21:18:19 ≫

43

チアリーディングって憧れていたので、私もこちらで参加させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?


色々な意味でスリリングでアクロバティックな演技になりそうですが、息のあったダンスを披露したいですねっ♪

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月17日 21:54:16 ≫

66

>宮本さん

もちろん大歓迎ですわ、よろしくお願いいたします。

ローグの方でしたらアクロバティックな動きに期待です。

 

そろいのユニフォームも着たいですわねぇ。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月17日 22:17:14 ≫

22

>さけ
ありがとう。
運動が苦手な人でも周りがサポートすればきっと大丈夫だよね。

>月里
参加してくれてありがとう。
一緒に頑張ろうね!

ユニフォームはやっぱりシェルトップ(タンクトップ)に
プリーツのミニスカートなのかな?
どんな色のユニフォームがいいかなぁ

宮本 月里

宮本 月里

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月18日 00:00:11 ≫

45

歓迎してくださってありがとうございますっ!

さけさん、沙幸さん、改めて宜しくお願いしますねっ♪

>さけさん
身軽なのが取り得なので、ご期待に添えれるようにアクロバット頑張りますね。
ボンボンの陰からリターニングダガー投げたりとか…?

沙幸さん
私も一般的(?)なシェルトップ+プリーツスカートのイメージが強い…です。
あまり詳しくないので他のデザイン知らないだけなんですけど(汗)
どんな色がいいでしょうね。
蒼学の制服が暖色系だからか、つい暖色系をイメージしちゃうんですけど、悩んじゃいますねぇ…。

九条院 京

九条院 京

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月18日 00:12:16 ≫

55

えっと、体育一桁だけど京も混ぜてもらっていいかしら?

音楽はそこそこ得意だからリズム感はあるつもり。

お揃いのユニフォーム着てボンボン振り回したいなっ!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月18日 11:37:49 ≫

14

>九条院さん

ええ、もちろん大歓迎ですわ。

こちらもフォローさせていただきますし、していただくことにもなりますよー。

 

>ユニフォーム

そうですわねぇ、ではスタンダードなもので、ストライプの入った赤いユニフォームなんかどうかしら?

いろいろ赤いものも付着しそうですし。あとチーム名のロゴもいれたいですわね。

チーム名どういたしましょう?

 

あとせっかくなので、アクロバティックな全員で決める大技も考えたいですわね。

インパクトの評価もあるので派手なものがいいですわ。

戦闘&芸術&統率&技術&インパクト全てを兼ね揃えられるものが思いつけば…!

むつかしいですわ。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月18日 23:43:16 ≫

51

>京
参加ありがとう
もしものときはサポートするから
一緒に頑張ろうね!

ユニフォームはストライプの入った
赤いシェルトップ&プリーツで決定かな?

技はどんなのがいいかなぁ
アクロバティックな感じだと
 ○トゥースタッチジャンプのようなくジャンプ技で
  相手を蹴り倒すとか
 ○前転とかのタンブリングで華麗に避けるとか
 ○バスケットトスで空高くジャンプしてかかと落しとか
とか出来そうだね。

なんか、アクロバティックって言うか攻撃的というか
そんなのしか思い浮かばないけど(汗
決め技見たいなのがほしいよねぇ

九条院 京

九条院 京

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 01:08:52 ≫

55

>さけ、沙幸

有難う!改めて宜しくお願いするのだわ。月里もよろしくね。

 

ユニフォームはそれでいいと思うの!

基本は笑顔でポーズ決めつつ攻撃!かしら。爽やかさが大事よね。

 

決め技かどうかは別として、ピラミッドとかもやりたいな。

現状の4人なら下段3人・上段1人になるかな…。人数が増えればもっと派手になりそうね。

んでポーズ決めたところにバックに雷術落としてピカーっ…とか…。

 

チーム名も悩むわね…うむむ。

宮本 月里

宮本 月里

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 13:22:45 ≫

12

反応遅くなってしまってすみませんっ!(汗)


>京さん
一緒に頑張りましょう~♪宜しくお願いしますねっ!

