天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 16:31:32 ≫

13

リリーハウスへご来店出来なかった方(シナリオに参加できなかった方)でお気に入りの“ドリームメイデン”を応援したいなどの方が書き込むスレッドです。

書きこまれた方の中から何名か、リアクション中に名前を掲載させて頂く場合がございますので、ご了承ください。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 17:00:43 ≫

32

ラズィーヤ・ヴァイシャリーさんを指名。
タシガンコーヒーを飲みながらパートナーとの接し方でも話の種にひと時を過ごしてみたいかな。

五条 武

五条 武

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 17:09:16 ≫

42

アーデルハイト・ワルプルギスを指名したいぜ。
長く生きてるんなら、色んな不思議なことを知ってそうだ。
是非聞かせてもらいたいもんだぜ。
その時は黄金の蜂蜜酒でもやりながら、って感じかね。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 18:35:25 ≫

65

今回の参加NPCの方々の中では唯一の顔見知り、マレーナ様を指名させていただきます。
あのドージェ様との馴れ初めについて、是非とも聞いてみたいのです…。
僕は一応未成年ですので、飲むならタシガンコーヒーあたりですかね。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 18:45:25 ≫

34

今回の指名システムのルールについて、気になっている点があります。
自由設定への追記による指名において、

①NPC以外の、ドリームメイデン参加PCを指名した場合

②「桜井静香さんを指名」
  「桜井校長を指名」
  「指名は桜井静香
  等、テンプレート内容をアレンジして書き込んだ場合

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 18:50:57 ≫

43

(誤って途中で投稿してしまいました。)
上記の様な内容を書きこんだ場合、
それらは指名として反映されるのでしょうか?
①に関してはシナリオガイドの「そのNPCに対して感情設定をなさって頂戴。」、
②に関しては同じくシナリオガイドの「テンプレートを用意したから、コピー&ペーストして使って頂戴ね。」
の表記が少し引っかかるのですが…。

蒼空運営

蒼空運営

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 19:14:00 ≫

42

ご質問もございましたが、特別参加に際しての注意事項をまとめましたのでこちらをお守りの上、ご参加ください。

 

★『リリーハウスへいらっしゃい』アクション外参加に際しての注意事項★


その1:プロフィールの自由設定欄に「(キャラクター名)を指名」と記入していただく場合、シナリオガイドに書かれた通りに記入してください。検索機能で集計するため、改変されていると無効票となってしまいます。前後に追加するのは大丈夫です。

・悪い例

カンナを指名(名前が省略されています)
ルミーナレバレッジを指名(“・”が消えています)
エリザベート・ワルプルギス様を指名(“様”が余計です)
指名はラズィーヤ・ヴァイシャリー(形式から外れています)


・良い例

我が戦友、李 梅琳を指名せずにいられない(前後に足していますがこれは大丈夫です)

・書式上は間違ってはいないが、意図に添えない例

小倉珠代を指名なんてゼッタイにしないんだからね!(文面に反して指名したことになります)


 


 

蒼空運営

蒼空運営

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 19:14:31 ≫

23

★引き続きアクション外参加の方法についての注意事項です★

その2:ドリームメイデンに応募されたMC、LCを指名することもできます。この場合、混乱を避けるため以下の方針に従ってください。

・書式は「(キャラクター名)を指名」としてください。このキャラクター名は、プロフィール画面に表示されるものをそのまま使ってください。

また感情設定についても有効票といたします。


その3:このスレッドでの指名はカウントいたしません。ご不便をおかけしますが、自由設定への記入をお願いします。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 19:32:25 ≫

54

こ、こういうお店は初めてなんだけど…だ、大丈夫かな。

俺は高木陽子ちゃんを指名してみよう。アトフェスじゃあんまり接触できなかったし、音楽の事聞きたいしね。

もちろんお酒は厳禁!ジュースでね。

 

(以下PL発言です)

運営さんお疲れ様ですー。

拾ってくれるかもだけど、基本は誰を指名するか、宣言や応援のスレってことでしょうか…うーん。

とりあえず私は書きこんで自由設定放り込んでおきますです。
…しかしながら、珠ちゃんの例がなんというツンデレ…

清泉 北都

清泉 北都

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月16日 23:31:16 ≫

13

僕はエリザベート・ワルプルギスを指名するよぉ。
本当の年齢は知らないけど、やっぱり見た目が子供なのに頑張ってるなぁって思うから。
お話しする時は一緒に何かを飲むだろうから、苦いタシガンコーヒーはちょっと無理かな?
ヴァイシャリーの果実ジュースを飲みながら、楽しく会話ができればいいなぁ。

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 08:23:44 ≫

55

俺はエリザベート・ワルプルギスを指名するんだぜっ!

