天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年08月23日 10:30:03 ≫

65

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

リース・エンデルフィア

リース・エンデルフィア

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年09月13日 19:25:03 ≫

43

【PL】

えー個別コメントから、キャラの登場が遅いと思ったり、描写量が少ないと感じるのは、

アクションをかける範囲を縁日の1コーナーと言う狭い範囲でかけた私のせいであって、

マスターさんのせいではない、と言うことは分かりました。

純粋に疑問としてなんですが、行く場所が少ない場合はその場所での描写が多くなって、
色々な場所に行こうとすると色々な場所で描写される代わりに個々の描写が少なくなるものだと
私は今までのリアクションから把握しているのですが、
マスターさんのシナリオでは行く場所が少ないと描写量が少なくなるのでしょうか?

ついでになってすいません。
別キャラへの個別コメントの返事ですが、こちらこそいつもお返事をありがとうございます。
個別コメントをいただけるのは嬉しいですが、
どうぞコメントは執筆に影響の出ない無理のない範囲で書いていただければと思います。

まぁ、自分が楽しみたいアクションを書くとこういう結果になる事が多いので、

ああいうアクションが多くなっています。
好き好んでやっている事ですので、どうぞお構いなく。

お気遣いありがとうございます。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2013年09月14日 06:58:12 ≫

22

おつかれさま。

なんだか行って帰ってドタバタした一日だったわね…楽しかったから、いいけど。

[以下、PL発言]

pnkjynpマスター、執筆お疲れ様でした。

公式NPC絡みは心身に負担かかるのはわかってますので、遅れはもう許容気味です。

(よほどトンでもないものを返されなければ)

きちんと過去実績も反映されている感じで、今後も安心して頼めそうです。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました!

清泉 北都

清泉 北都

≪ 2013年09月14日 22:31:48 ≫

42

お疲れ様でした。

喫茶「彩々」の方は、ちょっと暴れるお客様が居ましたが、無事に事なきを得たようでよかったです。

アクションの方は接待の仕方と立ち振る舞いが主でした。

なので、他の生徒との絡みは相手のアクションも含んだものになってると思われます。

意図の方に交流を深めたい旨を書いていたので、他のPCさんと接触する機会が多かったんですね。

店内での会話については、確かに自分なら言いそうな台詞ではありました。

仕事を受けた以上、それをやり遂げる為に責任を持って全力を尽くすべきだと考えていますし。

ただちょっと最後の方のは、そっけなさすぎかなと感じました。

そんなに他人に厳しくは無いですし、他人に意見出来るほど偉くも無いので。相手が突き放される事を望んでいたのなら別ですが。

向こうもこちらも個別コメが多いようですね。

上でも言われていましたが、出来る範囲でいいですよ。

PLとしてはコメ頂けるのは嬉しいですけど。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2013年09月15日 01:18:12 ≫

51

イベント運営お疲れさま&ゲストには、楽しんで貰えたなら良かったのだけれど。
またこんなイベントがあっても面白いかも知れないね。

<以下PL感想です>
二作目にして参加者さんも結構多く、多数の公式NPCを扱うシナリオでしたので
執筆お疲れさまでした。

一作目から、ガイド上の該当学校所属者に、参加強制的に感じさせるのでは?という所が
少し気になっていたのですが(イベント評価委員という設定が、所属PCが参加しなければ
イベントが低評価になりかねない。と思わせてしまわないか。という部分です)

上記が気になりつつ、参加させて頂いた理由ですが
ガイド文中に、マニュアル記載のタシガン等の設定を読んで工夫して下さったのだろうなと
思える記述が色々あったもので、興味を引かれました。

個人的に、よく動いている各学校の主要公式NPCの言動にあまり違和感がありませんでしたし
タシガン島と、タシガン空峡の孤島が別である事のカバーも入ってるなと思ったり
装飾過剰でもなく、全体的に可愛らしい印象の文体で、読みやすいリアクションでした。

多くの方が参加されたシナリオですし、感想から様々な課題が出てくると思いますが
また参加させて頂きますね。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2013年09月15日 21:00:19 ≫

12

pnkjynpマスター、参加者の皆さま、どうもお疲れさまでした。

素敵な夏祭りの描写をありがとうございます。

理子様と一緒にこれからの戦いへの気持ちを新たにする良い時間になりました。

ですが、アクションではルビーのイヤリングだったものが、リアクションではルビーの指輪になっていました。指輪とイヤリングとでは、込められる意味もかなり違ってきますので、一応訂正しておきます。