ストライプの入った赤いユニフォームいいですねっ。チーム名は何がいいのかなぁ…。ネーミングセンスゼロなので、ロクなの思いつかないです;(考え中;)

技は沙幸さんの案で良いと思います。今回はアクロバティック=攻撃的でいいんじゃないでしょうか(笑)
統率ポイントではスタンツ(組体操)が一番華やかそうですね。
↑でさけさんが仰ってる、「足を抱えぽんっと上に投げて魔法で攻撃」も戦闘と技術ポイントありそうですよね!
火術とか雷術はエフェクトとしても華やかそうです♪

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 14:41:28 ≫

51

チーム名かぁ

スレッドのタイトルからとって
「チアリーディング!」とか
簡潔に
「チアーズ!」とか
勝手に部活作っちゃって
「蒼空学園チアリーディング部」とか

ちょっとベタ過ぎるかな・・・

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 16:02:25 ≫

61

>チーム名

そういえば蒼空学園の生徒だけですわねぇ。 

Soku Academy Cheerleading Club

ちょっと長いですわね…。

Cheers!がシンプルでよさそうですわ。ロゴも入りやすいですし。

こういうのはベタなのがいいもの…のはずです。

 

>技

久世さんがパートナー呼んでいただけるなら

ウィザード×2 ローグ×2 セイバー×2で丁度バランスがよさそうですわ。

ご提案いただいた動きを基本に攻撃するとして、決め技を今日中に決めたいところですわね。

九条院さんに禁猟区をしてもらってその中でお互いフォローできればと思います。

 

やっぱりピラミッドが大技とされているようなので、ここでオリジナルなわたくしたちだけの技を決めたいですね。

わたくしにドラゴンアーツがあれば逆ピラミッドも出来たかもしれないんですが…。

さすがに無茶ですかねぇ?

 

ローグのお二人の両腕を掴んで上に投げ、リターニングダガーで上空から攻撃とか

バーストダッシュでウィザードのお二方を抱えて飛んで雷術を使ってもらうとか

もし人が減った場合の技も考えておきますわ。

宮本 月里

宮本 月里

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 18:49:55 ≫

23

>チーム名

Cheers!」が解りやすくて良いですねっ!
ユニフォームにも入れやすそうですし、賛成です♪
私もベタな方がいいんじゃないかなって思います!

>技
ウィザード×2 ローグ×2 セイバー×2なんですねっ!気が付きませんでした(笑)
バーシトダッシュは活躍しそうです!
>逆ピラミッド
ドラゴンアーツの怪力なら不可能でもなさそう、とか思えるから怖いですね…!


そういえば、攻撃方法はモチロン必要だと思うのですが、防御というか、相手の攻撃をかわすようなことも考えておいた方がいいのでしょうか…?
回避出来れば一番だと思うのですが、ウィザードさんには前衛職が守ってあげた方が安心なのかな、とか。
攻撃は最大の防御だと思いますが(笑)、一応検討したほうがいいのかなぁと思わなくもないです~。

九条院 京

九条院 京

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 19:24:12 ≫

55

>チーム名

うん!「Cheers!」大賛成なのだわ。定番のユニフォームにもぴったりね。

 

>防御

確かに禁猟区は魔法防御しか上げられないから心細いのよね…

とはいえ踊りながら守って貰うのは難しそうだから、やっぱり攻撃は最大の防御なのかもだわ。

 

>技

みんなが考えてくれた技はどれも面白そう!攻撃は畳み掛ける感じの連携技があるといいかも。

すぐには思いつかないのでまだ考え中だけど…

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 19:39:01 ≫

54

>さけ

パートナーの件了解だよ

美海ねーさまにお願いしておくね

 

防御というか

ウィザードの人たちを守るような

フォーメーションにすればいけるかな?

宮本 月里

宮本 月里

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 21:52:36 ≫

44

>技

連携技は統率点が上がりそうですね♪
上手くいけば、戦闘&芸術&統率&技術&インパクト全てを兼ね揃えられるかも知れません…!?
セイバーさんの爆炎派や轟雷閃なんかも華やかそうですけど、これは武器攻撃だからムリかなぁ?
なんか、振り付けの中にどれくらいスキルを入れれるかが勝負な気分になってきました(笑)
沙幸さんの鬼眼とか意外と効きそうな気がするんですが、笑顔笑顔、ですしね…っ!

>防御
なるほど、フォーメーション!その手ならあまり難しく考えなくても良さそうです♪

ダンスに使用する音楽…というか、ジャンル?曲のイメージみたいなものも考えた方がいいのでしょうか?

