天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年09月17日 10:30:04 ≫

51

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年10月07日 20:36:35 ≫

14

おつかれさま。

うん…うん…

 

[以下、PL発言]

PCの方だと舞い上がっちゃってPL以上に意味不明になりそうなため(汗

PLより失礼します。

八子 棗マスター、今まで関わった皆様、本当にありがとうございました。

 

正直、もうこれ以上は無理かな…と、諦め半分なところもありました。

最後までこの関係を維持できればいいかな…って気持ちだったところで…

月にたどり着いた人ってこんな気持ちだったんでしょうかね。この気持ちを大事に、これから進んでいきたいと思います。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年10月07日 23:51:17 ≫

12

【PLの発言です】

八子棗様、参加者の皆様おつかれさまでした。本来は八子棗様に感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、他のPLの方のキャラクターのリアクションで、同姓の方同士は恋人になれないという内容の文章が書かれているのを発見し、PLの私はとても傷ついています。(ジュンコもマリアも女性なので、愛を否定されたと思ったからです)

八子棗様は、セクシュアリティ差別をしない方だと思っていましたので、とても残念です。これ以上文章を書ける状態ではありませんので、これで失礼致します。(今後のマスターシナリオには、おそらく参加しないと思います)

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年10月09日 13:02:54 ≫

33

八子マスター、参加者の皆様、どうもお疲れさまでした。

 

去年の月冴祭の頃を思ったり、お酒を飲める様になった理子様を見ると、ふたりの関係の変化だけでなく、

蒼フロが始まった頃から過ごしてきた月日の流れも感じます。

 

ニル子ちゃんも、これからの時の変化の中で、理子様や私の様に彼女なりの愛を見つけられると良いですね。

 

 

 

>ジュンコさん

 

その女性PCさんの発言(違ったらすみません)の理由は、自分が想いを寄せる女性NPCが異性愛者だからだと思います。

 

今回のシナリオでも、関係が成立したり、雰囲気が良かったりする女性カップルの描写がありましたし、八子マスターが女性同士の恋愛を否定しているというわけではないと思いますよ。

リース・エンデルフィア

リース・エンデルフィア

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年10月09日 19:38:19 ≫

54

【PL】

参加者の皆さん、八子 棗マスターさんお疲れ様でした。

 

どうも、はじめまして。

個別コメントの事ですが、グィネヴィアさんとは特に親しい称号など持っていなかったので、

恋愛シナリオに恋人同士でもなく、そうなる予定もない男2人の寂しいお月見だろうな、と

思っていたのですが、なんとかグィネヴィアさんとご一緒させていただけて良かったです。(笑
2人の時間も取れてナディムは嬉しかったんじゃないかと思います。

 

称号もありがとうございました。

 

また参加する機会があればその時はよろしくお願いします。

それでは、お疲れ様でした。