エリザベート校長先生は我が神だぜ、魔法の才能に美しい容姿……性格もとてもスバラシイ。

ヴァイシャリーの果実ジュースを飲みつつ、楽しくお喋りして色々聞きたいね。

好きな物の話とか魔法の話とか。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 10:56:22 ≫

15

えーと、ブドウのジュースって書いてあるが、お約束のあれだよな?

外国じゃ水代わりだそうだが、飲みすぎない程度にしとくぜ。

 

 この流れで言うのはなんだが・・・俺は桜井校長を指名する。

うちの校長にはまだこういうの早いぜ・・・。女同士の争いには関わりたくないしな。

 

競争率高いだろうから難しいだろうが、百合園の子から校長先生の話なんかを聞けるといいな。

酒が入って調子に乗る奴から女の子を守ってやりたいし。

鈴木 周

鈴木 周

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 11:25:37 ≫

41

なぜ「全員を指名」がないんだっ!?(血涙)

依頼で貯めた金全部持ってきたのに・・・っ!!

なー、頼むよ、何なら全財産出すから!

なんならこのカルスノウトも購買に売って・・・どうしてもダメ?

 

うーんうーん(中略)うーん、よし、決めた。

ルミーナさんを指名するぜ!やっぱ、やさしいのが一番だよな。

みんなそれぞれ魅力的だけど!

俺はヒラニプラ茶、ルミーナさんには日本酒の一番高い奴頼むぜ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 18:59:30 ≫

11

おう。邪魔するぜ。

女遊びが上手ぇのもできる漢の条件の1つと聞いてやってきたぜ。

俺もできれば全員に囲ませてハーレムと洒落込みてぇところだが‥‥

新人もどんどん入ってきてるようだし、もう少し様子見てから指名させてもらうかな。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 20:59:48 ≫

55

なに、シー・イー殿はおられんのか?

波羅実といえば誰をおいても彼女であろうに…

キマク地酒でも酌み交わし話をしてみたかったのだが、無念である。

七枷 陣

七枷 陣

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 21:37:46 ≫

53

蒼学の七枷 陣だ。

つーか、うわぁ・・・なんというキャb・・・いや、何でもない。

とりあえず、ヴァイシャーリーの果実ジュース一つ。

 

オレは御神楽校長を指名するかな。あ、彼女にもヴァイシャーリーの果実ジュースを。

自分とこの校長ってのもあるけど、あの人黙ってりゃ可愛いし、良いなぁって思うときもあるしな。あくまで黙ってりゃ、のはなs(かーなーしーみのー♪)ん、メールだ。何々・・・?

「お前(遙か下にスクロール)死k」(良い船

隼人・レバレッジ

隼人・レバレッジ

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 22:41:53 ≫

65

おっす、蒼空学園の風祭隼人だ。

憧れのルミーナさんとの一時を過ごすために、夜も寝ないで(※授業中に寝たけどな)バイトして軍資金を作ったのに…。

 

…ん!?参加者一覧の中に良く知っている名前があるな…。

よし!俺もルミーナさんには日本酒を頼むつもりだったから、その役はアイツに任せたぜ!


鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 22:48:11 ≫

16

エリザベート校長先生がんばれ~

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 23:01:45 ≫

65

亀の甲より年の功だからな・・・大ババ様とかいいと思うな。

さすがに本人に対しては言わないが。

 

百合園の校長にどじっこの属性があるように思うのは

俺だけだろうか・・・

藤原 すいか

藤原 すいか

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月17日 23:44:15 ≫

12

むむ‥‥あちらのシナリオ掲示板の様子を鑑みるに、私のおでk‥‥校長先生は劣勢になりそうな予感です‥‥。
ですので微力ながら私も蒼空のカンナちゃん‥‥もとい校長先生に投票しておきます。
精神的に疲れていそうですし、果実ジュースを一緒に飲んで気を緩めた隙にさり気なく
カンナちゃんって呼んでもいいか訊いてみたいですねぇ。

‥‥唯一の心残りは、今度こそあのおでこの最初が奪われてしまいそうだという事ですね‥‥
むー。私とした事が。油断していました。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月18日 00:47:29 ≫

12

エリザベート校長は尊敬するが……女としては御神楽校長の方が面白そうだ。俺は御神楽校長を指名するぞ。

とはいえ確かに劣勢か。感情設定だけ見ても、二ページ違うからな。

 

 

まあ、いい女など一番である必要は無い。気にせず思うように行動しよう。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

蒼空運営様へ質問

≪ 2009年09月18日 11:39:17 ≫

65

>蒼空運営様
 プロフィールの自由設定欄を利用した指名システムについて質問です。
 自由設定欄に指名に関しての記述が必要な期間はいつからいつまででしょうか?
 アクション締め切りの時点で集計するのか、あるいはアクション締め切りから一定期間(例えば3営業日)の間、指名を連続して記述していないと有効票にならないのか、あるいはその辺りは内緒なのか、といった辺りの回答をいただけないでしょうか?