九条院 京

九条院 京

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 22:19:26 ≫

62

>フォーメーション

いいわね!前衛(セイバー)、中衛+遊撃(ローグ)、後衛(ウィザード)って感じかしら。
連携するとしたらセイバーの攻撃>ローグが飛んで上から攻撃>最後に後ろから魔法…とか…?

 

>鬼眼

相手にだけ見えるように(観客には見えないように)だったらいける!…かも

 

>音楽

これもやっぱり定番なノリのいい曲でいいとおもうのだわ

ジャンルで言うと何だろう…ユーロトランス?

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 22:28:44 ≫

51

>フォーメーション

多分わたくしと晶はボンボン持って殴る蹴るが基本になると思いますわ。

剣持ってたら踊りになりませんしね。ボンボンを武器とみなせば炎も雷もまとえるかもしれません。

 

連携攻撃いいですわねぇ。

うまくつながれば華麗ですし。

 

>音楽
のりのいいユーロやトランスなら合いますわね。

でも他の組とのかねあいはどうなるのかしら。

 

大技どうしましょうかしらね…。

いいアイディアがわきませんわ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 22:39:24 ≫

44

とりあえずまとめますわね。
グループアクションは目的欄に【Cheers!】

 

ユニフォームはストライプの入った赤いシェルトップ&プリーツ
チーム名をロゴでいれます。

 

フォーメーションは前衛(セイバー)、中衛+遊撃(ローグ)、後衛(ウィザード)
・トゥースタッチジャンプのようなくジャンプ技で相手を蹴り倒す
・前転とかのタンブリングで華麗に避ける
・バスケットトスで空高くジャンプしてかかと落し
などそれぞれ動きをあわせて踊りと戦闘を兼ね備えます。

 

あとはそれぞれ各自の特色を盛り込んだ攻撃方法で。
鬼眼も盛り込んでも大丈夫だと思いますわ、でも笑顔も忘れずに、ということで。

 

決め技のことなんですがどうしましょ。

宮本 月里

宮本 月里

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 23:18:37 ≫

32

さけさん、まとめありがとうございますっ!


大技は…どうしましょうね;なかなか思いつかないです…。
連携技を大技に持ってきてもいいかな?とも思うのですが、どうやって連携するか難しそうですね。
京さんの案の、
セイバーの攻撃>ローグが飛んで上から攻撃>最後に後ろから魔法
を使って、セイバーがボンボンで攻撃→ローグがセイバーを飛び越えて攻撃→最後に魔法でドーン!
もしくは
ピラミッドで、ローグ2人とウィザードで1段目に3人、2段目にさけさんと晶さん、3段目にウィザードさんにして、2段目のセイバーのお二方がバーストダッシュでウィザードさんと高く跳んで魔法で華やかにドーン!とか…?(かなりカオスな状況;)

>音楽
BGMはノリの良いユーロかトランスですね。他の組も気になりますけど、それは考えだしたらキリがなさそうですね(苦笑)

大技以外のアクション考えておきますね。笑顔笑顔…

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 23:24:42 ≫

15

>鬼眼
可憐な笑顔でみんなを黙らせちゃうような感じだね!(きっと違う

 

>決め技
6人だと3-2-1のピラミッドとか
もちろんトップの人がポーズをとる感じで
でもこれだと男の子がやる組体操みたいだよね

 

別のだと
ベース3人が横に並んで両側の人は片膝を曲げて片膝を地面につける
真ん中の人は両膝を曲げておく
中間の二人はベースの子の間に入ってそれぞれ膝の上に立つ
最後にトップの子がベースの真ん中の子の上に乗って
全員で手を上げてポーズをとる
(そして雷術でエフェクトをつけたりとか)

みたいな感じのはどうだろう?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月19日 23:44:51 ≫

56

っと、ちょっと入れ違いになっちゃったかな(汗

 

決め技は私のより月里の案の方が華麗な感じがしていいね!

九条院 京

九条院 京

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 00:05:10 ≫

24

>決め技

それじゃあ京は

>セイバーがボンボンで攻撃→ローグがセイバーを飛び越えて攻撃→最後に魔法でドーン!

