波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】」 への投稿 (全 112件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラッキー・スター

ラッキー・スター

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月19日 16:46:44 ≫

44

たのもー!ヽ(*`Д´)ノ


(バタン!!とドアを開け入場)

ボクはラッキー・スター!

シャンバラ教導団所属さ!けど、上京のお話になった時、最初は蒼空にもしようかなとも思ってたんだよ!
蒼空の方が楽しい人が居そうだしね!
というわけで今後ともよろしく!

あっ!一名予約、ラッキー・スター!でお願いするよ

松平 岩造

松平 岩造

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月19日 14:58:26 ≫

15

ファルコン「こちらこそよろしくお願い申す。」
フェイト「さぁ、3人でいっっしょに部屋へ行きましょう。」

岩造「あぁぁっ、部屋希望の名前は斬で。」


ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月19日 14:16:14 ≫

26

ふむ。とりあえず…

(宿帳にささっと自分の名前を書き込む。部屋希望には「自由」と一言のみ)

 

>ルカ

料理は多少なら手伝えるが…如何かな?

何なら、買出し役でも問題は無いが。

嘉川 炬

嘉川 炬

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月19日 13:58:34 ≫

11

お邪魔しますよ~・・・っと

素敵な宿屋ですね。とりあえず家探し・・・じゃなかった部屋を一つ借りますね~

(台帳に汚い字でデカデカと「嘉川炬」と記帳)

・・・よしっと!では家探し開始~

(こそこそと二階へ上がる)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月18日 23:25:38 ≫

64

こんなところに冒険者の宿があったんですね・・・

こんにちは、「風の旅団」団長 兼 蒼空学園魔法剣術部所属のウィング・ヴォルフリートです。以後よろしくおねがいしますね。

 

なるほど・・いい宿ですね。〈ふと視界に馬小屋が入る〉

(な・・・なんですか、このなんとも懐かしい感じのする衝動は)
っは!私は今いったい何を!?

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月18日 23:01:09 ≫

14

………(携帯を開いて時間を見る)あー、んな時間になっちまったか…何処だよここっ!
下手に知らない土地に踏み入れるもんじゃねぇな…どっか泊まるトコ……
…お、んな所に宿屋が(扉を開けて中へ)お邪魔しまー。

あ、俺はレイディスってんだ。よろしくナ(にっと笑み)
これに名前書いたらいいのか? お泊り1名様…っと(宿帳に名を書き)
部屋は空いてたらどっちでもいいや……疲れたぜー(ソファーに座ってぐったりと)

レイ・ファネス

レイ・ファネス

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月18日 22:33:26 ≫

62

レイ:おや、ぞくぞくといらっしゃい。

えっと……ブリジットにカインにヴィンセント……そしてファルコンにフェイトだな!

おう!これからよろしくな!

 

んーとだな、冷蔵庫には食料や飲料があるぜ。酒も一応あるが、未成年はダメだぞ?

ここのロビーには椅子やテーブル、ソファーがいくつかあってくつろげるぜ。

本棚には色んな本があるが、簡単に手に入る程度の本ばかりだ。

2階以上と離れの家屋が宿泊用だ。

まだいけない部屋もあるが……追々開けれるかもな。

 

食事のメニューはルカに任せてる。

豪華なもんはないが、一般的なものくらいなら出てくると思うぜ?

 

泊まるなら宿帳に名前を書いておいてくれ。

個室や相部屋の希望もあると助かるぜ。

 

まあ、開店記念と皆と出会った記念に宴でも開くか。

ルカ、頼んだ。

 

ルカ:どれだけの量が必要かしらね……あるもので作るわよ?

苦手なものがあっても責任は取らないわ。

野菜がダメとか言ってる人は生で口に入れるかもね、ふふふっ。

(ルカの言葉にレイがびくっとした)

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月18日 19:21:52 ≫

35

ファルコン「宿か、ちょうど止まらせてもらえないか?私の名前はファルコンナイトだ。よろしくなのだ。」

岩造「俺の名前は岩造だ、よろしくな。おもしろそうな宿だな。何があるのかわくわくしてくるぜ。」

フェイト「同じくフェイトです、よろしくお願いします。宿ができるなんて案外珍しいことね。」


ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月18日 10:18:18 ≫

26

ふむ。…宿屋、か。

…放浪していた時は良く世話になったものであるな。

 

…申し遅れた。ヴィンセント・ラングレイブと言う者だ。

…何か食事のメニューはあるかね?(ぇ

ブリジット・オブライエン

ブリジット・オブライエン

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月18日 00:36:47 ≫

32

ブリ「あら?こんな所に宿があるのね」

カイン「寄っていかれますか?」

ブリ「そうね。情報があればもらっていきましょう」

 

ブリ「初めまして、ブリジットよ。で、ここには何があるのかしら?」

カイン「お初にお目にかかります。カインと申します。以後お見知りおきを……」

レイ・ファネス

レイ・ファネス

Re:【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月17日 18:50:16 ≫

42

レイ:さて……場所は確保したぞ。

あとは物好きがやってくるかどうか、だな。

あ、飯時か。おーい!ルカ!飯!
 

ルカ:え?カップ●ーメンがあるでしょ?

 

レイ:インスタント!?(その場で崩れ落ちる)

レイ・ファネス

レイ・ファネス

【雑談】 冒険者の宿「ナイトメア」 【擬似ギルド】

≪ 2009年09月17日 18:47:23 ≫

23

そういえば、ギルドはまだ作れないか……

つーことでだ! ここでギルドっぽく話さないか?

普通の雑談と変わらねぇがな、はははっ

ここは宿なんで寝るのも食べるのも話すのも自由だ。

「ここに参加=ギルド参加決定」ではないからな?

 

どんなギルドがいいかね?
こんなギルドが欲しいかも?

今の所は、こんな事も話していけたらいいかなって思ってるぜ!

 

参加するやつは下を見てから参加してくれな?

 

1.初めての参加者は自己紹介+挨拶をすること

 

2.RP必須!PC会話が必要な時は文字色を「緑」にしてくれ。

 

3.NPC参加は出来る限り自重。(ペット位なら可)

 

4.非難中傷、過度のアンオフィ、R18は避けてくれよ?

 

5.確定ロールは程々に。 受け流し可。

例:「○の頭を撫でた」→「○は避けた」

 

6.参加はPCペース推奨。返信が遅れたりしても許す心、だ!(特に俺)

 

※項目の増減をスレの立替時は確認してくれな?

  案があれば検討するぜ!

 

 

重要と思う所は色や大きさを変えてあるが、見難かったらすまん。