 他の参加シナリオとの兼ね合いでの自由設定欄の使い方に関わってきますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。



蒼空運営

蒼空運営

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月18日 14:52:20 ≫

33

ご質問に回答いたします。

 

アクション締め切り後、マスターがアクションを確認して立候補者を調べ、その後集計作業を行うことになります。そのためアクション締め切り後すぐに記述が消えてしまいますと、集計に反映できない可能性がございます。

確実な集計のため、2009092310:30まで記述を残すようお願いします。


クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月19日 00:42:11 ≫

54

>蒼空運営様

 ご回答頂きありがとうございます。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月19日 00:45:53 ≫

14

あれ~、もしかして師匠、人気無いのかなぁ。

まぁ若い娘いっぱいいるし、オババ様では…あわわ、

ボクは断然アーデルハイト様を応援するよ!

ボクは果実ジュースだけど、師匠にはお店のお酒、全種類

飲んで欲しいな~。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月19日 06:50:10 ≫

55

落選者のジュリエットですわ。
わたくしが居れば百合園の勝利は間違いなしでしたのに(根拠レス)…メルド。

>鈴木 周さん
はじめまして、どこかでお会いしましたかしら?
「全員を指名」…漢らしい散財っぷりですわね。出来なくて残念でしたわね。

ところで、今のところ複数指名は禁止されていないようですわよ?
ですから、自由設定を好みの子で埋めてしまえばよいのですわ!
しばらくの間、今の自由設定をローカルにコピーで保存しておいて、
期間中、自由設定が「○○を指名」だけで200字びっしり埋まっている
もちろん全て改行で見やすく処理して、「、」「。」なぞは一切使わない、
これぞ粋人の遊び方でございましょう。

…他の参加シナリオへの悪影響?それはわたくしの関知するところではございませんわ。
おーっほっほっほっほっほ。

ちなみに、わたくしはラズィーヤ様を指名したいところですが…さて字数が足りますかしらw。

(中の人:今更ですが、複数指名というのは問題ないのでしょうか?
 かなり極端な例を挙げてみましたが…1日1人等の制限もついていないようですし…)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月19日 08:50:44 ≫

22

俺も周に負けじと両手に花やらハーレムも考えたが、元手も心もとないことだし1人に絞って

候補者に名の上がってた、ドリームメイデン、緋桜 ケイを指名させてもらうぜ。

レースでの借りもあるこったし、せいぜい可愛がってやるよ(うひひ

風間 光太郎

風間 光太郎

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月19日 12:06:03 ≫

63

山を飛び谷を越え~♪

で、やってきた蒼学の風祭でござる。

 

むう、拙者もカンナ殿に協力するでござる。

ユカイな味方でござる。

うれしい味方でござる。

 

とりあえず、ヴァイシャリーの果実ジュースを2つ頼むとして…

 

うわ!?お師匠様がセクハラまがいのことをして、しかもツケで済まそうとしているでござる…

 

でわ、さっさと会計を済ませて、拙者は風をきり雲をわけみんなの町へバックレるでござる…でわでわ~。

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月19日 13:54:42 ≫

42

(ドリームメイデンの名簿を眺めながら)
ふむ、戦友の樹がいるじゃないか。
なにをやっているんだろうか……
折角なので、コスプレの日に林田 樹を指名をさせてもらおう。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月19日 16:49:45 ≫

25

多分凄く人気があると思うけど、こっそり俺も書き込ませてもらおう。
俺は百合園校長の桜井 静香を指名するな。
前から一回話してみたかったし、良い機会かなと…
タシガンコーヒーでも飲みながらのんびりと話せれば嬉しい。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:「リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド

≪ 2009年09月20日 08:47:57 ≫

61

よっしゃああ!

殿書き込みもらったぜ!…意味ないけどね☆

 

不肖このベアっ!桜井 静香を指名だぜ!