天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【歪な侵略者】鏡の国の戦争(第3回/全3回)」
スレッド 「僚機イコンの武装強化」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
サミュエル・ユンク

サミュエル・ユンク

僚機イコンの武装強化

≪ 2013年07月31日 19:58:55 ≫

43

特技<イコン整備>、又は、それに類する(とMSが納得する)スキルを用いて、僚機の武装強化を行う方、

宜しければ、こちらのスレッドにてアクション内容の表明/相談をお願いいたします。

ギュンター・ビュッヘル

ギュンター・ビュッヘル

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年07月31日 20:07:59 ≫

63

天御柱学院のサミュエル・ユンクだ。

 

特技<イコン整備>を使い、【鋼竜】に『高初速滑腔砲』を装備させるつもりだ。

 

・・・手持ちの戦功点に余裕があれば、『ウィッチクラフトライフル』を装備させる所だが、ちょっと無理だった。

誰か、代わりに実行して貰えると非常に助かる。

サミュエル・ユンク

サミュエル・ユンク

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年07月31日 20:09:05 ≫

54

↑。発言するPC間違えた(苦笑)。

サオリ・ナガオ

サオリ・ナガオ

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年07月31日 20:30:47 ≫

65

葦原明倫館のサオリ・ナガオですぅ。

 

本拠地機能を有する【野戦築城】の中で、スキル<イノベーション>を使用する事により、
【焔虎】に『ソニックブラスター』を装備できないか?試してみる方針ですぅ。

 

上手くいくかどうか?分からないですけど、頑張ってMS様にアピールしてみるのですぅ・・・。

カスケード・チェルノボグ

カスケード・チェルノボグ

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月01日 00:30:18 ≫

13

天学所属のカスケードじゃ

 

ワシも〈イコン整備〉は持っておるし

ダルウィ対策に『冷凍ビーム』が使えないかと考えておるんじゃが

正直どの機体に乗せるのが一番多く到達出来るのかが分からなくてのぅ

アドバイスをいただければありがたいんじゃが

 

特になければ【コームラント】にでも持たせようかと考えてる次第じゃ

サミュエル・ユンク

サミュエル・ユンク

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月01日 02:07:35 ≫

54

>カスケード
まず、『冷凍ビーム』というのが一体何なのか?よく分からないんだが
・・・もしかして、『氷獣双角刀』の事だろうか?

 

最も多くの機体が戦場に投入されている僚機イコン(=NPC機体)は、
おそらく、【鋼竜】か【イーグリット】のどちらかではないか?と思う。
ちなみに、【新星】の場合だと、今回参加予定のNPC機体は合計18機、
内訳は、【鋼竜】×10、【焔虎】×4、【イーグリット】【コームラント】×各2、となっている。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月01日 06:22:47 ≫

16

ちょいとお邪魔して。

 

冷凍ビームはロボットミッションで手に入る氷結属性の射撃武器だな。

性能は下記のスレ参照。手に入るアイテムはスレで有志が情報挙げてくれてるから

知らないアイテムが出た時の参考にもなると思うぜ。

 

http://souku.jp/bbs/thread/5933/page:2

サミュエル・ユンク

サミュエル・ユンク

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月01日 08:04:53 ≫

34

>シリウス

了解。情報提供感謝する。

 

・・・ナルホド、購買で売っているパーツだけじゃなく、ドロップアイテムという手もあったか。

シャレン・ヴィッツメッサー

シャレン・ヴィッツメッサー

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月01日 12:25:38 ≫

11

本日、天御柱学院に転入いたしました、元イルミンスール教員のシャレン・ヴィッツメッサーです。

 

特技<イコン整備>を使用して、

【鋼竜】に、『ウィッチクラフトライフル』を装備させたい、と考えています。

 


 

サミュエル・ユンク

サミュエル・ユンク

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月01日 12:52:04 ≫

13

【鋼竜】に『ウィッチクラフトライフル』を装備できる目途がついたので、

以下の通り、アクション内容を変更しようと思う。

 

【イーグリット】に『ソニックブラスター』を装備。

浜田 鬼麿

浜田 鬼麿

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月01日 17:50:33 ≫

25

シャレンのパートナーの鬼麿だッ。

 

麿も<イコン整備>で武装強化に協力するぞ!

【焔虎】に、『ウィッチクラフトライフル』(注:シャレンが【鋼竜】に貸し与えるのとは別のものです)を装備させる。

これで、弾切れを心配する事無く、支援砲撃を行えるようになる筈だ!

サオリ・ナガオ

サオリ・ナガオ

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月01日 18:01:43 ≫

56

葦原明倫館のサオリ・ナガオですぅ。

 

【焔虎】に『ウィッチクラフトライフル』を装備して下さる方が現れましたので、
以下の通り、わたくしのアクションを変更いたしますぅ。


【アンズー】に、『ソニックブラスター』を装備。


火力があまり高くないのが難点ですが、『ソニックブラスター』の射程は12もありますので、
殆どの敵に対してアウトレンジ攻撃が可能となると思われるのですぅ。

カスケード・チェルノボグ

カスケード・チェルノボグ

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月02日 21:36:04 ≫

35

>シリウスさん

代わりに情報提供していただいてありがとう

 

>サミュエルさん

参考までに簡単な性能おいておくとするかのう

冷凍ビーム

消費EN:15

基本攻撃力:90

射程:8

命中:70

弾数:6

Pランク:10

サイズ:S~L

 

【解説】

凄まじい冷気を発射する武器

 

こんな感じじゃ

 

新星さんの方でも直接ダルウィと接触する可能性があるのはイーグリットとコームラントのようじゃから引き続きコームラントに装備させるつもりで考えておる

上手く使えばあの炎の木を無効化したり、敵の足止めにも使えるかもしれんので一考してみて欲しいのじゃ

サミュエル・ユンク

サミュエル・ユンク

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月03日 01:37:03 ≫

63

>カスケード
了解。協力に感謝する。


現時点での、僚機イコンの武装強化の取り組み状況(現在検討中のPC1名を含む)をまとめてみたので、参考にして欲しい。


PC:カスケード・チェルノボグ  対象機種:コームラント 追加武装:冷凍ビーム
PC:シャレン・ヴィッツメッサー  対象機種:鋼竜      追加武装:ウィッチクラフトライフル
PC:浜田 鬼麿            対象機種:焔虎      追加武装:ウィッチクラフトライフル
PC:サミュエル ユンク      対象機種:イーグリット  追加武装:ソニックブラスター
PC:サオリ・ナガオ          対象機種:アンズー   追加武装:ソニックブラスター
PC:相沢 洋孝           対象機種:検討中     追加武装:検討中

サミュエル・ユンク

サミュエル・ユンク

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月03日 20:55:13 ≫

41

アクション〆切までもうあまり時間がなくなったが、

検討中だった相沢 洋孝の武装強化内容が決定したので報告する。

 

対象機種:イーグリット

追加武装:ウィッチクラフトライフル

 

これに伴い、私のアクション内容を変更する。

 

対象機種:センチネル

追加武装:ソニックブラスター

 

少しでも戦力の底上げにつながれば幸いに思う。

相沢 洋孝

相沢 洋孝

Re:僚機イコンの武装強化

≪ 2013年08月03日 21:14:20 ≫

55

いやー、挨拶が遅れて申し訳ない。

・・・・背後のやつ、パイロットレベルの上げ方がわからなかったからマニュアル調べまくった・・・・

 

・・・・まさか、スキル買いまくれとはなあ・・・。

 

おかげで夢だった荷電粒子砲も装備出来た。

 

ウィッチクラフトライフルをイーグッりっとに載せるのでよろしく