に一票かな。

 

音楽に関してはアクション記入欄に余裕が有る人がラジカセ持ち込みと書いておいてくれると助かるかもだわ。

最低でも自分達がリズムをキープ出来るくらいの音量があればなんとかなると思うの。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 00:36:58 ≫

31

いま見てて思いついたのですけど

 
セイバーの攻撃>ローグが飛んで上から攻撃>最後に後ろから魔法
を使って、セイバーがボンボンで攻撃→ローグがセイバーを飛び越えて攻撃→最後に魔法でドーン!
 
ってところをセイバーが攻撃、ローグの一人がセイバーの間にもう一人は上に乗って攻撃。
最後にウィザードの二人に二段目とトップにいってもらって魔法攻撃でピラミッド完成!
とかどうでしょうか。
 
説明がわかりづらくてすいません。
 
図にすると
○セイバー
●ローグ
△ウィザード
 
 
○ ○
ボンボンで攻撃
 
 ●
○●○
リターニングダガーで攻撃
 
  △
 ● △
○ ● ○
魔法で攻撃
 
です。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 00:43:06 ≫

24

宮本さんのピラミッド完成後のアクションもいただいて

ピラミッドの形は久世さんのものをいただければ

ピラミッド完成前、完成後の連続攻撃ができるかも…?

宮本 月里

宮本 月里

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 00:51:53 ≫

45

わわ、沙幸さんとほぼ同時刻に書き込みしてたんですねっ;
こちらこそ被りすみません;

>大技
さけさんのアイディア、両方の特徴上手く合わせてて良いと思いますっ!
連続攻撃はインパクト強そうですしっ!

>アクション
文字数制限もありますし、ユニフォームとBGM(ラジカセ)の準備や通常の振り付け(さけさんまとめ)と大技は別の人が分けてアクション送った方が良さそうですね(汗)
300文字では足りなさそうですし、その方が各自の攻撃方法とか細かく書けそうですし。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 00:58:11 ≫

21

>宮本さん

大急ぎでまとめてアクション書いてきて見ますね。

 

大技に関してはわたくしが書けると思いますわ。

晶とわたくしのアクションはほぼ同じになると思いますので。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 01:25:35 ≫

23

>ALL

アクションに

『グループアクションの決め技:ピラミッド』を書いておきました。

音楽までは書ききれませんでした、どなたか申し訳ありませんがお願いします。

 

ユニフォーム、フォーメーションについても書いておきましたので

荒巻さけのアクションを参照と書いていただければ大丈夫かと思いますわ。

 

もうギリギリの字数なので変更点があればおっしゃってくださいませ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 01:27:02 ≫

46

あああ、書き忘れてました。

チーム名が半角だったようなので【Cheers!】←でお願いしますわ。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 01:31:34 ≫

55

それなら、私は

通常の振り付けとBGMについてアクションを書いてみるね

九条院 京

九条院 京

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 01:45:30 ≫

44

>さけ

まとめとか大技のアクションとか諸々有難う!
決め技も申し分なしだし、なんとしても成功させたいわね。

 

アクションで共通の部分は各々参照にさせて貰うわね。

思ってた以上に字数足りなくて焦ってたので助かったのだわ。

宮本 月里

宮本 月里

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 01:47:51 ≫

65

アクション投稿完了しましたっ!

さけさん、2回目まとめありがとうございます。
沙幸さん、BGMお願いします。私も一応振り付け入れてみましたが、文字数ギリギリでした…;

皆で力を合わせて頑張りましょうっ♪
関連付けさせて頂きましたので、何か不都合がありましたら言ってくださいっ!

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 01:52:23 ≫

16

とりあえずBGMと通常の振り付けを盛り込んでアクションを投稿したよ

文字数がギリギリで、若干端折った感もあるけど

当日は皆で一緒にがんばろうね!

 

 

 

 

九条院 京

九条院 京

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 02:12:56 ≫

11

うんっ!京もアクション投稿完了したのだわ

同じく関連付けもさせて貰ったので困る時は教えてね。

 

当日は皆でめいっぱい頑張ろー!

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 02:23:53 ≫

32

私からも皆のことを関連付けさせてもらったからよろしくね!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:チアリーディング!

≪ 2009年09月20日 10:12:23 ≫

23

わたくしも関連付けさせていただきました。

ギリギリなんとか間に合ってよかったですわ。

 

皆様たのしみましょう!