天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「首にリボンを付けて」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高潮 津波

高潮 津波

首にリボンを付けて

≪ 2009年06月22日 00:25:09 ≫

43

首にリボンを付けて

このスレッドは、ライナスさんへの代償として、自分の血を提供できる献血班のスレッドです。

血を吸われると彼の支配下に入る可能性など、事前対策不能なリスクが発生します。
こちらはお願いする側ですから、メンテナンスしていただけると言っていただければ、彼を信じ、彼の行動に対する対策は行わないつもりです。

万が一のことがあったら、残った仲間が、けじめをくれるとは思いますが。
危険を承知の上で、参加していただける方はどうぞ、よろしくお願いいたします。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:首にリボンを付けて

≪ 2009年06月22日 00:41:09 ≫

25

イルミンスールの遠野 歌菜です。

献血班に立候補させて頂きます!
正義の味方に憧れる身としまして、ソフィアさんを助ける為に人肌脱ぎたいと思う次第です。

16歳、武闘派ですが、一応乙女の血、受け取って頂きます。

一応相方(パートナー)がプリーストですので、少々血を抜かれて体力低下くらいならば、相方が回復してくれると思います。
それ以外のリスクは、その時はその時で。覚悟はあります。
まずは自分に出来る事をやり尽くしたいです。

宜しくお願いします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:首にリボンを付けて

≪ 2009年06月22日 01:22:43 ≫

36

一つ注意しておきたいのだが……。

パラミタの吸血鬼の中には『唇から』精気を奪うタイプの吸血鬼もいるようだぜ……。

ライナスがどっちの吸血鬼かわからないが、
場合によっては血よりも大事な何かを失うことになるかもしれんゾ……。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:首にリボンを付けて

≪ 2009年06月22日 11:14:26 ≫

46

お邪魔しますよ、イルミンスールのウィルです。
ライナスさんの趣味がわからないので
男子も一応ってことで、俺もこちらへエントリーしときます。

相談本スレでもこの方法についての是非が議論されてるけど、
深刻なリスクが発生する状況での血液の提供という犠牲は
やはり参加する生徒もタカシも、喜ばないと思う。

ので、そういう事態はできれば回避したいと俺は思うし
リスクを負うこと前提での提供は、俺は遠慮させてもらう。

たとえばそうでない場合、
つまりは研究で滞在中のお食事用に
献血・精気提供(または労働力提供)という方向での提案なら
皆も後味が悪くならないんじゃないかなーと。
そういうケースであれば生贄候補に入れてもらってオッケーです。

あとは、トラウマ事件になりませんようにとしか、言いようがない…!

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:首にリボンを付けて

≪ 2009年06月22日 13:05:15 ≫

23


なんかライナスに何か代償を・・・という話がすすんでいますけど・・・。

そもそも代償を求められるのか?

・・・という大きな疑問を抱えているサイクロンです。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:首にリボンを付けて

≪ 2009年06月22日 13:13:25 ≫

54

あくまでもこの対策相談は相手が
「いいっすよーやりますよーロハでオッケー!」
と爽やかに言ってくれなかった場合を考慮して
対策を練っているだけ、という話ですので。
相手にも相手のスケジュールと都合があるし
どう転ぶかわからないからね。
相手の好意に期待して完全にもたれかかるのは
俺としては虫が良すぎだと思う。

高潮 津波

高潮 津波

ありがとうございます。

≪ 2009年06月22日 19:55:47 ≫

16

ウィルネストさん、遠野さん、ありがとうございます。
ウィルネストさんのおっしゃる条件も、私がこれ以上何かお願いできる立場でもありません。

緋桜さんもサイクロンも、お気遣い、感謝いたします。

(相談スレッドでも言っている通り、最終的に交渉カードの一枚になることを期待してます。
 ロハとか安価ならいいけど、ライナスが何を言ってくるか分からないから。

 いろんな前提があって出てくる選択肢なので、綺麗に空振りする可能性も高いと思ってます。
 そうなったら貴重な文字数が無駄になってしまうのでごめんなさい。

 リスクに関する感じ方は、強く性格に依存すると思うので、調整はしないつもりです。
 ご意見はお気軽におねがいします!)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:首にリボンを付けて

≪ 2009年06月23日 00:35:08 ≫

35

>高潮サン

ヒトのために自分を犠牲にしてもいい、ってのは
そうそう言えるコトじゃないので
俺個人はその辺は純粋に凄いなと思ってる。

でもタカシがソフィアを失いたくないって思ってるよーに
お嬢さんのコトを大事に思ってくれてるヒト、いるんじゃないかな。
その人の為にもお嬢さんの為にも、無茶はしてほしくない。
…と、俺がここでナニを言ってもお嬢さんを止められる訳じゃないけど
ホント、誰も泣かないでいられるのが一番だから、
最後の最後の手段ってことにしといてくれないかな。うん。

尊い犠牲、が出ないように頑張ろうな!
みんなで笑って帰れるようにさ。

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:首にリボンを付けて

≪ 2009年06月25日 01:29:30 ≫

35

あの、こんにちは。

遅ればせながら私はこちらに参加させていただくわ。

 

捜索や護衛は私より優秀な人いっぱい居ると思うし、そういうの苦手だから、血くらいなら…ね。  。o (案外お得な役回りだと思うのよね…ふふ)

 

一応パートナーと契約するときに血吸われてるから、大丈夫だと思うわ…多分。

この方法の是非の判断は他の人に任せるけど、相手が要求するのであればよろこんで差し出せるわ、血なんて食べて寝れば元に戻るものだと思ってるし。

じゃ、よろしく…

高潮 津波

高潮 津波

ありがとうございます。

≪ 2009年06月25日 02:10:20 ≫

53

(メニエスさん、こんばんは。参加ありがとうございます。
 個人的には、外れの可能性高いと思ってる枝なので、申し訳なさ半分ですが。
 遠野さん、ウィルネストさん、メニエスさんに、友人設定をして勝手にさせていただきました。
 三人のお名前は、わたしのアクションにも書き込んだ上で、個別条件があるので参照下さいという感じで書いて見ました!
 時間も詰まっていますが、もし問題あれば、おっしゃってください。
 今回はありがとうございました。
 )